TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平日パラダイス  

起きてご飯食べて、お散歩行って、た~っぷりとお昼寝して、またご飯食べて、お散歩行って。。。
と平日パラダイスのタジサブです。

日中も過ごしやすく、人間も眠たいものね~!タジもサブもひたすら寝ております。

お昼寝の後のお約束 「のび~~~」
taji2224.jpg


タジの真似して哲学者っぽく外を眺めていたり。
taji2225.jpg


夕方永遠と続くタジの瞑想タイム。
蚊に刺されるからさっさと済ませて欲しいのだけどね。。。笑
taji2226.jpg


こんなになで肩だったとは・・・
taji2227.jpg



昨日お二人さんをお風呂に入れました。
ちょっと曇ってたし、もうタオルドライじゃ寒かろうとドライヤーを久しぶりに挑戦。
タジもドライヤーは大嫌いだったのですが。。。
気持ち良さそうな顔して、「もっと~~」って。笑
随分と大人になっちゃったもんだ!

一方サブちんは、タジの様子を不思議そうに眺めてたので、意外と大丈夫かしら?と思った私がバカだった!
ドライヤーを向けると踵を返して逃げていきました~(笑)








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

バナーのサブちん、最初白いとこしか見えなくて
『なんだこれ!?』ってなりました。

タジくん寒いからドライヤー気持ちいいのですかね~。
我が家は最初はドライヤーの空気をつかまえようとします。やっぱりサブちんと同じくおこちゃまですね。


URL | YUKA #-
2008/10/08 21:29 | edit

サブちんのタン塩がウマそうなバナーだね!!(笑)

サブちゃんのほうがタジ君よりお顔が大きいのかな~
タジ君スリムでちょうどいい感じ。。くろすけやっぱりもうちょっと痩せないといけないな。
最近周りにヘルニアになった子の話が多いからすっごい心配。
もう立てない子もいるのよダックスなんだけど。まだくろすけより若いのに。。かわいそうだ~
タジ君はすっかりよくなってよかったね~

URL | くろすけの母 #-
2008/10/08 21:51 | edit

おぉぉ~ サブちんまで「物思う秋」なのかしらん(笑)

シリアスなサブちんも結構イケテル♪

タジ殿のなで肩は痩せたからかなぁ。
タジ殿かなりシェイプアップしていたもんね!
漆黒にママさんのチョーカーが映えるなぁ!
 
今日はタジ殿もサブちんもちょっと凛々しいんじゃないのぅ~!

URL | 春隊長 #-
2008/10/08 22:03 | edit

バナーかわいいっす。
旨そう!実際のタジくんはそんな美味しそうな秋刀魚を前に
そんなクールな顔ではいられないハズ!笑

ドライヤー、
我が家はまだまだ興奮度MAX!

URL | bobuuu #-
2008/10/08 23:10 | edit

タジ君の瞑想って晴れてたら毎日やってるん
ですか? そうだとしたらいったい何を思って
やってるんだろ・・。  不思議~荒野の
ライオンみたいに遠い目をしてたりして。
なんか「オトコ」っな感じ!! 

いいなぁドライヤー平気なシト 駄目なシト
も居るらしいけど。  笑
 うちはパピコの時からやっぱり駄目なシト。
夏はエアコンと扇風機と私の手!
冬はエアコンとストーブと私の手!
ホントに駄目なシト~~!!  爆
いいなぁタジ君は大人の男で・・。

URL | ギューママ #-
2008/10/08 23:27 | edit

YUKAさんへ

あはは~パッと見白が目立つよねっ!

タジがドライヤーを嫌がらなかったのは初めてだよ~!
次のシャンプーの時はどうなるか。。。
ボブ君、可愛いね♪

URL | TAJImama #-
2008/10/08 23:50 | edit

くろすけの母さんへ

サブのほうが顔が大きいかもって思うことが何度かあるよ~!

太っている=ヘルニアじゃないけど、
太っている事で負担はかかっているはずだものね。
くろちゃん太っているようには見えないけど。少しずつ痩せてくといいね。

ダックスちゃん良くならないのかな?
かわいそうだね。

URL | TAJImama #-
2008/10/08 23:53 | edit

春隊長さんへ

サブはいつも何も考えずにひょこひょこ動いているけど、秋のひんやりとした空気を味わってましたよ~!
タジは動かなくて困っちゃう。

タジは今のところ痩せてからキープしてるよ~!

URL | TAJImama #-
2008/10/08 23:55 | edit

bobuuuさんへ

どうしても食べ物がらみの画像だと、力を入れて作っちゃうんだよね~!
どんだけ食いしん坊なんでしょう~(笑)

ボブ君、興奮しちゃうの?
タジもずっとそうだったけど、昨日は気持ち良さそうだった。。。
次はどうなる事か。。。
サブは全くだめでした~!

