TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな幸せ・・・  

最近のタジとの遊びで、
私が腕を組むと、近くに寄ってきて左手で組んだ腕をほどいてきます。
ほどけた私の手の指をやさしく噛む。
もう一度腕も組むと、同じ事を繰り返す。
その噛み方がくすぐったくなるくらいやさしく噛んでくるんです。


そういえば、犬の十戒で読んだフレーズに何か書いてあったような・・・
■■私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。■■
とありました。

そうだ!タジは犬だから、人間の指にダメージを与える力はあるはずなのに、絶対そんな事しないな~って思って。
ワンコと生活をしていれば当たり前の事なのかもしれませんが、
タジを迎える以前には、何の感情もなく過ぎてしまう平日だったのに、タジが来てからはこんな小さなことですごく幸せな気持ちになれて、改めてタジに、「やさしい子に育ってくれてありがとう。」と思い、「これからもずっといっしょだよ。」と話し掛け、今日一日穏やかな気持ちにさせてくれます。

↓こんな顔して寝ていても可愛いと思い・・・
taji234.jpg


↓何の不安もない顔を見るとチューしたくなって・・・
taji235.jpg


私は幸せ者だ!と改めて思うのでした。

:::外耳炎その後:::
「あともう少し~。また来週ね。」と先生。
お友達くろちゃんはすっかり完治しました。本当に良かった~♪
タジももう少しで治りそう。がんばるからね。



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

同感

分かりまーす!その気持ち、その感覚。
同じくしょっちゅうチューしてまーす!
そして、
たくさんの方に分かってもらいたいし、
感じてもらいたいものですね♪

梅が外耳炎。
先生に掃除のやり過ぎでなったと、
ママさん注意を受けてました(笑

URL | 梅松父 #-
2006/10/27 17:02 | edit

梅松父さんへ

梅松父さん、絶対わかってもらえると思ってましたよ~。
ごくごく普通の毎日をいつも和ませてくれることに感謝しないと・・・と思って、チューしてます。(しつこいと逃げますが・・・笑)

梅ちゃんも外耳炎~
私も掃除のやりすぎが原因でした。
長引かずにすぐに治るといいですね♪
お大事にしてください。

URL | TAJImama #-
2006/10/27 17:13 | edit

タジ君とダッシュ君の写真、・・・

練習させてもらいました。
教えていただいたのでなく、ホームページビルダーを使ってしました。教えていただいたのは、何をつかえばいいのか、わからなくってね。まだまだ、勉強ですね。又見にきてね!

URL | anzu #-
2006/10/27 17:45 | edit

anzuさんへ

ビルダーで編集したのですね。
今拝見してきました。
良い感じに載せていただいてありがとうございました♪♪

私も他の画像編集ソフトを使った事がないのでどのような物がいいのか分かりませんが、
何か情報が入ったら連絡しますね。

URL | TAJImama #-
2006/10/27 17:55 | edit

私もいつもくろすけを抱いて、かわいいいよ~といってます。
本気で噛んだら私たちの手なんて砕けてしまいますよね。
優しくけがをしないように。そんなことをちゃんとわかって噛みかみする子。。いじらしいですね。

たじくぅ~んまた私のつぼにはまった一枚目の画像。
かわいいよ~チューしたいよ。

タジ君、外耳炎もう少しで完治だね!
ガンバレ!!!

URL | くろすけの母 #-
2006/10/28 00:06 | edit

くろすけの母さんへ

そうなの~!いじらしい所がたまりませんよね~。
なんて言ったら良いか分からないけど、
タジを飼ってから色々勉強させられる事が多いです。
やさしい気持ちにさせてもらったり、毎日を穏やかに暮らせるのもタジのお陰。
「溺愛しすぎ~」とパパや子供たちに怒られるけど、一日中いっしょにいるのは私だからね~。パパや子供たちの話は、右から左・・・笑
そんなこと言っても、家族全員タジにメロメロです。

白目の写真は、くろすけの母さん絶対に気に入ってくれると思っていましたよ。
ちゅ~したくなりますよね~。
是非是非・・新幹線に乗ってちゅ~しに着てくださいね。(笑)

