TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小淵沢・清里の旅~前半戦~  

これでもかって言う位のお天気の中、出発して向かった先は、
小淵沢・清里。

梅松一家との待ち合わせは、清泉寮の中のキープ農場

お昼前、丁度同じぐらいの時間に到着。
ここね~、サイトには書いてないのですが、無料ドッグランとその隣に広大なひろばが!
とっても気持ちよくって最高ですぅ。梅松父が探してくれました。
ずっと車での移動だったので、お友達との久しぶりの再会と気持ちよい空気と自然を満喫の子豚さんたち。

taji2301.jpg


taji2302.jpg





今回、移動で時間を使うのはもったいないし、せっかくのリゾートホテルだし、ゆったりスケジュールでのんびりしよう!をコンセプトに梅松父が色々調べ考えてくれました~♪

さてさて、せっかく清泉寮に来たのですもの、外せないよねっ!これは!

taji2303.jpg


おいしいソフトクリームと富士山を満喫し、向かった先は~

すんごく楽しみにしていた、これ・・・・






中村農場の親子丼。

アルばむのminacoさんからも情報をいただいたこちら、有名みたいですぅ。

taji2304.jpg



taji2305.jpg




ごらんの通り、卵とろっとろで激ウマ!!
午後2時までしか営業してないようです。そして卵もすぐに売り切れちゃうらしい。

こちらはわんこはNGです。日陰に車を止めて車の中で子豚さんたちはお留守番してくれてました。

うまうまの親子丼でお腹いっぱいになって向かった先は。


手作りジャムのお店。ジャムクラフトとりはたさん
写真撮らなかったけど、素敵なお店ですよん。
すべて防腐剤や保存料などが入っていないため、開封したらすぐに食べちゃわないと!みたいな。。。
色な味のジャムをテイスティングさせてもらったけど、うまうまでした。




・・・そしてお次は。


三分一湧水

taji2306.jpg


こちらは名水百選のひとつだそうで、ぽこぽこお水が湧き出ていて、紅葉が綺麗な遊歩道をゆっくり散策できました~。
誰もいなくて貸切状態だったのですが、朝日新聞の記者の人が来ていて梅松ママと私とモデルさんやっちゃった~(湧水の写真を撮っている図)
本当に新聞に載るか不安。。。笑 もちろんローカル版らしい。笑

taji2307.jpg


全員が別方向を向くという記念撮影を済まし、

赤く色づいたもみじを堪能し、、、

taji2308.jpg



さてさてもうチェックインの時間です。

あっと言う間にリゾナーレに到着。



できた当初は、高級会員制リゾートだったらしい。
そこを星野リゾートが一般向けのリゾートホテルへ。


taji2310.jpg


taji2311.jpg


taji2312.jpg


↑これらの写真はサイトから。


マリオ・ベリーニが設計したこの建物は、一度見る価値ありです。
直線と曲線を上手に組み合わせてあって細部にもこだわっていて、とっても素敵。


taji2309.jpg



そしてお部屋の感じは、こちら↓

taji2314.jpg


わんこと泊まれる部屋は全部で4部屋だそうです。
そしてその部屋はHPからは確認できません。
予約も電話のみです。


口コミ情報なんて見ると老朽化が目立つってありましたが、
う~ん。確かにクロスに傷があったり汚れていたり、フローリングがちょっと。。。
がしかし不潔な感じはなく、わんこ連れだったら上等だろうと思います。
(ってわんこ連れ旅行初心者の私が言ったところで説得力がないけどね♪。。。。笑)

従業員さんの対応はやっぱりホテルだけあって、良かったです。
こういうところって次来たいかどうか、案外ポイント占めるよね~


さてと。
お部屋で一服したあとは、
ピーマン通りを散策。

ホテル内にショッピングモールがあってその通りの名称がピーマン通り。

taji2316.jpg


泊まったお部屋がピーマン通り沿いの真ん中あたりだったので、どこに行くにもアクセスは良いです。
そして部屋の裏側は雑木林の遊歩道が・・・・

ひとつ残念な事は、
ハロウィンの飾りつけとクリスマスの飾りつけのチェンジ中。
明日(土曜日)からクリスマスイルミネーションが始まるとの事。超ざんね~ん。
ものすごい数のツリーが準備されてました。


雑木林を散策中。
地元ブヒちゃんのリキ君にばったり。
リゾナーレにお散歩に来ていたらしいです。(なんて贅沢なのかしら。。。)

taji2315.jpg



とっても可愛いブリンドルの男の子でした~。



ゆっくりとウィンドーショッピングを楽しんだ後は、
ディナーの時間です。

YYグリルというレストランで。
こちらはメイン料理を一品選ぶと前菜はブッフェスタイルでいただけます。
デザートと食後のお飲み物もついてます。


taji2313.jpg


わんこ連れも大丈夫ですが、
レストランへの出入り口がちょっと違ったり、
気持ちパーテーションで閉鎖的個室的な感じになっていたりします。


タジが「くれ~~くれ~~」とうるさかったらどうしようと心配していたのですが、
なぜか案外おとなしくてびっくり。
おとなしいと逆にどこか痛いんじゃないかと心配になったり。。。笑

何とかレストランの時間をクリアできました。(ほっ)

もっちろん、梅ちゃん松ちゃんは超お利口さ~~ん!!

