TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小淵沢・清里の旅~番外編~  

楽しかった旅行のネタをしつこいぐらいに引っ張ります!(笑)

まずはお土産編!

一日目に行った中村農場で購入の卵。

taji2334.jpg


こんなに高価な卵買ったことないよっ!
もちろんタジサブもしっかり頂きました。

家に帰ってきて、贅沢卵かけご飯で。
黄身がね~。すごい濃いオレンジで、栄養満点って感じでしたよ~。

taji2335.jpg



そして、ジャムクラフトとりはたさんのジャム

タジ家は、あんずと巨峰をチョイス。
巨峰はね、ひとつずつ皮をむいて、まんま巨峰の実が入ってるの。
パンと一緒に食べるより、ヨーグルトの方がおいしかったですぅ。

taji2336.jpg



さてと。。。
飼い主の食いしん坊ネタだらけの旅行記になってしまいそうなので。。。

おチビさんたちにも、お土産を♪

taji2337.jpg


フランスパンと食パンのおもちゃは、松ちゃん御用達のおもちゃ!
梅松ママ、まだストックが沢山あるらしいのに、また買ってた(笑)
で、家に帰ってきて、人間の息子とサブが激しいひっぱりこしたら、
フランスパンが大変なことに(笑)手術が必要ですぅ。

そして~~~
タジママ一番のお気に入りはこちら↓

taji2338.jpg


あじの干物~~
だって、、、干物生産日本一の地に住んでいるんですもの、これははずせません。
これは、保存版にしておく予定(笑)

うれしくって何度もみてたら、梅松ママが
「なぜそんなのが、そんなにうれしい??」って呆れてたよ~(笑)


そして、梅松父が都会のスウィーツOccitanialのマカロンを!
写真を急いで撮って、速攻いただきました~♪

taji2339.jpg



続いて、ハプニング・裏話編~




思いっきり文章が長いので、スルーしてください。

taji2333.jpg


悪口じゃなくってさっ!ほらブログって日記な訳だから、覚書って言うか。。。



まずは

■タジが脱走(またかっ!)

朝、タジとサブを連れて、パパがお散歩に。
ホテルの部屋は部屋のドアを開けると、ショッピングモールまたは裏の遊歩道にすぐ出れる階段があります。(タジ家は2階に宿泊)
で、階段の下かパパが呼ぶ声が。
どうも、子豚さんたちが階段を上るのを拒否してたらしい。

オートロックなため、ドアガードを倒して外に出て、タジを抱っこして部屋にもどる。

sntd-ryobi-s.jpg

ドアガード イメージ画像
↑ほらっ、これってドアがガチャンと閉まらないように倒してドア閉めると、ドアに少し隙間が開いたままになるでしょ!



そして・・・
ドアガードがなんと倒れたままだったらしいのです。
しばらくして「タジは??」
ガーーーーーン  いない・・・・

パパが急いで外に。。。
私は、またしてもパジャマで髪の毛爆発のため、
帽子を探していると。
梅松父から電話で
「おはよう~♪もう起きた~~」
タジママ
「今タジが脱走した!折り返し電話する」