外耳炎あともう少し。がんばります。

URL | TAJImama #-
2006/10/28 07:53 | edit

犬の十戒読みました。
心にしみる言葉ばかりですね。
この子達は、ちゃ~んと加減をしっているんですよね。
ジャンは、パパには少々激しく、私には優しく噛むんですよ。
彼なりに、パパは男で、ママは女(一応)と認識してくれてるみたいで、愛しくてたまりません。
彼らの愛情表現や、優しさをできる限り見逃さないようにして、ありがとうと言いたいですね。

TAJI君とTAJImamaさんの優しい遊び。ほのぼのとしますね~。
わんは人間が思っているよりずぅ~っと賢い。そう思いません?
彼らには、飼い主しか頼る人がいないんですもんね。守ってあげれるのも飼い主だけなんですね。

TAJI君の下唇~ブチューとしたいです(笑)
外耳炎、あともう少しかな?
早く治るといいですね。
TAJI君頑張れ~!

URL | ジャンママ #-
2006/10/28 11:58 | edit

ジャンママさんへ

■■彼なりに、パパは男で、ママは女(一応)と認識してくれてるみたいで、愛しくてたまりません。■■
その通りですね。
言葉を使っての会話は出来なくても、ちゃんと飼主を見ていますよね~。
そんな様子を見るたびに、面白くて大笑いしたり、いとおしくってぎゅ~っと抱きしめたり・・・・
愛を与えてもらうだけでなく、ますます愛してあげなきゃいけないな~って思います♪

ジャンママさんは、飛行機乗ってタジにちゅ~しに来て下さいね。(笑)
そしたら、私もジャン君にちゅ~~~させてくださいね。

外耳炎・・もうすぐです。がんばります。

URL | TAJImama #-
2006/10/28 12:09 | edit

あ!そうだ!

度々すみませ~んm(_ _)m
私も先日、レスキューメレディを買ってみたのですよ。
お友達のブログで知って気になっていて、TAJImamaさんも購入されてましたよね~?
買い物のお留守番の時に、二滴ほど与えて行ったら、いつもならベッドをぐちゃぐちゃにして大暴れしてるのに、
なんとその日は、大人しく寝ていたみたい!
たまたまかもしれないけど、ちょっとびっくりです。
色々な種類があって、わけが分からなくなったので(笑)レスキュー~を試しに買ってみました。
TAJI君は今も愛用していますか?

URL | ジャンママ #-
2006/10/28 12:19 | edit

ジャンママさんへ

普段はほとんど使わないのだけど、
病院へ行く前や、家に誰か遊びに来てくれる時など、いつもと違う環境になる前に使っています。
う~んこれはレメディの効果だな!って思う時も多くあります。
でも、もともとの人間好きでしょ。
初めての人が家に遊びに来てくれると、そりゃ~興奮しちゃって・・・・
吠えたりはしないので、良いのですが、なんせお得意のジャンピングアタックが出ちゃうから・・・
綺麗な洋服だと、申し訳なくって。

最近は、前もってよだれが付いてもいい服着てきてね~って頼んでおきます。

興奮度がMAXになると、タジの場合はダメみたいですぅ。

でもレメディは薬ではないし、依存性や習慣性がないのがいいですよね。

ジャン君!すご~い。効き目バッチリですね。
タジもジャン君といっしょでレスキュー~です。
勉強して、タジにあったものを見つけたいと思っています。

URL | TAJImama #-
2006/10/28 12:53 | edit

飼主も幸せだけどタジはもっと幸せだよ~そんなに溺愛させちゃってさ! 広島のワンコも新しい里親さんのところで幸せに暮らせているかな・・・

URL | aloha7 #-
2006/10/28 14:50 | edit

aloha7さんへ

ダッシュだって幸せだよ~!
ダッシュがママの顔を見ながらお散歩する姿をみて、ダッシュはママが大好きなんだな~といつも思っていますよ。

広島の子たちは、あんなに辛い思いしてきたのだから、これからは絶対に幸せになる権利があるよね!
一匹でも不幸な子が現れないように祈るばかりです。

URL | TAJImama #-
2006/10/28 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/87-04d53657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

