TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうして?  

どうしたら、こんな格好で熟睡できるのでしょうか?(笑)

ふと振り向いたら、タジがこんな格好で寝ているので、
気づかれないようにカメラを持って、笑いをこらえてシャッターを切ったため、
どれもピントが合ってなかった~(笑)

目は開いてるけど、寝ていると思われます。。。


taji2565.jpg


毎日笑わせてくれてアリガト!!




■今日のおいしいもの■

フランキーちゃんのフラパパさんから教えていただいたレシピ♪
ホームスティ先のリンダさんから、教えてもらったシークレットレシピなんですって♪
そのシークレットレシピと言う響きがなんだかとってもそそられるでしょ!
普通のバニラアイスも、とってもスペシャルな感じに~



taji2564.jpg



レシピはこちら。


1. ブルーべりーを耐熱皿に載せる。 冷凍でもok、凍っててもそのままガサーっとのせちゃってください。
2. オートミール、ドライな状態のままのものをブルーベリーが見えなくなるぐらい豪快に振り掛ける。
3. グラニュー糖をオートミールと同等ぐらい、これも豪快に振り掛ける。
4. オーブンで焼く。グラニュー糖がこんがりして、ブルーベリーがプクプク言い出したら出来あがり。



とっても簡単で洗物も少ないの。これ重要だよね~
バニラアイスに熱々をトッピングしてください。
おいしかったよ~!






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif




category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

大爆笑

タジくん、最高!
どこかをかくしてる風な手と、満腹満足で寝てるんだろうなと感じさせるおなかのたぷたぷ加減ががたまらないです。
うちの犬も仰向けのだらしない恰好でよく寝ますが、おもしろさでは負けました。

URL | denmom #-
2009/02/22 21:01 | edit

すごい!!
わらわそうとしてる確信犯ですか!?
というか・・・ぬいぐるみじゃないですか?これって。

URL | ゆゆ #-
2009/02/22 21:42 | edit

こんにちわ!!
ホント最高ですねー。
タジ君いい顔してますねー。
どんな夢見てるんだろー。
気持ち良さそう。。。

URL | ぶりちち #Pvt3DOJU
2009/02/22 21:45 | edit

イケメンタジくんさすがです!!
こんな格好していてもカッコイイなんて!!

人間が同じ格好して寝てもこんなにかわいくないのに、タジくんがこの格好で寝てると
絵になっちゃいますねぇ♪

ママさんナイスショットですぅ♪

URL | かのこ #-
2009/02/22 21:48 | edit

キャー(爆)
ぉ手手で、ティーン②を隠している感じで可愛い(´艸`)
それにしても、大胆な寝方(^m^ )プププ
そして、立派なゴールデンボール♪
去勢はされていないのですねっ(^▽^*)
何だか懐かしいデス(笑)

私には全てのぉ写真、ピントがあってるように見えマスょ*(゚Д゚*
いつも、素敵なぉ写真でホントに楽しいデス(*^^)v

シークレットレシピ・・・ 響きだけでカッコイイd(+'A`+★
そして、美味しそうσ(^¬^@)

URL | テンママ #-
2009/02/22 21:50 | edit

denmonさんへ

夏は良くお腹だして、ソファにこんな風に寝るのですが、冬はやっぱり寒いのか珍しくお腹出して寝てました~。
右手の位置が面白いですよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/22 22:46 | edit

ゆゆさんへ

確信犯だとすると、かなりの演技派だよね~(笑)
とても犬とは思えないでしょ♪

URL | TAJImama #-
2009/02/22 22:47 | edit

ぶりちちさんへ

いい顔でしょ♪(笑)
奴の見る夢は、食べることに決まってと思われます(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/22 22:50 | edit

かのこさんへ

こんな姿でも、
かっこいいなんて言ってくれるの、
かのこさんだけだよ~(笑)

この写真撮る時、声出して笑いそうでこらえるのが必死だったーー

URL | TAJImama #-
2009/02/22 23:01 | edit

テンママさんへ

サブはおかまちゃんなのですが、
タジは立派なお宝付きです。
かわいいでしょ♪(笑)

サブもこんな風に寝るんだけど、お宝なしなので、つまらないです。(笑)

シークレットレシピ!とっても簡単でおいしかったですよ~♪

URL | TAJImama #-
2009/02/22 23:03 | edit

寝てる時のタジくん顔、ほんと気持ちよさそうだね~!!
なんか大事なトコをちゃんと隠してるみたいで笑っちゃいました♪

こんなおいしそうなスィーツ、うわさのエスプレッソマシンで入れたカプチーノと一緒に
いただいたら最高だろうな~♪

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2009/02/22 23:11 | edit

フラパパさんからのせっかくの美味しいレシピがぁ~~
あ~らら~すべてタジ君に持ってかれちった~笑

 いやはや笑った 笑い過ぎた 深夜なのに・・・
しばらく思い出し笑いで楽しめるな~~!
タジ君 さらされちゃって可哀相に・・ぷぷっ

URL | ギューママ #-
2009/02/22 23:47 | edit

さいもんははさんへ

相変わらずタジの寝方は豪快です。
サブも同じように寝るんだけど、イマイチ豪快さに欠けるんだよね~(笑)

