TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嫌いな雨なのに。  

冷たい雨の一日でした。

タジもサブも暖かい部屋で寝てばかり。

taji2399.jpg


朝から、ずっと降っていてなかなかお散歩に出れず。

夕方やっと雨がやんだ少しの時間にお散歩行ってきました。

タジもサブも足元が濡れていてテンション低いし、帰ろうとするし・・・

何もたいして行きたくないこんな日の散歩にわざわざ行く必要もないのですが。

なぜか、飼い主としての義務!?とか思っちゃうのですよね~
(迷惑そうだけど。。。笑)

雨の止んだ夜は、完全に迷惑そうでタジさん動かずお散歩拒否で家の前だけで帰りましたとさっ。





みんなも、雨の日お散歩行くの?
20081206-220638-05478700.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

タジ君にアゴ乗せて寝てる姿、めっちゃ可愛いデス~(*^▽^*)
ホントに仲良しなんデスねぇ~♪
やっぱり、2BUHI生活憧れちゃうなぁ~(´艸`)

雨上がりだと、足元濡れてタジサブ君テンション下がっちゃうんですねっ。

↓前記事のレモンは、やっぱりレモンハイが良いかと(o^-')b
ホントに美味しそうですねっ、レモンハイしか浮かばない~・・・(笑)

URL | テンママ #-
2008/12/17 23:23 | edit

寄り添ってネンネ…気持ちよさそうだなぁ~
昨日文太ちょっとお留守番していたら寒くてブルブル震えてましたぁ(泣)
あったかくしていたつもりなんだけど…
お留守番の時とかこうして寄り添って寝てくれる子が文太にもいたらあったかぁくていいなって思うんだけどぉ…

文太も雨のお散歩は行きません…
テンションがとってもひくくて(泣)
なので行かないんだけど…
タジママさん偉いですぅぅ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2008/12/17 23:30 | edit

くろすけもね~~最近は道路がぬれてるだけで帰りたいみたい。でも外じゃないとオシッコもうんPもしないし。無理やり連れ出すよ~
少し前までは雨も平気だったのに。。
やっぱり暖かいお部屋で眠るのがいちばんなのかもね!

URL | くろすけの母 #-
2008/12/18 00:11 | edit

こちらも1日中冷たい雨でした~~
でも整体にお出かけ(汗)
タジサブ君たちのように家にいたかったのかも。。。

基本雨の日は用事がなければお散歩無しです。
やっぱりタジサブ君たちも地面が濡れてるとおトイレなかなかしませんか?
うちは時間かかりますーーー(涙)

B型3人とO型1人。。。娘さんファイトッ!!(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2008/12/18 00:23 | edit

なんか行かないと落ち着かないんですよね~。
我が家はおバカなのか、雨とかよくわかってないっぽいんですけどね。笑

タジくんう◯ち室内でできるのですか?

おしっこも室内でできないコだと、どんな雨でも1日2回・・・ どこでもしてくれる息子で助かる。笑

URL | YUKA #-
2008/12/18 00:27 | edit

それは・・すでに彼等のお散歩ではないなぁ~
TAJImamaさんのお散歩だあああ! 笑
でもちょっと解る ウォーキングと一緒で癖に
なっちゃうんだよね~身体が。 えっ違う?

うちはオシッコは見せたい?らしくて得意になって
ウチでするのだけど う○こだけは見せたくないらしい!
 だから土砂降り以外は散歩~
やれやれ  怒

URL | ギューママ #-
2008/12/18 00:28 | edit

ママさんの為に、少し付き合ってあげるか~って二人揃って言ってるかもね(~_~;)


それにしてもタジ君&サブ君、本当に仲がいいよね~(^▽^)


サブ君がアゴを乗せても、怒らないなんてタジ君偉いですね~(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/12/18 03:19 | edit

タジサブくん本当に仲良しですね~
こんな風に寄り添ってる姿見ると
すごい癒されちゃいますね!!

ママさん少しでもお散歩に出かけるなんて
素晴らしいです~尊敬しちゃいます!!

