TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暖かくなると。  

今日もぽかぽか陽気でしたね~♪

タジもサブも日向ぼっこしたり、庭に出て外の暖かい空気を満喫したり。。。
相変わらず、ゆる~く過ごしています。

taji2600.jpg



今日のお散歩はカメラ持参で。
ご近所散歩の途中にある公園で、記念撮影するも、
ざっと20枚ほど撮ったにもかかわらず(同じポーズで)一枚も正面の写真がない。
どうしても、飼い主を見たくないらしい。。。

taji2601.jpg





こういう穏やかな日が続くと色々やりたくなってきます。
この間、ホームセンターで買った苗を植えてみたり、そろそろ伸びてきた雑草を抜いたり、
鉢植えの花を増やそうか悩んだり。。。
パンも焼かなきゃいけないし、カプチーノも飲まなきゃいけないし。。。笑
ガラスもゴシゴシ磨かなきゃいけないし。。。笑

やりたいことがたくさんです。


今日のカプチーノ。
ココアパウダーは見なかったことにしてね。
taji2602.jpg




お友達ボブ君の「bobuuu!!!」さんのショップで春の新作が出てるよ~♪
ワンコも春はお洒落をして楽しもう~
taji2603.jpg







フレンチの情報はここに決まり~↓↓
taji2597.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ジャンもお散歩以外ずぅ~っと寝てます。
サブちゃん顎上げて寝てませんか?首懲りそうだよ~。

暖かな日って色々やりたいことがでてきて忙しいですよね!わかる~。
でもタジママさんは私の倍忙しそう(笑)
手作りパンにカプチーノっていいですね~。

URL | ジャンママ #-
2009/03/10 21:50 | edit

このご兄弟の視線のはずし方はもう芸術ですなぁ!

今日は暖かくていいお天気でしたね~って
会社にいると関係なんですけどね…(涙)

会社の窓を見ながら「あぁーはるぴんとお
散歩いきてぇなぁー」って思ってました。

カプチーノ…ココアパウダーこれくらい
OKしょ!!

URL | 春隊長 #-
2009/03/10 21:53 | edit

うちもお散歩以外は寝ていますぅ~
それにやっぱり写真撮る時は正面向いてくれません(泣)なんでかなぁ??

ホント春ってやりたいこと沢山ですよね♪
分かるなぁぁ☆☆☆
花粉がなければ~お外でのぉんびりお弁当
持ってピクニックとかもしたいんだけど…
パンにカプチーノ…素敵すぎですぅ~

URL | ブンコ #-
2009/03/10 22:13 | edit

ジャンママさんへ

そうそう。良く分かったね~。
眠たいのだけど、まだ遊びたいし。。。
みたいな状態で写真撮りました。
でも、この後力尽きて深い眠りに。。。笑

寒いと動くの嫌なんだけど、ちょっと暖かくなると、やたら行動的に(家の中限定)笑

URL | TAJImama #-
2009/03/10 22:21 | edit

春隊長さんへ

お仕事ご苦労さま~。

今日は日中のお散歩気持ちよかったですよ~!
でも私はいつもの怪しいスタイルでしたけど。(笑)

ココアパウダー。
実はむせちゃうぐらいたくさん乗ってます。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/10 22:24 | edit

ブンコさんへ

ね~花粉さえ飛んでなければ、もっとアクティブに行動できるのに。。。涙。

私のやりたい事は、この時期は、家の中限定です。
お外、怖い~~

URL | TAJImama #-
2009/03/10 22:26 | edit

本当に2ブヒ揃って正面写真って難しいんでしょうねー、
だって1ブヒですらなかなか向かない・・・。笑

タジママさん、いつもありがとうございます♪

URL | bobuuu #-
2009/03/10 23:12 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ゎ~(^ω^) タジサブ君は、寄り添ってぉ昼寝するんデスねぇ~♪
見ているだけで、微笑ましい~(o^-')b

ぁらっ、カメラ目線貰えませんでしたかぁ(笑)
でも、リードを放してもちゃんとマテが出来て、
こーゆー写真が撮れて、羨ましいデス(≧▽≦)
いつかは、撮ってみたいデス・・・ ウチはやっぱり無理かなぁ゚(ノД`)゚

ココアパウダー、もっとガン②いっちゃってィィのでは?

