TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダニ発見。  

今日、朝サブちんの、おち○ちんの先のほうに、赤い血豆みたいなものを発見。
手で触ってみるとぽろっと取れた。

よ~~く観察すると。

・・・・・足が。。。。う・動いてるぅ~~~

大きさは1.5mm程度。

がーーーん!

もうそんな季節~?

いつもと同じお散歩だけど、どうしても雑草の生えているところに入りたがるんだよね~~
それでかな??

taji2642.jpg



その後、二人のボディチェックを隅々までしたけど、サブの一匹だけでしたー。

taji2643.jpg


急に暖かくなってきたので、ダニも出てきたのかもです。。

みなさまも気をつけてくださいね~。
ボディチェックを忘れずに!





今日は、お友達が遊びに来てくれました。

taji2644.jpg


メインの写真撮り忘れたけど、
マグロのポキ丼。

他にもお友達がキッシュやにんじんのサラダを持ってきてくれたり、
写真のベイクドチーズケーキもお友達作♪

みんなありがとう~








熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg






category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おんなじだぁ~ウチは昨日の朝 耳に発見!
今年は早いよね またもや薬品漬けかぁ。。。
ダニって最低だ~ねぇ。

苺狩り楽しめて良かったネ タジ君のゴロゴロ
笑えた~

コタツ無しなのでウチも指定席はヒーター前! 窓開けても・・って分るぅ~笑

URL | ギューママ #-
2009/03/23 22:17 | edit

そうそう忘れもの・・梅松家ブログで発見の
茹で落花生の事! 知ってはいたけど食べた事
無しなのね。  アレって殻ごと塩茹でするの? 
 掘りたてじゃないと不味いのかなぁ。
教えてたもれ~~

URL | ギューママ #-
2009/03/23 22:32 | edit

まっ!サブちんの大事なトコにっ?
憎っくきダニめっ~~~~
…なんかだんだんフロントラインとか時期が早くなってる気がするなぁ…
そろそろ諦めて病院行くか…(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/03/23 22:38 | edit

サブくん大丈夫でしたか~?大事なところは
心配になってしまいますよね涙

最近暖かくなってきたので、ダニも動き出しているのでしょうか?

サブくんのアップのお写真とってもカワイイですねぇ~♪
とってもキュートですぅ(^^)

URL | かのこ #-
2009/03/23 22:51 | edit

えぇぇ!!!もうダニですかぁ??
文太のチェックしちゃいましたぁ…
サブちん大丈夫ですかぁ??
あぁぁ~気をつけないと…

お友達と一緒にランチとお茶~
どれも美味しそうですぅ☆☆☆
菜の花とか~春らしくて良いですね♪
あぁぁ~またおなかすいたぁ(笑)

URL | ブンコ #-
2009/03/23 23:10 | edit

怖いー怖いーーーー

虫が何より苦手なので背中が寒ーくなりました。。。
しかもサブ君の大事なところにぃーーヒィィーー

我が家、不思議とダニ未体験なのです。
1.5ミリでも恐怖です(涙)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/03/24 01:04 | edit

サブチャン、お無事で何よりです(汗)

ダニ…女子かな(笑)
全く…ダニも油断できない…そんな所に(笑)

イヤな季節になりました。。。
早速、我が家の2ブヒも調べちゃいました!!
無事でした…

URL | waco #PTRa1D3I
2009/03/24 01:13 | edit

ダニ?

イチゴ狩りツアーじゃないよねー
一応チェックしてみよっと。
1.5じゃ血吸ってた?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/03/24 06:54 | edit

ギューママさんへ

ええ~?
ギューちゃんも犠牲者に。。。
いつも、梅雨時になるとダニに噛まれることあるんだけど、今年は早いねー。

サブは白いから見つかったけど、タジみたいに黒い子は見つけにくいよ。
執拗にボディチェックしちゃったもの。

ヒーター前。寒い時は取り合いです。(笑)
落花生、もちろん生のものだよ~。
あれを、枝豆みたいに強めの塩で塩茹でするの。
枝豆もそうだけど、生の落花生見かけたら、沢山作って冷凍にしておけば大丈夫~。

皮がふにゃ~ってなって、不思議な感じの触感だよ~。

URL | TAJImama #-
2009/03/24 07:49 | edit

へーたんママ♪さんへ

ひどいでしょ~ひどすぎるでしょーーー!