甘いアイスなので、エスプレッソが合いそうだね~♪
ちょっとプラスするだけで随分お洒落な感じがするよね~。

URL | TAJImama #-
2009/02/22 23:57 | edit

ギューママさんへ

この寝方みたら、写真を撮らずにはいかないでしょ~(笑)

いいのいいの。本人まったく気づいてないから(笑)

フラパパさんはとってもお料理上手で、いつも色々教えていただいちゃってます♪

URL | TAJImama #-
2009/02/22 23:59 | edit

いやぁ~ん!!
モザイク、モザイク(笑)
そして、微妙な位置の右手…妄想せずにはいられません…。

こんな姿見せられたら…もう、それだけで幸せいっぱい。。。
毎日、毎日笑えることばかりですねぇ~
buhiの持つ力かな!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/02/23 00:24 | edit

いやーん、タジくん!
かなりなセクシーショットデス!笑

サブちんは仰向けになって寝ないの?

URL | bobuuu #-
2009/02/23 00:41 | edit

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ タジ君最高~♪♪♪
TAJImamaさんが笑いを堪えてってわかるよぉ(笑)
JuJuママから絶対に笑ってぶれてる(笑)
やっぱり大切な部分だから守ってるのかなぁ(笑)
また上向きのお顔がいいっ!

こんな可愛い動画を見つけたよぉ♡
http://oneone.tv/modules/watch/?id=2AG1ED1ajl3t8gn0_

TAJImamaさんちを見習って夜だけ手作りごはんをまた始めました♪
色々教えてくださいね(*^^*)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/02/23 08:52 | edit

アレ?

何かその手、、やばくない?
お色気な夢でも見てんのか?!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/02/23 12:34 | edit

いゃあ~ん タジくんったら (/。\)
ただいま空港で搭乗待ち…一人でニヤニヤしながら見てる画像がコレって かなり怪しい…
でもホントにかわいー♪からもう一度見ちゃおっ!

URL | へーたんママ@携帯 #jLgmlJbM
2009/02/23 13:20 | edit

ぶはは…まじっすか?!
そもそも、そんだけ目が開いてて寝てるってのがおかしいのに、
さらに、その手はなんですかい?
どっかのオヤジそのもんじゃあございませんか!!

あ、そのトッピング美味しそう~!!
それくらいならめんどくさがりの私でもやれる気が…
いや、やっぱりタジママにご馳走になりに行っちゃおうかしらー。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/02/23 13:28 | edit

おー、作ってもらった上に、ブログでも。 あざーす。

寝相の手が超悩ましいっすね。 フラは最近僕のお尻の上で寝るのがお気に入りです。 僕が寝転びながらパソコンをいじってると必ず来ます。 一度乗るとテコでも動いてくれません。 小亀を乗せた親亀状態が続く今日この頃っす。

URL | フラパパ #-
2009/02/23 15:24 | edit

右手の位置が最高ですぅ~~~
タジ君はやっぱり人だと思うっ!うんっ(笑)

ちなみにブリ君、こっそり手で掻くの~~
携帯の動画見せてもらいました!
タジサブ君たちはしますか?

今日のレシピ焼くってとこが驚きです。
美味しそう~~

URL | みお #IKIkY0I6
2009/02/23 18:48 | edit

虚ろな目も、ちょっと開いた口も、だらしない手足もサイコー!!もちろん立派なタマちゃんも。笑

いったいなんでこんなふうに寝るのかしら・・・?
サブちんはします?

ものすごくソファを使いこなしてる感じが伝わってきます。

URL | YUKA #-
2009/02/23 19:43 | edit

タジ君立派!
男らしい寝姿!参りました!(タマタマも立派)ハッピーは1個しかないので...
右手で大事なところ隠してる所なんか完璧!

URL | ハッピーとうちゃん #-
2009/02/23 19:47 | edit

タジ君、ご立派!!(笑)
フレンチってホント、人間臭いですよねぇ。
笑いの耐えない毎日をありがとう!!ですね☆(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/02/23 19:54 | edit

タジ君~ありがとうぅ☆
もう笑わせてもらったよぉ~
もうさすがです!!
手が…そしてお顔が…
あぁぁ~こんなにリラックスして寝てる
タジ君最高ですぅ☆☆☆

ブルーベリー大好きです☆
アイスと一緒になんて…想像しただけで
よだれものですぅ!!

URL | ブンコ #-
2009/02/23 22:17 | edit

wacoさんへ

うふふっ!
モザイクかけたらね、とってもエロくなっちゃったのよ~!

