TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジサブご飯とチョコレート週間  

春のような気持ちの良いお天気でしたね~♪
そんな日はなんだか幸せ気分になりませんか~

タジもサブも相変わらずゆるい生活を満喫中。

taji2526.jpg


いつも飼い主の食いしん坊ネタが多いので、
今日はタジサブごはん。
でもね。いつもと一緒で特に代わり映えなし!(手作り食のカテゴリー見ないでね~)

taji2527.jpg


毎日同じようなご飯でも、喜んで食べてくれる王子たち。
いつも洗わなくてもいいぐらいにお皿が綺麗~♪

taji2528.jpg


朝ごはんの写真はいつもばたばたしていて撮ったことがないのですが、
最近王子達のお気に入りは、鶏がらスープのおじやの中にひじきとわかめが入ったもの。
それに煮込んだお野菜と納豆を入れて、その上から鰹節をかけて!
なんてヘルシーなんでしょう~
ちなみに人間達の今日の朝ごはんは、昨日作ったブラウニー!なんて不健康なんでしょう~(笑)



今日はどうしてもこのチョコレートを紹介したくて!!

チョコとカリカリキャラメルとナッツの好きな人~~~!?は~い!!笑

この三種の神器をすべてベストな割合で作られたわたしのもっとも愛するお菓子♪

See's Candiesビクトリアトフィー

taji2529.jpg


チョコ命のダッシュのママに数年前に教えてもらって、それからはまっちゃって!
ただ日本のシーズキャンディーズでは売ってないの!
ダッシュのママがハワイに行った時に買ってきてもらったり、娘がハワイへ行った時にも頼んだり、
(アラモアナショッピングセンター内にあります)

で、今回ダッシュのママが輸入しているお店を探して一緒に頼んでくれました~
アメリカで買えば1500円足らずなのですが、やっぱり少しお高め。
でもぉ~円高万歳で以前よりは購入しやすくなりました。

今まで生きてきた長~い(笑)人生のチョコのお菓子の中で一番好き♪

チョコレートと言えば、フランスやベルギーがやっぱり有名ですが、
アメリカのチョコだって侮れないのですよ~!
繊細さには若干欠けるものの、バターやお砂糖をたっぷりと使った
カロリーなんてくそ食らえ~~なこのどっしりとした感じ!たまりません。

タジママ一押しチョコスウィーツです。


そんな訳で・・・
二箱購入したため、今タジ家に遊びに来てくださった方には、カプチーノとこのビクトリアトフィーを
お出しいたしますわよ~!お~ほほほほほ~~♪(笑)






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おお!BUHIXの器使ってる~。
我が家も形はこういう感じだけど、こぼれなくていいですよね。 平たいお皿だとほとんどこぼれちゃう。笑

タジ家アボカドあげてます?
我が家も前はあげてたんですけど、あげちゃいけないって記事も見てそれから躊躇してるんですけど・・・手作り食の本には普通にレシピ載ってるしー。栄養あるしあげたいんですよね~。 

チョコとカリカリキャラメルとナッツ!大好き!!
好きすぎる!!
でもさすがにいいお値段・・・。日本に上陸しないかな・・・?

URL | YUKA #-
2009/02/10 22:06 | edit

きゃほ~!
トフィーだトフィーだ~♪ビクトリア~~ンw
行く行く~mamaさんちぃ~~!

って・・・遠い・・・
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

ぷらむのお皿は食べた後一見キレイだけれど、ぬっちゃぬちゃのよだれまみれですだ。

URL | ari #-
2009/02/10 22:07 | edit

YUKAさんへ

少しはこぼしちゃうけど、やっぱり今までのことを思えばすごくいい!重さもあるしずれないしねっ!

アボガド~あげちゃったてるぅ~
ええ~?ダメなの~知らなかったよー。
栄養あるし、月に一回多くて二回ぐらいかな~。タジサブも大好きだよっ♪
本によって色々あるものね。
特に体に変化はないよっ。

やっぱり好き?
だよね~だよね~~~おいしいよね~~

日本のお店にもこれを小さくまとめたようなものがあるの。
でも、超お高い!
とても買えないよ~

URL | TAJImama #-
2009/02/10 22:24 | edit

ariさんへ

来ちゃうぅ~(笑)

でも交通費考えると、スタバでカプチーノ買ってビクトリアトフィー買った方が安上がりかも(笑)
でもタジ家に来れば、もれなくタジサブの鼻水噴射が付いてくるよ~(笑)

そうそう。
ネバネバべちゃべちゃ。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/10 22:26 | edit

ママさん達のお食事に負けず劣らず
おいしそう~なお食事ですね!
それにしても、超甘そうなお菓子ですけど
おいしそうですね♪
確かにアメリカのお菓子って大味ですからね。
Bostonで買ったケーキとかもめちゃめちゃ甘かった
ですから~!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/02/10 22:45 | edit