梅雨時ぐらいから気をつけようって思うけど、まだこんな時期に。。。
マダニとはちょっと種類が違うかも。
ものすごく小さかったし。。。
タジもサブも執拗にボディチェックしちゃいました。

URL | TAJImama #-
2009/03/24 07:52 | edit

かのこさんへ

まだ、血を吸われる前だったようで、小さかったし、ぽろっと取れました。

いつもはもっと遅い時期だよね~。
そうなの。急に暖かくなってダニも出てきたのかも。。。
でもね~。ほとんど草のところ歩いてないんだけどね。
一瞬を狙われちゃったのかも。。

ミルちゃんも気をつけてね~。

URL | TAJImama #-
2009/03/24 07:54 | edit

ブンコさんへ

そうなの~!
もうダニ?ですよね。
でも、マダニと違う種類かもです。
ものすごく小さかったし、色も濃いブドウ色みたいでした。
でも形はまさに憎っくき、ダニーーーー!!

これから、気をつけないといけないですね~。

URL | TAJImama #-
2009/03/24 07:57 | edit

みおさんへ

ヴィント君、ダニ未経験??

あれは、本当に憎たらしいですよ。

これからの季節、公園の後には、執拗なボディチェックです。
サブのダニは、ホント小さくて犬に付くマダニとは違う種類だたかも。。
でも、足がにょろにょろ動いてた~~

うちの大事な王子にひどいでしょ~~。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/24 07:59 | edit

wacoさんへ

今年は早いのかな?
公園など、草むらへ入った後は、ボディチェック欠かせなくなりますね~。
それにしても大事なところの先っぽにぽちっと。。。笑
うちの王子にひどいことするよね~。

ダニには、もてたくないよねー。笑

URL | TAJImama #-
2009/03/24 08:01 | edit

梅松父さんへ

いちご狩りのあと、お風呂入れてかなりボディチェックしたので、その後だとおもう。
でも、ほとんどアスファルトのお散歩だったんだけどね。
道端の雑草からもらってきたのかも。

ものすごく小さくて、マダニの赤ちゃんか、違う種類のダニかも。
でもしっかりダニの形して、足がにょろにょろ動いてたよ。
(良く見えるめがね掛けてみたもの。。笑)

爪でぶちっとつぶしたー。
血はでなかったで、付いたばかりだったのかも。。

それにしても憎たらしいダニ!

いつもは梅雨時からなんだけど、気をつけないといけないね~。

URL | TAJImama #-
2009/03/24 08:05 | edit

ダニダニ!くろすけは2月にくっついてたし。ありえんでしょ。
たぶん草むらだよね~
まだぽろっと落ちたのは血は吸っていなかったのかも。
くろすけなんて思いっきり食いついててピンセットで噛みついてる皮膚ごと取り除きました。
ってなわけでもう3月からフロントラインはじめました。
あの動く足!!気持ち悪いよね~~
毎年暖かくなるとお散歩から帰ったらボディチェックですよぉ。

サブちんのやわらかいところ、狙われたのね!

URL | くろすけの母 #-
2009/03/24 09:29 | edit

きゃ~!!ダニ~??!!
あたし、まだ見たことありません!!
去年だったかな?梅松くんちのブログにまん丸に太ったにっくきアイツがのってたよね~。
ダニ・・・おそるべし・・・。

URL | emi #-
2009/03/24 11:20 | edit

うっそ~もうダニがいるの?
やっぱり地球温暖化が原因なのかしらね。。。
お散歩から帰ったらよ~くチェックしないといけないね。

昨日はごちそうさまでした。
ポキ丼、まぐろとアボカドが相性抜群で美味しかったよ~♪
パパっと何でも作っちゃうタジママ、尊敬。
夕食になってもお腹いっぱいでこのわたしが珍しくいつもの半分くらいしか食べられなかったよ。

○○の話題も面白くてあ~笑った~




URL | aloha7 #-
2009/03/24 16:23 | edit

やーーー。
まじですかっ。

どこででしょう?
うちも数日前にフロントラインしたとこです。

よりによっておちん◯んにって・・・サブちんうける。笑

URL | YUKA #-
2009/03/24 18:00 | edit

うわぁ、もう、ダニですか!!
実は、私まだレイチェルについてるダニって発見したことなくて。
多分、ついてないんだと…思いたい…
こないだ、病院で標本(?)見せてもらって、こんなにでかいのか!!と驚きました。
ちっちぇーのもいましたけど。
サブ君、見つけやすいところでwwよかったのかも?

