TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニングテーブル  

やっとお日様が覗いた本日。
朝から洗濯三昧。
タジサブも、たっぷりお散歩して、帰りにはかなりお疲れ気味~。

やっぱり、犬飼いにとってはお日様はありがたいよね~。


『「もうすぐご飯だよ~」と言ったら、

・・・・・

ダイニングテーブルに座っている犬!』



と言うタイトルの、写真(笑)


taji2576.jpg





読んで下さっている方にも、もうパンねたは飽きただろうけど。
まだ引っ張ります。笑

この間失敗したタジサブ用のパン!
じゃ~ん!成功~

あれ?写真だとたいして変わらないように見えるかも。。。

でもね。
今日作った方がやっぱりふわふわしておいしかったよ~

taji2577.jpg



パンは、小麦アレルギーの子は無理だけど、
人間用のパンの材料の中のお砂糖・バター・塩を省く。もしくは、すずめの涙ほど風味付けに加えると言った、いい加減な方法で作ってます。
でも、HBで出来ちゃいます。笑

(本当にこれでよいのか分からないので、心配な方は真似しないでね~♪そして、こう作るのよ~とご存知の方、ご教授お願いいたしますぅ~)









ブヒのことなら、ここに決まり♪
taji2570.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

…わんこパン作り…
エライっ! 私はもっぱら自分用ばかり…A^_^;)
 わんこ用なら無塩バターやはちみつはOKだと思いますので 甘党さんにはどーぞ(笑)
テーブルの上の…おやつかなぁ?
おにいちゃんはキリっと待ってるけどサブちんが「まーだぁー?」って顔してるのがかわぃぃいっ (⌒▽⌒)ε⌒)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/02/28 21:37 | edit

へーたんママ♪さんへ

一応、タジサブように。。。と購入したんだけどね~笑
まぁ人間もワンコもお世話になってます。

そっか~お砂糖の代わりに蜂蜜ね~。
HOTな情報ありがとうございます。
少し甘みがあるほうが人間はおいしくていいかも~
次は蜂蜜入れて作ってみます。

サブ、パピーっぽい表情ですよね。笑

URL | TAJImama #-
2009/02/28 22:59 | edit

今日こちらはくもっていて…
晴れたなんて羨ましいですぅ~☆☆☆
ダイニングテーブルに座ってるタジ君サブちんカワイイなぁ~
前に座って語り合いたいわぁ(笑)
タジ君はおやつガン見だけどぉぉ(笑)ププッ
可愛いですぅ☆☆☆

パン~この前のも美味しそうでしたよぉ☆
今回は大成功♪~あぁぁ~私も食べたい…
蜂蜜入り…美味しそうですね♪

URL | ブンコ #-
2009/02/28 23:09 | edit

でたでた、
やっぱり一粒のおやつにたいしても
全力な顔のタジくん!笑
真剣すぎ!笑

パン、美味しそう♪
ワンコのおかしやパンには「ハツミツ」がよく使われてますよー。

URL | bobuuu #-
2009/02/28 23:31 | edit

うへへぇ~可愛いぞ~ご兄弟! そんなちっぽけなボーロに釣られちゃって~~笑

いやいや前回のパンとは月とスッポンよ 奥様
絶対美味しいと思われますって バター 砂糖
抜きでもふんわりするんだね~へ~

で・・ソレが噂の納戸パン?

URL | ギューママ #-
2009/03/01 00:10 | edit

タジ君きりりっ!
サブ君ぐふふぅ~
って感じですごい個性が出てるぅーーー(笑)

前回のパンも美味しそうだったけど、
ふっくらふわふわかぁ~~
おっと、よだれが(笑)
レシピそれでばっちりだと思います!

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/01 00:29 | edit

いやん♪おいしそう~~。
パンって焼きあがるときの匂いがたまらないですよね~。

超真剣なタジくんと、うっとり表情のサブちん、ブリオはおやつから目をそらす派です☆

左のプロフィールのサブちんの写真、ロイくんにそっくりぃ~

URL | ぶりはは #-
2009/03/01 00:34 | edit

完全に、HB欲しくなってきてます。。。
会社の人に聞いたら、やっぱり人間用よりバターや砂糖を減らすって言ってましたが。。。
やはり、我流らしい。。。

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/01 00:36 | edit

ブンコさんへ

きっとタジなら、話を聞いてくれると思うよ~(笑)
サブはダメ~!落ち着きがないです。

パン!ふわふわしておいしく出来ました~。
ワンコようだから、味は物足りない感じだけど。。。
いい加減に作って上手に出来て、改めてHBすごいと思いました。

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:46 | edit

bobuuuさんへ

うふふ。
でもね、タジの見つめる先は、ボーロのたくさん入った袋の方~(笑)