昨日のブラウニーといい、今日のトフィーといい驚きっすね。

これって結構昔からありますよね。ウチの非常に近い親戚数家族が戦後からサンフランシスコやオークランドやその近隣にに移住したんですけど、シーズは毎回送ってくれたので、小さい頃から食べてましたよ。 フラ家の実家でチョコと言うとシーズなんですよねー。 トフィーや段積みのバラエティーチョコうまいですよねー。

スイーツは最近殆ど作ってませんが、以前梅松家が来た時に作ったレシピが簡単で美味いのでお教えします。 って言うか教えた事ありましたっけ? バニラアイスのトッピングです。 写真が去年の梅松家の4/14に載ってます。

作り方は

1. ブルーべりーを耐熱皿に載せる。 冷凍でもok、凍っててもそのままガサーっとのせちゃってください。
2. オートミール、ドライな状態のままのものをブルーベリーが見えなくなるぐらい豪快に振り掛ける。
3. グラニュー糖をオートミールと同等ぐらい、これも豪快に振り掛ける。
4. オーブンで焼く。グラニュー糖がこんがりして、ブルーベリーがプクプク言い出したら出来あがり。

あったかいうちにバニラアイスにかけて食べるとうまいっす。 やった事はないですけど多分イチゴやラズベリーなどベリー系はいけると思います。
昔カナダで留学していた当初短期間ホームステイを活用したんですけど、その際のホストのリンダに教えてもらったシークレットレシピの1つっす。 簡単で沢山作れるのでホームパーティーなんかで活躍してくれますのでお試しあれ。

URL | フラパパ #-
2009/02/10 22:49 | edit

遊びに行く行くぅ~♪
おいしい愛媛産の甘~いみかん持参で・・・(≧ω≦)

タジくんサブちゃんも食べた後はピッカピカの食器になるのね~。
我が家もなめてます。いつまでもっ!!
なので我が家も使ったばかりなのに輝いてます~。

URL | しょう #-
2009/02/10 23:18 | edit

タジ君んとサブちんのご飯美味しそうぅぅ~
私も食べたい☆☆☆
アボガド…私もいけないって聞いたことがあるんだけどぉ…でもフードにも入ってるのもあるしぃ~そうそう~本にも載ってますよね…
私はアボガド大好きなんだけどぉぉ~☆☆☆
あぁぁ~食べたい~ご飯もデザートのヨーグルトもぉぉ!!!

今日も美味しそうなチョコが…
もうこういうの大好きですぅぅ☆☆☆
断面見て釘付けでした(笑)
ホントに美味しそうぅぅ~♪
良い情報をまたまたありがとうぅです♪♪

URL | ブンコ #-
2009/02/11 00:09 | edit

pikopikoさんへ

それがね~
もちろんチョコだから甘いんだけど、
日本人にもなじめるお味なのですよ~
超おいしい♪
ただ~カロリーは。。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/11 00:38 | edit

アボカド、どっちー??
レシピとして載ってるの見たことあるけど
あげちゃいけないリストにも登場してた!!

もースィーツ好きなんだからぁ~。
嫌いじゃないしモチロン食べるけど、
甘いものにあまり興味のないワタシ。
ちなみに人生で一度も家でクッキーもケーキも作ったことは無い!!
今後も作る気は無い!!笑

URL | bobuuu #-
2009/02/11 00:42 | edit

フラパパさんへ

シーズはかなりの老舗なんですよね~
ダッシュのママも小さな時から食べていたようです。
わたしは数年前まで知らなくて、ものすごく人生無駄にした感じ!(笑)
カリフォルニアが本店なんですね。
日本の原宿のお店にトフィーがあるか覗いたのですが、この大きなタイプがなくて、なおかつお値段も相当なものでした(涙)
フラ家の実家!超うらやましい~♪

4/14の梅松っちの記事見ました~
覚えてますぅ~あのテカテカの角煮!超おいしそうだった~
アイスも♪
シークレットレシピありがとうございます。
簡単そうだし、うぅヨダレが出ちゃいそう!
今の時期だったらイチゴもおいしそう~
オートミール買ってきまーす。

URL | TAJImama #-
2009/02/11 00:46 | edit

しょうさんへ

しょうさん、みかんよろしくぅ~~♪(笑)

そう~なんで~~いつまでも舐めてるよね~。
でもベタベタしてるよねっ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/11 00:49 | edit

ブンコさんへ

ドライフードの成分表見ると入っているフードが多いよねっ!
タジ家の手作り食の本には食べてよいようなことが書いてあったような。。。

はっきりして欲しいよね~
って、もう食べちゃったけど(笑)