食事は、地元ビールよなよなエールを頂きました。
とってもフルーティでカクテルみたいなお味。おいしかったーー。お土産に買ってこなかったことがいまさらながら悔やまれます。


・・・・で、その後もちろん宴会へと続くのですが~。
その写真はナッシング~~。

ご想像通り楽しい宴となりました~。

梅松父のiPodの選曲がすごかった(笑)


長い間お付き合いありがとうございました。


次の日の様子は、明日また~~~








小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg























category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

盛り沢山の1日目ですね~!

タジくんご飯中大人しかったなんて・・・私も心配。笑
我が家は旅行中、『くれ~くれ~』でしたよ~。

私が気になってることは、タジサブくんは環境変わって
眠れました? 我が家はかなり落ち着かないのですが、タジくんも神経質な気がして、気になってました~。

URL | YUKA #-
2008/11/17 02:21 | edit

無料の広大なドッグラン、魅力的ですっ
うちもああんなところで放牧してみたいーー
でもやっぱり走らないかもですが(笑)

ワンコのトイレセットも備え付けですか?
一緒に旅行したことないのでビックリです。
ホテルによっても違うのでしょうね。

宴の写真、期待してたのに残念(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2008/11/17 03:12 | edit

一日目はホントにお天気が良くて~今頃はぁ…私も文太を連れて…とかばかり考えてました(笑)
ホントに何度行こうとしたことかぁ~
すごぉぉい☆満喫してるぅって感じが!!
この親子丼食べたことないぃぃ~
今度絶対に行かないとって思いましたぁ☆
後半もとっても楽しみ♪♪♪
リゾナーレ…そうそう次の日からイルミネーションが…でしたよね(泣)
残念だなぁって思っていたんですぅぅ…
でも楽しいご旅行になって良かったですね♪

URL | ブンコ #-
2008/11/17 08:06 | edit

もぉ~~ 金曜日 仕事しながら
「あぁーー いい天気で タジ家今頃サイコーなんじゃないの~!」なんて思ってましたぁよ~。
ため息つきながら…(笑)

清里の清泉寮…学生の事にサークルの合宿で行ったなぁ~。
そして ソフトクリームを食べれない私は友人にバカにされたなぁ~(涙)

ところで タジ殿…なにやらオリコーだったご様子ではないですかぁ~。
やる時はやる男ですね~~。 さっすがタジ殿!!

リゾナーレ…素敵ですね~。
でも はるぴんと一緒はムリだな……。
後半も楽しみにしていまぁーす♪

URL | 春隊長 #-
2008/11/17 09:42 | edit

お疲れ~~~♪
旅行前日は驚かせて本当にごめんちゃい。
天気も最高! 金曜日で大正解だったね!

ねぇねぇ、超良かったね~、楽しかったね~、美味しかったね~~♪♪

なぜかあのへんちくりんな帽子を被った
タジママが目に焼きついてて、チラチラでてくるよ(笑)

ディナーの時のタジの大人しさったらマジ焦ったよね。
あれはなんだったんだろ!
けど、これでこれからは心配ないね! またどっか行こうね!


URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/11/17 10:46 | edit

旅行、楽しかったみたいですね~~~
とても、うらやましいデス(^^;
宿泊先も、素敵♪
ワンコにも、十分な施設♪
見ていたらウチも行きたくなっちゃいましたよぉ♪
清泉寮のソフトクリーム・・・アレは食べなきゃ始まらないですよね・・・!!
何か、いつも食べ物のコメ多くてすみませ~ん(^^;

後編も楽しみにしています♪

URL | waco #PTRa1D3I
2008/11/17 11:11 | edit

うわぁ~~すごく美味しそうな旅でしたね~
(〃▽〃)
どの場所もワンちゃんと一緒にすごく楽しめそうな所で羨ましい限りでございます~

リゾナーレってすごくオシャレな場所ですね。
タジサブくん初旅行というのが、すごく意外でした~(一杯行ってらっしゃるイメージがあったので)

ミルも旅行は未経験ですが、いつか連れて行ってあげたいなぁと思いました~

URL | かのこ #-
2008/11/17 11:12 | edit

「おかえり~」

リゾナーレも素敵だし、清泉寮のソフトクリームも親子丼もおいしそうで久しぶりに清里方面へ行きたくなりました。
お天気にも恵まれてよかったね!

