TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さつまいもとりんごのタルト  

雨降りの一日だったけど、何とか止んだ時を選んで二回のお散歩をクリア!
とりあえずお散歩にいけるとほっとするぅ~

タイトルの「さつまいもとりんごのタルト」

TAJImamaってまったく食いしん坊なんだから~!とお思いのそこの あ・な・た!!

今回は王子達のお菓子だよ~ん!

taji2499.jpg


出来栄えはイマイチだけど。。。
りんごのいい香りがしておいしそう~♪


待て~~~

taji2500.jpg



涙・・・秒殺!
せっかく作ったのに。。。もう少し味わって欲しいよ~

taji2501.jpg



もちろん人間様が頂いてもおいしいの。
レシピには、飼い主はホイップクリームを添えて!って書いてあった!
そして、生クリームを買ってきた わたし(笑)







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おぉ~実はいつこの本のお菓子作るか待ってました~。

もちろんおいしそー!食べたいぃ!

おやつとかご飯を前にしてのタジくんは真剣すぎだし、
サブちんはなぜかいつもキラキラおめめで、おかしから距離おいてますね。笑

URL | YUKA #-
2009/01/30 21:54 | edit

ウチのコも大好きですよ。
リンゴとサマイモ。でもウチのはタルトなし。
やはり、ウチのコにはTAJI家のご馳走は見せられません(笑)
美味しいそう♪

URL | びじゅ。 #-
2009/01/30 22:29 | edit

もぉ!!!毎回食いしん坊ブログだぁ!ワンコ用でも人間も食べるんでしょ~

タジ君もサブちゃんも真剣に待てしてるぅ。

明日はどんな食いしん坊かな!!おいしいブログ大好きよぉ~

URL | くろすけの母 #-
2009/01/30 22:33 | edit

美味しそうぅぅ☆☆☆
生クリーム添えて…ジュルッ☆
文太が見たら母ちゃん作れぇって催促
されるの間違いなしだぁぁ(汗)
私も食べたいしぃぃ♪~作るしかないかぁ??

美味しそうなスイーツにはハートのお皿
とピンクのマットがとっても似合います♪
可愛いぃぃ~!!

URL | ブンコ #-
2009/01/30 22:34 | edit

リンゴとさつまいもってKOBINも大好物ですよ♪
この本においしいおやつが載ってるんですね!

我が家で作ったら、KOBINだけでなく
当然、私と食いしん坊の姫の分も
作らなくてはって感じですね。

でも、ほんとおいしそ~♪

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/01/30 22:41 | edit

YUKAさんへ

仕上がりに美しさは欠けるけど、昨日のプリンよりはおいしかった~(笑)

サブって、ものすごく食べたい時とか、いつもと違ったものが出てくるとなぜか遠ざかるの~(笑)
タジは待てしてるとき、飼い主の目を盗んで、ちょっぴりなめてました~(笑)
二人ともそれぞれ個性があるから面白いよ~

URL | TAJImama #-
2009/01/30 22:53 | edit

びじゅさんへ

リンゴとお芋さんはかなり食い付きがいいですよね~
タルトは小麦粉ときな粉でつくった生地なんですよ~!

せっかく作ったのだもの、もっと味わって食べて欲しかったのだけど、まる飲みしてましたー!

URL | TAJImama #-
2009/01/30 22:56 | edit

くろすけの母さんへ

最近、若干方向性が変わってきちゃったような・・・笑

もちろん人間もホイップクリーム添えていただきますよ~!
タルト生地にきな粉を使ったりとちょっと変わっているのだけど、素材の甘さがあるので当然お砂糖使ってないのだけど、十分な甘みがありましたー!

タジはよだれがすごかった!!

URL | TAJImama #-
2009/01/30 23:00 | edit

さつまいも&りんごって単品でもおいしいのに
ミックスしたら、ますますおいしいですよねーーーっ♪
いいな~!おいしそうっ(/・ω・)/
ハートなお皿に愛を感じました♪
またそのお皿でナナコさんが何かを食べちゃうかも。。。(笑)

URL | しょう #-
2009/01/30 23:06 | edit

ブンコさんへ

いつもはね。
お肉のジャーキーとかあまり見た目のあまり綺麗じゃないおやつばかり作っているので、
たまにはこんな風に可愛いのもいいかなって!
私が作るものだから、簡単だよ~!

ハートのお皿かわいいでしょ~
300円!(笑)

文太君は、いつもおいしそうなお菓子食べてる感じがするぅ~♪

URL | TAJImama #-
2009/01/30 23:06 | edit

pikopikoさんへ

この本のレシピは、一応わんこも飼い主さんも一緒に食べれるお料理なんですお~。
本には、飼い主さんはホイップクリームを添えてって書いてありました~

自分で作ると材料など安心して使えるもので作れるのでいいですよね~!

URL | TAJImama #-
2009/01/30 23:17 | edit

ええ、ええ、思いましたとも!笑
食いしん坊は良いコトです♪
「食」って大切~!

美味しそう!ハートのお皿もいいですね。

URL | bobuuu #-
2009/01/30 23:37 | edit

pinotちゃんのレシピ本、愛用してくれていて嬉しいな。
なんかいい感じに焼けてるじゃん。
さつまいもとりんごは相性がいいからきっと美味しいね♪
豆腐のチーズケーキも美味しそうだよね。
ダッシュはチーズが大好きだから近々作る予定だよ。

今日のお散歩、私も止んでいるときに急いで行ってきたよ。
でもお腹は泥ハネだらけ。(汗)
夜シャンプーしたのに明日も雨らしい。
ショック!

