TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすすめ商品  


「おすすめ商品」というタイトルを見て、
ワンコグッズのおすすめと思われた方、すんません。違うのです。
で、そのおすすめ商品は記事後半で。。。

最初にしつこいぐらいに引っ張るHBネタ。
今日はシナモンロールを作りました~。
ナメクジみたいなアイシングは、見なかったことにしてもらって。笑
お味はグ~よ~♪くるみも入っていておいしかったです。
ちょっとはまりそう~。

taji2591.jpg



タジは抜け毛がただいまほとんどなし。
サブは、んも~困っちゃうぐらい抜けます。
で、表面の硬い毛ではなくアンダーコートが良く抜けます。
ふーって吹くとハラハラと毛が舞う感じ。。。
パイドって良く抜けるのかな~!?

taji2589.jpg




さ~て、最後まで引っ張った「おすすめ商品」は、これ~↓

taji2590.jpg



お風呂の鏡とかガラスの鱗状痕(うろこ状のよごれ)ってホントに落ちにくくない?
タジ家のお風呂のドアがガラスなのですが、
すぐに汚れてしまい、もちろんガラスクリーナーやお風呂用洗剤じゃ落ちないし、
段々曇ってきて、お掃除していてもすっきりしないのですよ~。
で、ありとあらゆる洗剤を試した訳です。ホームセンターで売っているものは、ほとんど試したし、
ネットで調べて色々購入もしたのですが、どーもイマイチ。。

そんな時、近所のホームセンターでこれを大々的に売り出していたの。
すごく小さいのに、1300円もしたので、「え~買ってダメだったらショックだし。。。」と売り場で考えること数分(笑)
でもダメもとで購入したら~~~~


最高です!
お水につけてこするだけ。


新品みたいになっちゃう。
この間お風呂のガラスを一枚片付けて、筋肉痛になったけど、気分はすっきり♪
ガラスや鏡用と、陶器用とあります。
あまりに綺麗になるので、あちこち磨きあげ、
今度は早く汚れないか待ち遠しいぐらい(笑)

ヒューマンシステム ダイヤモンドパッド


もし、お風呂のガラスや鏡、洗面所の洗面器やトイレの手洗い器(陶器製)の汚れが気になる方は、
絶対におすすめよん。








ブヒのことなら、ここに決まり♪
taji2570.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ダイヤモンドパッド・・超力入ってまんな~笑
営業ウーマンかいな~ 探してみよっ まんまと。。笑

それよりなにより シナモンロールでんがな!
そりは・・反則だろーーーうまいだろーー!
あぁ あなたは何故に近所に住んでないのだっ

パイドねぇ その年齢は良く抜けると思われます
 ウチもだったよ 雪の降る如く。。。
でもね 2歳を過ぎる頃から収まって昨年末に
3歳を迎えてぐ~んと減ったヨ 確かに!
他所様はどうでしょうね?

URL | ギューママ #-
2009/03/07 00:32 | edit

ギューママさんへ

だってね~ものすごく感動したの。
あの憎たらしい鱗状痕を落とすためにどんだけつぎ込んだか!!
是非お試しを♪

シナモンロールおいしいよね~
カプチーノに合うのよ~これが。

歳を重ねると減るの?
まっじ~!?
期待しちゃう。。。

URL | TAJImama #-
2009/03/07 00:45 | edit

シナモンロールがお家でっっ
夜中なのにお腹が空きましたーー(笑)

我が家のお風呂場の鏡!困ってましたよ!
お勧め商品に釘付けですからっかっちゃおー♪
どんなに頑張ってもすぐに汚れが気になっちゃう場所ですものね。

ヴィントはもうすぐ4歳なのにアンダーコートも硬い毛も抜けてますよ。
抜ける時期はなるべく湯船にゆっくりつかってもらってまーす。

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/07 01:14 | edit

お風呂の鏡…磨いても磨いてもキレイにならず。。。
濡れてる時は、キレイになった??って錯覚するケド…乾くと超水玉(汗)

このアイテム良さ気ですねぇ~

ウチは…ちゃまの抜け毛がヒドイ!!!
やはり、パイド…関係あり??

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/07 01:16 | edit

もう写真からシナモンロールの美味しさが伝わってきますぅ~
やわらかそうでぇ…甘さもちょうど良さ気♪
あぁぁ~食べたいぃぃ…
今日のお昼は間違いなくシナモンロール(笑)
ウフッ☆

ダイヤモンドパット…メモメモです♪
そうなんですよねぇ~ガラスとかくもちゃうと何してもキレイにならず(泣)
そぉんなに良いなんてぇ!!
お家に一つ置いておくと良いですね♪
ホームセンターも行ってこないとっ!!