ミルは雨も濡れた地面も嫌いなので、雨の日はお散歩完全拒否で~す(笑)

URL | かのこ #-
2008/12/18 06:48 | edit

・・・拒否して欲しい・涙

URL | bobuuu #-
2008/12/18 08:46 | edit

雨でも、散歩・・・分かります。飼い主の義務って思っちゃうところ。

犬種によって違うのかなぁ~室内犬と外飼いの違いなのか??
実家犬は、雨でも行きたがり、うちの姫様は、雨&寒いと絶対に行きたがりません。
飼い主としては嬉しいけどね。

URL | momoまま #-
2008/12/18 10:33 | edit

はるぴんなんて、お散歩全然行きたがりませんよ~~。
「オマエは犬か!」って位に…。

犬は寒くってもピョンピョン走るものと
信じていましたが、フレブルはそーでもないんですね~。

そりゃー 寒くってしかも雨なら兄弟寄り添って
暖かくコックリの方がいいよね~♪

URL | 春隊長 #-
2008/12/18 11:50 | edit

昨日はちょうど(?)レイチェルが腹を壊したので、これ幸いと行きませんでした。
夜、出かけたついでに雨もやんだし、ちょこっと走らせるか、と近所の公園に寄りましたら。
猫を追いかけ回した挙句に威嚇され、情けない声を上げて退散。
すっかりやる気をなくした彼女が、
もう、どうでもいいよー、という態度だったのでとっとと家に帰りました。
普段は、気分によって雨でも平気だったり嫌がったり。
外に出てみるまで、イマイチよく分かりません。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/12/18 14:15 | edit

テンママさんへ

仲良しって言うより、サブがタジにべったりって感じです。
タジは若干迷惑かも。。。笑

足が濡れるのって嫌がりますよね~!

おお~レモンハイねっ!
そこに気づかなかった~~!
ではでは、こんばんはレモンハイを頂くとします(笑)

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:04 | edit

ブンコさんへ

文太君は、寒がり?
タジもサブのなぜかぶるぶる震えるって事内の~!
ほとんど裸なのにね~(笑)

偉くないよ~!
だってタジもサブもお散歩行きたくないのに強引に連れ出す私が変態なのかもよっ!!

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:06 | edit

くろすけの母さんへ

ええ~?
くろちゃん雨の日もレインコート着てお散歩行ってたのに~
段々面倒になってきたのかしらん?

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:07 | edit

みおさんへ

ヴィント君も雨だとテンション下がる?

おトイレはね。速攻だよ~
さっさとう○ちしてすぐに帰ろうとする。。。笑

娘!若干気の毒??笑

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:09 | edit

YUKAさんへ

家のトイレシートでは、タジはう○ち出来ないのですが、
庭に出してって言ってくれるので、別にお散歩に行かなくても大丈夫なんだけどね~

な~んか、ぢぶんが役目を果たしてないような気がして。。。笑
はた迷惑だと思っていると思いますよん笑

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:11 | edit

ギューママさんへ

牛太郎君は小雨でも平気なの?

タジもサブも雨が顔とかに当たると嫌がるよっ!

私はね。本当は雨なんか行きたくないんだけど、お役目って感じで責任を果たしてない気がしてついつい強引に行っちゃうの。
でも本人達は嫌だと思うよ~

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:14 | edit

ジャラさんへ

そんなタジもサブもやさしくないよ~
「え~?行くの~??」って感じだもの。

サブはよくタジを枕にしています。
タジは気づいてないみたい。。。

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:15 | edit

かのこさんへ

尊敬だなんて。。。
だってタジもサブも嫌がってるのに強引に連れてく飼い主って・・変でしょ??笑

サブはタジをよく枕にしてますよ~。

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:17 | edit

bobuuuさんへ

グッジョブ!ボブぅ~

ご愁傷様~bobuuuさん!笑

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:18 | edit

momoままさんへ

タジもサブも行くの嫌がるんだけど、
なんかお散歩行かないと一日が終わらないって言うか。。。(ぢぶんが。)

タジサブにしてみればいい迷惑だと思うよ~

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:19 | edit

春隊長さんへ

もともとフレンチがアクティブな犬じゃないものね~
お友達のジャックは台風でも雪でも一日三回お散歩を欠かさないよっ!

それも飼い主的には大変かも。。。

はるぴん~~毎日お散歩行かなきゃだめだよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:22 | edit

ゆうこさんへ

ま~レイチェルちゃん!そんなに気分が乗らないときがあるの~?
箱入り娘なんだから~~



ダッシュは絶対一日3回行ってるよ!
ダッシュはお散歩命。
タジサブはご飯命です。

URL | TAJImama #-
2008/12/18 16:24 | edit

フラも雨はきらいなようです。 でもそれ以上に散歩が死ぬほど好きです。

雨の日だけ、彼はまず朝に窓辺に行って空を見上げて雨の度合いをチェックします。 何となく雨だと言う事と、雨の日はあまり外にこちらもつれていかない事は感じているようです。 しかし分かってはいれども散歩の誘惑に勝てず、連れて行けとあからさまに催促&お利口ビームで攻撃してきます。

彼の策略に負けて外に出ますが、出た時点になって初めて彼はいつも後悔するようで、この前は数歩出た時点で鬼の様なスピードでターン・アンド・ゴーホームでした(笑)。

その前は偶然雨の日に玄関で出くわした大家さんに笑顔で行ってらっしゃいと見送られ、躊躇していた彼は引っ込みがつかず、”ええい、ままよ!”と出たものの、隣の屋根付の駐車場でウ○チをしたら精魂尽き果ててうなだれて帰路についたそうです。(おかみ談)

