TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄金色のタジ  

久しぶりにお日様がでて気持ちよい一日でした~。
山のようなお洗濯したりお布団干したり、タジとサブもクッションも洗って干して、ついでにタジとサブもお洗濯して・・・

午後は、三人でどっぷりとお昼寝しちゃいましたぁ~

西日が大好きなタジ。
夕方になると必ず西に向かって瞑想します。

taji2209.jpg



んも~タジったら哲学者なんだから~と思ったら・・・

taji2210.jpg


寝てた。。。。笑


サブはあまりに熟睡していて背中の毛に寝グセが付いてました(笑)



犬っていうものは、絶対に鼻が濡れていると思ってた。
でも舌が短いタジの鼻はいつもカラカラになってる。
いいのか。。。これで。。。。






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君西日が射しててかっこいい!
ん~ホント哲学者のお顔してます。
寝ころびながらも何かが違う~(笑)

↓のサブ君、素敵なお肉マフラー♪
 うちのと2ショットで撮りたいですよん。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/10/02 20:45 | edit

ヴィンままさんへ

本当に長時間同じ格好で瞑想してるので、何考えてるか一度聞いてみたいです。
(ただ、ボーっとしてるだけだと思うけどね。)

肉マフコンビで写真撮りたいね~♪
洋服着るとかなりの肉マフだと思うよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/02 20:54 | edit

眠たい時とか、寝てる時は鼻が乾いてる
って聞いたことがありますが、
て、ことは…
タジ君、いっつも眠たいか、寝てるってこと(笑)?!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/10/02 21:03 | edit

ジャンも鼻乾いてますよぉ。
かろうじて舌が届くみたいだけど、全部は無理みたいです。
サブちゃんはいつもしっとりですか?

タジ君夕日がよく似合う!
凛々しくてかっこいいですね~。

URL | ジャンママ #-
2008/10/02 21:08 | edit

おぉ~ 久々の永井大タジだぁ♪

キリっといいお顔だぁ~。
ウチのおとぴんが見たらヨダレ~もの!

はるぴんも鼻 カピカピ男です。
いつもベロベロなのにね~(笑)

サブちんの背中の寝ぐせもみたかった…

URL | 春隊長 #-
2008/10/02 21:23 | edit

はいは~~い!くろすけも鼻がガビガビよん!

しかぁし!タジ君かっこいいわぁ!惚れそうよ。
ああ!フレブルのイケメンタジ君。。西日が当たってチャリンドルだね~

URL | くろすけの母 #-
2008/10/02 21:28 | edit

本日のTAJI殿、一段と凛々しい!

我が家も基本お鼻、カピカピ。
昔のワンコの知識としては
お鼻カピカピ=具合悪い・・だったんですけどねー そーじゃないようですね。笑

URL | bobuuu #-
2008/10/02 21:49 | edit

タジくん・・・なんて凛々しいの~?
大人の男の色気を感じます。もちろんサブちんには感じませんっ!笑

タジくん舌短いのですか?
サブちんもパピー時代はよく出てたけど、最近は写真でもあまり出ていませんね。
うちはもう手遅れです。
寝てる時は100%でます。

URL | YUKA #-
2008/10/02 22:01 | edit

黄金色のフレブル、ステキです。

西日の暖かさが気持ちよく感じる季節が
やってきましたねー。
写真からも、気持ちよさが伝わってきました。

URL | @ #TY.N/4k.
2008/10/02 22:08 | edit

黄金色のタジさん。格好いいす。
憧れちゃうよ。
4日は生で、タジ&サブさんが見れるだ。と、思うと今から、ソワソワしています。


URL | びじゅ。 #-
2008/10/02 22:20 | edit

春隊長~ナイスです~永井大・・ピッタシ!
 笑っちゃった~ほんと似てる似てる!!
きゃはは・・最高だわ。

洗いたてとは言え タジ君黒光りして・・
違うな・・な~んかぬらぬらしてオットセイ
とかラッコとか トド系の光り具合だぁ~
いやまぁ とにかく後光が・・もういいって? 笑

URL | ギューママ #-
2008/10/02 22:48 | edit

ゆうこさんへ

普通のワンコはそうなんだよね~!
タジを飼い始めて病院の先生に「鼻が乾いてるけど病気じゃないですか?」って聞いちゃったもの!
フレンチは舌の短い子が多くて乾いてる子も案外いるんだよ~!
サブは舌が長いので以外と濡れてるかな~!

でも、ご指摘通り大体ねてるけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:04 | edit

ジャンママさんへ

サブは意外と濡れてるかな~!
でもお友達のジャックなんかに比べるとキメが粗いって感じ。
フレンチの鼻ってごわごわしてるよね~♪

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:05 | edit

春隊長さんへ

永井大!お久でしょ~(笑)

まっおとぴんのお好みフレンチのお顔かしら?
嬉しいわ~♪
でも、呼んでもずっとこのままなので蚊に刺されそうで怖いですよん。

サブの寝グセとっても可愛かったよん。

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:09 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんの舌とタジの舌ってたぶん一緒ぐらいの長さだよね~。
だから鼻に届かないものね。
岩石みたいだよ~!

「オレに惚れると火傷するぜっ!」ってタジが言っておりました。

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:14 | edit

bobuuuさんへ

岩石みたいだよね~。
絶対生姜すれるっていつも思うよ~(笑)

ぶっちゃけ、そんなガビガビの鼻も可愛いって思っちゃうけどね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:16 | edit

黄金色のタジくん・・・かっこいい・・・
たまらないです~

タジママさんの写真いつも本当に素敵ですよねぇ~羨ましいですぅ

タジくん舌が短いのですか?
ミルはべろんべろんです笑

URL | かのこ #-
2008/10/02 23:18 | edit

YUKAさんへ

色気ある~?(笑)

そうなの。サブはパピーの頃ずっと舌出してたのに、最近たま~にしか出てないよん。
だからボブ君が舌出してるの見るとかわいいなって羨ましいよん。
タジが舌出してるのみた事多分一度もないと思う。。。

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:19 | edit

@さんへ

今日は気持ちの良い秋晴れでしたよね~♪
西日のオレンジ色の光ってなんか好きです。
タジも西日にあたるのがなぜか大好きで、ずっと同じ格好で瞑想してるんですよ~!

