TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

永遠に  

こんな光景をみれることがが永遠に続きますように。。。


taji2286.jpg


本当は、もっとタジにいじめてほしいサブなのですが、
タジが案外あっさりなので、つまらないみたいですよっ!


以前購入した「愛犬のために作るほんとの手作り食!」
を読んで。

最近のご飯は鶏肉と豚肉中心になりました。
タジが、毎年行う血液検査でいつもGPTの数値がいつも高いので。
GPTの数値が高いとウィルスや薬物等により肝炎が引き起こされるそうです。

いつもいい加減ですが、良さそうと思うことは取り入れてみることにしています。
難しいこと考えちゃうと長続きしないものね~

ラムや牛肉は当分の間お休み~!

タジくん、残念!!







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



お友達が一杯♪
taji2228.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ほんとよね~こんな何気ない毎日だけど、幸せだもの。。。いつまでも元気でいてほしい。簡単そうですごく難しい。。。

タジ君。。。ママのためにも我慢するんだよぉ。。。
ラムや牛肉は肝臓に負担をかけるの?

URL | くろすけの母 #-
2008/11/06 23:08 | edit

我が家もこの本を読んでから豚肉とササミにしました。
まだラムや牛も残ってるのでたまに使ってますけど、
豚とササミだと普通にどこでも買えるので嬉しいですよね~。

タジくんの肝臓の数値が高いのはなぜなのだろう・・・。
フィラリアなんかの毎月使うお薬もちょっと不安になっちゃいますね。
肝臓には絶食がいいですよね~。タジママさん・・・心を鬼にしてみます?笑
食いしん坊に絶食ってかなりかわいそうだけど。。。

URL | YUKA #-
2008/11/06 23:12 | edit

ホント…こぉんな光景ずっとずぅぅっと見ていたいなぁ…
ずっと元気に楽しくいてほしい…
そのために出来ることを…私ももっと考えないと…
鶏肉と豚肉ですかぁ~文太は鶏肉がダメだから(泣)豚肉は大好物なんですぅ~
タジ君はラムと牛肉が好きなのぉぉ??
難しいと長続きしない~そうですねぇ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2008/11/06 23:20 | edit

確かにねぇ・・温めてしばらく時間をおいた脂
鶏豚のとはちょっと質が違うような・・・?
人間様の料理してても手がいつまでもべたべた
するし。 うちも鶏豚白身魚を多くする事に
してま~す!

どこのブヒも永遠であるといいですネ~
こんな可愛らしい 愛すべき生き物
人より好きかも ヤバイ?  笑

URL | ギューママ #-
2008/11/06 23:27 | edit

くろすけの母さんへ

肝臓に悪いってわけではないのでしょうが、
とりあえず低アレルゲンの食事をこの本では推奨していて、真似してみました。

もちろん、鶏肉がだめな子もいますよね。
タジはその点食べ物でのアレルギーがないので良かったです。
アミノ酸・ビタミン・ミネラル不足でも肝臓が上手に働かないらしいですよん。

って、難しいことは置いておいて。

症例として、鶏肉豚肉で数値が下がった子がいたので真似てみます。


二人して仲良く遊んでいる姿見ると本当に癒されるよ~!


URL | TAJImama #-
2008/11/06 23:30 | edit

YUKAさんへ

うう・・・
絶食か~。無理だな~~
良いことはわかっていても、多分無理。
もう少しお肉の量を減らしたほうがいいかも。。。

だよね~
フィラリアも予防接種も本当のところどうなの?って疑問ありだよね。

URL | TAJImama #-
2008/11/06 23:33 | edit

ブンコさんへ

だよね~だよね~
健康で仲良くしてくれていればそれでよし!だよね~!

文太君は鶏肉はアレルギー?
鶏肉食べれないとつらいよね~。
タジは何でも大好き~。
お肉も野菜もご飯もな~んでも、匂いもかがず速攻口の中です。汗

URL | TAJImama #-
2008/11/06 23:35 | edit

ギューママさんへ

そうみたい。脂が良くないみたいですよね。

ラムや牛よりお財布には優しいしね。

人より好き?
私もやばいかも。。。笑
奴らは純粋だものね。

URL | TAJImama #-
2008/11/06 23:38 | edit

タジくん 残念!
でも、タジくんの為だもんね~。
サブちんとタジくんは同じ食事でもサブちんは大丈夫なの?
やっぱり体質とかもあるのかな?
肝機能の数値は、とっても気になりますよね。

こんな光景、ずっと続いて欲しいですね。
そこにいるだけでも癒されますもんね。

URL | momoまま #-
2008/11/07 00:56 | edit

私もそんなタジくん&サブちゃんを永遠に見ててたいです~♪
しか~し。なんてナイスな三段オチなんだ・・・(笑)
吉本もビックリのズッコケで素人とは思えませんなぁ。
ぷぷぷ(。・w・。 )

URL | しょう #-
2008/11/07 01:09 | edit

お肉の種類でもいろいろあるんですね~!
やっぱラムとか牛はそういうの高いんですね!

