TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの公園探検隊  

みんなで遅くまで寝ていた日曜日。

ゆる~~く過ぎる午前中を過ごし。

taji2464.jpg



さてさて、外もそれほど寒くなさそうだし、いつもの公園へお散歩にでも行きましょうか!

いつもの広場は高校生の陸上部の生徒達が練習をしていてかなり混雑。
そんな中、たくさん走らせて走って、今日はパパも一緒だし遊歩道を通り
園内をゆっくりとお散歩。

taji2465.jpg



taji2466.jpg

この写真を撮った後、「おいで~」といったら、タジは逆方向へ脱走しそうになった。(やれやれ)


かなりたくさん歩いたため二人とも後半はヘロヘロ。
って、特にタジは体力なさ過ぎ!!

taji2467.jpg



お散歩から帰って、遅めのお昼を食べてると。
たんぽぽぷりんのゆゆさんからメールが。
チロルちゃんも一緒にいつもの公園で遊ぼう~って。
もう少し時間がずれてたら会えたのに~残念無念!!



今年の課題がひとつ増えました。
タジの持久力の強化(笑)

あれだけのお散歩で家でぐったりです。








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

また脱走しそうになったタジくんが大好き。笑
でもね、我が家こんなことできませんよっ!!
短いリードでこんなに離れたら絶対脱走すると思います。


タジく~ん体力ないのー? いつも寝てるから公園の途中で眠かったのかしら?笑
サブちんは元気そうですものね~。

URL | YUKA #-
2009/01/18 22:10 | edit

今日はほんと残念でした(><)
もっと早くメールしてれば!!
また是非是非遊んでくださいm(_ _)m

ロングリード、うちも買っちゃいました~!
使うのはいつだろ・・・。

URL | ゆゆ #-
2009/01/18 22:15 | edit

素敵な公園ですねぇ~~~
タジクン、体力ないんですねぇ~~~
なんか、体力ありありって気がしてたけど。。。
ウチのあずきも体力なし。。。
お散歩…ほとんど歩かないクセして誰よりも疲れた顔して爆睡してます(汗)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/01/18 22:28 | edit

あら意外~タジ殿体力無いの~?食っちゃ寝で歌ってる
場合じゃないではないか・・
サブちんは体力ありありみたいね 笑
ウチはパイドでサブちんの体型にそっくり~
やっぱり元気で 1~2時間歩くの平気かもヨ
永井大みたいにマッチョマンめざそ~!

URL | ギューママ #-
2009/01/18 22:39 | edit

広くてきれいな公園だね~~
サブちゃんは楽しそうに歩いてる。最後のチラ見の顔がナイスでっす。

くろすけ。。。ほっといたら何処までも歩くよぉ。勘弁してほしいくらいだよん。

URL | くろすけの母 #-
2009/01/18 22:47 | edit

普段は体力なさそうに見せて
脱走時にはとんでもない力発揮しちゃうんでしょ!?笑

URL | bobuuu #-
2009/01/18 23:00 | edit

いつもの公園はこぉんな所もあるのですね☆
ステキですぅ~
広い公園なんですか??
あぁぁ~やっぱり今度行ってみたいなぁ☆
その時は是非ご一緒してほしいなぁ…

脱走しそうになったタジ君☆どこへ行こうとしたのかなぁ??可愛いな~
タジ君と一緒で文太も体力ないのです…(汗)
ガーデンパーティーに向けて体力作りしないとです!!

URL | ブンコ #-
2009/01/18 23:16 | edit

YUKAさんへ

んも~すぐに脱走しようとするから、まったく困ったちゃんですよ~(笑)

ボブ君、きっと大丈夫のような気がするけど。。。

公園の中では元気なんだけど、車に乗ったとたん死んでました~。
いつもは電波時計のようにご飯の時間になると催促するのに、今日は寝てたし。。。笑

自分の力量が分かってないのでしょうね。

URL | TAJImama #-
2009/01/18 23:40 | edit

ゆゆさんへ

ね~残念。
な~んか、ぷりんちゃんに会えるような予感がしてたのだけどね~。(笑)

また声かけてね~。

今日、ロングリード使わなかったの?
タジサブは広場でロングリードで走ったよ~

URL | TAJImama #-
2009/01/18 23:42 | edit

そうなんですねえ 
どちらかというとサブちんのがないっぽくみえるのに とても意外。うちはなぜか外にでると異常な体力を見せて雪道2時間とか 山道3時間とかやっちゃうのに 家ではまったくの体力なし。ONとOFFの差が激しすぎでございます。
それにしても公園の木々の感じとか まるで秋のよう・・・

そしてそして
さすがだわ 脱走王 タジくん 笑

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/01/18 23:42 | edit

wacoさんへ

体力ありそうなんだけどね。
テンションが高くなると、俄然がんばってしまって、その後死んだようにぐったりしてます。(笑)
今日もギャラリーが多かったし、彼なりにがんばったらしく、車に乗ったとたん、船漕いでました(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/18 23:44 | edit

ギューママさんへ

ギューママさん!良く分かるね~
タジは食っちゃ寝男だからね~。

体力ないくせに、外に出ると俄然がんばっちゃうの。家に帰ると途端にぐったりしてるよ~!
少しずつ体力つけないとね。

URL | TAJImama #-
2009/01/18 23:57 | edit

くろすけの母さんへ

タジも最初はテンション高いんだけどね~。
家に帰ると死んだようにぐったりしてました。
今日はそれでもがんばって歩いてたよ~。
くろちゃん、すごいよーー!

サブ!ホントだ~チラ見してるねっ!

