TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レモンさんの収穫  

ぽかぽかと小春日和の本日。
た~っぷりとゆ~っくりとお散歩に出かけて、タジサブも飼い主も大満足♪
毎日こんな風なお天気だといいな~。。。。

さて~。

プランターで育てているレモンを収穫しました。

お店で売っているよりオレンジっぽい色で香りもすごく良いです。

ふふっ♪なんだかうれしい~。
実のなる木って楽しいね。

taji2396.jpg



サブは興味津々。
taji2397.jpg



タジはどうせ食べれないと半ば諦め気味。
taji2398.jpg




さーどうやって食べようか。
まずはレモンティかなー。
普通すぎじゃ~ん(笑)




みんなも、う○ちの拘りあるのかな?
ch2_20081212225340.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

今日はホントにい~いお天気だったネ~~
うちは海へ行ったよ 波打ち際で う○ちの拘りだ。

サブちん顔が違うもん「ほぇ。。」って・・
ガーデンテーブル?の下で鼻の穴おっぴろげてるっぽい・・笑
 キレイな色 普通のよりキメ細かくて 多分
ジューシーだろうな あぁ香ってきたーーっ!

URL | ギューママ #-
2008/12/16 22:14 | edit

色鮮やかなレモンですね。しかも立派!
ほんと実のなる木って収穫が楽しみですね。
完全無農薬ってのがまたいいです♪

タジ君意外~(笑)

URL | ジャンママ #-
2008/12/16 22:43 | edit

すごぉくキレイな色のレモンですね♪
ホォント実のなる木って楽しいですよね~
無農薬のレモンちゃん☆☆☆
どんな風にしていただくのかな??
レモンティー良いですねぇぇ~
あぁぁ~酸っぱくて…美味しそう!
レモン大好きですぅ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2008/12/16 23:00 | edit

レモンティー 無農薬のレモンだからできるワザですわよ~~~

皮もいっぱい入れたチーズケーキとか
レモンのマーマレードとか うっうまそう

本当に日差しも暖かそう!!こっちも昨日は8度!!と一瞬暖かくなって雪も解けたもののその日の夜には即-8度 意味な~し笑

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/12/16 23:57 | edit

基本

タジサブが一番。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/12/17 00:44 | edit

レモンが丸っこくっていい感じです!
やっぱりお庭だと育ちがいいのでしょうね~
日当たり抜群&ビル風もなしっスバラシイ!

タジ君もホントは興味あると思うなぁ
目がなんとな~くキラリとしてる。

mamaさんもB~~♪
何かに夢中になると他のこと忘れませんか?(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2008/12/17 02:12 | edit

すごく立派なレモンが実ったんですね♪
形も綺麗だしとっても立派…無農薬だし言う事ないです~♡
プランターで作れるって言うのがJuJuママには不思議なんですけど(笑)
成功したのは「親指姫きゅうり」の1回だけだったのに…(>_<")
お庭にいっぱいお日様が当たるからなのかなぁ?
タジ君サブ君のお目目に映ってる…♡
レモンティーのお味はいかがでしたか?

輪切りにしてそのまま食べてもジューシーでおいしそう~♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/12/17 07:52 | edit

ギューママさんへ

海も昨日のお天気だったら最高だったでしょうね~!う○ちの拘り見たかった!!

レモンの割りに甘みが強くておいしかったよ~。
タジサブにも果汁と皮もみじん切りにして食べました~!

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:36 | edit

ジャンママさんへ

かなり大きめで色も濃くて、味も甘かったよ~。
他にも実のなる木に挑戦してみようかしら?

タジの目からこれは食べるものじゃないって判断したみたいですね~。
あんまり鼻が利かないみたいだし。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:37 | edit

ブンコさんへ

人間はレモンティーに。
子豚さんたちはお酢の代わりにレモン果汁と皮もみじん切りにして少量夜ご飯に食べました。

せっかくだもの、皮もおいしく頂かないとね。
普通のレモンより甘かったよ~!

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:39 | edit

keiksさんへ

お~カナダも8度もあったなんて・・・
静岡もやっぱり朝晩は寒いよ~。

チーズケーキもマーマレードも良いね~。
安心して食べれるって素敵だよねー!

