TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

およばれと初詣  

昨日ダッシュのママのおうちに、およばれしてきました!

ほら~
おしゃれでおいしいお料理の数々!

taji2445.jpg


どれもこれもおいしかったけど、朝から煮込んでくれた豚の角煮は絶品でした~♪

小学校中学校のお友達4人で、
あーでもない、こーでもないと話は尽きることなく(お酒飲まなかったのに。。。)

ダッシュも2歳過ぎてからすっかり落ち着いてしまい、お利口さんになっちゃって。。。
パピーの頃、ひたすら破壊行為でやんちゃなダッシュは?って感じ。
な~んかつまらないな~(笑)
もちろん、今のダッシュもパピーのダッシュも可愛いの~


taji2446.jpg


Sちゃんが紅茶のシフォンを焼いて来てくれたり、
マカロンで有名なラデュレのお紅茶を頂いたり・・・
両方とも美味なの~

栗の渋皮煮が出てきたり・・・激うま

まー良く食べ~良くしゃべり~~~と
とっても楽しいひと時を過ごしてきました。




・・・・で、
お酒も呑まなかったので、朝はすっきりと目が覚めて!

お正月にいけなかった初詣にタジサブ連れて本日行ってきました。

おみくじは
「急いては事を仕損じる」と。

物事はあせると、かえって失敗しやすいものだということ。

やっぱりのんびりゆっくりと一年を穏やかに過ごしましょう~と言う事かしらん!?



taji2447.jpg




食べすぎ飲みすぎには気をつけよう

taji1492.jpg



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

・・・自宅での集いですよね??
なんなのー素晴らしいお料理の数々。
素晴らしすぎます!

URL | bobuuu #-
2009/01/11 21:48 | edit

昨晩は楽しかったね~♪
さすがタジママ!
まるで魔法使いのように手際よくテキパキと手伝ってくれたからホント助かったよ。
キレイなお花やいろいろありがとう。
白和えの出し忘れ・・・笑えた~

それにしてもB型パワー炸裂。
食べて笑って最高でした。
またやろう~♪
(写真も上手すぎ!実物の何倍も豪華に見えるぞ。)
次回は是非お酒もね。

初詣もお天気が良くてよかったね。
今年も一緒にのんびり穏やかに楽しみましょう。

URL | aloha7 #-
2009/01/11 21:53 | edit

おいしそうなご飯!
タジママさんも上手だし、お友達もすごい!

初詣、やっぱりタジくんだけ裸ん坊?笑

URL | YUKA #-
2009/01/11 22:17 | edit

なんか凄い豪華デスねっw(゚o゚)w
ご自宅の食事って感じがしないデス~♪
ケーキやら紅茶やら・・・
もの凄い、セレブな感じd(+'A`+★
羨ましいデス~(*^▽^*)

ぉ酒は、今回飲まれなかったんデスねっ(^▽^;)

呑み過ぎ注意・・・ のぉ言葉、心に沁みます(汗)

URL | テンママ #-
2009/01/11 22:49 | edit

もう~タジママさんのお宅やお料理・盛りつけのセンスもすごぉく素敵だけど~ダッシュママさんもセンスの良い方なんですね!
ステキすぎますぅぅ☆
そして美味しそうぅ~!!
学生時代のお友達ってまた良いですよねぇ☆
話が尽きない…うんうん☆私もそうですぅ~
なんだか楽しかったぁと伝わってきました!
あぁぁ~素敵だなぁ~☆

初詣…お天気も良くて良かったですね~
うんうん~毎日穏やかに楽しく過ごすぅ~それ大賛成ですぅぅ!!

URL | ブンコ #-
2009/01/11 23:11 | edit

bobuuuさんへ

ダッシュのママのおうちでおよばれでした~!

テーブルセッティングも素敵だったし、
お料理もとても上手なので、
たっくさん食べてしまいましたー
(っていつもだけど。。。笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:06 | edit

aloha7さんへ

昨日はご馳走さまでした~

オサレなお料理とお味もとってもおいしくて、
何より楽しいおしゃべりと・・・笑

またよろしくね~

そうそう。あの白和えみんなに食べてもらいたかったよね~!

今度はワインをいただきますよん。 

本当にありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:08 | edit

YUKAさんへ

おいしいお料理をたくさん用意してくれてあって、気の知れたお友達と楽しい時間を過ごしてきました~!

タジ!?
初詣に行く前に
ブリーダーさんの所へお里帰りしてきたの。
で、そこでどろどろになるまで遊んで、とても洋服を着て初詣には無理!みたいな。。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:11 | edit

テンママさんへ

私もいまだ胃腸が若干・・・・(笑)

車だったし、今回はお酒なしでお邪魔してきました。
どれもこれもおいしくって。+エンドレスなおしゃべりと。。。笑
楽しいひと時でした~!

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:13 | edit

わぁ~~~
どれも、これもおいしそうだしぃ~
とってもお洒落ですね。。。
アタシ…料理苦手だから…尊敬しちゃいます♪

ウチも先日初詣に行きました♪
がっ…カメラ忘れるという失態。。。

そして…我が家も小吉でした。。。

URL | waco #PTRa1D3I
2009/01/12 00:14 | edit

ブンコさんへ

ダッシュのママはおしゃれだよ~
とってもセンスの良いテーブルセッティングでお味も抜群!
それに楽しいおしゃべり付きで!(笑)

気の知れた友達とご飯食べながらおしゃべりしてるとアッという間に時間が過ぎて生きますよね~!

