TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寂しいいつもの公園  

晴れていて風も穏やかだったので、行ってきました、いつもの公園。

青々としたこの公園も好きだけど、落葉した木々と乾いた感じの冬の公園もなんか好き。
たっぷりと日差しを浴びて遊んできました。

でも貸切だとなんだか寂しい。

taji2484.jpg



サブちんは、無意味に走ることも楽しそう~♪
taji2485.jpg


「お風呂入ったばっかりだからやめて~~」という、飼い主の言葉も無視し、
taji2486.jpg


こんなに汚くなって喜んでおりました。
taji2487.jpg


一方タジさんは。
どうにもハーネスがお気に召さないらしく、終始どよよんとして、一度たりとも走らず。
taji2488.jpg

どうしてこのお方はこんなに神経質になってしまったのでしょうか。。。涙。



結局タジは木に係留して、サブとダッシュを繰り返し、かなりハードに動いてきました~
そしたらあまりに運動したせいか、サブはゲーが出ました。(笑)






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

や~~~ん!サブちん最高に楽しそう♪

最近写真のタジサブくんの動きがけっこうあってまた楽しい~。

我が家もハーネスにして数週間は歩くの遅いししょっちゅう止まってました。 本当なぜにこんなに神経質なんでしょうね??? タジくんとはかなり通じるものがあると思います。こういう子がいると、気使って生活しちゃいません? 私はすごい気を使っちゃう!バカみたい・・・。笑

URL | YUKA #-
2009/01/27 20:01 | edit

サブちん公園貸しきり状態で「ボクの独り占め~!」って叫んでるようで楽しそうですね。
転がって汚れちゃっっても、顔は楽しそう。
ゲーするまで走るなんて羨ましいー!
我が家のハッピーは最近公園に行っても、もっぱら「放尿の旅」ばかりで走りません。
頑張ってとうちゃんが走っても、付き合ってやってる風。(泣
タジ君も走らないんですねー?
3歳は大人だから?でも梅ちゃん走るしなぁ~(悩

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/01/27 20:21 | edit

タジはTHE・長男って感じだね!
そんな神経質なところも長所っつーことで


この場をお借りして。
気付いた? タジ家特製お茶漬け!
おもてなし料理に活躍しております!
また簡単美味しいレシピご伝授宜しくです^^

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2009/01/27 21:19 | edit

サブちん、どんどん逞しくなって、
兄貴に追いつけ、追い越せですね~^^
KOBINもはしゃぎすぎて、ゲーしちゃいます。
なぜに、自分でコントロールできないんだろう…?!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/01/27 22:14 | edit

貸切、公園良いすね。でも、誰もいないと少し寂しい(笑)。
タジ兄チャン、最近、サブちんが目立っているぞ。兄の権威が薄いぞ、ガンバレタジ兄さん。

URL | びじゅ。 #-
2009/01/27 22:46 | edit

ぎゃははは
ゲー したのね。
うちもコウフンしすぎると よく あります。
そうそう ももちゃんの手術日も決まりました。これでゲーの回数も減るかしら。


丸彦もかなり神経質なほうだったんですけど なんかすんごい鈍になってしまった・・・なんでだろ

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/01/27 23:07 | edit

記事が違うけど、男前豆腐店のHP私も好き。
あ、お豆腐もね(ο`∀´)οイヒ

サブち~ん!
キレキレしたのに、や~っちまったな~!
でも、ニコニコでむっちゃ楽しそうね^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/01/27 23:12 | edit

サブちんはいいな~天真爛漫で! ウチは見た目サブちん 中味タジ殿 
洋服が長くて尻尾に当たると座り込んでお地蔵さんになるのだった。。
カラーの首へのアタリが気に入らないと またもやお地蔵さんに。。歩けっ 動けっ
気分を損ねると ぶっすぅ~~   私がぶっすぅ~~だぁ~~

一枚目の写真の白いのって飛行機雲?

URL | ギューママ #-
2009/01/27 23:15 | edit

サブ君、コロガリータしてますねぇ~(^▽^;)
ママさんは、ぉ風呂入れたばかりで大変でしょうが、
見てる方は笑ってしまいマス~(*´∀`q)エヘヘ  スミマセン(汗)
だって、凄い楽しそうなぉ顔してマスもの~(^ω^)ゞ

ぁらっ、タジ君は神経質デスかぁ~w(゚o゚)w
ウチの誰かさんに、少しその神経を分けて頂きたいデスゎっ(;´▽`A``
 

URL | テンママ #-
2009/01/27 23:18 | edit

YUKAさんへ

いつもと同じ生活なんだけどね~(笑)
最近カメラを持ってお散歩に行くようになりました(汗)