後半も楽しみにしているよん。

URL | aloha7 #-
2008/11/17 11:24 | edit

わ~ すてきです!
こんなおしゃれな所がわんこ連れでいけるんですね
清里 うちも一回行ってみたいなぁ。。
そいえば3わんになってから旅行に行ってないぞ。。

URL | コポすけ #-
2008/11/17 11:35 | edit

わぉ~っ、素敵♪♪
お天気も良くて良かったですね。

中村農場さんの親子丼…食べてみたいし、
またまた清泉寮のソフトも食べたい。
いいなぁ~(*^。^*)

そしてそして、リゾナーレ!
超、うらやましいです。
いつか泊まってみたいところです。
なかなか泊まりは難しいビビ家なので、
まずはYYグリルのランチに行ってみようかなぁ♪

URL | ビビママ #-
2008/11/17 11:57 | edit

わぁ~、ステキな場所においしそうな食べ物たち…、かわいいワンコ…。
最高の旅ですねっ!
やっぱり自然の中でイキイキとしてる姿を見るとうれしいですよね。私も写真を見て癒されちゃいました。
リゾナーレもステキなところですね。私も一度行ってみたいなぁ。

URL | ぶりはは #-
2008/11/17 13:29 | edit

梅松父が色々調べ考えてくれました~♪
↑これ本当?って思っちゃった(笑)

いいないいな♪
景色がきれい。上げ膳据え膳が羨ましー。
あー旅行に行きたいっ!!

URL | haru #-
2008/11/17 14:17 | edit

YUKAさんへ

そうなの~盛り沢山なのだけど、どこも10分かからずいける距離で清里についてからは、ほとんど車に乗って移動~った感じじゃなかったよ~!

でしょ!でしょ!
タジは、なぜか変だった。
でもね、このレストラン少しでもほえたりすると連れ出さなきゃだめみたいで、本当おとなしくてよかったよ。
先に私だけ席はずさなきゃいけないかなって覚悟してたのだけどね。
数回声出したら、やんわりと注意されました。

タジは、疲れていたのか、一緒にベッドで寝たのだけど、
夜中に一度トイレに行ったらあわてて付いてきたし、のどが渇いてお水飲む時も付いてきた!熟睡できてなかったのでしょうね。

サブちんは、パパと一緒に寝てたんだけど、チラッとこちらを見るだけで動く気力がなかったみたいだよ~(笑)
やっぱりタジの方が神経質。

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:22 | edit

みおさんへ

ものすごく気持ちが良さそうでしょ~~!

タジもサブも走らなくてクンクンと匂いばかり満喫してたけど、パパが一緒に走ったら、がんばって走ってたよ~@サブ。
タジは少し走るとすぐに飽きてた。(汗)

トイレシートなど一通りのものはありました。うれしいですよね。

宴~?梅松父のブログでチェックしてくだされ~(笑)

・・・実は写真撮ったらしいのですが、酔っていたらしくぶれぶれ(汗)

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:26 | edit

ブンコさんへ

そうだよ~~!
どこへ行っても文太君いないかな~ってキョロキョロしちゃったよ~(笑)

リゾナーレ!そうなの残念。
でもツリーは沢山飾られていましたよ~。
一日ずれれば綺麗なイルミネーションが見れたのにね。

親子丼!マジうまですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:28 | edit

春隊長さんへ

でしょでしょ!
みんなが働いている時に遊ぶのって、なぜか贅沢って言うか、悪いことしてるっていうか。。。たまらんですよん。

タジはね。お利口ではなくて、いつもより静かだっただけ。数回声を発したらやんわり注意されましたよん。
タジは、お店のなぜか鏡の壁が怖かったらしい。

タジ家が行けたのですもの。
春太郎一家ならなんら問題ナッシング!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:31 | edit

梅松ママさんへ

うんうん。最高に楽しかった~
父のおかげでおいしい思いもできたし!

また行こうね~

え~ヤダ~!
あの帽子可愛かったじゃん。
買えばよかったよ~!