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:42 | edit

梅松父さんへ

お酢の代わりにレモン果汁と皮も少量、昨日の夕飯に食べたよ@タジサブ

甘くておいしかった!

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:43 | edit

みおさんへ

講習を受けた時、風には弱いって言ってたよー。屋上だとちと難しいかも・・・

タジの目!かなりヤバイでしょ!

そうよ~B型だもの。
ありえないものに興味を持つと他が目に入らないって言うか、家事もそっちのけで夢中になってしまいます。

パパも息子も私もBで、お姉ちゃんだけOなので、いつも娘には「B型最悪ぅ~~」って言われます。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:52 | edit

JuJuママさんへ

でしょう~完全無農薬だから安心なの。
輸入のレモンってすごい農薬って聞くから、紅茶とかに入れられないですものね。

普通のレモンより甘くてジューシーでしたよ~。
タジサブも昨日の晩御飯に食べましたー!

URL | TAJImama #-
2008/12/17 08:54 | edit

負けた~

講習受けた時は同じ大きさだったのに・・・
タジ家のレモンはずいぶん成長したんだね!

我が家もそろそろ収穫時です。

すりおろした皮をたくさん入れたレモンパイもいいね!

URL | aloha7 #-
2008/12/17 09:47 | edit

うわ~美味しそうなレモンですねぇ~
とうとう収穫されたのですね(^^)

レモンティー私大好きなのですが、このレモンで飲んだらすごく美味しそうですね!!

タジサブくんとレモンのお写真なんだかカワイイですぅ♪

URL | かのこ #-
2008/12/17 10:56 | edit

キレイな黄色のレモンだぁ~。
見るからにジューシィーって感じです。

ウチのレモンは緑っぽい黄色でしたぁ。

タジ&サブちん!
ガブッっていかないのぉぉ!!

はるぴんはガブっていったよん!
最初の一口は引いてたけど、その後は
チュパチュパ食べてまししたぁ~。
ま、はるぴんはあまりにも何でも食べ
ちゃうので あまりマネはしないほうが
いいかもです(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/12/17 13:07 | edit

プランターで育ててても、そんなに立派なのが収穫できるんですか!!

レイチェルは、基本、大きい方は外でなさいます。
が、どうしても我慢できないような下痢の時だけは玄関のトイレでやります。
玄関にトイレを置くのも、彼女のご指定でございました。
なんだか、トイレに関してはアレコレこだわるタイプみたいです。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/12/17 15:58 | edit

ダンナの実家でもレモンが育ってました。。。
でも、こんなキレイな色でなく・・・くすんでた。。。
なぜだろう??

見てるだけで・・・お口の中でツバ製造しちゃいます(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2008/12/17 16:43 | edit

aloha7さんへ

肥料たっぷりあげたからかな?笑

URL | TAJImama #-
2008/12/17 23:00 | edit

かのこさんへ

随分前から収穫したかったのですが、何とか我慢して昨日収穫しました。

甘くておいしいレモンでしたよ~

URL | TAJImama #-
2008/12/17 23:01 | edit

春隊長さんへ

春太郎家のレモンも立派でしたよね~!

がぶっとされそうだったので、拒否しましたよん。3つしかないし。。。笑
お酢の代わりにレモン果汁を使ってます。

タジもサブもレモン平気で食べるよ~
同じく何でも食べる雑食男です。

URL | TAJImama #-
2008/12/17 23:05 | edit

ゆうこさんへ

レイチェルちゃんは女の子だから、みんなの前でう○ちじゃ恥ずかしいのかしらん!?

それぞれこだわりがあって面白いね~♪

URL | TAJImama #-
2008/12/17 23:06 | edit

wacoさんへ

初めての収穫だし、かなり過保護に育てちゃったからね~
皮も柔らかくておいしいレモンでした~

でも3つだけ。。。涙

URL | TAJImama #-
2008/12/17 23:08 | edit

いや~!!綺麗なレモンだ。
お店で買うより色が濃いですねぇ

URL | くろすけの母 #-
2008/12/18 00:07 | edit

くろすけの母さんへ

そうなの~
大きさも大きいし、オレンジ色っぽいし、味も甘いし!
いい感じだよ~
でも3個ってちょっと寂しい・・・笑

春にも実を付けるらしいからもう少したくさん実るといいな~

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/785-bba3aa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