にしてももっとかまってなサブちゃんかわい~(^0^)

URL | ゆゆ #-
2008/11/07 08:18 | edit

うちも

ラムや牛肉は控えてる。
こやつらの余分な脂がイケナイらしい。
他にもいろんな肉あるし余裕っしょ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/11/07 08:36 | edit

こんな光景をみられることが永遠に続きますようにの言葉が、ものすごく心にしみました涙

本当にそう思いますよね。ミルが来るまでは
こんな気持ちは味わったことがなかったです。


タジくん早く数値が低くなると良いですね。
ミルも血液検査で高い数値のものがあって、ご飯を変更したのですよ~

ミルの場合食いしん坊なので、何をあげても食べてくれるので良かったです笑

良いものは取り入れるタジママさん本当に
見習いたいです!!(是非弟子にしてください~)

URL | かのこ #-
2008/11/07 10:33 | edit

タジ、健康のためだ! 
頑張ろう♪

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/11/07 10:36 | edit

「も~お兄ちゃん遊んでくれよ~」ってジタンダ踏んでるサブくんの姿がたまらない。

ほんとに癒しですものね~
忙しいなかで病気にならないでいるのも、三郎で癒されてストレス解消してるのかな~なんてつくづく思ってます。


URL | 三郎 #-
2008/11/07 13:43 | edit

ほんとうに。こんな何気ない毎日が一番の幸せですよね。
ずっとずっと続いて欲しいです。
サブちゃんのやんちゃ坊主なお顔が可愛いね(^^)

ラムってヘルシーなイメージありますけどね~。
あれは人間にだけかな?
タジ君の肝臓の数値に効果があることを祈っていますよ~。

URL | ジャンママ #-
2008/11/07 16:01 | edit

momoままさんへ

サブも同じものを食べていてもサブは大丈夫!
食べ物云々というより数値が高いのはタジの体質かもしれません。
なので、少しでも毎日の食事で改善できればいいな~っと思って。

URL | TAJImama #-
2008/11/07 16:48 | edit

しょうさんへ

夕食後に行われる運動会&プロレス!
短い時間なのですが、こんな風に無邪気に遊ぶ姿は本当にほほえましいですよね。

ずっと続きますように。。。♪

URL | TAJImama #-
2008/11/07 16:51 | edit

ゆゆさんへ

どの子もいけないわけではなく、タジのように肝臓の数値が高い子は、できれば避けたほうが良さそうです。

サブでしょ~!
しつこいのよっ!こいつが。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/11/07 16:56 | edit

梅松父さんへ

そうそう。。。脂がね~。

まっとりあえずこんな感じでお野菜たくさん採ってがんばりますぅ。

URL | TAJImama #-
2008/11/07 16:57 | edit

かのこさんへ

楽しく遊んでいる姿をみると本当にほほえましくずっと続いてほしいって思います。

毎年肝臓の数値が高いのですよん(涙)
お薬飲まないで、何とか食事で改善できれば良いのですけどね~!

ぷぷっ!見習わないほうがいいかもよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/11/07 17:00 | edit

梅松ママさんへ

好き嫌いがないのが救いだよね~。

毎日毎回良く食べます!

URL | TAJImama #-
2008/11/07 17:01 | edit

三郎さんへ

そうそう。やっぱり病気はストレスが一番いけないですものね。
それに毎日のお散歩のためにも病気になっている場合じゃないって思いますよね。

URL | TAJImama #-
2008/11/07 17:03 | edit

ジャンママさんへ

ラムや牛が悪いわけじゃないのですが、
タジのように肝臓の数値の高い子の食事の対策として鶏肉や豚肉が良いようです。

もちろん健康体だったら、どんなお肉でもバランスよく食べたほうが良いと思うのですが。。。
なんといっても食いしん坊だからどんなメニューでも速攻完食!
好き嫌いがないので助かったます。

URL | TAJImama #-
2008/11/07 17:06 | edit

ほんとです…。
はるぴんのいろんな仕草を見るにつけ…
これが永遠っておもちゃいますよね~。

ウチはカンガルーミートが終わり、梅松父さんのところで知ったGEN-MEATで今回馬肉を
買いました~。
もともと牛肉はあげることがなかった我が家…。。
お肉もあげればいいってもんじゃないんですねぇ~(汗

URL | 春隊長 #-
2008/11/07 17:57 | edit

我が家も手作り食にはしていますが、そーなんですか、手作りにも色々あるんですね。
もっと勉強しなきゃー。
いつまでも健康な我が子と過ごしたいですもんねー。
目指せ!健康!頑張りましょう。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2008/11/07 19:05 | edit

春隊長さんへ

タジの場合は、鶏や豚がいいかもです。
(肝臓の数値が高いので)
でもタジもサブも食べ物のアレルギーがないから助かってますよ。

きっと副隊長さんががんばって勉強してるからはるぴんは大丈夫だね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/11/07 21:48 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

「愛犬のために作るほんとの手作り食!」
↑この本は、血液検査したときの数値の以上にあわせて手作り食の症例がいくつか載っているので勉強になりました。

タジもサブも食べるものにはアレルギーがないので、基本的に何でも大丈夫なのですが、
薬を使わずに毎日の食事で改善されていけばいいなって思ってます。

なぜか、人間より一生懸命になってしまうタジ飯ですぅ(笑)

URL | TAJImama #-
2008/11/07 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/751-3dd96a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