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:21 | edit

びじゅさんへ

実物のタジサブは全然格好よくないと思うよ~(笑)

4日お天気良さそうで良かったですね。
美珠ちゃんに会えるの楽しみだわ~♪

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:23 | edit

ギューママさんへ

永井大に似てるでしょ!
永井大ってところが微妙だけど、
以前お友達に「タジって永井大に似てる~」って言われてそれからたまに永井似の写真をお披露目することができるんですよ~(笑)

私的には、山ピーに似てる方がいいのだけどねっ(笑)

ぬらぬらして見えるよね~!

URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:26 | edit

かのこさんへ

西日にあたるとこんなに茶色っぽい毛色に染まるのですね~!

写真!?何枚も撮ってその中のほんの一部だけです。全然ダメですよ~。

舌が鼻に届かないので、濡れてることがないの。
サブは長いので、ミルちゃんと一緒だよ~!


URL | TAJImama #-
2008/10/02 23:35 | edit

山ピー いい! いー! 
しかし・・山ピーどっち?ってなら百歩譲っ
てサブ君かな。  汗
タジ君はやっぱ 永井大 だわ・・うん。

あぁいったい深夜に何してるのでしょうか 笑

URL | ギューママ #-
2008/10/02 23:58 | edit

おヒゲなしのツルツルフェイスのいけめんですな!そうか↓永井大か  言われてみれば似てる・・・

うちもですね まるもも両方ともおハナ カピカピですのよ。ももちゃんはささくれだって まるは上の部分にかわいたハナミズ?がこびりついてます。そんでもって私はそのささくれとこびりついたのをカリカリとるのが好きです。

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/10/03 02:00 | edit

ほんと…タジ君黄金色に輝いてる☆
昨日も今日も大阪もとってもいいお天気です♪
夏、秋のいいところはお洗濯してもすぐに
乾くことですよね♪
タジ君とサブ君もお風呂に入ったんだね。

(゚゚;)エエッ サブ君寝グセがついちゃうくらい
すごい寝方してたのかな(笑)
ちふかのお鼻も濡れている時と乾いてる時ある…
寝てる時は乾いてるかも…いいのかなぁ?

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/10/03 08:30 | edit

Tajimamaさんヘ

先程は、どうもありがとうございました。
ナナの首にピッタリサイズでした。
何だか申し訳ないです。でもすごく感激しています^^。嬉しいです。大切にしますね。

今度是非、ナナと遊んでやってくださいね~^^

URL | ナナ姉さん #-
2008/10/03 14:37 | edit

ギューママさんへ

山ピーにしては、ちょっと厳しすぎる顔だよね~@タジ
サブもなんだかな~って感じ!

山ピーの道は遠いのだ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/03 21:30 | edit

keiksさんへ

永井大似てるでしょ!(笑)

カビカビだよね~~。
大根おろしできる気がする。。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/10/03 21:33 | edit

JuJuママさんへ

お天気がずっと悪かったので、久しぶりのお日様はありがたいですよね。

ワンコは寝てると乾くみたいですよん。
でも、タジは一年中乾いてます。汗
舌が鼻に届かないのよ~

URL | TAJImama #-
2008/10/03 21:34 | edit

ナナ姉さんへ

良かった~~~♪
多分レイチェルちゃんと同じぐらいと思ったのだけど、生ナナちゃんにお会いした事がないので。。。
本当に良かったです。
(出来はイマイチですが。。。汗)

こちらこそ!ケーキご馳走さまでした。
蓋開けてビックリ!
かえって気を使わせてしまってすみません。

今度はご一緒しましょうね♪

URL | TAJImama #-
2008/10/03 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/10/03 22:36 | edit

輝くタジ君すてきです^^

わんこの鼻って昔は乾くと病気とかいってたけど違うんだって
濡れてるときは楽しくってうれしくって遊びたくってやるき満々の時で 落ち着いてたり寝てる時は乾き気味なんだって
ムツゴロウさんが言ってました^^
小夏を見てたらほんとそう!すごい!
でもぎすけさんもどちらかというといつも乾き気味。。おやじ気味~です^^:

URL | コポすけ #-
2008/10/04 12:19 | edit

こんにちは。早速、

使わせて頂いています。本当にありがとうございました。
ナナは、白ベースなので赤がとても似合ってかわいいです。エヘッ^^
折角、Tajimamaさんに来て頂いたのだから、ナナに会ってもらえば良かったな。なんて後悔中です^^

URL | ナナ姉さん #-
2008/10/04 13:32 | edit

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました~!
いやぁ~お恥ずかしい&ありがとうございました♪

URL | TAJImama #-
2008/10/05 20:09 | edit

コボすけさんへ

ふむふむ。。。なるほど~!
タジも濡れてることあるのかな~?
気が付いた時に見ると必ず乾いてるけど。。。汗

URL | TAJImama #-
2008/10/05 20:11 | edit

ナナ姉さんへ

わぁ~い!!良かったですぅ~♪

私もナナちゃんにお会いしたかったのですが、お店忙しそうでしたものね。
今度ゆっくりお会いしてくださいね。
生ナナちゃんに会えるの楽しみにしています♪

URL | TAJImama #-
2008/10/05 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/722-564be79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

