TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジ家 de BBQ  

最高の行楽日和の日曜日、お友達とタジ家でBBQやっちゃいました~。

遊びにきてくれたのは。

蝶よ花よで育てられている 春太郎
わんこカラー&リードでおなじみbobuuu!!!の看板息子(またの名を天使ちゃん)の ボブ
フレブル飼いのムツゴロウ一家。そして溺愛っぷりに定評のある(笑) ボブ。趣味は愛犬の健康管理(笑)
地元ブヒのなかよしさん、かわいいパパとママからいつも愛いっぱいもらってる ねね、すず姉妹。


そして~。
後半から参加の。いつまでもパピーだと思ってたのにすっかりレディになっちゃった、フォーンのぷりんちゃんと、いつもとってもおとなしい魅力たっぷりのダックスのタンポポちゃん。



いつもの公園で待ち合わせをして、もう散り始めてしまった桜の下をみんなでお散歩。

taji2674.jpg



いつものことだけど、こういう楽しい集いの時の写真ってひどい!ひどすぎる。。。

taji2675.jpg


とりあえず記念撮影はしなくちゃね。
みんないいお顔してるね~♪

taji2676.jpg


日曜日は曇りの予定だったので、子豚たちにはちょうど良いかな?と思いきや。
かなりの暑さでバテる黒いおじさんたち。↓

taji2677.jpg




ワイワイガヤガヤとお話しながら、ロング散歩をみんなで楽しみ、
んじゃ~BBQ会場へGO~!

開き直って言っちゃうけど、写真一枚もなし~(笑)
みんなのところで見てね。


あの狭い庭にこんなにたくさん入るかしら?と心配だったのですが、
それなりに座れて、なんとかなりました。ほっ。

8ブヒ+1ダックスも、けんかもせず楽しく遊べて、なんて楽しいの~。
サブのタジいじめも今日はないかしら?と思っていたら、やっぱり後半サブがタジにちょっかい出してました。(やれやれ。。。)
他の面々はそれぞれ楽しく遊び、
年少のすずちゃん(10か月)ぷりんちゃん(一歳ちょっと)の女子2トップが元気ハツラツ~
若いって素晴らしい~~~♪

そこにボブ君が加わってみたり、サブが加わったり。
はるぴんは、終始マイペースを貫き、一人寝ていたり。。。笑

おやつおばさんにみんな目の色変えて群がったりと、

本当に楽しい時間を過ごせました~~~♪

みんなありがとう~。


タジ家で、プリンちゃんを含めて、全カラーそろい踏みの記念撮影する予定が。。。
すっかり忘れちゃったね~




ひとりうるさかったサブちん。
やたら疲れたらしく、本日いるのかいないのか分からないぐらい静かだった。笑




出かける前に作っておいたBBQメニューの一部を少しこちらにUPしました。











熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

昨日は色々とありがとうございました★

もぉ楽しかったデス。
美味しいお料理にも感激。
ホントご馳走様でした。

うちも写真ナイ~、
これからどうやって作り上げようか悩み中。笑

URL | bobuuu #-
2009/04/13 23:07 | edit

先ほどはるぴんのところでBBQの日記をみましたぁ~
楽しい一日だったんですね♪
もうぅぅ~イケメン君カワイコちゃん揃いで~みんな仲良しで羨ましいですぅ~!!
すずちゃんも大きくなってビックリ☆
みぃんなで公園でお散歩~そして素敵なおうちでBBQ!!
お天気もよく~ホントに良いですねぇぇ!!
お料理もすごぉく美味しそうでしたぁ~
全部食べたい…
盛り付けもステキで~見とれちゃいました☆
この時期楽しい仲間とBBQはやっぱり最高ですね♪

URL | ブンコ #-
2009/04/13 23:10 | edit

おやつおばさんだよ~。笑
あっというまに食べちゃって! 今度はもっともっていかないと!笑


タジママありがとう~~~!そしてごちそうさまでした!
ステキなおうちとおいしい料理といい天気と・・・最高の1日でしたぁ~♪

今度はもっとちゃんと準備していきます!
お世話になりっぱなしですいませんでしたー。

そうそう、あのタジ家の花壇にあった緑の葉っぱなんでしたっけ? 名前忘れた~。あれ植えたいので教えてくださいー。

URL | YUKA #-
2009/04/13 23:12 | edit

ガヤガヤ、ブヒブヒとえらくにぎやかで
楽しそうですね~♪
確かに日曜日は予想以上に暑かったですよね!
KOBINも伊豆シャボテン公園に連れて行ったんですが、
かなりバテてました…。
横浜から初めて静岡まで遊びに行きましたよ~♪
今度、集会?!がある時は、ぜひKOBINも
呼んで下さいまし~。

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/04/13 23:49 | edit

こんなにたくさんのフレブルちゃんたちがいるのになんかほんわかムード漂っていてとても楽しそう~♪
(ジャックではきっとありえないよ)汗。。。

そしてお料理上手なタジママの作ったおにぎりに春巻き・・・
よだれがタラリ~
おうち時間のメニューだいぶ増えたね!

