TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩ルック  

やっと春らしい良いお天気でした。

王子達も、庭に出て日向ぼっこしたり雑草を食べたり(汗)

taji2586.jpg


私もルッコラや、イタリアンパセリや、菜っ葉類の種を蒔いたり。
(って、ただ、土のところにパラパラっとしただけだけど。。。)


こんな良いお天気の日こそ、花粉症の私には、つらい季節でありまして。(涙)
お散歩の時は。
大きなマスク+めがね+深々とかぶる帽子+息子がサッカーの時に使ってたベンチコート(黒)

想像しただけで怪しい!怪しすぎる。。。。

今日なんて暖かだったのに、いつものようにこの怪しい格好でお散歩に行ってきました。
ベンチコートはナイロン製で丈が長いので、花粉が服に付きにくいから、まだまだ手放せません。

でもね~
住宅地にあるタジ家は、午前中お散歩行くとほとんど人に会わないし、車もあまり通ってないので、
全然平気~~~!!(と、強引に自分に言い聞かせてます。笑)


taji2587.jpg

こんな変な格好の人とお散歩行くの恥ずかしいよね~@タジサブ



話は変わって、
相変わらず毎日HBのパン作りにはまってます。

きょうは、王子達にライ麦パンを作ってみました。フランスパンコースでつくるらしいのだけど、
食パンとはちがうあの食感とライ麦の香ばしい香りがして、おいしい~。
昨日は、ココアパン。たっぷりココアとバターもたっぷり。
こちらはどっしりした感じでうぅ~これまたおいしかったです。

すでに胃袋の中に入ってしまったため、写真なし。

パン作りは楽しいのだけど、なにやら材料が盛りたくさんになってしまって。

↓いつの間にかほとんど何も置かなかったキッチン横の出窓がこんな風になっちゃいました。

taji2588.jpg


ガラスのビンはほとんど100円ショップで購入~
100均に感謝の日々を送ってます(笑)
でも、なんかごちゃごちゃしてるので、収納場所を考えなきゃ。









ブヒのことなら、ここに決まり♪
taji2570.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

今日私も花粉で顔が異常に痒く…文太も朝くしゃみを何度もしてました(泣)
お天気は嬉しいんですが…花粉困りますよね!!
タジ君とサブちんの2ショットの写真なんだかとぉぉても可愛いですね♪♪

HB大活躍ですね♪
ライ麦パン食べたいなぁ~☆☆☆
香ばしい感じたまりませんよね~
でもお家でも作れるなんてぇ!!ステキ~
どこかのブログでやっぱりHBでココアパンを作り生クリームとフルーツをサンドして食べたぁってあったんですがぁ~それもすごぉく美味しそうでした♪

ガラスの瓶100均ですか??見えないぃ~
100均バンザイですね♪♪

URL | ブンコ #-
2009/03/05 23:03 | edit

お散歩ルック・・・
ワタシも殆ど変わらないーーー!笑
ワタシも誰も見てないし・・・と
自分自身に言い聞かせて行ってます。
だって~、かゆくて鼻水ズルズルよりいいもん♪

URL | bobuuu #-
2009/03/05 23:37 | edit

え?普通ですよ、普通のカッコ。
まぁ、TAJIママさんは、お洒落だから~。
私なんて、普通にすっぴんでパジャマだかなんだかわかんないような格好でそこらの商店で買い物しつつ、散歩してますよ~。
(この辺りは個人商店が多いので、軒先にチェルをつないで買い物できるのです)
それにしても!!今年の花粉はものすごいですね。
私は、さらにヒノキもあるので…GWまで気が重いです。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/03/05 23:55 | edit

うむ。
解るよ花粉症の苦しみ。
先日は美容院でありえない発症。

ティッシュ出してもらうわ、ゴミ箱専用だわw
しかし、その日は黄砂も飛んでいたからだと発覚でしたわ^^;

おぉ~ん♪素敵キッチン^^
ワンコってより私にパンを焼いて欲しいぃ~!

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/03/06 00:08 | edit

めちゃ②出遅れてゴメンなさ~い(≧▽≦)

日光浴キモチ良さそうo(^▽^)o
ママさん、花粉症なんデスねぇ*(゚Д゚*
今年は、ヒドイとかで・・・ 大丈夫デスか?
怪しい格好でも(笑)、花粉から身を守るのは大事デスもんねっd(+'A`+★
ヒソ②話の、タジサブ君、可愛すぎデス(*^ω^*)ノ彡

花粉デスが・・・ 私も花粉症なのですが(夏以外は全ての花粉に反応)、
5年前からレーザー治療を年に一度やってマス。 
それにより、薬も飲まずに今へっちゃらで過ごしてマス~(*^^)v
勿論、合う合わないがあると思いますが、レーザー治療ぉ勧めデス(*^▽^*)
チョット、ネットで見てみて下さ~い!