そうだよ~!!!
タジにはものすごく気を使う。
一度機嫌を損ねると案外根に持つタイプだし。。。
愛犬に気を使う飼い主って。。。笑

ボブ君とも多分似てると思うよ~。

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:26 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

サブは、走ったりするのは大好きみたいです。

タジが。。。
ハッピー君と同じく、ずっとクンクンしてるよ~!
特に女子の香り(だと思う)だとエッチな顔してクンクンしてるし。。。汗
おしっこも最初は勢い良くでるのだけど、最後の方が1滴2滴。。。
それでも搾り出してます。。笑

梅はとっても遊び上手だものね~
うらやましいぐらい走ってます。

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:29 | edit

梅松ママさんへ

長所??笑
へーネスがイヤだったらしく、歩かせるのが大変だった~(涙)

みおさんのブログで見たーーーー!
写真からして、「もしや」って思ったよ~!
恥ずかしいけど、気に入って作ってくれて嬉しいよ~♪

簡単おいしいが一番だよね~!

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:31 | edit

サブちん楽しそうだなぁぁ~♪
もうこっちも楽しくなるくらいな感じぃぃ~
ゴロンゴロン♪~シャンプー??関係ないもぉぉんって感じですね♪♪♪

タジ君は…文太みたいですぅ~
文太も機嫌を損ねると大変なのですぅ(汗)
家の長男君…長男君はこんな感じなでしょうかぁ??

でも今日はお天気が良くて気持ちが良かったですよね♪~
明日で私の忙しいのも終わりそうですぅぅ!!さぁぁ~遊ぶぞぉぉ(笑)

URL | ブンコ #-
2009/01/27 23:32 | edit

pikopikoさんへ

風もなくて穏やかだったので、
運動するとブヒには暑かったようです。
暑いしかなりハードに動いて、ゲーっと。
もう少しコントロールできるといいのにね~!

最近はタジよりサブの方が偉そうにしてるよ~!

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:33 | edit

びじゅさんへ

そうなんです~!
この公園、周りが雑木林で囲まれているため、案外閉鎖的!
意外と怖いのですよ~

でしょ~
最近家でもサブの方が強い感じです。
タジ危うし!

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:35 | edit

keiksさんへ

意外と暑かったのですよ~
かなりハァハァしてそれでもダッシュしてたので、ゲーっと。
自分で休憩するとかコントロールできるといいのにね~

鈍の方がいいよー。タジってすごく気を使うもの。。。笑

ももちゃん、無事に手術成功すると良いですね。

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:38 | edit

ariさんへ

あのサイト、一度見ると忘れられないよね!
インパクトありすぎ~。

サブったら。。。なんで~~
嫌がらせのようにごろごろしてました。

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:40 | edit

ギューママさんへ

ギューちゃんも?

気を使うよね~!
タジは案外根に持つタイプなので、
余計気を使います。。。汗
一方サブは、お構いなし!笑

そう~飛行機が飛んでいて綺麗に雲を作ってました。
空気が澄んでいると雲も空も綺麗ですよね~

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:42 | edit

テンママさんへ

タジは、超神経質の長男タイプ
サブは、天真爛漫な細かいことを気にしない末っ子タイプです。

汚くなっちゃったけど、こんな嬉しそうな顔見ると、「まっいいかっ!」になっちゃいますよね~。

神経質な子は気を使って大変だよ~

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:45 | edit

ブンコさんへ

ブンコさん、お疲れ様~
やっと忙しいのも終わってのんびり出来ますね~♪

文太君も神経質?
長男気質なのですね~。
意外と根に持つタイプでしょ!?
気を使うよね~~~笑

URL | TAJImama #-
2009/01/27 23:47 | edit

サブ君芝生だらけ~~(笑)
楽しそうな顔してますものねっ
一方タジ君。。。
ハーネスじゃなくってカラーが好きなの??
最近ヴィントはカラーだと最後歩かないです(涙)
それぞれこだわりがあるのでしょうね~

むふっお茶漬けとっても美味しかったです♪
私にも美味しいレシピ教えてくださいーー

URL | みお #IKIkY0I6
2009/01/28 00:16 | edit

いやぁ~~サブちんたのしそ~~せっかく広いところに来てるのにタジ君もったいないぞぉ。
でもね~~気が乗らなかったらくろすけもぜ~~ンぜん走り回って遊ばないよぉ、ホンともったいないよ。
性格って面白いよね。

URL | くろすけの母 #-
2009/01/28 00:44 | edit

ハーネス

どうしてハーネスに変えたのですか?
あれ?前からでしたか?
色々な説があるかもしれませんが、私は何人かのブリーダーさんにハーネスはフレンチにはよくないと聞いた事があります。でも肝心の理由を忘れてしまいました(^_^;)
サブちんは気にしないお仔なのですね(*^^*)タジくんは長男だから少し我が出てきているのかもですね。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/01/28 00:54 | edit