暑かったのかな?
記念撮影のフレブルちゃんたち、みんなお口が笑っているみたいでかわいい~♪

ピクニック季節到来、そろそろお弁当持参で公園へ行こう!


URL | aloha7 #-
2009/04/13 23:55 | edit

bobuuuさんへ

いえいえ、こちらこそ、ごちそうさまでした。

みんなおなかいっぱいになったか心配だったよ。
それにしても、楽しかったね~。

飲んで食べてブヒ談義!
最高だねー

またやろう~

URL | TAJImama #-
2009/04/14 00:39 | edit

ブンコさんへ

そうなの~
すずちゃん、大きくなって私もびっくり♪
ねねちゃんと間違えちゃうぐらいに大きくなってたよん。

かなり暑かったのですが、タープで日蔭つくったり、子豚さんたちも何とか外で大丈夫でした。

お天気も最高だったし、飲んで食べて楽しい一日でした♪

お料理の味は自信なし。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/14 00:41 | edit

YUKAさんへ

おやつおばさん、超人気ものだったね~(笑)

いい天気・お酒・ごはん・子豚

最高の組み合わせの一日だったねー。

タジ家でよければいつでもどうぞ~♪

あの葉っぱは「フッキソウ」
あれは、いいよー。
カバーグリーンにもってこい。
常緑で冬でも青々してるし、虫もつかないし病気にもならない健康優良児。
うちは、造園屋さんに頼んで植えてもらったけど、ホームセンターとかで売ってるのかな?
そんなに高価なものではないはず、どんどん増えていくから、隙間開けて植えてもいいと思う。
あの背丈までしかのびません。

URL | TAJImama #-
2009/04/14 00:46 | edit

pikopikoさんへ

シャボテン公園行ったのですね~。
もう何年も行ったことないのですが、わんこOKなんだー。

確かに暑かった!
日曜日は少し気温が下がるって期待してたのに、初夏のようでしたよね。

楽しい仲間と楽しいお酒!それに子豚たち。

最高の一日でしたー。

URL | TAJImama #-
2009/04/14 00:49 | edit

aloha7さんへ

みんな穏やかでとってもいい子なの。

サブが大騒ぎしたぐらいで、ほかの子の声は一切聞かなかったよー。
み~んなお利口さん♪

お天気も良くてとっても楽しい一日でした♪

ところでタクロウさん、どうだった?

URL | TAJImama #-
2009/04/14 00:52 | edit

皆のところで写真見ました!(笑)
楽しいと写真撮ってる暇ないですものねーー
しかも皆がお家に遊びに来てくれたら無理無理(笑)

かわいこちゃんがいっぱい集まって最高のBBQ!
しっかり伝わってきましたよん。
サブ君、、そんなに騒いでたのねぇ
遊んだら休む!大切です!

URL | みお #IKIkY0I6
2009/04/14 02:30 | edit

日曜日はありがとうございました~!
あんなにたくさんのブヒちゃんとバーベキューほんと楽しかったです~!
そしておにぎりがおいしかった♪
サブちゃんの流血は大丈夫でしたか~?
また遊んでください(^0^)

URL | ゆゆ #-
2009/04/14 07:53 | edit

みんなでワイワイのBBQは格別においしいですよね♪
それにTAJImamaさん手作りの色々もおいしそう~(*^^*)
お肉が焼ける間にパクパク食べれるし♪

やっぱりなかった。。。BBQのお写真が…(笑)
土日はかなりいいお天気で暑かったから集合写真の
みんな…ベロ全開ですね(笑)
うちもランに行ったけど30分で帰りました。。。
あははっ(笑) サブ君はりきってたんだぁ(笑)
想像すると笑える~
そんなに張り切ったから次の日はお疲れだったんだね(笑)
でもきっとみんなで遊んだ楽しい夢を見て
ピクピクしてたはず(笑)♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/04/14 08:10 | edit

うわぁ~ん! ステキすぎる…楽しそうだしー、おいしそーだしー、ブヒまみれだしー…もう至福の時間だわっ!!

春太郎くん、いつもブログで拝見してて小さそうだなぁとは思ってましたが他のブヒさんと一緒だとホント、コンパクトでかっわいーーーんですね~♪
…女子チームが一番元気なのはやはり人間と一緒~♪

サブちんとへーたん…似てるかも(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/04/14 10:40 | edit

BBQ

おぉ~ いっぱいのブヒちゃんだ。
前日遅くなっちゃってさぁ。流石にうーまーに悪いかなと、、。

またすぐ行くから上等なお肉用意しておいてよぉ~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/04/14 12:21 | edit

あ、出遅れている(汗)

日曜日はホントにありがとうございました♪
いつ行っても居心地のよいタジ家でまたまた
楽しい1日を過ごせましたぁ♪

なんだかんだ言って、私ノンアルコールビール4~5缶飲んでましたぁ(汗)
ノンアルコールのおかげで、私は写真やっぱり300枚超えてましたぁ!
なので、まだまだ引っ張りますのでお楽しみにです!