材料、沢山ありますねぇ~w(゚o゚)w
このビン、100均デスか? 可愛い~♪
100均てホントに便利で有り難いデスょねぇ~(^m^ )

↓階段から、チョコンとぉ顔を出してるタジ君、可愛い~o(^▽^)o
サブ君のホッペを、ビヨーンとしたいんデスけど、サブ君ぃぃかなぁ?(笑) 
 

URL | テンママ #-
2009/03/06 00:20 | edit

↓のお姉ちゃん大好きなタジ君、かわいーー

花粉症って辛そうですね。。。
かろうじてこの年で免れてる自分ですが、
毎年なるのでは?とドキドキ!
最近は花粉が落ちやすい生地もあるそうですよーー

パン作りの材料こんなにいっぱい!
私には白いお粉は全部同じに見える(汗)
mamaさん、名前貼らなくてもOKなんて尊敬でっす!

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/06 00:29 | edit

今も鼻かゆい・・・。
まだ続きますよね。耐えましょう・・・。

タジサブくん雑草食べるのに、タジくんの後ろにある葉っぱは食べないんですか? 偉い子ちゃんっ!

URL | YUKA #-
2009/03/06 00:40 | edit

ブンコさんへ

ブンコさんも文ちゃんも、つらいよね~
杉を一本残らず切って焼いちゃいたいぐらいだよー(笑)

ココアパンに生クリーム~♪
いやぁ~ん美味しそう。
明日生クリーム買ってこよっと。

いまどきの100円ショップって何でもあるよね~

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:40 | edit

bobuuuさんへ

まじ?
あの怪しい格好で??
しょうがないよね~
でも、今日鏡見たら、肌色部分がほとんどなかった。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:45 | edit

ゆうこさんへ

それが普通じゃないのよ~
今日鏡見たら、肌がほとんど隠れてたもの。。。笑
絶対警察に捕まりそう。。。

ゆうこさんち辺りだと、人や車が多いでしょ。警察署も近いし。。。笑
やっぱり私、つかまりそう。。。笑

ひのき、私も~

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:48 | edit

ariさんへ

美容院で!?
そりゃ、イタタだよね~
私も歯医者で鼻水出そうになって困ったよ~(笑)

毎日美味しいパンを食べ過ぎて、体重計に乗れない。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:50 | edit

テンママさんへ

レーザー治療!早速調べてみます。
でも。。田舎でもやってるのかな?
ホント辛いものね。ティッシュの消費がものすごいよ~

サブのたぷたぷびろ~ってしてやってくださいね。
私はマシュマロみたいと思っていたけど、
みんなは、牛タンって言うの。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:53 | edit

みおさんへ

みおさんがうらやましいよ~~

ラベル!?
今のところ毎日色々使ってるから、覚えてるけど、そのうちきっと忘れそうだよね~
PCでラベル作ろうかなって思っています。
絶対分からなくなりそうだよねー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:54 | edit

YUKAさんへ

食べられる草と食べられない草が、良く分かるみたいよ~
雑草も吟味してるもの。
今、筑紫がにょきにょき出てきてるのだけど、タジとサブがみんな食べちゃいます。笑

多分味とか匂いで判断してるんだろうね。

観葉植物はまるで興味ないみたい。

URL | TAJImama #-
2009/03/06 00:56 | edit

TAJImamaさんちはリビングの窓を全開すると
すぐにお庭だからとっても開放感があっていい♪
うちも万が一の万が一、お引越しするようなことがあったら
絶対にこんな風なおうちにしたいなぁ(*^^*)

100均のガラス瓶も並べると素敵ですよ♪
こんなに色んな材料が揃ったんですね♪
ココアパンもかなりおいしそう…
お姉ちゃんも手作りパンを楽しんでるんだろうなぁ♪

TAJImamaさん花粉症なんですね…
JuJuママも1度すごい鼻水くしゃみだったから
絶対になった…って思ってお薬やマスクを買い込んだら
それから全然何ともなくて(笑)
ただの鼻風邪だったのかも…です~(笑)
でも花粉症はつらいって聞くから完全防備が一番ですよぉ。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/06 07:38 | edit

100均にみえな~~いそれに綺麗に並んでる。そうそう!パンとかケーキ作りにはまるとお粉の種類は増えるし型もたくさんそろえて置き場所に困るんですよね~

でも毎日パン屋さんのかほりいいなぁ。HBかおっかな。

怪しい格好。私なんかこの前、鏡を見ないで急いでお散歩に出たら全身が微妙に違う色合いの茶色だった~
外に出るとこれがまたよく目立つのよ。誰にも会いたくないって時に限って会うんだな~これがっ!
オサレの欠片もない毎日でっす!