大量に食べなきゃ大丈夫でしょ!
と勝手に判断しちゃいましたー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/11 00:53 | edit

bobuuuさんへ

なぬ~~
甘いものが苦手ですとーーーー!
でもね。実はわたしも生クリームがちょっと苦手。だけど、食べる!(どっちなんじゃい)

アボガド!
もうおなかの中で消化されてるよ~

フードにも入ってるし、良いと思ってた。
イチゴと一緒で大量に食べなきゃ平気なのかな~
と今、勝手に素人判断しました。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/11 00:56 | edit

本当に2人仲良く、寝てますね~(^O^)


タジ君&サブ君、そんなに顔を突っ込んでたべると、もっと鼻ぺちゃになってしまうよ~(笑)


オイラも昔、プリンやらクッキーやらパンを作ってたけど、今は作ってないずらf(^ー^;

URL | ジャラ #-
2009/02/11 05:37 | edit

TAJImamaさんちに行きたい~!!
なにこのお菓子…おいしそう過ぎます~!!
JuJuママもチョコとナッツとキャラメルの組み合わせ大好きですよぉ♪
でもせいぜい「スニッカーズ」です(笑)
お取り寄せで買えるんですね♪
でも1度食べて病みつきになったら大変な事になりそう…

やっぱりタジ君サブ君のごはんもおしゃれだったぁ♡
可愛いランチョマットも敷いてもらってる♡
アボガドサラダなんてJuJuママが食べたいよぉ(笑)
生卵の黄身はやっぱり食べる時つぶれてペロペロするのかな?
だからお皿がピカピカになるのかも(笑)
タジ君サブ君は本当に幸せ者だよぉ~♡

昨日はありがとうございましたm(._.*)mペコッ
食べてみたけどおいしかった~♪
みんなも大好きみたいです♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/02/11 08:30 | edit

オッハ~(古っ)
昨夜タイマーをセットしたホームベーカリーが気になって夜中に何度も目が覚めてしまったワタシ。
どんだけ食いしん坊なんだー。
初焼き上がりもすごく楽しみだったけど
焼き上がり後にすぐ取り出して型から外して冷ます工程があるんだよ。
寝坊してぺちゃんこ・・・だったら悲しいからね。
腕を上げたらチーズやナッツがザクザク入ったパンを焼いてあげるね♪
うどん&生パスタの炭水化物パーティーもお楽しみに。(笑)


ビクトリアトフィー
冷蔵庫を開けるたびに一欠片食べ・・・
一日で随分小さくなっちゃった~

♪タジサブのごはん
ロコモコみたいで超美味しそう~

URL | aloha7 #-
2009/02/11 08:54 | edit

凄い美味しそうなご飯w(゚o゚)w ワン用とは思えないr(≧ω≦*)
アボカドって大丈夫なんですねっ*(゚Д゚*
実は、私がアボカドアレルギーで(≧▽≦)
(食べ過ぎが原因デス、だから味は大好きですが、3度も苦しみ今は×)

甘~いスウィーツにあまり興味が無い私ですが、
美味しそうデスねっ(´艸`)
ぁらっ、ぉ酒持参で遊びに行っちゃおうかしらぁ(*´∀`q)エヘヘ

URL | テンママ #-
2009/02/11 11:55 | edit

BUHIXのフードボールにおいしそーごはん♪
そして デザート付朝食!
優雅な朝~~。さっすがタジ家!!
ウチなんてごはんにヨーグルトかけちゃって
一緒にあげっちゃいますもん(汗)

前からのこのチョコレート関係のおかげで
むくむくとチョコ熱が上がってきましたぁ~。
ママさんみたいにリッチでおいしーい 
たまにしか食べれないチョコがむしょーに
食べたくなっちゃって困ってます!

URL | 春隊長 #-
2009/02/11 13:28 | edit

カリカリキャラメルとナッツの好きな人

は~いは~い笑

tajimamaさんの家が近かったらパジャマで走ってお伺いするところでした笑

タジサブくん綺麗に召し上がりますね~
きっとママさんのお料理がすんごく美味しいからですよね!!

二人とも満足そうなお顔とってもかわいいですぅ(^^)

URL | かのこ #-
2009/02/11 13:30 | edit

うまそうぉ~

タジサブちんのお食事がすっごいすっごい
美味しそうなんですけど!!!
わたしが食べたいくらい(笑
えー!?こんな美味しそうなものを
食べてるお二人さんはなんて幸せものなのでしょう。
ゆららには絶対に黙っておこうッと。

週末はチョコレート漬けになりそうですね♪

URL | ゆらママ #-
2009/02/11 20:36 | edit

タジサブちゃん!お皿を洗わなくってもいいね~~おいしそうな手づくろ御飯もこれだけ喜んで食べてくれたら作りがいがあるってもんだ!!