でサブを連れて外に出ようとすると。
パパがはぁはぁいいながらタジを抱えて戻ってきた。

タジ殿、ピーマン通りを小走りに散策していたらしい。
しかしさすがに、初めての場所で脱走も不安だったのか、
パパが呼んだらあわてて駆け寄ってきたようだ。

ふぅ~、皆様。タジ家のだめだめ飼い主の恥。
呆れてやってくださいませ。


■下っ端サブちんの苦悩


いつもは、タジと仲良しで喧嘩はほとんどないのですが、
なぜか、夜梅松っちと楽しくお酒を呑んでると、
サブがタジに対して喧嘩を吹っかけます。

タジは何もしてないので「なんで??」みたいな感じです。

梅や松とは一切喧嘩はなく、いつもなかよ~くできるのに、
なぜかタジに。。。

色々検証した結果(笑)
年少者のサブは、梅や松にいいところを見せたいっていうか。
タジより自分の方が上なんだよ~みたいな。。。

うるさいので、タジサブ連れて途中お散歩に行ってみると。
仲良くお散歩するんですよね~(笑)
下っ端には下っ端の苦悩があるのでしょうね♪


■激しい遊んで攻撃

萌木の村で。

昨日の記事のトナカイの前での記念撮影中。

座れ~待て~~~なんていって座らせてると。

遠くにシェルティちゃんを二匹連れた家族連れが。
サブをみると、そのシェルティちゃんにロックオン!
でもかなり遠くだし、一応コマンド出してるし大丈夫だろうと。。。

そんな私が甘かった!

待てをさせて少し離れると。

ぴゅ~~~~もれなくタジも一緒に~~~!

タジ家夫婦で猛ダッシュで追いかける!
(その時点で4ブヒが記念撮影してるものだから、ギャラリー多し)


そしたら、そのシェルティーの飼い主のお母さん&娘さん。
猛ダッシュで突進するタジとサブのリードを踏んで捕獲!
な・ななんとすばらしい連携プレイ!

「遊びたいのよね~!可愛いね~~」なんていいながら、撫で撫でまでしてくれちゃって!

犬飼いの鏡のような対応をしてくださった、シェルティの飼い主さんに感謝感謝です。
そんなどたばたしてる時にシェルティちゃんの様子を見ると。

涼しいお顔でお座りしてるの~~~!

どんだけ恥をかくのでしょう@タジ家。

そして、ギャラリーの失笑が聞こえる中、もう一度トナカイさんの前で記念撮影。

飼い主さんに撫で撫でしてもらって満足したのか、他のわんこが見えなかったからか、
おとなしくできました~。


ふぅ~~~。
いや~な汗かいちゃったよっ!


そうは言っても、基本ポジティブなタジ家。
すでに楽しい良い思い出になってます(笑)





続いて裏話。

■おトイレ編

初めてのお泊りだったため、おトイレとか大丈夫かしら?と
ものすごく不安で、マナーベルトまで用意して行ったのですが。
サブはトイレシートでおしっこもう○ちもできたし、
タジは、神経質のため、案の定部屋ではおしっこもう○ちもだめ。
何度か外に出してあげてクリア。
粗相はなくてほっとしました。

夜も、サブは爆睡。
そしてなぜかパパと一緒に寝てました。

タジは、一緒に寝ていたのですが、一度トイレに行く時と、お水を飲むとき、
ベッドから出ると、速攻後を付けて来てました。
サブは、チラッとこちらを見ただけで体は動かさず(笑)

二人とも静かにできて良かったです。


■レストラン編

リゾナーレのレストランの注意書きで
おとなしくできないワンちゃんは
退席をお願いする場合があります。ってありました。

確かに他のお客さんも沢山いるし、わんこウェルカムのホテルではないので、
当たり前のお話です。

サブは大丈夫なのですが、
タジが食べ物が絡むと「くれ~くれ~~」と大騒ぎする人なので、
ものすごーく不安でした。
本当は、わんこはレストラン内で食べ物を与えては行けないのですが、
小さなフリーズドライのチーズを忍ばせて持っていき、いざとなればとそれを食べさせ口封じをと。

それでもだめだったら、自分だけタジサブ連れて部屋に戻る覚悟でいました。

しかしなぜか案外おとなしく。(逆に心配になっちゃったけどね。)

それでも、数回声を出しちゃったら、
レストランのスタッフの方からやんわりと注意を受けました。

当たり前なのですが、その点はかなり厳しかったです。

ご飯中静かにできるように・・・タジ家最大の課題だ~~!