夕飯は、正直タジは無理かと思っていたけど、良かった。
それにしても梅松のお利口っぷりにまたしても感動~!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:35 | edit

wacoさんへ

リゾナーレは、ワンちゃんウェルカムって感じではないのですが、自然と溶け込める感じですぅ。
かなり予約は早めの方がいいよ~。

ソフトもはずせないアイテムですが。
親子丼も激うまだったよ~!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:37 | edit

かのこさんへ

そうなの~!
初めてのお泊りなのですよん。
タジが神経質だし、なーんか心配で気が引けていたのですが、何とか大丈夫でした。

それにお天気も良くてとっても楽しくって。。。子豚さんたちも自然を満喫して遊べたし人間もおいしいものがいただけたし。。。

あ~また行きたいな~!!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:39 | edit

aloha7さんへ

ただいま~

最高のお天気で紅葉もすごく綺麗で良かったよ~

ここの親子丼!
B級グルメ好きにはたまらんよ~♪
絶対悶絶もの。。。。笑

リゾナーレも良かったよ~!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:46 | edit

コボすけさんへ

リゾナーレは、ワンちゃん大歓迎って感じではないのですが、すんなり溶け込める感じがまた良かったですぅ。

久しぶりにリゾート気分を味わってきました。

次は新緑の季節に行ってみたいな~って思いましたよん。

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:48 | edit

ビビママさんへ

そうなの~
お天気ってお金では買えないですものね。
最高のお天気でしたよ~。
紅葉もとっても綺麗でしたー。

ビビちゃんのブログにも以前書き込みいれたことがあったと思うけど、一度リゾナーレに泊まってみたかったの。
雰囲気素敵でした~♪
YYグリル。ランチも充実してるみたいですね~!

親子丼!絶対食べて~!悶絶ものよ~!笑

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:51 | edit

ぶりははさんへ

そうなの~~
ものすごくひろ~い草原で思いっきり走るブヒたちを眺めてると、癒されますよね♪
みんなとっても楽しそうに走り回ってましたよん。

リゾナーレは、宿泊しなくてもショッピングモールを散策するだけでもきっと楽しいと思います。
施設内が綺麗だし、のんびりすごせました。
もちろんおいしいものもはずせないよね~(笑)
親子丼!激うまでしたよん。

URL | TAJImama #-
2008/11/17 16:58 | edit

haruさんへ

そうなんだよ~~!
実は、父は、リサーチマニアなのだ~~!
ものすごく詳細に調べあげてくれて、
すんごく助かったし、無駄な行動が一切なく時間を有意義に過ごすことができました~。

haruさ~ん!何言ってるの~?
いつもキャンプ楽しそうじゃないですか~!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 17:00 | edit

すごくいいお天気で最高の旅行日和ですね~。
なんて素敵なスポット盛りだくさんなんでしょう!
あれもこれもいいな~って思っちゃいました。
特に親子丼に惹かれる~って、食べ物かい(笑)

レストランでお利口さんできたタジ君すごいですね。
ジャンは他にわんちゃんがいたらアウトなんで、怖いですぅ。
これでタジ君さぶちゃん連れでどこでも行けるってもんです♪

URL | ジャンママ #-
2008/11/17 17:24 | edit

ジャンママさんへ

でしょ~でしょ~~!!
親子丼惹かれるでしょ~~♪
写真でみるより卵がオレンジ色で濃厚な感じ!
おいしかったですよん。

もう一組わんこ連れの人がいたのだけど、
カートに入っていたので、タジたちも気が付かなかったみたい。ほっ!
ちっともお利口じゃないこの子達を連れて行くのはひやひやものだったけど、何とかなりました~!

URL | TAJImama #-
2008/11/17 22:00 | edit

素晴らしい天気と景色ですね。
うわー!やっぱり噂通りの素敵なホテルですね。かあちゃんに連れてけってせがまれてます。
こんなに素敵なホテルに我が子と一緒に泊まれるなんて本当に憧れです。
いつか行ってみたいです。そのうち行きます。いや絶対行きます!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2008/11/18 00:04 | edit

ひゃ~!! とっても素敵♪♪♪
時間を大切に使ってとっても盛りだくさんの1日だっだですね♪
こんな自然の中でゆっくりできるなんていいなぁ♪
ソフトクリームもおいしそうだしフワフワトロトロの
卵丼すごいおいしそう!!
やっぱり決めてはおいしい卵なんだね…
そしてそしてとっても素敵なホテル!!
外国に来たみたいだよぉ。。。お部屋も素敵♡
こんなにゴージャスなのにワンちゃんOKが嬉しいですね。
夜のお食事もおいしそう♪
タジ君(笑) ここではおとなしくしてなきゃって
ちゃんとわかってたんだよね。いい子だね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/11/18 08:59 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

是非是非、ハッピー家もリゾナーレへGOです~~!

クリスマスのイルミネーションはものすごく綺麗みたいだし、雪のリゾナーレも素敵みたいですよん。
そして、親子丼+うなぎも必ずや!!笑

URL | TAJImama #-
2008/11/18 17:00 | edit

JuJuママさんへ

広大の敷地の中のホテルだったのでどこを歩いて綺麗に整備されてましたよん。

お天気も良かったし楽しかったですぅ。

そうそう。卵がね~~違うの!
ふわふわとろっとろでおいしかったですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/11/18 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/759-2c44cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