URL | フラパパ #-
2008/12/18 19:08 | edit

ほんと寒かったですね~
雨の日は『義務』から解放されてちょっとラッキーと思ってしまう悪い飼い主です
だって寒いんだもん~>_<

↓レモンおいしそ~^^
うちももうじきみかん狩りです♪

URL | コポすけ #-
2008/12/18 19:34 | edit

うーん
飼い主の気分次第 笑  ですね うちは。
基本鈍兄妹のマイペースなのでいかなきゃいかんでいいし、大雪の中行ったら行ったで楽しむし 笑
でもさすがに気温-10度下回ってくるとドア開けても 二匹して外に出るの躊躇してますわよん。タジサブくん こっちにきたら本気で冬篭りしそうだわ!

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/12/18 21:03 | edit

タジ君がサブちゃんの顎のせ枕になってますね~(笑)
どんなクッションよりも気持ちよさそうだわ。
雨の日はなぜかダルそうにしていませんかぁ?

タジママさん、毎日お散歩に行くなんてすごぉ~い。
うちは雨の日はお休みですよぉ。

URL | ジャンママ #-
2008/12/18 22:26 | edit

フラパパさんへ

あっはっは~
フラ君!笑える~~♪

うぅでも分かるような気がする・・・
お散歩行きたいけど、雨は嫌い。。。
足が濡れたりはねた水がお腹辺りに付いたりするのが嫌なんですよね。
それに顔にかかる水も苦手でしょ!
しょっちゅうぶるぶるしますよね。

フラ君、律儀なのね~
引っ込みが付かないなんて。。可愛い。
毎日色々なシーンで笑わせてもらいますよね。!!!

URL | TAJImama #-
2008/12/19 07:42 | edit

コボすけさんへ

寒いし子豚さんたちも行きたくないのに、わざわざ連れて行かなくても。。。

それなのに行こうとする変態飼い主です。

わ~みかん!コボすけさんち日当たり良さそうだから、きっと甘いのでしょうね。

URL | TAJImama #-
2008/12/19 07:45 | edit

keiksさんへ

きっとタジもサブも雪だと喜ぶんじゃないかな~
って、お砂糖と思って食べまくりそうだよ~

でもぉ~さすがに-10度じゃ、私が拒否るかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/12/19 07:47 | edit

ジャンママさんへ

そうそう。雨の日は二人とも表情がどんよりしています(笑)

雨が降ってると行かないよー。
止んですぐに行くと道路が濡れていて、それも嫌みたい。。。
確かに着せたTシャツのお腹辺りもぬれてたし。。。
きっと不快なのでしょうね~

URL | TAJImama #-
2008/12/19 07:49 | edit

足が濡れるのはかなり嫌がりますよね…
うちは雨ならお散歩はなしなんです(*^^*)

タジ君もサブ君もお散歩は毎日行かなきゃ
ダメの方なのかな?
ちふかはご近所のお散歩は全然喜ばないから
行っても楽しくないですよぉ(>_<)
しいなはまだわかっていから楽しいみたいだけど(笑)
でもこうしてまったりしてるのを見てるのも嬉しいですよね♡

もう2人でおうちの中で大暴れとかはしないのかな?

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/12/19 18:08 | edit

サブちん、お誕生日おめでとうこざいます!!!
今頃タジ兄と一緒にご馳走もらってるのかな~?

URL | 三郎 #-
2008/12/19 18:30 | edit

サブちん、お誕生日おめでとう!
どんなお誕生日を過ごしたのかな?

また元気で楽しい一年を♪

URL | ビビママ #-
2008/12/19 19:57 | edit

JuJuママさんへ

完全雨だとタジ家もお散歩は行かないです。
タジもサブも嫌がるし。。。

この日は、丁度止んだので急いで外に出たのですが。。。
道路が濡れていて拒否!
二人とも決してお散歩命の子ではないのですよ~

でも私が行かないと気がすまないって言うか。。。ある意味変態??笑

運動会状態は夕食後少しの間だけです。
後はひたすら寝てるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/12/19 21:20 | edit

三郎さんへ

ありがとう~~~♪

うんうん。ちょっと豪華なご飯にしたよ~
記事アップしたから見てね~

URL | TAJImama #-
2008/12/19 21:21 | edit

ビビママさんへ

ありがとうございます。

食いしん坊のタジ家だけあって、
おいしいもの一杯のお誕生日でした♪

URL | TAJImama #-
2008/12/19 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/786-18361333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。