はちみつの存在忘れてた~
今度ははちみつ入りで作ってみまーす。

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:48 | edit

ギューママさんへ

普段は、あまりおやつをあげないので、ボーロひとつでも、真剣そのもの。
ひとつでも文句言わないところが、可愛いよね~♪

納戸パンは、まずは納戸を片付けないといけないので。。。
でも真剣に考えています。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:51 | edit

みおさんへ

それぞれのキャラ通りの写真ですよね~(笑)

パンって難しいと思っていたのですが、
こんなに簡単なんて。。。
早くHB買えば良かった~

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:52 | edit

ぶりははさんへ

部屋中がパン屋さんみたいな香りに包まれてます。
で、タジサブもずっとそわそわ。。。笑

ロイくんと、サブ似てるよね~
ロイくん可愛くて欲しくなっちゃったでしょ!

ぶり君ちは、弟?妹??
楽しいよ~~多頭飼い~~~!

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:55 | edit

wacoさんへ

基本的には、ワンコNGの材料が入ってなければ大丈夫なのだろうけどね~。
味のありそうなものを減らせばいいのかなって!私もいい加減に作ってます。
でも、おいしく出来たよ~

URL | TAJImama #-
2009/03/01 00:57 | edit

タジ君&サブ君、お利口に座ってますね~(^o^)v


やっぱり美味しい物をくれると、ちゃんと分かってるんだろうね~(^_^)


タジママさん、その内ドックカフェをやり始めたりして(*^^*)

URL | ジャラ #-
2009/03/01 06:42 | edit

オリコーに座ってますね~!
タジ殿の必死な目ははるぴんと同じだぁ(笑)
ちっぱけなおやつにここまでの目をされると
こっちがまいちゃいますよね(笑)

パンもおいしそーですね~。
パンはそのままあげていますか?
ウチは豆乳かスープにしたしてあげてます。
パンと一緒にあげているおかずはどんな
ものですか?

URL | 春隊長 #-
2009/03/01 10:13 | edit

テーブルの椅子には、ジャンピングして自ら乗るんですかぁ?
めちゃ②、可愛いんデスけど~(o^-')b

パン、美味しそう~(*^▽^*)
犬用で良いので、食べたいデス(笑)
タジサブ君は、幸せだなぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ

URL | テンママ #-
2009/03/01 16:44 | edit

すっごい頭良さそうな二人。笑

うちもけっこうパンあげてるんですけど小麦粉いっぱい食べるとアレルギーになるのがちょっと不安です。
だからホームペーカリー買って、米粉のパンを作ってあげたいな~と思ってます。
え~たぶんそろそろ買います!笑

URL | YUKA #-
2009/03/01 20:03 | edit

実は。。。

実は私、パン屋の経験あり!
いいんです自分の感覚で。。。♪
だって自分達が食べるんだもの(笑)

URL | robiwapa #qwKvtbg.
2009/03/01 21:27 | edit

土曜日は横浜も少しだけ晴れましたよ。
洗濯は半分だけして、もう半分は今日に廻したら雨~!かあちゃん泣いてました。
タジサブ君おりこうさんに椅子に座ってますね。
やっぱりHB気になります。
コストコ行ってこようかなー?

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/03/01 23:40 | edit

お久しぶりです=ワオ!!HBウマそうじゃないですかぁ。タジサブちゃん用だなんて。。
食感はフランスパン系でほんとおいしそう。
手でこねるのは億劫になることがあるけどこれなら毎日でもできそう。。。
ほしいな~

2月22日のタジ君が!!!超笑えたんですけどぉ。もう大好き。

URL | くろすけの母 #-
2009/03/02 13:42 | edit

ジャラさんへ

お利口にお座りしてるのは、おやつがあるから~~(笑)

ドッグカフェ?
もしやり始めたらジャラさん来てくれる~!?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/02 13:46 | edit