ナッツもチョコもキャラメルも大すきぃ!
タジママの食いしん坊ブログ楽しみぃ~~

サーティワンではナッツトゥユーをチョイスするくろすけ母ですぅ。

URL | くろすけの母 #-
2009/02/11 22:20 | edit

タジサブクンはいつも手作り食??
ウチはカリカリのドライフード…時々トッピングするくらいです。。。

チョコもカリカリキャラメルもナッツも大好きです!!!
いつ、お邪魔すればいいですか(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/02/11 23:21 | edit

アボガド

よく言うけど、ガンガン我家はあげてる。
栄養価高いしね。

ブラックサンダー買ってみよっと。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/02/12 08:29 | edit

食材って合うor合わないかだけ?みたいな・・笑
 ウチはホレ「お前ってアレルギーなの?」症状でね 苦手なモノを食べると皮膚には
無症状だけどウンチにすぐ現れる・・ってだけ。 
リンゴ 人参 アボカド レバー マンゴー いちじく・・これらは絶対舐めもしないよぉ~笑
でも良いとは言えないっていうイチゴは食べる! 爆 なんともないし・・絶対個体差が
あるとしか思えないよね~ 早く喋れるようになって「これ 体調悪くなるでちから」とか
言ってくれないかなぁ~~ 
  でもブラックサンダーは食べるでち!

URL | ギューママ #-
2009/02/12 13:34 | edit

ジャラさんへ

ええ~?
ジャラさん、お料理できる方だったのですね~♪
おうちで作るとなんだかおいしいし、いいですよね~

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:12 | edit

JuJuママさんへ

スニッカーズもおいしいよね~
このヴィクトリアトフィーは、キャラメルがカリカリしていて、もっと飴っぽい感じ。
病み付きになるよ~(笑)

この写真のタジサブご飯は、食べる前にグチャグチャに混ぜたから食べます。
いつも綺麗に食べてくれるので、がんばって作ってあげよって思います。

人間のもちゃんとしなきゃね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:15 | edit

aloha7さんへ

ありがとうね~
ビクトリアトフィ、もう一箱なくなりそう~
食べ始めるとエンドレスだよね~
後ちょっと。後ちょっと。。。って。

そういえば今度太一朗がハワイ行く時たくさん頼むよ~!

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:17 | edit

テンママさんへ

アボカドアレルギー?
おなか痛くなっちゃうの??

食べすぎで、苦手になっちゃうことってあるよね~
息子も小学校の時うなぎ食べすぎで今はまったく食べれなくなりました。笑

ワンコにアボカド、たくさん食べさせることはダメっぽいです。

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:19 | edit

春隊長さんへ

この写真は朝ごはんじゃなくて夕飯だよ~(笑)

チョコ!これはそんなにリッチなチョコではないですよ。かなりビッグだし。。。笑
小さなまな板ぐらいの大きさです。

ひと粒1000円もする高価なチョコ買うと思えばとってもリーズナブルかも。。

これ、本当においしいの~

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:22 | edit

かのこさんへ

かのこさんも、カリカリキャラメル好き??
おいしいよね~!
これにナッツとチョコが加われば、言うことなしだよね~
是非、おパジャマのまま、いらしてくださいませ~♪

ワンコのご飯って味付け無しだから、楽だよー
でもね。多分ドライフードでも綺麗に食べると思う。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:24 | edit

ゆらママさんへ

おいしそう~?
でもね、切ったり煮たりして並べただけだよー(笑)

ゆらママさんもチョコ好き♪
どこに行ってもチョコだらけで、楽しい一週間ですね~♪

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:26 | edit

くろすけの母さんへ

だよね~
サーティワンの定番!ナッツトゥユー!
わたしも大好きぃ~
このビクトリアトフィーはそれっぽい味だよ~♪
機会があったら頼んでみて!超おすすめ♪

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:28 | edit

wacoさんへ

タジがドライフードだと下痢しちゃうので、1歳半ぐらいからずっと手作り。
最初は時間がかかったけど、今は楽ちんだよ~♪
味付けいらないしね~(笑)

どーぞ!!
いつでもいらしてくださいませ~♪

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:30 | edit

梅松父さんへ

今までに結構食べてるけど、なんともないから多分大丈夫だよね~
うちもまたあげちゃうと思う。。。笑

ブラックサンダー
太一朗いわく、ハーゲンダッツのクッキー&クリームの味に似てるらしい。

値段の割りにおいしいよ~

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:32 | edit

ギューママさんへ

ギューちゃんは、色々好き嫌いがあって大変なのですね~
タジもサブも口に入るものはすべて食べます!的な奴らです。

お陰で作って残されちゃうって事がないからいいけどね~

ブラックサンダー!
あのジャンクっぽいパッケージとは裏腹にかなりいいお味出してるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/12 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/830-7fd26ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

