TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱走犯「タジ」  

いつものようにこんな穏やかな顔して寝ておりますが。。。
taji2240.jpg



本日の朝のお話。

人間の息子が学校に出かけた際、玄関ドア(引き戸)が数センチ空いていたらしい。(おバカ~太一朗!)

「いってきま~す」の数十秒後

ガラガラガラ~

とドアが勢いよく開く音が。。。
(ちなみに私はクロワッサンを頬張っていた)

視線にサブが玄関に走っていく姿が。。。。

慌てて玄関から外を見ると
左手のゴミステーション付近に近所のおばさんと戯れるサブ発見!
猛ダッシュで走るぢぶん。

おばさんがサブを捕獲しておいてくれた。

「あの~もう一匹・・・」
「あっ!くろちゃんはみてないよ・・・」(くろちゃんとは黒いからタジの事)

タジ~~~タジ~~~~~
と大声で叫ぶも姿すら見えず。

おばさんはこの先を探してみる!といってくれた。

とりあえずサブを抱っこして家に走る。
その途中、車が止まり
「もしかして黒い子探してます?」とお母さんと中学生の娘さん。

「はい!」

「今そこを下に下って行ったわよっ」とサブが行った方向と反対方向を指差す。

「ありがとうございました」とお礼をいい、サブを家の中へ。
タジのリードを持って車に速攻で乗り込みタジが向かった方向へ。


そしたら。
さっきのお母さんと中学生の娘さんの車が止まってる。
近づくと、娘さんがあの重たいタジを抱っこして車に乗せようとしてる。

「タジ~~~~!!!」

「今そこにいたので捕まえました」と娘さん。

お母さんと娘さんに

「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」と何回言ったか覚えてないぐらい半泣き状態でお礼をいい、タジを自分の車に乗せて
タジを探してくれているおばさんの所へ。

そこでお礼をいいホッとして家に戻り
一件落着となりました。はぁ~~~


家に帰って、自分がダラダラの長袖のTシャツとパジャマのズボンをはいていて、髪の毛爆発してて、
そして、脱走する前に口に入れたクロワッサンを飲み込まずすっとほっぺに入っていた事に気づく。


事の重大さにほんの少しビビったのか、タジは午前中私と視線を合わさなかった。

そうは言っても、タジの責任ではなく、飼主のちょっとした気の緩みからおきた今回の脱走。
大いに反省し、何もなくて本当に良かったと思いました。


ちなみにせっかく作ったチョーカーの迷子札。
ずっと付けっぱなしでいるのに、昨日お風呂に入れて外してそれっきりになってました。汗

そして。近所のおばさん、車のお母さんと娘さん。ありがとうございました。涙

そんなバカちんタジ。

taji2241.jpg



そして、脱走したなんてこれっぽっちも思ってない、
ライオンキングになりきるサブ。

taji2242.jpg



二人とも交通事故に遭わずに本当に良かったー!












小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

何事もなくて一安心!
それにしても…朝は誰だって頭爆発、パジャマのズボン…ですよ(笑)ヾ(・_・;)ヨシヨシ

URL | ヘラクレスのママ♪ #jLgmlJbM
2008/10/14 20:42 | edit

無事かえってきてくれてよかったですね(><)
いい人が発見、協力してくれてほんとよかった。
うちも隙間があると逃げて行こうとするんで、人ごとじゃないですよね。

URL | ゆゆ #-
2008/10/14 21:10 | edit

大変な1日の始まりでしたね。
でも、本当に何事もなくてよかった。
この言葉に限る・・・よかった無事で。

URL | momoまま #-
2008/10/14 21:13 | edit

ママさんの格好はともあれ、事故に合わなくて、ホッです。
わが家も、やってしまったことがあるんです。ドアの閉め忘れ。そして家の前の道路で捕り物。幸い、車が止まっててくれて、無事御用となりって、ホッでした。
その後、玄関前にゲートをひとつ追加で、出入りが大変になっておりますわ。

URL | びじゅ父 #-
2008/10/14 21:18 | edit

あぁぁ…ドキドキして読みました(涙)
何もなくてホントに良かったぁ…
ご近所さんがいい方でホントに良かったぁ…
もう朝からドッと疲れましたよね☆
パンを飲みこむのを忘れていたお気持ち良く分かりますよぉ~
ホント人ごとじゃないですよね…
迷子札とかってやっぱりお守りとしてつけておくことが必要ですね!
あぁぁ…タジ君とサブちんの可愛い姿の写真が見れていつも以上に嬉しくなりました☆

URL | ブンコ #-
2008/10/14 21:22 | edit

ヘラクレスのママ♪さんへ

本当良かったですぅ。
それにしても超焦りました・・・汗

まっ私の格好は皆の記憶から抹消して欲しいと願うばかりです。

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:32 | edit

いやぁーーーーん。
こんなドキドキして読んだのはじめてです!

