TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊ぶ犬  

またガラスのビンが欲しくなって、100円ショップへ。
で、ワンコ用のおもちゃが売っていたので、試しに買ってみた。

タジは。。。。。
見向きもしない。想像はしてたけど、匂いぐらい嗅ぐとかして欲しいもんだ。

サブちんは。

taji2607.jpg


taji2608.jpg


半ば強引に遊ばせる飼い主。
だけど、付き合ってくれる意外といい奴。笑

そうそう。
昨日、タジ家の三段ベッド(写真後方)に悲劇が。

いつもの儀式のように、朝ごはんを食べ終わると、狂ったように三段ベッドの上でごろごろし始めるサブ。それが終わるとヒーター前で二度寝に入るんだけど。
昨日は違ってた。
ごろごろした後、片足上げておしっこを・・・・・

がーーーーーん!!

なんで~?なんで~~?

今までそんなことしたことないのに、何が彼をそうさせたか謎!

で、一番上だけ汚れたならまだしも、三段ベッドがずれていたため、すべてお洗濯。。。哀
ついこの間洗ったばかりなのに。。。うぅぅぅ




今日のサエコさん。

先日ココアパウダーを上から振ったカプチーノ
誰かが、「巨大なキノコが茶色い粉をまき散らしてるしぃ 」なんて言ってたので(笑)

ほら~~可愛いでしょ~♪ラブリーでしょ~♪
ハ~トだよん♪

taji2609.jpg


ど~だ~~!ギューママさん♪







フレンチの情報はここに決まり~↓↓
taji2597.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちん! やっちゃいましたねっ!
寝ボケたの???

そーいう時って必ずすべてが裏目に出ます
よね~ わざわざずらした三段ベットに
オシッコとは…
今日お天気よくったよかったですねぇ♪

カプチーノのアワアワって上唇につくじゃ
ないですかぁ。この場合ココアパウダーも
ついちゃうんですかぁ?
ママさんが飲んでいるの…見たいっ!

URL | 春隊長 #-
2009/03/12 21:44 | edit

間違っちゃったってかんじかな?笑
うしろに見えてる三段ベッド、こんなにぺちゃんこだったっけ~~~?うけるぅぅぅ。笑

そうそう!タジくんのあのエロ顔!
なんと今日ね~ボブが散歩で出会ったワンコを嗅いだ後
すごい速度で鼻と口動かして、ヨダレたらして・・・
まさにタジくんそっくり! 残念ながら相手は男の子だったけど・・・初めて見てびっくりした~。
あれなんでしょうね?

URL | YUKA #-
2009/03/12 22:14 | edit

春隊長さんへ

何のためらいもなく、足上げておしっこしたよ~!
太一朗と見ていて、二人してびっくりして声も出なかった。。。笑

面白かったけどね。

カプチーノの飲み方は、
口が汚れないように、口を大きく開けて流し込むように。。。で、のどが火傷しそうになる。
・・・が、私の飲み方。。。笑
良い子は真似しちゃだめよ。火傷しちゃう♪

URL | TAJImama #-
2009/03/12 22:34 | edit

YUKAさんへ

おお~~ついにボブ君もエロデビューですね~。(笑)

ものすごい恥ずかしい顔だよねー。でもその顔見るの好きかも。。
で、
「んも~タジ君、そんな顔しちゃダメ~」ってお散歩中言っちゃう私。(笑)

3段ベッド。。。
タジが家に来てからずっと使ってるの~
どんなに干してもどんなに洗っても復元不能。
最初は30センチ以上高さがあってふわふわだったんだけどね~。笑
今じゃ、おせんべいみたいよ。

URL | TAJImama #-
2009/03/12 22:38 | edit

アレレ…サブちんどうしたんだろう??
間違っちゃったんだよね…(汗)
一生懸命ひっぱりっこ♪おめめマンマルでキラキラ☆☆☆可愛い~
タジ君は興味なしなんだぁ~
匂いも嗅がないんだぁ…色々な子がいますね☆

今日のサエコさんホント~ラブリィですね♪

URL | ブンコ #-
2009/03/12 23:29 | edit

引っ張りあいっこしている、サブ君可愛い~(o^-')b
やっぱり、ホッペがキュート♪

ぁららっw(゚o゚)w ベッドにチッコ・・・
ど~しちゃったんでしょう、サブ君r(^ω^*)
ぉ洗濯、ご苦労様でした゚(ノД`)゚
ちなみに我が家のぉバカさん・・・
今夜もカーペットにチッコしました∑(゚∇゚|||)

ハートバージョン可愛い~(´艸`)
何だか飲むのが勿体無いデスねっ(≧▽≦)

↓ オバ様・・・ 悪気は無いのでしょうけど・・・ 毛皮って*(゚Д゚* 
あまりにもタジ君の毛並みが綺麗だったんでしょうね(笑)

URL | テンママ #-
2009/03/12 23:44 | edit

サブちん、春の陽気にやられちゃいましたね^^
KOBINも時々、不可解な行動をする時が。
特に季節の変わり目が多い気がする~???

HBといい、サエコさんといい、ほんと
気になるものばっかりですよーーーー!!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/03/13 00:10 | edit

 どれどれ・・って読んでたら・・うひゃぁ~
びっくりしたよぉ~~! 笑
 うむ コレ このハートりんは文句無く可愛いぞよ。。。ごくりっ そして火傷かぁ。
 みんな美味しそうに出来てますってば~~!