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/03/24 21:08 | edit

あ、新しい方のブログも拝見いたしました!!
美味しいもの情報、楽しみにしてまーす。

URL | ゆうこ #pPjUqCkQ
2009/03/24 21:12 | edit

ヒィ~!すっかり出遅れっ(汗)

苺狩りでは、初タジサブ一家に会えて
ほんっとよかった~!!!
なんだか初っていう気がしなかったですけど(笑)

また、ぜひぜひご一緒しましょ~~~~っ

PSウロコとるアレ、買っちゃった。ぐふふ。

URL | ちあき #-
2009/03/24 21:32 | edit

くろすけの母さんへ

やっぱり温暖化の影響なのかしら?
まったく、憎たらしいよね~~。

お散歩の制限したくないし、困ったものです。
タジは、フロントラインやると、皮膚が炎症おこしちゃうんだよね。

対策を考えなきゃ。
まずは毎日ボディチェックだね。

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:15 | edit

emiさんへ

みない方がいいよーー。
気持ち悪いもん。

ダニが食いつくて、お腹一杯になると勝手に離れてくらしいよ~。
日本中草のあるところには必ずいるらしいから、気をつけてね~

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:18 | edit

aloha7さんへ

まったく憎たらしいでしょ~ダニ!
ダッシュも気をつけてよー。
噛み付く前だったら、手で払えば取れると思う。
お散歩後には、念入りにボディチェックを!

私もお腹一杯だった~。
ごはん食べたけど、少しにしておいたよ。笑

チーズケーキもビスコッティも相変わらずおいしゅうございました。
お砂糖の量を気にしながらも、沢山食べちゃったよーー。

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:21 | edit

YUKAさんへ

ボブは、フロントライン必須だよね。
いつも楽しそうなところで遊んでるものね。

ほとんどアスファルトのお散歩だったんだけど、ちょっとした雑草からもらってきたのかな~。
サブちんの大事なところへ。。。
ひどいでしょう~~笑

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:23 | edit

ゆうこさんへ

ダニって、最初は小さいけど、吸血すると何十倍にも大きくなるんだよね~。
で、お腹一杯になると離れてまた草のあるところへ戻って行くんだって。

レイチェルちゃんも河原とか行くから、気をつけてね~。
最初はごまみたいな大きさだよ。
よーく見ると足があるの。

裏ブログ。
内容は薄いと思われます(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:27 | edit

ちあきさんへ

こちらこそ!ありがとう~~
とっても楽しかったよ~。
小力、小春、思ったとおりの可愛らしさ~
こりたん、すぐ伏せして可愛かった♪
そうそう。
始めましてな感じは一切なしだったね(笑)

また、遊ぼうね~~~

あそこの会社から表彰されないかしら?笑

URL | TAJImama #-
2009/03/25 01:29 | edit

え~?やっぱりもうダニがいるんですね~。
最近すごく暖かいし、ジャンに虫除けスプレーかけまくってお散歩に行ってるけど、怖いですよね。
黒いと見つけにくいし。。。
今月からはフロントラインもはじめました。
にっくきダニめ~!
サブちゃん血は吸われてなかったかな?

URL | ジャンママ #-
2009/03/25 21:58 | edit

いやん 

てか早いですなあ
じゃあ もうフロントラインとかの季節ってことなんでしょうか???

