TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13日の金曜日  

どうしておやつを見つめる目ってこんなにキラキラしてるんだろう~♪

taji2516.jpg



taji2517.jpg



taji2518.jpg



最近ご飯の時、タジのご飯をサブがちょっぴり横取りします。
で、タジは少し下がってみています。
食いしん坊なのにサブが怖いらしい。。。笑

で、先住犬としてこれじゃいかん!と思い、
最近はそばに座って見張ってます(笑)
そうは言っても、相変わらずサブはお兄ちゃん命でいつもべったりと金魚の糞状態だし。。。

ケンカしないから良いのだけど、二匹いると二人の犬関係が色々あって面白い♪



タイトルの「13日の金曜日」ですが。

来週の金曜日は13日だよ~

今日、歯医者に行ってお会計の時

受付の女の子 「では、来週の13日の金曜日にまた来てください」
わたし 「はい。あっ13日の金曜日なんですね~(笑)」
受付の女の子 「????」

それ(?)に気づいたぢぶん。

わたし 「ほらっ不吉な日の・・」
受付の女の子 「???」

そしたら先生がカルテを取りに受け付けにやってきて

先生 「あっ来週の金曜日は13日か~」(先生は勝手に納得し去っていった)
受付の女の子 「????」
わたし 「ジェイソンの・・・」
受付の女の子 「???」

わたし(受付の女の子の?に答えるのが面倒になってしまい)
 「ありがとうございました。また来週お願いします」


な訳で、きっとあの受付の女の子は「13日の金曜日ってなんだ?」と
ずっともやもやしてると思う(笑)

と言うか、今の若い子は知らないのかしら?とかなりジェネレーションギャップを感じてしまった。。。。涙






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちんはご飯とられたら怒るのに、食いしんぼうタジくんが怒らないとは・・・もう完全に長男気質なタジくん!笑 
取られることなかったからわかんないのかな~?笑


フレブリアンのボーダーね~タジサブくんの過去のブログさがして、参考にしました~!
やっぱりブリンドルくんが参考になりますぅ~。

URL | YUKA #-
2009/02/06 20:57 | edit

YUKAさんへ

以前ね。サブのフードボールから落ちたお肉をタジが食べようとしてものすごくサブに怒られて事があったの。
それから、ご飯の時のサブは怖いって学習したみたい。
食べたいのに我慢してるタジがちょっとかわいそうだよ~(笑)

うんうん。Tシャツ!
同じことYUKAさんのブログに書いちゃった~
ボブ君とっても良く似合ってたよ~
生地が柔らかくて着せやすいよね~

URL | TAJImama #-
2009/02/06 21:33 | edit

えー今の子知らないの??
そのコトに驚愕。
・・・ワタシも歳ねー・笑

URL | bobuuu #-
2009/02/06 22:01 | edit

そうなんだぁ…
若い子は知らないんですね(汗)
13日の金曜日…
それをはじめて知りましたぁ~!!
じゃあ若い子にとっては13日の金曜日は普通なんだぁ…そっかぁ~

タジ君とサブちんの関係~
ケンカもしなくて~お兄ちゃん大好きで~
あぁぁ~やっぱり良いな☆兄弟!!!
ホントおやつとかもらう時の目はすごぉくキラキラしてますよね☆☆☆可愛いです~

URL | ブンコ #-
2009/02/06 22:56 | edit

13日の金曜日の出来事・・・タジママったらどんどんドツボにはまっていったね~~(笑)
いまの子知らないんだぁ。。いまでも13日が金曜日だとなんだか不安な気持ちになるよね~~来週の歯医者さん。。気をつけて(爆)

きらきらお目目のタジサブちゃ~んワンコにとってはおやつタイムはすっごい真剣な出来事だもん。

URL | くろすけの母 #-
2009/02/06 22:59 | edit

若いコって言うより ホラーが嫌いで見てない
んでしょ・・だってどうせリアルタイムじゃないから宣伝自体知らないし 
ビデオ借りるしかないっしょ~だ~から~そんなにガックリすること・・
歳の差だけとも言えないって~でもまぁ。。笑
きっと彼女は宗教のお勉強になったはず~

タジ君もっと偉そうにしていいんだよ~

URL | ギューママ #-
2009/02/07 00:00 | edit

bobuuuさんへ

いつもは、そんな会話しないで事務的にお会計してささっと帰るのだけど、
なぜか歯医者で待たされてるときに、「今日の夕飯は餃子にしよう」と決まり、テンションが高くなって、
余計なこと言ってしまいました。。。

13日の金曜日ぐらい、人として知っていて欲しい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/07 00:07 | edit

ブンコさんへ

わたしもうっかり変なこと聞いちゃったばっかりに。。。笑
その後あの若い受付の子は、誰かに教えてもらったのかな~?
やたら気になります(笑)