URL | ブンコ #-
2009/03/07 06:07 | edit

シナモンロール美味しそうですね。
サブちん抜けますかー、ハッピーも抜けてますよー!私は花粉症ではないのですがハッピーの抜け毛で?くしゃみが良く出ます。
ダイヤモンドパッド!私にはタイムリーな情報です。お風呂の鏡の曇り止めを買ってきたのですが、例のうろこ状の水垢みたいなのが取れずにイライライライラしてました。
早速買いに行ってきまーす。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/03/07 09:20 | edit

か!買います!!!(見事に釣られてます、笑)
お風呂場の4枚の鏡・・・どれを見ても顔が写らない(^^;)
うちもいろいろ試したけどダメ
ずーーーーっとイライラしてたんです
早速今日買いに行ってこよーっと♪

URL | カメ #-
2009/03/07 09:50 | edit

う~^^
はやくHB欲しい~

抜け毛って個人差?があるのかな。。。
ちなみにぎすけも抜けてもそんなに気にならないかな~

パグは抜けるよ~>_<
今わがやは毛溜まり状態
たまらず今日はお風呂に入れてがしがし洗いました

URL | コポすけ #-
2009/03/07 11:57 | edit

わかるぅぅぅ!あの汚れやだ~。
掃除が嫌いなので、お風呂はいったらすぐ鏡ふいたりして予防につとめてるけど(笑)やっぱりでますよね~。

うちは範囲が狭いから今のところボブのために買った洗剤(オレンジエックス)でできてるけど、無理!ってなったらそっこーでこれ買うことにします。笑

サブちんは1年中抜けるタイプなんですね。
一緒のもの食べて一緒に生活してても抜け毛が違うってことは、温度とか毎日の過ごし方以外にも体質ってあるんですね~。
うちは最近天気がいい日は一気に抜けます。それで寒い日はでないです。 

URL | YUKA #-
2009/03/07 12:28 | edit

みおさんへ

シナモンパウダーさえあれば、作れちゃうの。初めて作ったけど、HBのお陰で楽々~♪
シンプルな食パンから段々甘い系のものが多くなってきた。。。
そんなものばかり食べてたら益々。。。涙

このダイヤモンドパッド。中途半端じゃなくぴかぴかに綺麗になるの~。
見つけたら絶対購入をおすすめ♪

ブリンドルでも抜けるのですね~。
やっぱり毛色は関係ないのかな?

URL | TAJImama #-
2009/03/07 16:56 | edit

wacoさんへ

でしょ、でしょ~~
これだとピカピカ!新品の輝きだよ~。

あずきちゃんとちゃまちゃんって毛質が違う?
タジは短くてサブは長くふわふわした感じなの。。。
サブは一年中抜けるよ~(涙)

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:03 | edit

ブンコさんへ

自分で作ると甘さなどある程度調整できるからいいですよね~
これには胡桃を入れたので、香ばしい香りになりましたよ~。
出来立てはやっぱりおいしい~

このダイヤモンドパッドは、本当におすすめなの~
見つけたら絶対GETだよ~

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:07 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

でしょ~でしょ~
あの憎っきうろこ状汚れ!
あの汚れを取るために、どんだけお金を使って色々な洗剤を買ったことか。。。

そんなタジママ推薦の一品なので間違いなし!です。

もう綺麗になってたりして???笑

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:10 | edit

カメさんへ

もう買ってきて綺麗になっていたりして。。。笑

本当に新品みたいに綺麗になるの~
若干筋肉痛が気になるけど。。。笑
カメさんも色々試したのね~。
私もあの憎たらしいウロコ汚れのためにどんだけお金使ったことか。。。

最初からこれにめぐり合えばよかった~

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:12 | edit

コボすけさんへ

HB未だ届かずですか~!?
毎日楽しく使っています。

パグちゃんは毛が良く抜けるって聞きます。
本当なのですね~。
サブも一年中。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:17 | edit

YUKAさんへ

毎日綺麗にして出てくれば随分違うよね~。
いざとなったら迷わずこれをおすすめするよー。

生活環境っていうより、やっぱり毛質なのかもって思うよ~。
タジと随分違うもの。
白いから余計目立つって言うのもあるかも。

URL | TAJImama #-
2009/03/07 17:20 | edit

私の母がシナモンロール好き!
で、パン屋があると必ず入って買ってみるんだけど、どれも違うらしい。
母が求めてるのは戦後アメリカの方がくれたシナモンロールだそうで、シナモンとアイシングのバランスとかがどうのってうるさいのぉ。是非TAJImamaさんのを母に試してもらいたい(笑)

お風呂のガラスは仕方ないかなと思ってたけど、これあったら旦那に試してもらいます。←旦那がお風呂掃除担当なもんで(笑)

URL | haru #-
2009/03/07 17:48 | edit

もぉー 困るぅー シナモンロール、夢に出てきそう…(笑)
いかん、いかん…来週人間ドックの予定なんだからっーーー
甘いモノの話は再来週からにしてくださいっ!