うちダニ ついたことはないと思いますが夏はフレンチブルにありえんほど森などに行ったりするんでダニだの虫だのいろんなのに噛まれたりはしますね。だでスキではないですけど予防薬使ってますわん(梅松さんのとこでも紹介されてたレボリューションってやつ 結構いいですよ)

あ 最後はやっぱり食いしん坊ネタになっとる~~ 笑 あ~うまそう

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/03/25 23:39 | edit

TAJImamaさん お久しぶりになっちゃいました(>_<)

(゚゚;)エエッ もうダニ発見なんですかっ!!
それもサブ君の大事に所に…
うちは連れて帰ってくるとみんなにうつると大変なので
絶対に草むらには近づけないようにしてるけど…恐怖です。。。
でも見つけてよかったですよね!
ブリンドルって…わかりにくいかもって改めて
しいなを見て思っちゃいましたよ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/03/26 08:05 | edit

ダニですか。

うちではダバちんの身体にノミ発見しました。いつもフロントラインしているのですが、今月は相方さんが忘れた様です(^_^;)沖縄は何故か寒くなっています。サブちんも1匹だけで良かったですね(*^^*)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/03/26 23:16 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇ~~~、この時期にダニですかぁ*(゚Д゚*
確かに急に暖かくなりましたもんねっ(;´▽`A``
しかも、サブ君の大事な所に(#`皿´)
憎いデスねっ、ダニ・・・
刺されてなくて、ホントに良かったぁ(^○^)

URL | テンママ #-
2009/03/28 00:36 | edit

ジャンママさんへ

やっぱり温暖化とか影響あるのかしら?
ダニ!これから気をつけないとね~。

すぐに見つけられたようなので、血は吸われてなかったみたい。
ブリンドルは、気づきにくいよね。
お散歩の後は、ひたすらボディチェックです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/03/29 00:20 | edit

keiksさんへ

タジもサブも過去一度しか、プロントラインしたことがないの。
タジが、フロントラインで皮膚の状態がおかしくなって。。。
だから、要注意なのですよ~。
レボリューション!使ってるのですね~。
まるももちゃんが使ってるなら、大丈夫かな~?
病院で相談してみます。
んも~ダニ!最悪!!
これから虫注意の季節ですね。

URL | TAJImama #-
2009/03/29 00:25 | edit

JuJuママさんへ

こちらこそ、お久しぶりですぅ~(汗)

もうダニ・・!ですよー。
こんな早い時期にくっついてびっくりです。

そうそう。確かに黒い子は見つけにくいですよね~。
お散歩から帰ってくると、念入りなボディチェックです。
これから、虫注意の季節ですね。

URL | TAJImama #-
2009/03/29 00:29 | edit

犬子さんへ

犬子さん、お久しぶり~!

ノミですかー。
ノミってダニより小さいんですよね。
見つけたことないけど、付いたりしてるのかな?
ますますボディチェックが厳しくなりそうです。(笑)

サブは、すぐに見つかって噛まれてなかったので、よかったですぅ。

URL | TAJImama #-
2009/03/29 00:33 | edit

テンママさんへ

やっぱり温暖化とか原因があるのでしょうか?
早いよね~。
でも足がにょろにょろとあの憎たらしいダニでした。

草のところに行ったら、ボディチェックは必須だよー。

URL | TAJImama #-
2009/03/29 00:36 | edit

パソコンいっちゃいましたか。 こちらは無事に秋田について、昨日会社用に新しいV○IOのデスクトップを買いました。 もちろん、ハードネゴで5万のディスカウントです、ひひひ。
自分で組んじゃうのはスゴイっすね。 だんなさんは相当のパソコン好ではないかと。

うちのかみさんはここのブログの影響を受けてHB買いそうな感じっす。 これでうまいパンが秋田でも食べられそうっす。

URL | フラパパ #-
2009/03/29 18:18 | edit

フラパパさんへ

おお~ついに秋田へ。
もう、落ち着かれましたか?
まだまだ寒いのでしょうね~。

PCって突然壊れるので困ったものです。
あと何日で壊れます。
とか教えてくれればいいのに。。。笑
自作PC。9年も使っていたのですよ~。
もちろん途中でいろいろ交換したのですが。。
もういい加減寿命って事なのでしょうね。
自作PCは最高スペックでも、超格安ですよ~。
私は、その辺はさっぱりなのでパパに任せてしまってますが、見た目は悪いけどかなり優秀なPCができます。

HB、ホント毎日大活躍です♪

フラパパさん、落ち着いたらブログ初めてくださいね~。

URL | TAJImama #-
2009/03/30 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/864-9c516b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