春隊長さんへ

パンはそのままの時もあれば、スキムミルクをお湯で溶いたものをかけてあげたり。

炭水化物を朝ごはんに上げてるのだけど、
基本的には、おじやに煮た野菜。
パンの時はおじやを減らしてパンを加えたりします。

パンだけの時は、それに煮たお野菜を加えて。
(それに納豆なんてときもある。。。笑)

基本、適当です。

URL | TAJImama #-
2009/03/02 13:51 | edit

テンママさんへ

自分では椅子の上に乗れないですよ~。
写真撮影のため、おやつで釣って抱っこして乗せました♪

ワンコパンの方が、ヘルシーで健康的かも~♪

URL | TAJImama #-
2009/03/02 13:54 | edit

YUKAさんへ

米粉のパンや全粒粉でも焼けるし、オートミールも使えて、いまどきのHBはかなり優秀ですね~。
全粒粉と小麦粉を半々にして作って見たけど、香ばしい感じでおいしかったよ~

URL | TAJImama #-
2009/03/02 13:57 | edit

robiwapaさんへ

マジですか~♪
ではでは、次回お会いした際には、色々教えていただかなくては。。。。

自分の感覚でつくるには、まだまだ修行が足りないですぅ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/02 13:59 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

さ~~コストコへGO~~~~~!

毎日2斤も作ってます(笑)

お日様って本当にありがたいですよねっ!

URL | TAJImama #-
2009/03/02 14:02 | edit

くろすけの母さんへ

2/22絶対喜んでくれると思ってた~

くろすけの母さんが引越しで忙しい中、HB買って、またおもちゃが増えたよ~
毎日簡単でおいしいパンを楽しんでます。

URL | TAJImama #-
2009/03/02 14:03 | edit

TAJImamaさんまたパンを極めそうですね♪
タジ君サブ君用にも作ったんだぁ♡
絶対おいしさの虜になっちゃいますね♪
ちゃんとお座りしてるタジ君サブ君…
パンを見つめてるタジ君の真剣なお目目と
ちょっとベロがでててどこ見てるかわからない
サブ君に笑ってしまいました(笑)
おいしいお顔も見たかったな♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/02 18:45 | edit

おすまししているタジとおちょぼ口のサブちちんがとってもかわいい~♪
テーブルに置かれた一粒(笑)のおやつも笑えるね。。。

ホント絵になるタジサブです。

HB毎日フル稼働~!
買って大正解だったね。
今度お勧めパン教えてね。

1か月ぶりにブログアップしたよ。(汗)

URL | aloha7 #-
2009/03/02 22:42 | edit

タジさんのピシっとした姿勢&目線!!笑
サブちんのぽよ~んとした姿勢&目線!!笑
対照的で笑った!カワイイ!

私は、タジさんの寝姿のファンなんですが、
またいいポーズで寝てますね~↓
いやぁ~。大好きだなぁ~。うふふ。

URL | yoi #hOhoXmHw
2009/03/03 12:53 | edit

またまたお久しぶりですぅ(汗)
HBいいですね~。
パンの焼ける匂いや、コーヒーの匂いって、たまらないですよね!
タジ君サブちんがそわそわしちゃうのもわかるぅ。

相変わらずタジ君の真剣なお目目がツボで。
すごい集中力。目力!
きっと「ヨシ」って言葉しか耳に入らないのでしょうね~。

URL | ジャンママ #-
2009/03/03 16:01 | edit

JuJuママさんへ

昨日は、煮干入りのパンをタジサブ用に作ってみたよ~(笑)
ちょっと??なお味だたけど、
タジもサブもおいしそうに食べてた~
味覚音痴なのかしらん?笑

でも栄養は満点だよねー。

URL | TAJImama #-
2009/03/03 22:30 | edit

aloha7さんへ

今日は、ココアたっぷりのパンを作ったよ~!
おいしかった!

HB大活躍~

明日は、コーン入りのパンを作ろうと思ってます。

小麦粉の消費量がすごいよっ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/03 22:32 | edit

yoiさんへ

↓の見てくれたのね~♪

あれ、右手がかなり衝撃的だったでしょ!(笑)

でも偶然だよ~!

URL | TAJImama #-
2009/03/03 22:33 | edit

ジャンママさんへ

いっつも、食べるものには、超真剣なタジです。
小さなボーロひとつでもこの表情だものね~(笑)

そうそう。
「良し」をひたすら待ってる。

URL | TAJImama #-
2009/03/03 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/846-5c02e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

