TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒がりサブちん。  

金曜日のいちご狩りが楽しすぎて、
タジもサブも土曜日も日曜日もひたすら寝てばかり!
ワンコも疲れがたまったりするのかしら?笑

土曜日は、お風呂に入ったり、爪きりされたり、耳掃除されたりと
タジサブにしてみたら散々だったのかも~。

そして、日曜日の本日は。
生憎のお天気でしたね~。



ヒーター大好きサブ。
ヒーターが点いていなくても、いつもこうやっています。(笑)
なので、暖かくても、窓開けてるときも、点けろ!ってこうやって無言で訴えます。

taji2638.jpg


で、お馬鹿な飼い主は、暑くても、窓が開いててもヒーターを点けてしまいます。笑



でも、さすがに暑くなると、ちょっと移動するんだけどね。↓

taji2640.jpg
何見てるわけ?




相変わらずごはんの支度をすると嫌がらせのようにキッチンマットの上で寝るサブ。

taji2639.jpg




タジの写真も撮ったんだけどね、全部寝てる写真だった~~
一日22時間は、寝てると思います。





熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

点けてぇのサブちんもちょっと暑いサブちんも可愛いですね♪
この何ともいえない座り方…大好きです♪
ワンコも疲れるって~あると思います!
文太もいつぅも寝てるけど(汗)遊んで楽しかった次の日とかはもう寝てばかりですぅ~
それも…1日じゃ足りない?ってこともあるし☆☆☆
疲れが取れにくくなってる??って感じますよぉ(笑)
うちもタジ君同様…いつもは1日22時間寝てるかもですぅ~!!!

URL | ブンコ #-
2009/03/22 23:54 | edit

同感です…
我が家の2ブヒも22時間は寝てると思われる。。。
家の中での写真…いつも寝てるのが多い!!!

今もイビキ全開…爆睡です(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/23 00:01 | edit

うちもついてなくても前を陣取ってる。
本当に自然界では絶対生きていけないこのコ達。笑

URL | bobuuu #-
2009/03/23 00:01 | edit

おおお!今日はサブちんが主役ですね~~
いつもは寝てる時間にお出かけするとその後はよく寝ますぅ。

でも盲導犬とか、仕事を持ってるワンコはいつも起きてるんだよね。。偉いわぁ。。。

たしかに。。家で写真撮ろうとするといつも寝てるよん。

URL | くろすけの母 #-
2009/03/23 00:34 | edit

ワンコも疲れるみたいですよねーー
うちは2日連続お出かけしたら3連休はぐーたらでしたっ・汗

サブ君と同じでヒーター前は今の時期でも人気スポットです。
やっぱり私も点けちゃいますよ(笑)
座ってるサブ君の後ろ足が好きぃーー♪

タジ君くらい寝ていたい自分。。。
ブヒになりたいですぅ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/23 03:05 | edit

んふぅー♪ サブちんのこの足の投げ出し具合がたまりませんっ(笑)
そして 大きなほっぺのタルタルも♪
いつか はむはむしてみたーい(笑)

犬にも「疲れ」はあると思いますっ!(笑)
友達の家のバーニーズは泳ぎに行った翌日から2日間くらいは
ホントに生きてる?ってくらい寝続けるらしいですよん~
やっぱり常に気を張ってお仕事してる盲導犬とかは寿命が短いって
聞きますから…
きっと我が家の平和ボケしてるコは長生きするのではっ?と思っております(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/03/23 14:22 | edit

暑くても窓があいてても・・・スゴイ。笑

うちもヒーターつく音に敏感で、つけたらすぐ待機です。
もーのすごく体熱くなったりしてません?
お肉に火が通ってそうでこわいです。笑



URL | YUKA #-
2009/03/23 18:25 | edit

サブちん! 君はワンコなのだよ!
ワンコは雪で降ってもよろこんでお外で
遊ぶものなのだぁ~。。
なぁーんて言っても、どこのブヒをみても
暖かいところ知ってますよね!
サブちんのこのポーズ…サイコーです♪

タジ殿は22時間睡眠ですか…はるぴんも
22時間寝てるかもです~~

URL | 春隊長 #-
2009/03/23 21:26 | edit

ブンコさんへ

やっぱり、サブよりタジの方が疲れやすいかも。。。
もうすぐ四歳だしね。。。

ごはんとお散歩以外はひたすら寝てるかんじだよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/23 21:54 | edit

wacoさんへ

そうなの~。
お散歩の時カメラを忘れると、家では寝た写真ばかり。
起きてる写真撮るの、一苦労だよ~(笑)

わざと起こして、遊んだりするもの。。。笑



URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:01 | edit

bobuuuさんへ

うんうん。
野良犬には絶対なれないよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:04 | edit

くろすけの母さんへ

ふふふっ!
だって、くろちゃん、
おうちの写真って立っている事もないもんね~(笑)

盲導犬には決してなれそうもないね。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:07 | edit

みおさんへ

ヴィント君もいつもヒーター前を陣取ってる気がする~(笑)

それほど寒くなくても、なぜかぼ~っと座っていると、ついつい点けなきゃって思ってしまいますよね~。

ホント、私もお犬様生活を味わってみたいよ~~!

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:14 | edit

へーたんママ♪さんへ

人間も泳ぐとその後どっと疲れるものね~。
やっぱり人間もワンコも疲れるのね~。

そっかー、盲導犬は長生きできないのか~。
なんかかわいそう。。。
↑そういう言い方が正しいか分からないけど。

でも、それを考えるとへーたんもタジサブも幸せなのかも知れないですね。

私もタジとサブの生活してみたいっておもうもの。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:18 | edit

YUKAさんへ

だってね~~
点けろ~~~~って、
じとーーーーとこっち見つめてくるんだよね~。
で、ついつい。。。笑

焼き豚みたいになってる。
サブは口の周りが真っ赤に。笑
そこまで熱く必要があるのか謎だけどね。

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:29 | edit

春隊長さんへ

暑がり、寒がりで、とても犬とは思えないよね~
考えて見れば毛皮きてるのに、寒い訳ないとおもうんだけどな~(笑)

はるぴんも22時間寝る男なのね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/23 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/863-0ecc2d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