ほんとに、ありがとうございましたぁ♪

URL | 春隊長 #-
2009/04/14 12:36 | edit

庭でBBQできるなんて~!
羨ましいっ!
しかも、タジママはこんなにたくさん一人で作ったんだ・・すばらしいですね。
おもてなし上手って憧れちゃう。
私は同時進行がヘタなので、一人あたふたするタイプです・・・。

URL | nao #-
2009/04/14 16:17 | edit

BBQ、お疲れ様でした。  
そして、ご馳走様でした。
すごく楽しくて、ほろ酔いで、昼間のBBQビール最高ー!! 
うちのパパはかなり酔い酔いだったよ(笑 

URL | sana #-
2009/04/14 19:11 | edit

みおさんへ

みおさ~ん、そうなの~~
一応ホストだし!なんちゃって~
ホストのくせに、一番楽しんじゃったよ~。笑

サブは、普段はとってもいい子ちゃんなのに。。。。涙
みんなが集まると、どうしてもタジに喧嘩ふっかけるんですよ。
どうも、
タジが他の子と仲良くするのが気に入らないみたい。
タジを独占したいのでしょうね。

一番迷惑なのはタジだけどねー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/14 22:29 | edit

ゆゆさんへ

こちらこそ~。

楽しかったね~。
おなかいっぱいになったかな?
ゆず君も食べてた??
しっかりお構いできなくてごめんね。

サブ!?全然平気。次の日はすっかりかさぶたになってました。
みんなが帰っちゃったら、タジにべったりくっついてたよ~。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/14 22:31 | edit

Re: タイトルなし

やっぱり関西も暑かった?
静岡もかなり暑くて、もう子豚たちにはきつい季節到来ですね~。

写真。。。涙
ひどいでしょ~。
もう楽しんじゃって、写真撮る気持ちにならなかったの。笑

サブはね。タジを独り占めしたいみたい。
どんだけ甘えん坊何でしょうね。
でも、喧嘩しなくてもいいのにね。
タジはいつもとばっちり受けてます。

URL | TAJImama #-
2009/04/14 22:33 | edit

いやぁ~~ん出遅れたぁ。
みんな仲が良くってうらやましぃ。
くろすけが合流すると大変だよ~

タジ家のガーデンパーチー(笑)出席したかったぁ!

URL | くろすけの母 #-
2009/04/14 22:55 | edit

へーたんママ♪さんへ

最高のお天気とおいしいお酒とごはん。そしてブヒぃ~♪
楽しいに決まってるよねー(笑)

うんうん。はるぴん、ちびっこでものすごく可愛いんだよ~。
うちのデカいタジの半分サイズです。笑
そして、女子チームは、元気いっぱい♪ずっと走り回ってたよ~。
女の子も可愛いねっ!

へーたん!?サブと一緒だったら大変。笑
タジ命過ぎて、妬きもちやきの甘ったれでこまっちゃうの。

URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:09 | edit

梅松父さんへ

ひょっこり来るかしら?と期待してたよ~。

次回はゆっくりネ~

URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:10 | edit

春隊長さんへ

今度は絶対電車でね。

のん兵衛さんが、あの状態で飲めないのは気の毒すぎたー(笑)
一人の悪がきを除けばみんな穏やかでいい子ちゃんばかりだったね~。
はるぴんのマイペースっぷり、かわいかったな~。

300枚!すごい~
タジ家、40枚ぐらいだったもの。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:12 | edit

naoさんへ

庭って言っても、猫の額ほどだよー。汗

naoさ~ん!
同時進行はね。ただ主婦歴が長いってだけの話~~。(笑)

こんなところでよかったらいつでもどうぞ~♪


URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:15 | edit

sanaさんへ

青空の下のビールおいしいよね~
公園暑かったし、のど乾いてたし、最初の一杯最高だったね。笑

今度は星空の下のビールはどう?
パパと仕事帰りにでも一緒に寄ってって~。

URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:16 | edit

くろすけの母さんへ

みんな穏やかな子たちばかりで、のほほんとしてましたよ~。

後半、サブのタジいじめがなければ最高だったけどね(笑)

お天気も良くて、ブヒ談義に花が咲いてとっても楽しかったですぅ~。

くろちゃんも飛行機乗ってきてくれる?

URL | TAJImama #-
2009/04/14 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/876-dc9caa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