初詣、思ったより空いていて良かったです。
お天気良かったけど、今日寒かったね~!

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:16 | edit

wacoさんへ

オサレでおいしいお料理と
楽しいおしゃべり!
言うことなしです!

んま~
カメラ忘れるとテンション下がっちゃうよね~
小吉!
いいのいいのっ!
良いことだけ信じれば~♪

URL | TAJImama #-
2009/01/12 00:20 | edit

うまそうです そのすべてが!!

タジサブちん 初詣の写真どれひとつとしてカメラのほうを向いてないのがおもろい。
おみくじ二年前は大吉だったなあ・・・

ふふふふふ春に一度帰るチケットをとりましたでね ふふふふふ名古屋にいくついでに…

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/01/12 01:29 | edit

美味しそうですぅぅ~~
皆さんお料理がとっても上手!
ジブンガハズカシクナルゥ・・・

初詣、うちはまだ(汗)
今年も行き損ねる予感でいっぱいーー
おみくじ、引きたくなっちゃいました。
タジサブ君たちと一緒なら楽しく参拝できますよねっ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/01/12 02:38 | edit

ひゃ~おいしそうなお料理の数々!!
お友達もお料理上手だし盛り付け方も素敵なんですね…
憧れます♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 女同士ならお酒いらずで
しゃべる笑う食べるでかなり盛り上がれますよね♪
ダッシュ君は2才になって落ち着いてきたんですね♪
ワンパク時代があってこその時期なのかも♡
またこれからのダッシュ君が楽しみですね。

初詣でのおみくじのお言葉…
きっとノンビリマイペースでって事なのかも…
JuJuママはいつも急いて事を仕損じてる気がします~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/01/12 08:59 | edit

うわぁ~ ホームパティーもここまでいくと
なんか雑誌の世界みたいですね~。

それも小中学生時代のお友達なって、いいなぁ~。ステキです~。
私の友人でこんなお料理がうまい友人はいな
いなぁ~ やはり友は友を呼ぶのか…(汗)

それから おみくじはなかなか深いですね!
そうですね!ゆっくりいくのがいいんですね~。
私は大吉が出ないと悔しいのでおみくじは引きません(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/01/12 11:55 | edit

うわ~~~素敵なお料理ですねぇ~
そして、タジサブくん初詣ですね~
お正月を満喫ですね!!

今日のタジくんなんだかいつもより
パピパピしてるお顔していてすごく
キュートですぅ~~


URL | かのこ #-
2009/01/12 12:58 | edit

きれいでおいしそうなお料理。。素敵ですねぇ・・・しっかり観察して今度まねっこしたい。でも本人がオサレじゃないからなぁ~~そこが問題だ。
タジママやダッシュのママさんのようにオサレに磨きをかけなければぁ。。。がんばるぞぉ!

急いてはことを仕損じる・・・・まるで私のこと!
タジママは飲み過ぎに注意だね!

URL | くろすけの母 #-
2009/01/12 13:41 | edit

keiksさんへ

おいしいし、楽しいし・・・
幼馴染って最高ね~♪

初詣!?
そうそう、久しぶりに見たたくさんの人にびっくりしてるみたいです。
いつもひっそりと過ごしているので(笑)


おお~~!
名古屋に~!そりゃ楽しみじゃ~!

URL | TAJImama #-
2009/01/12 20:19 | edit

みおさんへ

どれもこれもおいしくて、お腹一杯でした~!もちろん、おしゃべりでもお腹一杯に!!(笑)

おみくじもじっくり読むと面白いよねっ!
・・で、良いことだけ信じる事にしましょう~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/12 20:21 | edit

JuJuママさんへ

ダッシュのママがたくさんおいしいお料理を用意してくれて、これまた話も盛り上がり、とっても楽しい時間でしたよ~

JuJuママさんものんびり行きましょう~
急いては事を仕損じる
ですよっ!

URL | TAJImama #-
2009/01/12 20:25 | edit

春隊長さんへ

み~んな、食いしん坊なんですよね~♪
ダッシュのママがおしゃれでおいしいお料理をたくさん用意してくれて、話も盛り上がりました~!

おみくじ!
久しぶりにじっくり読んだけど、意外と面白いこと書いてあるよ~。

でもね、帰りの車でパパと、
一個200円のおみくじの原価を予想し、参拝客の数を予想し、、、その後儲けがいくらか予想し。
この不景気の中、神社は儲かるな~って話してたのですよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/12 20:30 | edit

かのこさんへ

お正月はのんびりしすぎで、初詣にいけなかったので。今頃・・・汗
でも空いていて良かったですぅ。

それでも、久しぶりに見る大勢の人にびっくりしていたようです。@子豚たち。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/12 20:59 | edit

くろすけの母さんへ

んも~やだー!
くろすけの母さん、お料理得意じゃん!

ダッシュのママは素敵なテーブルセッティングで迎えてくれました~
お味も抜群!

くろちゃんちも、これから人をお招きすることが多くなるでしょうから大変ですね。

飲みすぎもそうだけど、食べすぎも注意が必要な私~

URL | TAJImama #-
2009/01/12 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/802-7684423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