みおさんへ

サブはとっても楽しそうに遊ぶので、広い公園に連れてきた甲斐があるってもんです。・・・が、タジは。
ハーネスが前足の脇辺りにあたるのがどうにも気になるらしく、ずっと不機嫌でした~(笑)

お茶漬け!
超簡単で恥ずかしいのですが、ママが気に入ってくれて。。。
でも、簡単おいしいが一番ですよね~♪

URL | TAJImama #-
2009/01/28 08:46 | edit

くろすけの母さんへ

これで、お友達でも一緒なら少しは楽しそうにするんだろうけど、
ハーネスは気に入らないし、相手がサブとママだし。。。みたいな~(笑)

サブはとっても楽しそうでした。
楽しみすぎてゲーしたけどねっ!(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/28 08:47 | edit

犬子さんへ

いつもはカラーなのですが、
サブが軟口蓋過長症の手術してから、こうやってたくさん運動したりする時は引っ張ってゲーっとならないようにハーネスを使うこともあります。
タジもヘルニアをやっているので、ハーネスの方が本当は良いのでしょうが、タジはどうにもお気に召さないらしく。。。

ただ、ハーネスだと、引っ張り癖は制御できないって言いますよね!

タジ家は、超いい加減なので、そのときの気分でカラーを選んだり、ハーネスにしたりと。。。だめだめ飼い主さんですぅ。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/28 08:55 | edit

サブちん 楽しそう~♪
公園、タジ家で独り占めだったの?
も~行けばよかったぁ。

こんない汚れても、楽しそうな顔みると
まぁーいいかって思っちゃうね。

URL | momoまま #-
2009/01/28 11:47 | edit

サブちん最高なお顔してますね~、かわいいっ!!

タジ殿~・・・その神経質っぷりがまたまたいい!笑

URL | bobuuu #-
2009/01/28 13:11 | edit

サブくんものすごく楽しそうなお顔してますねぇ~~
この笑顔みちゃうともう何でもしてあげたくなっちゃいませんか?(^^)

タジくんハーネスは苦手なのですねぇ
歩きづらいのでしょうか?
タジくんのそういう繊細な部分も素敵に
見えます~♪

それにしてもこの公園1度で良いから行ってみたいですぅ~~

URL | かのこ #-
2009/01/28 16:57 | edit

サブちんとママさんのハードな動きっぷりも
見たかったぁ~!

タジ殿はハーネス嫌いなのかしらね?
しかし 終始走らず木に係留されるところは
タジ殿らしくっていいんでないの~。

こちらのご兄弟の感受性の違いってホントに
いつもおもしろいです!

URL | 春隊長 #-
2009/01/28 17:04 | edit

いつもの公園というタイトルに過剰に反応しちゃうゆゆです。
サブちゃん貸切でのびのびでしたね~!
たしかに洗いたてはやめて~!!かも(^^;

URL | ゆゆ #-
2009/01/28 21:53 | edit

momoままさんへ

そうだよ~~!!
momoちゃんが遊んでくれたら、タジも走って遊べたのにぃ~!!

そうなの~。最初はええ~汚れるじゃん、と思ったけど、楽しそうな姿をみるとまーいいかって!
元気一杯青空の下で遊ぶ姿は本当に癒されました。

URL | TAJImama #-
2009/01/28 22:04 | edit

bobuuuさんへ

サブは、与えられた環境で楽しむ事が出来るのに。。。。

タジったら。。。
まったくぅ~!
神経質だと飼い主がやたら気を使って若干疲れるよ~。

URL | TAJImama #-
2009/01/28 22:06 | edit

かのこさんへ

そうなの~
楽しそうに遊んでいる姿みると、飼い主も楽しくなっちゃう!

かのこさん、やさしいのね~(笑)
繊細!?って表現が素敵ぃ~
でもただの偏屈親父だよっ!

ハーネスが前足の付け根に当たるらしく、そこがどうにも許せないみたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/28 22:08 | edit

春隊長さんへ

二人して、かなりハードにダッシュを何往復もしたよ~
汗かいたもの。。笑
誰もいなかったので、大声で
「サブゥ~楽しいね~~」なんて叫びながら。。。笑

係留されたタジは、ぼーっと立ったままこちらを眺めてました。
まったくもって、神経質さには、困り者です。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/01/28 22:11 | edit

ゆゆさんへ

いつもの公園は、平日は本当に良いよ~
まず人がいない。。。

若干怖いけどね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/01/28 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/816-8e34a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