URL | くろすけの母 #-
2009/03/06 09:01 | edit

ほんとTAJImamaさんのお家っていつもきれいに
整理整頓されてますよね♪
なんか理想のお家って感じです。
いつか私もそんなお家に住みたいな~。
今はまだまだ夢の夢ですが…。
にしても花粉症つらいですよね^^;
私もなんか鼻のあたりがカピカピになってます。
もう目なんか丸洗いしたい気分ですよ!
最近みんなHBでパン焼いてるし、
HBが欲しくなってくる今日このごろです。

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/03/06 10:54 | edit

日光に照らされたタジ殿の毛並みのツヤの
いいことぉ! 
ほんと タジ殿の毛並みって漆黒って感じで
かっこいいわぁ~。

ママさんのその重装備でのお散歩姿アップして下さいよ~。
そこまですればどーせ誰だかわかんないんじゃないですかぁ(笑)

100均のガラスの器~タジ家に置いてあるとmade in franceに見えますよ♪

URL | 春隊長 #-
2009/03/06 12:04 | edit

お散歩ルックというからにはタジサブルック?
ありゃりゃ~がっくし・・・笑
 な~んて 私も似たり寄ったりで もっと酷いかも。。汗
ベンチコートならいいよ~私のは現場監督?
工事中の人? ってなタイプの・・これがまた
フレブル連れてガシガシ歩くっ!
 でもぉマスクはしてないっ! 

着膨れ+マスクした途端怪しくなるの 解る~
2枚目の写真 絶対言ってるよ~ 笑
間違い無くウチも。。。

URL | ギューママ #-
2009/03/06 19:23 | edit

たぶんうちにおんなじビンが置いてあっても こう おされには見えんのだろうな~~
なんでかな~~

タジママさん イロイロはまるのがはやい
食べ物がらみ ってとこも共通してますが・・・
サエコはまだ活躍ちうですかいな。


花粉症 アレルギー体質なのに花粉症はない。こっちでは夏が 花粉症(というかHay feverなので 枯れ草?)の本番だす。
あたしは年がら年中 世の中てんでおかまいなしの格好で散歩。いいの 田舎だから・・・

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/03/06 21:56 | edit

JuJuママさんへ

確かに開放感はあるけど、いつも網戸も開けっ放しなので、夏は色々な虫が入ってきます。
以前記事に書いたけど、家の中でセミがないてたもの。。。笑

お姉ちゃんは、パン作りなんてしないのよ~!!
ひたすら遊びまくりで、家にいても寝てるだけ~(笑)青春真っ盛りですよっ!

花粉症じゃない人がうらやましい。。。
だってもう30年もお付き合いですもの。(涙)


URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:25 | edit

くろすけの母さんへ

100均ってすごいよね~。
作りはやっぱり雑な感じだけど、十分だよっ!
HB買っちゃえ~!ホント楽ちんで毎日焼きたてパンが食べられるよ~。

茶色のグラデーション!いいじゃん。
でも、そうなの~。
誰にも会いたくないときに限って、誰かにあうんだよね~。
お洒落してるときには、誰にも会わないし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:29 | edit

pikopikoさんへ

写真撮るときだけ、整理整頓しましたー(笑)

そうそう。
目を取り出して水道でジャバジャバ洗いたい衝動に駆られるよね~。
早く終わりにしたいです。

URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:31 | edit

春隊長さんへ

そこまですればどーせ誰だかわかんないんじゃないですかぁ(笑)

↑↑
あっはっは~まさにその通り!
春隊長!うまい!!

だって、肌色部分がほとんどないもの。笑

絶対チャイナ製だと思うけどね。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:33 | edit

ギューママさんへ

現場監督ルック~?
そりゃ、怪しいよっ!
いい勝負かもね~

マスクにメガネに帽子だと、
肌色がほとんど見えなくて、ものすごく怪しいんだよね~。

まっだれにも会わないからいいんだけどね。
でもそんな洒落っ気のない自分が嫌になるよ~。

URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:38 | edit

keiksさんへ

そう・・・何を隠そう・・・私B型なのです。(笑)

なので、はまるとしつこいの!
で、形に残らないものが意外と好き!
食べたらなくなっちゃうとか。。。

もちろんサエコさんは、毎日2~3回はお世話になってます。
ラテアートはやっぱり難しいね~
最近は、キャラメルマキアートや、カフェモカ作ったり、お味で色々楽しんでるよ~。
インスタントコーヒーの消費が随分減ってます。

この記事書いてるとき、
keiksさんのミシュランルック思い出したよ~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/849-06b1ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