■肉球編

夜みんなでまったり呑んでいると。
梅の肉球が真っ赤なので


タジママ 「梅、肉球赤いよ、大丈夫?」

梅松ママ 「ドッグランで遊んだり沢山走ったりしたから、荒れちゃったみたい」

タジママ 「へ~そんなになっちゃうの~?」

梅松ママ 「だってさ~、梅シティガールだから、デリケートなのよ~」

タジママ 「まっじ~?タジもサブも全然平気だと思うよ~」

などと話していたのですが。。。

家に帰って、タジとサブの肉球を見ると。。

真っ赤じゃん!すりむけてるじゃん!!

カントリーボーイだと思っていたうちの子たちも実はシティボーイだったことが判明!
ちょっとうれしかったりしました~(笑)

急いで消毒してお薬塗ったら、次の日にはずいぶん良くなってましたよ~!


そんなこんなで、色々ありましたが、どれも楽しい思い出となり、
みんな怪我もせず仲良くすごせて本当に楽しい旅行でした。


実は次に行きたいところがあるの~
でも宝くじが当たらないと行けない~~~









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif



新しいバナーはシロコロホルモン。厚木ブヒがうらやましい~(笑)
taji2291.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あぁ最高・・・。
ものすごく楽しく読みました。笑
面白過ぎて何度も読んじゃってますぅ。

シェルティー目がけて脱走事件かなり面白いけど、我が家だってコマンドかけたって、ワンコいたら絶対同じことしますよ~。 その点は信用ゼロのボブちんなので離してもらえません。笑

サブちん・・・いろいろあるんだぁ~~~。
タジくんに比べてぼーっとして見えるけど、いいとこ見せたい気持ちあるんだ~と。笑

タジくんの脱走も・・・夫とすべて大爆笑!
もう!最高です、タジサブ家!

URL | YUKA #-
2008/11/18 22:00 | edit

楽しそうな旅日記拝見しました(笑)
タジ~ 脱走魔だな・・・。サブもちゃっかりしてて微笑ましかったです。
今度、ぷるもち家もご一緒させてくだされ。

URL | ぷるもちママ #-
2008/11/18 22:04 | edit

私も楽しく読ませてもらいましたぁ~
タジ君の脱走にはドキドキしましたぁ…(汗)でも知らないところではやっぱり不安だったのかな??

萌木の村での記念撮影はさすがぁって思っていたら…そんな裏話がぁ(笑)
そうかぁ~でもお利口さんに記念撮影していましたよね♪♪♪

サブちんがみんなの前で見せる強いぞぉの態度はちょっと分かる気が…文太も皆が来ると一生懸命張り切ってぬいぐるみを持ってきて目の前でへこりんこしていますぅ(汗)
強いって言いたいんだろうなっていつもみんなと話すんですよぉぉ~

お土産もいいですね♪~卵も美味しそうだし…干物最高に可愛いですぅぅ!!!
旅行…私も行きたくなっちゃいました♪~

URL | ブンコ #-
2008/11/18 22:06 | edit

タジママさん!
お疲れさまぁーーー♪
全国のタジ家ファンはみんな食い入るように読んだと思います…。

私も楽しく読みましたぁ~。
タジ殿の脱走&パパさんママさんの狼狽…
動画で見たぁーい(ってそれどこじゃない
ですよね…笑)

裏話ってなんでこんなに面白いのか…。

タジ家の初旅行!楽しくてなによりでしたぁ!
これからは もう 旅行バンバンOKですね♪
いつか ご一緒できたらいいなぁぁぁ!

URL | 春隊長 #-
2008/11/18 22:13 | edit

お疲れさまでした~!!
脱走!!あら~!またまた!
でも余裕で小走りで散策って(^^;

口のおしゃぶりうちもお揃いもってます~♪
でも大きすぎて・・・(><)
タジサブくんのベストショット期待してます~☆

URL | ゆゆ #-
2008/11/18 22:29 | edit

まぁ~うちの子はパーフェクトだっし~♪
なんて言ってみたいわい(笑)

タジサブは全然お利口じゃん!
肉球もやっぱり赤くなったの?
赤みはすぐ引くからあまり深く考えてないけど、
これって草のアレルギーとかもあるらしー。
長引かないか要チェックしてね♪

あの広場で言ったでしょ!
ああ言う稲穂の刈った後のような固い植物があると、
梅はテキメンに赤くなるんだ。かよわき乙女だから(笑)

私の大失態も含め、旅はどんなことでも楽しい思い出になるってもんだ!!
これからも、どんどんやらかして、楽しい思い出を共に増やして参りましょう!