なにはともあれ、2ブヒ君ともケガがなく
無事生還してよかったぁぁぁ!

災難は忘れた時にやってくる~~。
おぉーー人ごとではありません!

ママさん 今度お会いした時にリアル報告
聞かせて下さい!
(特にママさんの状況を…笑)

URL | 春隊長 #-
2008/10/14 21:32 | edit

ゆゆさんへ

良かったよ~!
心臓が止まるかと思っちゃった!

優しい人が通りかかってくれて本当に感謝感謝!でした。

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:33 | edit

無事、発見できて、よかったですね。

我が家の「むつ」も(秋田犬)ですが、1度ありました。むつの場合は大きいので、本当に、心配しました。お気持ちわかります。
タジ君も、若い娘さんに、見とれてたの?
うまく、つかまえてくれましたね。よかったですね。

URL | anzu #-
2008/10/14 21:35 | edit

momoままさんへ

ありがとうございます。

一瞬色々な事が頭をよぎったのですが、
二人とも無傷で無事に戻ってきてくれて良かった~!!

一日のエネルギーを使い果たしました・・・

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:38 | edit

びじゅ父さんへ

美珠ちゃんも何事もなくてよかったですね。

タジは一度火が着くと制御不能になってしまうので、こういう時にとても心配なお子なのです。
その点サブは以外と言うこと聞くんだけどね~(笑)

ちょっとした気の緩みが怖いです。
反省しましたー。

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:41 | edit

ブンコさんへ

ご心配お掛けしました~!

パンが口の中に残ってたのには驚いたけど、きっと物凄く気が動転してたのでしょうね。(笑)
一日のエネルギーを朝の数分の出来事で使い果たしました~!

そうですね。やっぱりお守りになるのかな!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:44 | edit

春隊長さんへ

多分タジとサブが一緒に出て行ったら、タジの後を付いて行ったと思うのですが@サブ
時間差だったので、別方向に脱走したらしく焦りましたー。

お母さんと娘さんが戻って探してくれたので良かったです。
もし私が見つけたらもっと逃げていたような気がする。。。汗

私!?そりゃ~ありえないひどい格好よ!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:47 | edit

anzuさんへ

ご心配お掛けしましたー!

私が追いかけたらずっと逃げていったと思うけど、娘さんだと遊んでくれると思って多分すんなり抱っこされたと思います。

それにしても超焦りました。。。

気をつけなければ。。。

URL | TAJImama #-
2008/10/14 21:49 | edit

これ、どんな映画や本よりドキドキして読みました。
無事でなにより。

冷静になってあらためて読み直すとあちこちでププッて笑えるけど、これはそうとう焦りますね~。

一瞬の冒険だったけど、その間タジくんはなにを考えて
何をみて、なにをしていたんだろう~?

URL | YUKA #-
2008/10/14 21:53 | edit

YUKAさんへ

ご心配お掛けしました~!

タジはね。多分ちょっと遠い公園へ向かっていたと思う。
で、途中いい香りがしてクンクンしてたのかも。。。
中学生の女の子だから、尻尾振ってついていったと思うけど、
もし私が「タジおいで~」って言ったら、速攻逃げていくような気がするよ~(汗)

ほんの数分の出来事だったけど、ドッと疲れ果てましたー!

無事だからブログにこんな風に書けるけど、何かあったらそういう訳にはいかないものね。本当良かったよ~!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 22:11 | edit

あー良かった~
なんだか私もつかれました(なんでだ!!)

先住犬(mix)と違って三郎の犬種(フレぶる)は、あんまり車を怖がらないと聞きました。
交通事故は怖いですよね~考えただけで鳥肌立ちました。

何ごともなくって良かった~

URL | 三郎 #-
2008/10/14 22:12 | edit

タジサブくんに何もなくて本当に良かった~~~涙

読んでる途中で私胃が痛くなってきちゃいました苦笑

ママさんがクロワッサン飲み込むのも忘れた気持ちすごく良く分かりますよ。
私も同じ状況なら気が動転して、裸でも飛び出して行ってしまうかもしれません。

本当に何事もなくて良かったです涙

URL | かのこ #-
2008/10/14 22:15 | edit

タジ君!確か脱走は2度目!
よかったよ~~くろちゃん(笑)もう笑えてよかった。。。交通事故。。迷子!!考えれば考えるほど恐怖です。。。

あ========よかったぁ。
タジ君。。何がチミをそうさせたのか。。
サブちん近くにいてよかったよぉ。

URL | くろすけの母 #-
2008/10/14 22:18 | edit

いやー、これは怖い。
本当に本当に本当に無事でよかった・・・。
もぉー・・・寿命縮まりますよね。

ワタシも1度友人宅で逃走された事あり。
近くには環七(車量はんぱない)があり、しかも夜!パニック状態で半べそかきながら探したら、友人宅(アパート)の一つ上の階にいました。まじであん時は怖かった・・・涙