URL | TAJImama #-
2008/10/08 23:57 | edit

ギューママさんへ

晴れている日の日課みたい。
夕方必ず西の方向を向いて瞑想してます。
これがまた長い間ず~っとお座りしてるのよ~!
蚊に刺されるから心配なんだけど、梃子でも動かないんだよねっ(笑)

タジもドライヤーダメだったけど、今回始めて気持ち良さそうにしてました~!

URL | TAJImama #-
2008/10/08 23:59 | edit

ドライヤー

うちは年中ドライヤー使っています。
湿らせていると皮膚が悪くなるので。。。
でも、皆ドライヤーが大好きで、私が使っていても、「やって~!」って近寄ってきて大変なんですぅ(笑)

サブくんの遠い目がとっても可愛いですね♪

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2008/10/09 06:14 | edit

ん~タジサブくんの男前の写真良いですね~

タジくんのこのナデ肩がたまりません!!

タジくんドライヤー大丈夫なんですね~
でも、最初は苦手だったのですか?

うちは、指の間が赤くなってるので、年中ドライヤー使ってます~
ミルはもちろんタオルの端っこを噛みながら
嫌がっております涙

URL | かのこ #-
2008/10/09 06:50 | edit

昨日はPCの調子が絶不調…
うちにも呑みに来てくださーい!!
みたいなことを、さぁ送信!って時に固まりやがった。
その後は、立ち上げさえままならず…
ドライヤー、うちは恐ろしくて試したこともないです。
冬場は、もっぱら美容室のお世話になっております。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/10/09 07:37 | edit

昨夜

自分が帰宅したら梅がかなり元気がない。
疲れ?ヘルニア再発?と心配になるが、
夜ご飯食べたらいつものジャジャに復活!
お腹空いてただけみたい。
でもあそこまでなるかぐらいの名演技だったよ!

ドライヤー、我家じゃ天敵です!
羨ますぃ~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/10/09 12:15 | edit

その 秋刀魚の画像は  ヤバイ
ヤバイです
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~


ドライヤー ええ お察しの通り二匹ともなんかドライヤーまでいくと観念して静かです。ただ体力がないだけなのかしら
冬だとドライヤー当てて当てて!てくらいになります(寒いから?)

あいかわらずおふたかた イケメンで・・・笑

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/10/09 16:42 | edit

ぬおぉぉーー
サンマがパワーアップしてるっ(笑)
これは。。。食べたくなるぞ~~~!

確かにドライヤーの季節ですね。
タジ君大人しいなんて偉いです!
もちろんヴィントはサブ君派。
くねくね転がりながら遠ざかっていきますよ~
哲学者サブ君、男らしい♪

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/10/09 21:57 | edit

ほんと写真でみると学者ですよね(^0^)
実際はあんなに人懐っこいのに!
ちょっと次はタジサブちゃんがダブルでノーベル賞!?

URL | ゆゆ #-
2008/10/09 21:58 | edit

犬子さんへ

クイポちゃんも~?
みんな偉いね♪
毛が短い割りに案外乾きにくいですものね。
このままドライヤーが好きになってくれると良いのだけど。。。

URL | TAJImama #-
2008/10/09 22:57 | edit

かのこさんへ

二人ともドライヤー大嫌いだったのですよん。

ミルちゃんのタオルの端噛んで抵抗するの良く分る~~♪
サブも全く同じことするよ~!
タオルに八つ当たりしてるみたいだよね。

URL | TAJImama #-
2008/10/09 22:59 | edit

ゆうこさんへ

レイチェルちゃんもタジたちと同じような毛質だものね。意外と乾きにくいでしょ!
このままドライヤーが好きになってくれると良いのだけど。。。

飲みに行っちゃうよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/09 23:02 | edit

梅松父さんへ

ええ~!?大丈夫~梅!
今日のブログの様子だと元気一杯でママにいたずらされてたみたいだけど。。。

なにか気持ちが折れちゃうような事があったのかしら?
それとも週末の疲れが出たかな?

意外と大丈夫かもよっ!ドライヤー!!
久しぶりに試してみたら?

URL | TAJImama #-
2008/10/09 23:04 | edit

keiksさんへ

この秋刀魚おいしそうだよね~
これに大根おろしをたっぷりかけて~・・・
じゅる。。。

カナダだったら、鮭のじゃんじゃん焼きなんてどう?
あ~想像しただけでおいしそう♪

まるももちゃんたちは寒いもん、ドライヤーは必須だよね~!
タジもこのまま平気になってくれるといいのだけど。。。

URL | TAJImama #-
2008/10/09 23:07 | edit

ヴィンままさんへ

七輪で焼いた秋刀魚って皮が香ばしくっておいしそうだよね~!

タジがドライヤー嫌がらなかったのは初めてなの。今までは逃げ回って大変だった。
大人になったのか、気持ちが良かったのか。。。
このまま好きになってくれると良いのだけど。。。

URL | TAJImama #-
2008/10/09 23:10 | edit

ゆゆさんへ

タジもサブもお友達と一緒だと性格が豹変するからね~(笑)

何を考えてるんだろうね~
一度聞いてみたいと思ってます。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/10/09 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/726-82a38e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