ではそろそろ宝くじを当てようかね(笑)

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/11/18 22:35 | edit

やっぱり番外編が一番楽しいですね~。
タジ君の脱走にはハラハラしちゃったけど、旅先での冒険、タジ君にとってもいい思い出になったかな?

椎茸トナカイさんの前でそんな事件があったとは!
シエルティちゃんの飼い主さん、素晴らしいですね~。
リードを踏んでいる姿を想像したら、笑いがこみ上げてきました(笑)

我が家も宝くじ買うぞ~!

URL | ジャンママ #-
2008/11/18 23:15 | edit

あ~楽しかったぁ♪
まるで我が家が行ったような気持ちになって
昨夜から熟読しておりました~。ぷぷ(≧m≦)
何もかもいい思い出ですよねっ。
写真もホントお上手でいっぱい伝わってきましたよ~。
しつけができてない、ゆずゆずと銀だからお泊りしたことないけど
我が家も頑張ってみたいな~って思いました!

URL | しょう #-
2008/11/18 23:21 | edit

高級タマゴ!おいしそ!それにアジの開きそりゃあブヒたちに遊ばせるのはもったいないよ!私も大切にとっておくよぉ。。

またまたタジ君脱走!笑ってすんでよかったね。。
帽子を探すタジママ(爆笑)
まぁそれもすべていい思い出。。たのしいよね~旅行。。。
それも遠慮のない仲間で行くのがいちばんよね~~
あ^^^行きたくなってきた。
宝くじが当たったらどこに行くのかなぁ。もちろんタジ君もサブちゃんも一緒にでしょ!


URL | くろすけの母 #-
2008/11/19 00:05 | edit

え?カナダ来ます??
タジサブくん機内連れで…どう?どう?
いつでもウェルカムよおお~~ん


あいかわらずおもしろいです。
ポイントおさえてらっさいます、タジサブくん。脱走しても遠くまではいけなかったのね 笑
に 肉球 きっとうちの二匹のはすんごい強いんだろうな…零下にも負けず 森にも負けず… 汗

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/11/19 00:55 | edit

高級卵も、ジャムも美味しそうデスねっ☆

ァハハ~、楽しく読ませて頂きましたぁ♪
途中、脱走? チョット、ビク②しちゃいましたが・・・(笑)

トナカイさんの前では、そんなエピソードがあったのですねっ(´艸`)

肉球大丈夫デスか? カントリーBOYの表現最高デス。
でも、実はCITYBOY d(ゝ∀・)
笑わせて頂きましたぁ・・・ 目が覚めましたこんな時間に(笑)

URL | テンママ #-
2008/11/19 01:42 | edit

旅行いろいろと堪能されたようですね!!
いまやリゾナーレは犬と泊まれるんだー、って驚いちゃいましたよ。

それにしても、やっぱり面白いのは悪口、あ、失礼、裏話ですよ~。

sabu君の張り切り話、そういうの大好き。
ランに行ったりして面白いのは、犬同士の相性とか駆け引きとか…
そういうの見てると、面白くて仕方ないんですよねー。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/11/19 07:22 | edit

本当に楽しい旅行だったことが伝わってきます~♪

タジの脱走にヒヤヒヤしたり、前のブログのうなぎの蒲焼きをよだれもので読んだり、サブの苦悩話・・・

干物のぬいぐるみもタジママらしくてかわいい~

かわいいトナカイの前で撮ったお写真などなど、クリスマスカードや年賀状にしたらよさそうなお写真がいっぱいだね!