URL | TAJImama #-
2009/01/19 00:00 | edit

bobuuuさんへ

やだ~!どこかで見てた~!?
その通り!
奴は脱走時には、見たこともないぐらいのハイスピードで逃げてきます。
おお~危ない!危ない!!笑

URL | TAJImama #-
2009/01/19 00:01 | edit

ご訪問が遅くなってしまい、ゴメンなさ~いm(__)m

階段といい、橋?といい・・・
タジサブ君は、待てというと、ジーっと待てるんデスねぇw(゚o゚)w
凄~く羨ましいデス♪ 
訓練すれば、出来るようになるんですかね(汗)

ァハハ、でも呼んだら脱走しそうになったってのが、ウケますねっ(´艸`)

最後のぉ写真、サブ君、めっちゃ笑顔ですねっ(^○^)
タジ君は、確かに疲れたぜぇってぉ顔(´艸`)
タジ君、体力作り頑張れ~☆

URL | テンママ #-
2009/01/19 00:03 | edit

ブンコさんへ

運動場とかテニスコートとか野球場とか池とか・・・
色々あって本当はかなり広い公園です。
雑木林の中に遊歩道があって小川も流れてて、お散歩にはもってこいです。
是非是非、遊びに来てね~

脱走しても行くとこないのにね。
文太君も体力ないの!?お互いGPに向けてがんばりましょう~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/19 00:06 | edit

keiksさんへ

タジもね。
外出時、スイッチが入っちゃうとずっとハイテンションなの。
それが体力を消耗するのか、車に乗って帰ると分かった瞬間に電池が切れちゃって、ぐったり。。。
サブは、若いからか体力ありそうだけど、やっぱり気管が細いのかな~!飼い主がセーブさせないとすぐにゼーハーしちゃいます。
ももちゃんも?同じかしらん??

こんなに愛してるのに、なぜ脱走する?と聞いてみたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/19 00:10 | edit

テンママさんへ

待て!ぐらいしか出来ないよ~
だめだめ飼い主と愛犬たちです。@タジ家

タジも毎度毎度脱走を試みるけど、脱走したところで行くところもないくせにね~(笑)

サブはお散歩大好きなので、いつもうれしそうな顔です!!

URL | TAJImama #-
2009/01/19 00:14 | edit

広ーい公園なんですね。
タジ君反対方向って帰ろうとしたんじゃ?
先週末父子家庭だった我が家も近くの広ーい公園をハッピーと二人で歩きました。
本当に広くてねー、とうちゃん今回のタジ君の気持ちよーく解りますよー。あっ!ハッピーも解るそうです。
最後の写真のサブちんのカメラ目線可愛い!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/01/19 00:25 | edit

いつもの公園はとってもいい所なんですね♪
落ち葉の階段があったり、川も流れてて橋も可愛くできてる(*^^*)
1人じゃいつものパターンになりがちだけど
旦那さんもいると色々探索できるのもいいですよね♪

本当だ(笑)
サブ君はまだ余裕のお顔だけどタジ君はおうちまっしぐらの
お顔になってる(笑)
ちふかもサブ君と一緒でタフです。。。
しいなの方が若いのに体力ないかも…

↓のタジ君のお顔笑っちゃいました~(笑)
サブ君は「俺は男だ!」って感じのポーズだね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/01/19 07:41 | edit

まだいいですよ

うちのダバちんはこの間ちょっとしたお散歩で筋肉痛になり、こっちは解らないから慌てて病院へ。筋肉痛の犬なんて初めて見ました(T T)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/01/19 09:51 | edit

タジ殿ぉぉ~。
こうなったら 城ケ崎のピクニカルコースで特訓だぁ!
ここは いつもの公園でへばっていたら
遭難するぞぉぉ(オーバーだが…笑)

はるぴんも参加するので、体力向上強化
合宿やりますかぁ!!

URL | 春隊長 #-
2009/01/19 12:36 | edit

タジ君って体力ありそうなのに~~
ちょっとびっくりでした(笑)
そして逆方向。。。
うちだったらどこまでもてくてく行ってしまいそう(汗)

でもとってもいい写真です♪
一度でいいからこういう写真撮ってみたいーー

URL | みお #IKIkY0I6
2009/01/19 19:49 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

野球場や競技場・・etc
遊歩道もあってかなり広い公園ですが。。。

そんなには歩いてないのです。
だって一時間ぐらいだもの(のんびり)
それなのにタジはぐったり。笑

ハッピー君の方が絶対体力あると思うよ~

遠くまで歩いちゃうと、帰りがきついですよね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/19 20:08 | edit

JuJuママさんへ

この公園の良いところは、いつも空いているところ。それに綺麗だし広いしね。
なんと行っても家から5分なのですよ~。

タジ、一時間ほどのお散歩でぐったりしてました~。
ご飯の時間を分からなかった程。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/19 20:11 | edit

犬子さんへ

き・筋肉痛~~!!??
初めて聞きました~!

ダバちんは、湿布貼ったりしたの?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/19 20:46 | edit

春隊長さんへ

城ケ崎のピクニカルコース~~~!!??

絶対途中で引き返すよ~(笑)

タジより自分がくたばりそうだもの~!

体力向上強化合宿!いいね~♪

URL | TAJImama #-
2009/01/19 20:50 | edit

みおさんへ

でしょ~
体大きいし体力ありそうなんだけど。。。
スイッチが入るとテンション高くなって、人一倍疲れるようです。

帰ってきて、ぐったり。。。笑

ものすごく山奥の写真みたいですよね~。
でも、公園の遊歩道(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/19 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/808-5046cfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