だからタジママさんもどんなに焦ったことか・・・。人間が気をつけないといけない事ですよね。
あー、何もなく戻ってこれてよかった~。

URL | bobuuu #-
2008/10/14 22:30 | edit

ほっ(泪)。
ウルウル。。。
よかった~(号泣)。。。

あぁ、ほんとドキドキしました。
まだちょっと震えてます。
今日の写真はどれも愛おしいです。
ホッとしたらTAJImamaさんの格好が気になってきました。笑。

URL | Boo mama #qR4Pwh26
2008/10/14 22:54 | edit

何もなくって
ほっほんと よ よかったですねえ!!
想像しただけで ぞっ  


何が怖いってほんと交通事故
スミちゃんもまだ音沙汰なしだし もうそれだけが怖いっす。何かあったらもう飼い主もうこの先ずうっと悔やみますもんね…

ウチの場合 開いてても ボーッ  ですね。でも気の緩みが一番危ないので気をつけます。

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/10/14 23:15 | edit

良かったですね ホント!
二人いっぺんに・・あぁ~恐っ

一生忘れられないでしょうね きっと。
TAJIママの格好と共に・・・笑
無事だったから笑ってられるんですけどね。

今夜はゆっくりオヤスミ下さいませませ~!

URL | ギューママ #-
2008/10/14 23:34 | edit

三郎さんへ

ご心配お掛けしました。

そうそう。車の怖さは全くわかってないですね。
夜お散歩いくと車のライトに向かっていこうとしますもの。。。汗

一瞬の出来事だったけど、やたら疲れました~!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 23:46 | edit

かのこさんへ

ホント良かったですぅ。ご心配お掛けしました。
車の少ない住宅地なのですが、でも朝の時間帯だったので交通事故にあわないかヒヤヒヤしちゃいましたよ~。
一番車の通らない道を選んでくれたので良かったのかも。。。

それにしても。。。反省しましたー!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 23:51 | edit

くろすけの母さんへ

ご近所のワンコの飼主さんには、黒ちゃんって言われる事が結構あるよ~(笑)

タジってね。家にいると全く動かないくせに、一度スイッチが入ると制御不能だから困ったちゃんなのよ~。
まだサブの方が「おいで」って言うと戻ってくるかも。。。
タジは多分公園へ行く途中捕獲されたと思う。。。汗

URL | TAJImama #-
2008/10/14 23:54 | edit

bobuuuさんへ

ボブぅもそんな事が。。。
血の気が引くって言うのはまさにこんな時のことを言うんだろうね。
生きた心地しなかったもの。。。

もしも、もっとずっと遠くに行っちゃったらとか、交通事故とか。。。
色々な事が頭の中をグルグルと。。。

優しい人がいて助かりました。

ご心配お掛けしました。

URL | TAJImama #-
2008/10/14 23:56 | edit

Boo mamaさんへ

ご心配お掛けしました。
見つかって本当に良かったですぅ。

え?私??
格好もありえないけど、半泣き状態の顔もありえなかったと思うよ。。。笑

みつかったから笑い話になるんだけどね~!

URL | TAJImama #-
2008/10/14 23:59 | edit

keiksさんへ

ご心配ありがとうございました~!

まるももちゃんは脱走する事はないにしても、かわいいから誘拐されないように気をつけてね。

スミちゃんも早くみつかるといいねっ!