URL | aloha7 #-
2008/11/19 09:18 | edit

YUKAさんへ

え~!?あら~!読んじゃったの~?(笑)

シェルティーの飼い主さん、タジの威力に倒れながら捕まえてくれたの。
んも~足向けて寝れません。

サブもの。
意外な一面があるでしょ。
家族の中では、一番赤ちゃんで甘えん坊なのだけどね。

何事もなくて本当に良かったよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/11/19 11:22 | edit

ぷるもちママさんへ

本当にタジの脱走癖には困っちゃうぅ。
音もなく脱走してました~(笑)

おお~ぷるもち達とも行きたいよ~♪

そうそう、先日病院でニアミスだったみたい。
タジを連れて行ったら、さっきぷるもち来てたよ~って先生が言ってたよ。
帰りに寄っちゃおうかな~って真剣に悩んじゃった!!笑

URL | TAJImama #-
2008/11/19 11:24 | edit

ブンコさんへ

タジの脱走癖には、困ったものですぅ(汗)
それも静か~に、脱走するので。。。

文太君もそんなことが。。。可愛い~!

サブもね。いつもはいつまでもパピーの甘えん坊さんなんだけど、ひとたび外に出ると、格好付けたくなるのかしらね。
観察してると面白いけど、タジはいい迷惑ですよ~(笑)

干物かわいいよねっ!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 11:27 | edit

今回の日記ママさんには申し訳ありませんが
最高に楽しかったです~♪

是非是非この旅行記、本で出版して頂きたいです~(^^)

サブくんのいいとこみせたい事件がちょっと
意外でした~普段見せない一面なんでしょうかね?

でも本当に楽しい旅行ですね~タジサブ御一行様のこれからの旅行記もすご~く楽しみにしていま~す♪

URL | かのこ #-
2008/11/19 11:27 | edit

春隊長さんへ

ありゃりゃ~!読んじゃったのね~(笑)

何事もなかったから笑い話で済むんだからね~。
何度かいやな汗かきました(笑)

そうだよ~!いつかご一緒しましょうね♪



URL | TAJImama #-
2008/11/19 12:19 | edit

ゆゆさんへ

ま~すんなり何事もなくって言うのは無理だと思っていたのですが。。。笑

でも大事に至らず楽しい旅行でした。

あの口のおもちゃ、噛むところが大きすぎるよね~!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:05 | edit

梅松ママさんへ

何言ってるの~!!
梅松は最高にお利口さんだよ~!
いつか梅松みたいになれるように日々努力だーーー!

うんうん、赤くなってた。
あの時タジがちょっと足引きずってたのは、切りたての草が痛かったみたい。
やっぱりうちの子たちもシティボーイだったのよ~(笑)
そっか~アレルギーもあるよね~。

宝くじ当たったらよろしくね♪

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:15 | edit

もー、盛りだくさんで何を言ってよいのやら。
・・・とにかく楽しそうーー!!

結構干物話ツボ!
梅松ママさんのつっこみもいいし
何よりも嬉しくって何度も見てるタジママさんがツボ!笑

どんだけ恥をかくのでしょう@タジ家。
もウケタ!笑

URL | bobuuu #-
2008/11/19 13:20 | edit

アジの干物・・・うちも見たら間違いなく購入すると思います。。。
やっぱり、静岡県は魚の町ですよねぇ~~~
今回の旅行シリーズ・・・目の毒です(^^;
やたらとおなか空くし・・・旅行に行きたくなるし・・・取り寄せしちゃいそう(汗;
そして、萌木の村の話・・・(爆)
タジ家の感じが出てるような気がして・・・シェルティーの飼い主さんの連携プレーにも天晴れでした。。。

年末ジャンボ・・・幸運を祈ってます(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2008/11/19 13:20 | edit