…ダイヤモンドパッド? お風呂場の鏡はあきらめていたけど…
今度みつけたら買ってみます(b^ー゚)♪

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/03/07 18:27 | edit

それはメラミンよりもええ ということっすね。じゃあ 次 帰ったときにでもおっさんに買ってったろ 笑 (アタシはガラスが曇ろうとまったく気にしないタイプなもんで 笑)

シナモンロール
シナボンのアイシングふうに 粉砂糖とクリームチーズだけのクリームチーズのアイシングでやるとまたおいしい・・・ カロリーはさらに増加しますが 汗

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/03/07 21:41 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇ~~~*(゚Д゚*
このシナモンロール、パン屋さんのよりも美味しそうなんですけど~o(^▽^)o
ホントに凄いデス~(o^-')b
ママさんのブログを見て、HB購入されている方、多いと思いマス(´艸`)

ウチも、一年中抜け毛がヒドイんですけど(汗)
パイドだからなんですかね(≧▽≦)

ダイヤモンドパット・・・ チビッコなのに、勇気のいるぉ値段だ事w(゚o゚)w
でも、ピカ②になるのなら、安いデスねっd(+'A`+★
ょ~し、年末に買おうっと(*´∀`q)エヘヘ 

URL | テンママ #-
2009/03/08 00:46 | edit

haruさんへ

haruさんのお母さんのお口に合うかしらん?
多分、普通のシナモンロールだよ~
ナメクジみたいな汚いアイシングしか出来なかった~
あれ、案外難しいかも。。。笑

ダイヤモンドパッド!
見かけたら絶対購入をおすすめするよ~。
私、もしあの商品がなくなったらと思うと心配なぐらいだもの。
買い占めたいぐらい。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/08 07:45 | edit

へーたんママ♪さんへ

だよね~
わたしも、HBのレシピが乗っているサイトみると、「あっ!これ作ってみよ~」って。
体重計に乗るのが恐ろしいです。

うろこ状の汚れってどうしても落ちないでしょー。
これ使うと、新品みたいになっちゃうよ~

URL | TAJImama #-
2009/03/08 07:47 | edit

テンママさんへ

本当はね。もっとたくさん作っていて、写真も撮ってあるのだけど。。。
あまりにしつこいと思って。(でも毎日のように載せてるけど。。。笑)
タジ家、朝はパンなのだけど、HB買ってから、一度もパン屋さんに行っていません♪

やっぱりパイド。。。
ブリーダーさんから、サブも迎える前に、白い子は良く抜けるよ~って言われた記憶が。。。
白だと余計目立つしね~涙

年末~?
年末と言わず、速攻ゲットですよー!笑
(決して回し者じゃないけどね。)
すんごく綺麗になってびっくりするよ~

URL | TAJImama #-
2009/03/08 07:51 | edit

うわっ…またまたおいしそう~
クルミ入りシナモンロールかぁ…いいなぁ♪
パンが層になってるけどこんな風にも作れちゃうのかな?
ますますホームベーカリーほしくなりました。。。
うちはこの前までしいなの抜け毛がすごかったけど
今はだいぶおさまりました(*^^*)
固いから突き刺さるのでコロコロしてもなかなか取れなくって
コロコロ消費量すごかったですよぉ(笑)

お風呂場の鏡はかなり曇ってます(笑)
こんな優れ物があったんですね♪
白いスポン時みたいなので水だけで擦るとっていうのでやってたけど
完璧にはくもりが取れてなかったし…
今度ホームセンターに行ったら見つけてきます~♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/08 08:02 | edit

haruさんの「戦後アメリカの方にもらった」に笑った!!
お母さんのこだわりが伝わってくるぅ!!!