↓ 凄いご飯w(゚o゚)w 幸せなBUHIちゃんだゎ~(^○^)

URL | テンママ #-
2009/03/10 23:21 | edit

暖かくって、ブヒたちはどこのお宅もまったりしてる写真が多いなぁ~
我が家も同じです!!!

bobuuu!!サンの新作、メルマガで知って…狙ってます(笑)
ダンナの目を盗み注文しなくっちゃだけど…
ダンナが睨むんで(笑)
かわいいリードですよねぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/10 23:41 | edit

ダッシュも外での撮影は滅多にカメラ目線がありませ~ん

いいお天気だと庭いじりが楽しいね。
今日ホームセンターでブルーベリーの苗を買ったよ♪


ココアいっぱいのカプチーノ 
いいね~
それにチョコレートシロップもかけたいわ。

URL | aloha7 #-
2009/03/10 23:41 | edit

bobuuuさんへ

おやつでも持っていれば、こっち向くんだろうけど、自分達に利益がないとわかると、所詮こんなもんよっ!

可愛いチェックだね~♪

URL | TAJImama #-
2009/03/11 00:10 | edit

テンママさんへ

さすがに夏は離れるけど、いつもくっついて寝てますよ~♪
必ずサブがタジが寝ているところへ横は入りするって感じ。

あまりに長時間「待て」をさせていたので、タジが勝ってに切り上げてすたすた歩きだそうとしました。。。笑
お菓子ももらえないし、うんざりみたいです。(笑)

ココアパウダー!絵的には、品がないよねっ!

URL | TAJImama #-
2009/03/11 00:14 | edit

wacoさんへ

「春眠暁を覚えず」なお天気だったものね~
私も一緒にお昼寝しちゃったー。

センスの良いチェックだよねっ♪
フリンジもかわいいし。。
あずきちゃんもちゃまちゃんも似合いそうだね~。

URL | TAJImama #-
2009/03/11 00:17 | edit

aloha7さんへ

ブルーベリーたくさん実がなるといいね~。
毎朝ひよどりと完熟の実の取り合いになるけどね~(笑)

カプチーノの底には、チョコレートシロップが。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/11 00:19 | edit

春にbobuuu さんのカラフルなカラーとリード、とっても似合ってて素敵ですね~。
お花の前で撮っても、カラフルさで負けてないかも~。
しっかりカメラ目線を外すタジ&サブくん、それがかわいいです!!2頭の視線がからんでないところも、かわいいぃ♪

URL | ぶりはは #-
2009/03/11 00:19 | edit

ウチもカメラは見ないよ 気味悪いのかね?

 ○○しなきゃいけないし・・じゃなくて~
○○したい! でしょ~ 日本語違うヨ~笑

巨大なキノコが茶色い粉をまき散らしてるしぃ
なぜか美味そうだしぃ 正しい日本語使いましょう! 笑

URL | ギューママ #-
2009/03/11 00:28 | edit

なんですか その春まっさかりよ
みたいな日差しは~~~ き~~~

いいなあいいなあ
でもお日様でると家の埃もよく見えるし
でものんびりしたいし 庭もいじりたくなるし 布団も干したくなるし で忙しくなりやすよね・・・
タジサブちんのコートも日に当たってつやっつや


え?うちですか??
今日は0度超してますよ!!ヤッター

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/03/11 00:30 | edit

サブ君の寝顔最高っ!
石ちゃんになってるぅーーーー(笑)

記念写真って揃ってこっちを見てもらうの至難の業。
私は成功したことないですものっ
ちゃんと揃ってる写真ってすごいですよね。

そうそう。。。
旦那が軽い花粉症なのですがこう言ってました。
「コーヒーのカフェインは花粉症によくない!」
ホントかな?