金魚の糞のサブをちょっとうざいって思ってるかも知れないけどねっ♪@タジ

URL | TAJImama #-
2009/02/07 00:10 | edit

くろすけの母さんへ

でしょ~
今日みたいなことがあると、なんだか余計に来週の金曜日に歯医者行くのが怖くなってきたよ~。
超アンラッキーな日になりそう。。。笑

ずっと待てさせてたら、いつもヨダレ出さないサブもぽたぽたヨダレ出してました~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/07 00:12 | edit

ギューママさんへ

そうなの~
ジェイソンは知らなくても、仕方ないかなっておもったけど、
13日の金曜日ぐらい知っていて欲しかった。。。と言うか、なぜ知らない!
イエス・キリストが磔刑された日だよとか、説明しそうになったけど、
「このおばさん何者?」と思われそうでやめておいたよ~(笑)

でも可愛くて若いだけで、知らなくても許されちゃうのってうらやましいぃ~♪

URL | TAJImama #-
2009/02/07 00:17 | edit

今度

ジェイソンの面被って診察に行ってみましょう!
それでも分からないのなら、笑ってごまかしましょう!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/02/07 07:51 | edit

梅松父さんへ

そんな事したら、警察来ない?
大丈夫かな~!?(笑)

ちょっと調べたら、来週の13日の金曜日に
「13日の金曜日」の映画始まるんだね~
偶然にびっくりよ~

ちょっと気をつけなきゃ!(笑)
まぁキリスト教じゃないけどね。

URL | TAJImama #-
2009/02/07 08:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/07 08:25 | edit

歯医者でのやり取りを想像したら...なんか、アンガールズのコントみたいで~( ´艸`)ププッ
コレは来週、気まずさと言う名の恐怖だわ...
今年は13日の金曜日の当たり年で回数が多いらしいよ~
っていうか...13日の金曜日って、私もわかんな~い(爆)

URL | クレ #TIXpuh1.
2009/02/07 08:36 | edit

オヤツ見つめる目って素晴らしいですね。
キラッキラですよね。

TAJImamaさん、解りますよ解りますとも。
先日会社の若いのに、20世紀少年の宣伝で大阪万博の太陽の塔に数億円かけて「トモダチ」の顔を被せたって話題で、「大阪万博は凄かったよなー、行きたかったなー」って言ったら....???
誰も大阪万博知りませんでした。
一瞬一人ぼっちになりました。(涙

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/02/07 09:08 | edit

13日の金曜日…もちろん知ってます!!!
不吉な予感…

アタシも、これからは若い子の目では13日の金曜日って話は避けておきます。。。

珍しく服着てる!!!
似あってますねぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/02/07 09:33 | edit

おやつをもらうときって本当に嬉しそうなお顔をするよね。
ダッシュは冷蔵庫の前でお座りさせてあげるのだけど、口に咥えて走り去るときの後ろ姿が小踊りしているもの。

来週の13日の金曜日。
先生がジェイソンに扮しているかもよ。
手にはチェーンソー(だっけ?)

URL | aloha7 #-
2009/02/07 11:49 | edit

A^_^;) ご飯どきのサブちんは怖い…ってタジくんにはインプットされちゃったんだね…
へーたんもお食事タイムは他のわんこさんは立ち入り禁止です(笑)
ママが何しようが平気なのになぁ…

以前パイドが一番気性が激しいと聞いたことがあるけど…ホントかなぁ????

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/02/07 20:58 | edit

クレさんへ

クレさん!おいおいっ!
知らないとは言わせないわよ~(笑)

今度の金曜日あの子がいたらどうしよう~♪

若いって罪ね~(笑)
ってか、普通知ってるよね?


URL | TAJImama #-
2009/02/07 21:10 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

んも~~シェイクハンドよ~~(笑)

ええーー!??
大阪万博を知らないですと~!
万博といえば大阪!
万博といえば岡本太郎の太陽の塔!!!

うう・・なんだか悲しいですね~
すばらしい昭和の時代
カムバ~~ック!!(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/07 21:14 | edit

wacoさんへ

来週の歯医者さんが怖いような。。。
やっぱり予約の日を変えてもらおうかな~(笑)

若い人に是非聞いてよ~
みんな知ってると思うけどな~(笑)

夜のお散歩だけは服きてるの。
で、その直後の写真!
写真撮った後速攻脱ぎました~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/07 21:19 | edit

aloha7さんへ

ダッシュはおやつは大好きだものね~!
口にくわえて走り去る。。。
なんて犬みたいなんでしょう~(笑)
タジもサブも速攻飲み込むよ~!

チェーンソー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/07 21:23 | edit

へーたんママ♪さんへ

一応タジの方がお兄さんなんだから、タジが怒ればいいのにね~
怒らないので、サブが図に乗ってます。

そうなんだ~パイドが。。。
サブ!そうかも~(笑)

タジも普段怒らないけど、キレると怖いよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/07 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/826-b7d01e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