ベッドにおしっこ? へなへな~ガックシだね。 ウチはトイレにしかしないけど・・でも
気に入らないヤツがウチに入って来て しつこく自分をからかうと眼の前で顔を見ながら
廊下でやる! サブちん何か気に入らなかった
のかも? ベッドのずれ方とかさぁ~笑
 エロ顔の事 ひろばで見た様な気がするよ~

URL | ギューママ #-
2009/03/13 01:07 | edit

わははは すごい
カプチーノもHBも継続中ですねっ

うちもまるが時々不可解なことしますね。新しいベッドにおしっことか、洗濯するためにおいてあったシーツに とか
ニオイ付けしとるんだかなんなんだか

はい まだミシュラン着てますよ~~ 寒寒っ

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/03/13 01:41 | edit

100均に行ったって事は…またまた材料が増えたんですね♪
次は何パンだろう~♪ 食べられないけど(笑)楽しみです♡
結局この前は電気屋さんに行けずで…(涙)
でも絶対にゲットしようと思ってます~♪

サブ君ピンクのお口の周りが可愛い♡
一生懸命踏ん張って引っ張ってる(笑)
でもこの後…悲劇が起きちゃったんだぁ。。。
3段まとめてはかなりショックですよね(>_<)
でも急に何を思ったのかって考えるとマーキングもまた可愛いかも♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/13 08:13 | edit

ウチも100均大好き!!
昨日、ハシゴしちゃいましたぁ~(汗)

ロープ的なおもちゃウチも購入…
ちゃまに激しくカミカミされ…2頭で引っ張り…おまけに飼い主も引っ張り…
3日ほどで、フッサフサのポニーテールになっちゃいました(泣)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/13 08:30 | edit

はじめまして。
「クゥの成長日記」のクゥ母のふじこと申します。
いつも遊びに来させていただいてました~。
(読み逃げですみません・・・)

先日のお風呂のガラス磨きのダイヤモンドパッド、
私も3年ごしで悩んでましてTAJImamaさんのブログを
見て、速攻ポチっ(ネットで購入)。
今日使ってみましたが見事に綺麗になって感動でございましたーーーっ。
私の3年越しの悩みを解決してくれてありがとうございます(^-^)。

私もみなさんにお勧めしたいので、ブログにこの記事をリンク
させていただいてもよろしいですか?

これからもタジ&サブちゃん、そして生活や料理のブログ
楽しみにしてますね~♪
次はHBが欲しい~っ(笑)。

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/03/13 12:24 | edit

あてション?

何かサブに気に入らないとこでもしたんじゃ?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/03/13 12:51 | edit

ブンコさんへ

サブったら、何で~?
って感じです。
粗相することがまずないので、びっくり!
クッションが3枚少しずつ汚れたのが痛かった。。。笑

タジは家ではおじいさんみたいです。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/13 13:25 | edit

テンママさんへ

サブのほっぺ、大福みたいよね~。

テンちゃんもやっちゃったよね~(笑)
行動が意味不明だから、理由が謎だよね~。

他に比喩がありそうなものだけど、毛皮のコートはちょっとびっくりしましたー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/13 13:28 | edit

pikopikoさんへ

季節の変わり目だからかな~(笑)
パピーの頃は別として、そんな事一度もなかったので、驚いたよ~。

HBもサエコさんも毎日お世話になってます。そう考えれば安上がりなのかも。。。

URL | TAJImama #-
2009/03/13 13:33 | edit

ギューママさんへ

あっはっは~♪
どう~?ハート可愛いでしょ♪
毒キノコから成長しましたー。

サブもパピーの頃は別にして、粗相することがないので、今回はびっくり。
何故なのか不思議~

ギューちゃん、エロ顔しない!?

URL | TAJImama #-
2009/03/13 13:36 | edit

keiksさんへ

継続中だよ~。
エスプレッソも色々な豆を試してるから、
飽きずに毎日飲んでます。
どれがおいしいとか、酸味があるとか。。
そんな事はさっぱり分からないけどね(笑)

マーキングなのかな~?
長年使ってるクッションなのに、匂いつけても必要ないのにね~笑

URL | TAJImama #-
2009/03/13 13:54 | edit

JuJuママさんへ

かなりはまってます(笑)
パンは食べちゃえば消費できちゃうので、エンドレスですよね~。

おしっこ事件、可愛いんだけど、びっくりした~。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/13 14:45 | edit

wacoさんへ

うっそ~!一緒だ~~~!!

今時の100円ショップってホントなんでもあるんだよね~すごい♪

サブはこの写真の時一度遊んだきり、興味がないようです。汗

URL | TAJImama #-
2009/03/13 14:46 | edit

ふじこさんへ

はじめまして~。
読んで下さっていたなんて。。ありがとうございます♪

ぎゃーー!
ダイヤモンドパッド!使われたのですね~~
でしょ~でしょ~でしょ~~いいでしょ~~♪
あの汚れ、本当になにしても落ちないからかなりのストレスに。
ダイヤモンドパッドを使ったら新品のように。。。わ~~握手したいわ~(笑)

どんどん紹介しちゃってください。
良い物は、皆で共有しましょう~

HBも簡単おいしいで、毎日お世話になってます。これもおすすめ~♪

URL | TAJImama #-
2009/03/13 14:52 | edit

梅松父さんへ

ええ~!?あてつけ~~!???

やだな~いつも120%の愛を注ぎまくってるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/13 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/855-6762d12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