だよね~
こんなに毎日面白い犬って。。。最高だね~

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:44 | edit

bobuuuさんへ

笑いをこらえるのに必死だったよっ!

サブも同じように寝るんだけど、お宝がないからつまらないの~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:45 | edit

JuJuママさんへ

でしょ~
やっぱり笑っちゃうよね~

動画みましたー!
タジも同じようなことやるの。
それも手じゃなくて肘で。。。笑

いつか動画を撮ろうと思っているのですが、
そんな時に限ってカメラが見当たらず。。。笑
そのうち、お披露目するよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:48 | edit

梅松父さんへ

手は偶然だよ~
でもお色気な夢見てるかもね~

お色気って久しぶりに聞いた~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:49 | edit

へーたんママ♪さんへ

確かに一人空港で見る画像ではないような。。。笑

手の位置がヤバイよね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:51 | edit

ゆうこさんへ

夏はいつもこんな風に寝てるよ~
ソファの傾き具合が丁度フィットするらしい。。。笑
そのうちどんどん白目になってきて、もっと面白い顔になるんだよ~(笑)

簡単だもの、いつでもいらしてね~
バニラアイス持参で(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:54 | edit

フラパパさんへ

簡単でおいしいレシピ、ありがとうございました~♪
イチゴもブルーベリーも両方ともおいしい♪
また作っちゃう予定!!

小亀を乗せた親亀状態って・・・
想像すると笑っちゃいますぅ~
でも長時間だとお尻が痛くなりそうですね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:56 | edit

みおさんへ

この手は偶然だと思うけど、
ブリ君みたいにタジもやるよ~
それも肘で。。。笑

いつか動画でって思っているのですが、そんな時に限ってカメラが見当たらないのですよね~。
いつか盗み撮りするからね(笑)


冷たいアイスに熱いトッピングがお洒落な感じだよ~

URL | TAJImama #-
2009/02/23 22:58 | edit

YUKAさんへ

私的には、このだらしない口元がなんとも言えずキュートなんだけどな~(笑)

サブもやるよ~
でもね。お宝がない分、迫力に欠けて面白くないの。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/23 23:00 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

ある意味男らしいと言えば、男らしいのですが・・・
羞恥心のかけらもないよね~
それを喜んで写真撮る飼い主も飼い主だと思うけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/23 23:02 | edit

ロビワマさんへ

お褒めいただき光栄ですわ~(笑)

この人間ちっくなところがフレンチの魅力のひとつですよね~。
タジ見てるとそのうちしゃべるんじゃないかって思っちゃいます。

URL | TAJImama #-
2009/02/23 23:04 | edit

ブンコさんへ

笑ってくれたの~(笑)
でも、リラックスしすぎだよね~~!

ブルーベリーおいしいよね~
これは冷凍のベリーを使ったのですが、
先日はフレッシュイチゴで挑戦しました。
イチゴも酸味があっておいしかったです。

URL | TAJImama #-
2009/02/23 23:07 | edit

キャ~~ッあにき~!
悩ましい!悩ましいその表情。そしておてての位置が・・・
壁|ノωノ) イヤン
ぶふふっと笑わせて頂きましたよ~ん♪
セクシ~ユ~~! byひろみ 郷

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/02/24 01:40 | edit

爆笑
ひさびさにコメいれようとしたら コレ で超爆笑
タジ君の立派なお宝みるたんびに ああまるにもついていたらなあ とちょっと寂しくなりやっす。


トッピング
ミューズリ とか パン粉でもイケるのですよ ナッツが入るとなお うまい

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/02/24 05:39 | edit

タジくん~、リラックスし過ぎだからぁ~(笑
普通動物って敵が来た時にサッと動けるように
お腹は出して寝ないはずだよね!!
この子達は幸せですよねー。
その姿を見ている私たちも幸せですね~♪

URL | ゆらママ #-
2009/02/24 18:04 | edit

ariさんへ

手の位置はね。多分偶然。
若干浮いてるよ~(笑)

半開きの口が、悩ましさを倍増させてるでしょ!(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/24 23:37 | edit

keiksさんへ

久しぶりに頂くコメントはこの日の記事とは。。。笑
サブも同じように寝てるんだけど、お宝なしだとちょっとつまらないのよね~(笑)

まるちゃん、またつける訳にいかないしねっ!タジで楽しんでください。

ミューズリーもおいしそう~
ミューズリーってあまりに種類が多くていつも迷っちゃう。
ベリーとかナッツとか色々入っているのがあるでしょ!?
おすすめある~??

URL | TAJImama #-
2009/02/24 23:40 | edit

ゆらママさんへ

最近のワンコは、絶対に野生では生きていけないよ~
だって、この格好!速攻食われちゃうでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/02/24 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/842-22c5be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