ジャンママさんへ

さすがにタジも若干焦ってたみたいよ。
こんな遠い地で一人ぼっちになったらどうしようなんて思ったのかも。。。

リードを踏んでくれたお母さんは、勢いあまって転んじゃったの。
すごく良い人で、「あ~こういう飼い主さんていいな」って思いました。

宝くじ当たったらタジ家にも教えてね♪

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:21 | edit

しょうさんへ

タジ家が行ってこれたのですもの、
ゆずちゃんも銀ちゃんもきっと大丈夫だよ~!
旅先でおいしいものを頂くのって本当に幸せですよね~!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:24 | edit

くろすけの母さんへ

こんなに高価な卵ってなかなか手が出ないものね。
おいしかったよ~
干物かわいいでしょ!サイズも丁度小さめの干物ぐらいなの。完全保存版よ!(笑)

箱根にね~良いところがあるのよ~
でも高くて、、、手がでない。。。

また行きたいよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:26 | edit

keiksさんへ

カナダ行きたいよ~~

機内に万一乗れたとしても、長時間静かにしているはずもなく。。。
絶対無理~~
keiksさん、こっちに帰ってきたら声かけてよ~!

脱走はタジだけだよ~。
サブはね。ドアの前でじっとしてたの。
で、タジが脱走したことに気づいたって感じ。
ある意味サブちんのお手柄!?

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:29 | edit

テンママさんへ

そうなの~
テンちゃんとお別れした後、
こんなハプニングが!

脱走したり、色々あったけど、楽しい思い出になりました~
テンちゃんにも会えたしね♪

あ~また旅行行きたくなっちゃった!!

昨日眠れましたか~(笑)


URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:35 | edit

ゆうこさんへ

そうなの~
なんか普段と違う行動が、心理を垣間見えるような気がしてね。
やつらも案外色々なことを考えているんでしょうね。(笑)

いつか、どうにか話ができるようになったら本当に面白いのでしょうね。

リゾナーレ、わんこの部屋は少ししかないのですが、泊まれます。
楽しかったよ~!!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:37 | edit

aloha7さんへ

うなぎ食べながら、ダッシュのママの顔が目に浮かんだよ~(笑)

激ウマよん。
絶対好きと思うよ~~~
お店の雰囲気も素敵でしょ。

干物!かなりかわいいよん。

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:41 | edit

かのこさんへ

楽しんでもらえてよかったですぅ。

小さなハプニングはあったものの、楽しい旅行でした。
旅行記作っても読んでくれる人いないと思うよ~(笑)

最初の旅行がこんなに楽しかったので、またすぐに出かけたくなってしまいました。

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:43 | edit

bobuuuさんへ

干物!可愛いよね~!?笑

所詮、だめ飼い主一家のタジ家が旅行するとこんな風なのよ~(笑)

でも、お天気にも恵まれおいしいものも食べて楽しい旅行でした~~!

URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:45 | edit

wacoさんへ

何もなければ、タジ家の旅行っぽくないですものね~!
どのハプニングも大事に至らず良かったです。
逆に良い思い出になりましたー!

シェルティーの飼い主さんには足向けて眠れません!!

干物!最高に可愛いよね~~(笑)


URL | TAJImama #-
2008/11/19 13:47 | edit

TAJImamaさ~ん!
すっごく楽しく読ませてもらいました(*^。^*)
なによりタジくんの脱走は、
駆け寄ってきてくれて良かったですね。

それから、タマゴ…。
買ってみたいです。
絶対、タマゴかけご飯ですよねっ!

あじの干物の裏側が、
今晩忘れられそうにない私です(〃^∇^)ノ

URL | ビビママ #-
2008/11/19 19:28 | edit

おみやげいっぱいーー♪
どどーんと卵の写真が目に飛び込んできましたっ
美味しそうですぅ~

やっぱりTAJImamaさん、美味しい物の写真が上手っ
いつも自分で撮るとき思いだそうとするのだけど(汗)
失敗ばかりです。。。

楽しい旅行!お疲れ様でしたー!