これ、絶対買う買う!!
お風呂場の鏡、何も写らないんだも~ん。
お掃除のプロに頼むしかないか?って思ってたけどコレいい★

クリームのこりたんも、毛が小春の倍は抜けます(涙)フワフワの手触りが好きで
撫でくりまわしてるからかな?(笑)

URL | ちあき #-
2009/03/08 09:47 | edit

シナモンロール…なんておいしそなのだぁ!
しかし…ナメクジって(笑)

そういえば…昨日はお天気よかったので
はるぴんの毛ぇ~やりましたぁ!
目まいを起こすくらいの抜け毛…掃除機でも
吸い取りきれませんでしたぁ(涙)
そーいえば抜けるのは白い毛がほとんど…
だからタジ殿のような黒い毛は抜けないの
かしらぁ?
もう この抜け毛…マジ勘弁ですよね!

URL | 春隊長 #-
2009/03/08 10:04 | edit

こう毎日おいしそうなパンを見せられると
ほんとHBが欲しくなってしまいます。
だ、旦那様と相談しなくては。
そして、やっぱりKOBINもハラリ、ハラリと白い毛が…。
我が家はちびっ子が2人もいるし、
もう毛の掃除を一日中してる感じの毎日ですよ^^;

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/03/08 10:55 | edit

わぁ~またしてもおいしそうなパン!
大流行したシナボン思いだしちゃった~笑

ダイアモンドパッド、キレイ好きなタジママらしいね。
いいお値段だからダイアモンドの粒子でも入っているのかなぁ。。。
ピカピカになったタジ家のバスルームも見たかったよ!

教えてもらったオンラインレシピを見ていたら、カマンベール入り6パックを伸ばした生地にクルクルって巻いて3等分に切って食パン型に入れて上に溶けるチーズを山盛りのせて焼いたものがすごく美味しそうだったので今日スーパーですべて材料を買ってきたよ~
明日でも作ってみようかな。
それから生キャラメルの材料も買ってきたよ。(笑)
どんだけ食いしん坊なんだー

URL | aloha7 #-
2009/03/08 19:01 | edit

もぉ~~食いしん坊でお掃除好きのタジママ!
なんだか幸せそうだよぉ!

タジ君毛が抜けないの。。くろすけは年中抜けてるよぉ。
サブちんみたいにアンダーコートはないんだけどね。

URL | くろすけの母 #-
2009/03/08 22:00 | edit

JuJuママさんへ

シナモンロールは、生地だけHBで作って、生地を伸ばし、シナモンパウダーと胡桃を載せてくるくる丸めて型に入れて焼きました。
面倒かな~と思ったのですが、まな板が一枚汚れるだけ。楽ちんでしたよ~。

なんだかんだ行って一年中抜けてるみたいです。@サブ。

あの白いメラミンのスポンジでしょ!
あれもかなり優秀アイテムですよね。
でもあのどうしても取れないうろこ状の汚れはこれ!
すごくいいですよ~。

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:21 | edit

ちあきさんへ

haruさんのお母さん、何時どこでアメリカの方にもらったんだろうね~(笑)

お風呂の鏡~~!
私も、どんなにがんばっても取れないので、新しいガラスに代えたいと思ったぐらいだもの。。。
本当に新品みたいになっちゃうのですよ~。

タジはアンダーコートがないのですが、サブはすごいの。毛も長いし。。。
きっとたくさん吸い込んでいそうで怖い。。。

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:25 | edit

春隊長さんへ

アイシングって始めてやったけど、意外と難しかったの~
だって形がリアルにナメクジっぽくて。。笑

はるぴんも抜けるって言ってたのよ~。
そうそう。あまりに大量だと掃除機も吸わないよね。
きっと、たくさん吸い込んでいるようで怖いでしょ。
やっぱり家でも洋服着せようか悩み中。

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:29 | edit

pikopikoさんへ

いまどきのHBは、ものすごくたくさんの種類のパンが出来るので、大人のおもちゃって感じで毎日楽しめますよ~♪

チビちゃんがいると、余計気を使いますよね。
ころころを毎日何枚使うことか。。。
KOBIN君も毛が長いのかな~

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:31 | edit

aloha7さんへ

そうそう。ダイヤモンド入り~。
新品みたいに綺麗になって気持ちいいよ~。

みたよぉ~
とろーりチーズパン!とか言う名前だったような。。。
あの山盛りチーズみたら、ヨダレ出そうになったもの。。。笑
生キャラメル簡単に出来たら作り方教えてね~
食いしん坊万歳!

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:34 | edit

くろすけの母さんへ

花粉症で、このところお散歩以外外に出るのが億劫で、
HBやサエコさんのようなおもちゃがあるので、楽しんでます。

クロッスケ家には、ダイヤモンドパッドは必要ないね~♪

URL | TAJImama #-
2009/03/08 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/850-57d1dcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

