TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小雨交じりのお散歩  

寒くなってくると、動きが鈍くなる飼主&愛犬です。
週末からご近所散歩だけの毎日だったので、怪しいお天気でしたが芝生の公園へGO!
落葉樹が多い公園なので、木々が色づき初めて綺麗になってきました。
いつも似たような写真だけど、せっかく来たのだからとカメラを出すと、ご覧の通り不機嫌です。
何もそんなに怒ったような顔しなくてもいいのにさっ!
ぽつぽつ雨も落ちてきたし、相変わらず貸切状態で寂しく散歩して帰ってきました。

taji227.jpg


タジ:誰もいないからつまらないですよ。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

お洋服のせい・・・?

あれ~?
タジくんちゃんとお洋服きてるじゃないですか!!
不機嫌なのはそのせいとか?
雨でもお散歩に行けるなんて、幸せですよね。
これから寒くなったら、雨の日なんて絶対ムリですもんね。。。
風情のある詩に、タジくんの表情がピッタリです。
TAJImamaさん、さすが!って感じです☆

URL | ruchi #-
2006/10/24 21:41 | edit

ruchiさんへ

そうかも!
洋服大きらいだからな~!
私としては、小雨も振り出したし少しでも濡らさないであげようと思ったのに。

ま~そんな親心なんてきっとこの人には分からないだろうな~笑

URL | TAJImama #-
2006/10/24 21:50 | edit

デデン♪と太鼓の音が似合いそうな姿ですね!
後の木ともマッチですよ~。
なんか正座しているみたいでかわいぃ~。
寒いから、TAJI君も嫌いなお洋服着てるんだぁ~。
私も寒いと動きが鈍くなります(笑)

URL | ジャンママ #-
2006/10/24 23:48 | edit

まあ!ほんとに紅葉が見事ですね。
こんなとこが近くにあるなんてうらやましいなぁ。

風情より 僕はおやつのほうがいい。
         たじ・・・

URL | くろすけの母 #-
2006/10/25 00:00 | edit

ジャンママさんへ

洋服キライ!カメラキライ!雨もキライ!
タジにとってはトリプルパンチだったのかも知れません。
何枚も写真撮ったのだけど、この写真が一番まとも・・・笑

ジャン君のように、ナイスな笑顔が撮れる様にがんばるぞ!!

今年の冬はタジといっしょにアクティブに行こう~!なんて目標を立てていますが、
やっぱり寒いとおうちの中でぬくぬくしていたいですぅ。

URL | TAJImama #-
2006/10/25 07:43 | edit

くろすけの母さんへ

そ・そうなんですぅ。
我が家の愛犬は、散歩より食べ物の方が100倍興味あり・・・です。

前に、子供と私が食事中にパパが散歩に連れて行ったら、食卓の食べ物が気になって仕方ない様子で、1分で散歩から帰ってきました。
パパ曰く、玄関出ても一歩も動こうとせず家に帰ると言っていた模様。。。。トホホ

URL | TAJImama #-
2006/10/25 07:48 | edit

フレンチ

プロフィールにコメントしてある、
「思っていたよりずっと可愛くって面白くて笑いが絶えない毎日を送っている飼主です。」
なぜ不機嫌?もママさんの想いが伝わってきま~す♪
フレンチって表情豊かで分かりやすいし。
ヤバイっすよね~!!!

URL | 梅松父 #-
2006/10/25 08:46 | edit

梅松父さんへ

まじ ヤバイっす!

ぶつぶつとタジに文句を言いながらも、可愛くっていつもハグハグしてます。

喜怒哀楽がはっきり分かるし、結構会話が成立するって言うか(もちろんしゃべれませんが・・・笑)

面白い!ですよね~!

URL | TAJImama #-
2006/10/25 09:17 | edit

タジ君と紅葉!

タジ君は写真慣れしている、かっこいいですよ。タジママの写真のテクニック教わりたいです。今、カメラ興味ありますが、なかなか
わからないことだらけです。

URL | anzu #-
2006/10/25 16:04 | edit

anzuさんへ

カメラのテクニックなんて皆無ですよ~。
今時のデジカメは、適当に撮っても綺麗に写るんでよね。

ただ、画像編集ソフトでトリミングなんかはしています。
トリミングしていらない部分を削ると写真も随分変わるような気がします。
な~んてど素人なので、偉そうなこと言えませんが。

URL | TAJImama #-
2006/10/25 17:07 | edit

ソフトというのは、別に買うのですか?

ペイントとも、違うのですよね?

URL | anzu #-
2006/10/25 17:16 | edit

anzuさんへ

私は、photoshopというソフトを使っていますが、フリーのソフトをネットからダウンロードする事が出来ますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/
こちらから画像編集ソフトを探してみてください。
色々あるので、迷うかも知れませんが・・・

URL | TAJImama #-
2006/10/25 17:40 | edit

ありがとう。

自宅のPCからです。
さっそく、見てみます。
ありがとう!
ワンちゃん用のパン、美味しそうよね。

URL | anzu #-
2006/10/25 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/84-b7ca8640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