URL | aloha7 #-
2009/01/31 00:19 | edit

しょうさんへ

さつまいもとりんご。
おいしい組み合わせですものね~
タジもサブもヨダレがすごかったよ~♪

菜々子?
今度帰ってきたら、このハートのお皿にイチゴでも乗せてみようかしらん!?笑
なんのためらいもなく食べるだろうね~!

URL | TAJImama #-
2009/01/31 00:37 | edit

あはは~苦労して作ってもなんだかなぁ。。
部活帰りの中学生みたいだね~~笑

なるほど だからタルトが2枚並んでいたのか~
美味しかったんだろうな 私がちゅらら~ん!

ウチのボンはね りんごには舌さえ付けない
なんでぇ~? 解らんっ! 喋ってくれ!
喋って欲しいと思いません? 

URL | ギューママ #-
2009/01/31 00:37 | edit

bobuuuさんへ

あれ?やっぱり??笑

もうすぐバレンタインなので、ハートにしてみたよ~!

見た目は悪いけど、味はおいしかった~♪

URL | TAJImama #-
2009/01/31 00:38 | edit

aloha7さんへ

ピノちゃんのレシピ。
どれもこれもおいしそうだったのだけど、
丁度りんごもお芋もあったので、作って見ました~。
タルト生地にきな粉を使ってあって、香ばしくておいしかったよ~@人間も

お豆腐のチーズケーキもおいしそうだね~!

確かに!雨が降ってなくても足の汚れがひどいよね~

URL | TAJImama #-
2009/01/31 00:42 | edit

ギューママさんへ

喜んで食べてくれるのは、嬉しいのだけど、
タジなんて。。。
タジなんて。。。
この大きさを丸飲み・・・泣けるぅ~

ギューちゃん、りんごだめなの~!?
何故だ~何故なんだ~~~!!

URL | TAJImama #-
2009/01/31 00:44 | edit

わかる~
手間ひまかけて作っても、ペロっと食べられちゃうとちょっと・・・ショック。
もっと味わえよってね。
でも、美味しく食べてくるのでうれしいんだけどね。(文句も言わず・・・)

タルト 2個焼いてあったのもんね~
タジくんサブちん 1個づつなんだ~と思ったら・・・もちろん人間様も食べないとね!
絶対美味しかったでしょ。美味しいに決まってる~♪

URL | momoまま #-
2009/01/31 01:47 | edit

タルト好きなので思わずPC画面に顔を引っ付けて見ちゃいました~♪
とってもおいしそう~!!
さつまいもとリンゴならお腹にも優しいしいいですよね♪
待ってるタジ君とサブ君(笑)
タジ君はまじかでガン見だし、サブ君はだんだん
興奮してお口の周りがピンク色になってきてる(笑)
でもお目目はママのよしを待ってるね(笑)
確かに…
作るのは時間かかるけど食べちゃうのはあっと言う間で(>_<)
「もう?」って思いますよね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/01/31 08:24 | edit

あら…。
さぁーすが ママさん!
今日はかわいいご子息においしそうなおやつを作るなんて!

しかし どーしてこうアッという間に食べちゃうんでしょうかね~(笑)
ウチも「もっと味わって食べんかい」って
いつも怒ってます!
それくらいおいしいからの秒殺なのか動物の本能なのか… 

URL | 春隊長 #-
2009/01/31 12:51 | edit

もちろん、飼い主サンも食すんですね!?
当然です。。。
おいしいものは、分け合わなくては!!
タジサブクン、一瞬でしたね…ママサンは味わって食べれたのかな??

URL | waco #PTRa1D3I
2009/01/31 13:31 | edit

momoままさんへ

そうそう~
時間をかけて作っても、そうじゃなくても喜んで食べてくれるので、良いのですが。。。
出来れば時間かけて作ったものは、ゆっくり味わって欲しいよね~♪

この本のレシピってね。
ワンコも人間も食べれるご飯やお菓子の本なの~
人間用はワンコ分を作ってから味付ける・・みたいな・・・

もちろん、ホイップクリーム添えて人間も頂きましたよ~♪(笑)



URL | TAJImama #-
2009/01/31 21:24 | edit

JuJuママさんへ

JuJuママさん、タルト好き?
わたしも大好きぃ~~
このタルト生地は小麦粉ときな粉で作ってあるの。
香ばしくっておいしかったですよ~♪

でしょ~
時間かけて作ったものはもう少しゆっくり味わって欲しいよね~

URL | TAJImama #-
2009/01/31 21:26 | edit

春隊長さんへ

どなたかのコメントで
ワンコ用は?と問われていたので(笑)
作ったよ~♪
・・・でも、人間も一緒に食べれるタルトってところがタジ家っぽいでしょ(笑)

そうなの~
噛みもしないで丸飲みだもの。。。
味なんてきっと分からないと思うよ~
時間かけても、つまらんね~!

URL | TAJImama #-
2009/01/31 21:29 | edit

wacoさんへ

もちろんよ~(笑)
このレシピ本の良いところは、
人間と一緒に食べれる。。。ってレシピなのです。
ワンコ用に作って、その後人間用に味をつけたりアレンジして食べれるようになっています。
安全な食材で同じものが食べれるって良いですよね~

このタルトはホイップクリームと一緒に人間も頂きました~

URL | TAJImama #-
2009/01/31 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/819-1f8c8eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