URL | みお #IKIkY0I6
2008/11/19 21:34 | edit

いいな~いいな~連発で読ませていただきました!!
ホテルのHP開いて旦那に見せたりして(笑)
わんこ大歓迎!なのかと勝手に思ってました。
タジもサブも、色々あったみたいだけど(笑)楽しい思い出できてよかったね~。
フランスパン、コハリキも持ってたけど速攻敗れた~~~。

あと、ブログ、名前を変えてお引越ししました。(名前も本名に変えてみたりして。笑)
これからもどうぞよろしくですっ

URL | ちあき(コハリキママ) #-
2008/11/20 00:05 | edit

タジ賢いからね~、その分サブの末っ子ぶりが目立って超かわいいんだけど。
いつでも寄ってよ~、楽しみに待ってるよん。

URL | ぷるもちママ #-
2008/11/20 00:30 | edit

とっても楽しく読ませてもらいましたよぉ♪
とってもお高い卵の黄身の色!! …おいしそう…
卵かけごはんが一番ですよね♪
パンシリーズのおもちゃはうちでも大人気です♡
でもあじの干し物のおもちゃは初めて見ました(笑)
TAJImamaさんそんなに見つめてたんだぁ(笑)
そしてそして色んなハプニングの数々に笑っちゃいました♪
タジ君がいなくなっちゃった時、今回は一応帽子を探したんですね(笑)
サブ君、梅松君達にいいところを見せたかったんだぁ…
ちっちゃな頭で色々考えてるって思うと可愛い♡

そしてタジ君サブ君もシティボーイだったんだね~。
TAJImamaさんご家族って本当に楽しそう♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/11/20 08:28 | edit

お帰りなさ~い お疲れ様! まだ大丈夫だろ
なんてぇ のんびり読んでたら乗り遅れちゃった~涙 盛り沢山で楽しい旅行になったよう。
タジサブ君たちもお泊り話・・そりゃ色々と
ありますヨ ドンマイドンマイ やってみなけりゃ始まらないもんネ~~!次に続きますよ。
 しかし 又しても頭爆発にパジャマ ぷぷっ
大爆笑しちゃった ゴメン・・。
 梅松家ブログにもコメしたけどかめ塩うなぎ
 絶対旨いでしょう! 卵もソフトも~~
ウキーーッ はぁ~ 皆が並んでるとタジサブ
君はがっつり系が良く分りますネ ちなみに
うちもタジサブ系!  笑
 宝くじ?さては外国だなぁ・・? 道?縄?笑

URL | ギューママ #-
2008/11/20 11:53 | edit

ビビママさんへ

昨日親子丼作ってみたけど、おいしかったよ~!@卵。

タジ、脱走犯で困っちゃうの~~。
ほんと、気をつけなきゃいけませんね。

そして、干物。
何気にリアルでしょ~可愛くって超お気に入りですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:24 | edit

みおさんへ

食いしん坊だからでしょうか。。。笑

食べるものはね。
いつもコンデジで撮影です。

案外上手に撮れるかも~試してみて。

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:26 | edit

ちあきさんへ

リゾナーレ良かったよ~!
寒い季節もイルミネーションが綺麗だったり、空気も澄んでいて気持ちよいかもですぅ~!
是非行って来てね~♪

フランスパン!速攻でした~(涙)

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:30 | edit

ぷるもちママさんへ

まさに長男と末っ子って感じよね~(笑)

今度はお邪魔しちゃおうかな~!!

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:31 | edit

JuJuママさんへ

そうなの~食パン見つけて、あ~おそろいだ~~って思っていたのですよん。

フランスパンは手術待ちだけど、食パンで楽しく遊んでます。

そうだよーーー!
実はシティボーイなのん。

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:33 | edit

ギューママさんへ

ただいま~~

ちょっとしたハプニングも楽しい思い出になりました~♪
お天気にも恵まれたし、おいしいものもたくさん食べれたし、とっても楽しい旅行でしたよん。

外国じゃないよ~~
近く。。。箱根だもん。笑

URL | TAJImama #-
2008/11/20 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/761-9a3e599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