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/11 02:05 | edit

ぶりははさんへ

bobuuuさんのカラー、軽くてとっても使いやすいよ~。
春物のチェックも可愛いの♪

おやつでもあれば、こっち向くんだろうけど。。自分達にメリットがないと分かると意地でも向かないみたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/11 08:16 | edit

ギューママさんへ

あれ~?ばれた~~?
そうなの~、やりたいことだらけ。
寒いと動きたくないけど、暖かくなると途端にアクティブに動きたくなってくるよね~。
私の場合、家の中限定だけど。。笑

巨大なキノコが茶色い粉!!??
笑える~~
でもそう言われると、そんな風に見えてくるよ~(笑)
今日はもっと可愛く振ろうっと。

URL | TAJImama #-
2009/03/11 08:20 | edit

keiksさんへ

昨日は、15℃以上あったと思うよ~(笑)
お散歩してると汗ばむような陽気で、タジもサブも後半息が上がってたもの。

カナダの春は突然やってくるのでしょうね。

まだミシュランルックでお散歩かしらん?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/11 08:22 | edit

タジ君サブ君はカメラ目線しないんですね…
チワワのわちおじさんもカメラを向けると
違う方を向いたりどっかに行っちゃいます(笑)
今から人間もやる気がでる時ですよね♪
ガラス磨き(笑) がんばってるんですね(笑)
うちはしばらく工事が入るのでおうち時間が増えそうなので
みんなの手作りごはんとお洋服作りに励みます(笑)
今日ホームベーカリー見に行っちゃうかも(笑)♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/11 08:23 | edit

みおさんへ

ぷぷっ、
ヴィント君に続き、石ちゃん2号にしてくれる~♪
この写真のサブ、眠りについた瞬間って時です。
色々な表情してくれて、毎日笑いが絶えないよね~。

ええ~~??
カフェインダメ~?
コーヒー中毒の私。。。泣ける~~

URL | TAJImama #-
2009/03/11 08:26 | edit

JuJuママさんへ

HB色々遊べる。

普通の食パンだけだと、飽きちゃうけど、色々なものが作れるので、毎日せっせと働いてもらってます。

強力粉も色々な種類があるんだよ~。
食べ比べるのも楽しいかも~。

おうち時間、楽しもう~

URL | TAJImama #-
2009/03/11 08:29 | edit

訪問

そろそろしっかり手入れをお願いします。
また花咲き乱れる庭が楽しみです♪

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/03/11 12:56 | edit

ホームベーカリーにガラス磨き!そしてサエコさん!タジママったらみんなに影響力大ですよぉ!
メーカーから感謝状(金一封付き)もらわないと!やたらにホームベーカリーが気になるこの頃でっす。。。

URL | くろすけの母 #-
2009/03/11 14:53 | edit

今日もタジサブくんのかわいいことかわいいこと(〃▽〃)

正面じゃなくてもかなりイケてますよ~~

2人のゆる~い顔がこれまた何とも言えず
癒されまくりです~

カプチーノこれくらいパウダーかかってた方っが私好きでございますぅ♪

URL | かのこ #-
2009/03/11 18:21 | edit

梅松父さんへ

芝生が綺麗に青々してくると、庭に出ても気持ちよいのだけどね~♪

最近やたらがんばってお手入れしてるよー。

URL | TAJImama #-
2009/03/11 21:37 | edit

くろすけの母さんへ

だよね~(笑)
新機種がでたら、宣伝しちゃうのに~♪

私、はまるとしつこいの。。。笑
分かってくれるよね~!B型さん♪

URL | TAJImama #-
2009/03/11 21:39 | edit

かのこさんへ

ココアパウダー、これでもいいかしらん?

でもね、勢いよく飲んだら、むふっとむせましたー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/11 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/853-7433ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