URL | TAJImama #-
2008/10/15 00:01 | edit

ギューママさんへ

そうなの~
生きた心地がしませんでした。
ご心配お掛けしました。

そして、ぢぶんはなぜか筋肉痛。。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/10/15 00:05 | edit

タジ君やサブ君が、悪いわけじゃ~ないよね~(^o^;)

どちらかが自分でドアを開けたなら分かるけど、飼い主の不注意で出てしまったんだからね(((^^;)


でも本当に、事故とかに合わずに良かったですね(>_<)


サブ君のライオンキング姿、凛々しいですね(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/10/15 02:24 | edit

胸が痛くなりながら読みましたよぉ~~~~(涙)
ホントにホントに無事で良かった!
クロワッサンのことなんて吹っ飛んじゃいますよっ
頭爆発も忘れちゃいますよっ

ご近所の方たちに感謝ですね。
そしてライオンキングのサブ君。。。。
そうだよね~と頷いて見つめております。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/10/15 04:19 | edit

すぐに気づいてよかったですね!!
それに、タジ君が人懐っこい子でよかった。

それにしても、タジ君、太一朗君について行きたかったのかな?
サブ君は、タジ君の真似してみただけ?

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/10/15 06:57 | edit

ジャラさんへ

玄関の引き戸はきちんと閉めてあれば出ることはないのですが、数センチでも開いてるとそこから鼻突っ込んでガラガラ~っと。。。

明らかに飼主の不注意です。

事故にあわずにほんと良かったですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 08:03 | edit

ヴィンままさんへ

家に帰ってきて靴を履いて出たのかすら覚えていないぐらい、てんぱってました。
色々悪い事を想像しちゃって、心臓バクバク。
わざわざ戻って探してくださったお母さんと中学生の女の子に感謝感謝ですぅ。

ふぅ~良かったですぅ。

タジはね。脱走した事を認識できてるのだけど、サブは何の事だかさっぱり分かっていない様子。ちょっと足りんのですよー。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 08:06 | edit

ゆうこさんへ

ご心配お掛けしました。

まさにゆうこさんの言う通り!!
タジは太一朗の行く方向に脱走したし、少し遅れて出て行ったサブはタジの場所が分からずとりあえずゴミステーションにいたおばさんに向かって走ってった。

もし、私が見つけて「タジおいで~」っていっても捕まらなかったかも。。。
可愛い女の子だったから、何のためらいもなく抱っこされてたもの。。。汗

心臓が止まるかと思ったよ~。

事故がなくてホント良かったですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 08:10 | edit

びっくりしたよぉ!
でも本当に2人とも見つかって事故にも合わずに
よかったよぉ…
TAJImamaさんの慌てようがよくわかるよっ!!
そんな時はパジャマであろうがクロワッサンが
お口からはみ出てようが眉毛を書いてなかろうが
言ってられないもんねっ!
ご近所にもいい方がいててよかったよね~。
脱走すると大変な事になるってちょっとは
わかってくれたかな?

でもタジ君、目を合わせないんだったら
少しは何かを感じてくれたのかも…
ライオンキングになってるサブ君は…
何もわかってないかもだけど(笑)
でも本当によかったぁ♪
迷子札は必須だね。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/10/15 09:00 | edit

ドキドキして記事読んでました
口の中のクロワッサンわかる。。。。
ほんと無事でよかった

先代犬が留守中に窓を開けて脱走した事があります
当時近くがバイパスが通っていたのでほんとパニックになりました
無事にみつかったんですけどね^^

URL | コポすけ #-
2008/10/15 10:45 | edit

忘れた頃に・・・

兎にも角にも、、、お疲れ様でした。

以後、一層注意です。家族会議を開きましょう!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/10/15 12:21 | edit

もぉ~本当によかったよかったよかったぁ~!!!
お母さんと中学生の娘さん、素敵な方ですね。
走っていく姿がTAJImamaさんの視線にはいってて、
すぐに追いかけれてよかったです~!

URL | ビビママ #-
2008/10/15 17:47 | edit

JuJuママさんへ

眉毛?もちろん書いてなかったよ~(笑)

ご心配お掛けしました。
何事もなくて本当に良かったです。

わざわざ戻って探してくださった、お母さんと娘さんに足向けて寝れないですぅ。

タジは、絶対にダメと分っていて脱走してます。(汗)

URL | TAJImama #-
2008/10/15 21:51 | edit

コボすけさんへ

コボすけさんも経験あり?
生きた心地しないよね~。
心臓バクバクでした。

クロワッサン!ほんの少しだけど、飲み込むことすら忘れちゃうんですね。
落ち着いてほっぺの中に残っているのがわかってビックリしました。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 21:53 | edit

梅松父さんへ

その日の夕飯時に家族会議しました。

とにかくドアだけはしっかり閉めるよう徹底です。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 21:54 | edit

ビビママさんへ

ご心配ありがとうございます。

かなり血の気がひきました。

もし私がみつけてタジ~って呼んでもワザと逃げていく可能性があるので、
お母さんと娘さんが探してくれてホント助かりました~!。

URL | TAJImama #-
2008/10/15 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/732-6bb90b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

