TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルアーコーシング  

ブヒ飼いのみなさま~~!
「ルアーコーシング」ってご存知~?

サイトハウンドが参加できるスポーツの一種で、Lureと呼ばれる電動式の線で引っ張られるウサギ(といっても本物ではなくて毛皮かビニール)を追いかけタイムを競う競技です。

御殿場の「馬術スポーツセンター」で、ルアーコーシングにお友達のJRTのダッシュウィペットのレイチェルちゃんが出場するって事で、ひやかしに応援に行ってきました~。

taji2689.jpg


いつも、ブヒブヒと一緒~の生活をしているタジ家の面々は、鼻筋のすっと通ったスレンダーのわんこ達たくさんで興奮♪

ウィペット、サルーキー、ボルゾイ、イタリアングレイハウンド、バセンジー、ファラオハウンド、ミニピン、ラブ、エアデールテリア、ボーダーコリー、ワイヤーフォックステリア、JRT,柴犬・・・・

それがね~、どの子も皆美しいの~!
聞くところによると、チャンピオンのお子がたくさん参加されていたらしい。

で、きっともう二度と見れないだろう犬種発見。

ガルゴエスパニョール日本に一頭しかいないんだって。

スペイン人の↓この子。

taji2696.jpg

素敵すぎる~。尻尾がものすごくひょろっと長いの。

写真を取り忘れちゃったけど、
エジプトのファラオの墓に描かれている犬に似ている?モデル?と言われている
ファラオハウンド
なんともいえない薄めの茶色のコートが印象的で、神々しさを感じるわんこもいたんだよ~。


そして主役のダッシュもレイチェルちゃんも大活躍!

すっかりお利口さんになっちゃったダッシュもとってもがんばって走ってた~!

taji2688.jpg

ちなみにわんこより飼い主の方が必死なのは、どの犬種も変わらない!(笑)

レイチェルちゃんの写真を撮ったのだけど、あまりのスピードでレイチェルちゃんはフレームアウトしてました~!ごめんねレイチェル!!



taji2695.jpg



taji2694.jpg



taji2692.jpg



taji2691.jpg



taji2690.jpg



大型犬って吠えないし、穏やかだし、引っ張らないし。。。
って、飼い主の皆さんがきっとしつけをきちんとされているんでしょうね~。
みんな、いい子ちゃんでびっくりしました。

と~っても良いお天気過ぎで、タジサブもかなり暑そうだったので、タジ家は、途中棄権して二の岡ハムでボロニアソーセージ買って家路につきました。

2本走って、最後に表彰式があるらしい。
ダッシュもレイチェルちゃんも成績どうだったかな~?






昨日の土曜日、ブログでお友達になったanzuさんが熱海にいらっしゃるって事で、沼津まで足をのばしてくださいました。
ダッシュとタジサブに会いに来てくれたの~。
anzuさんは、秋田犬むつ君の飼い主さん。

思ったとおり、とっても気さくな方でとても初対面とは思えない。。。笑

ブログの力ってホントすごいよね~。

taji2685.jpg



taji2686.jpg

お孫さんのひなちゃんがダッシュ&タジサブの餌付け中(笑)


楽しい時間と楽しいお話、そんな時間を作ってくださったanzuさんに感謝です。









熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg









category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ため息でるような美しいワンコたち!
連続ですっとしたワンコみてるときにフレームインしてきたサブちんがまじでコブタにみえた。笑


フレンチって子供って感じだけど、大型犬ってパートナーって感じがとっても憧れるー。
宝くじあたったら引っ越して大型犬飼いたいー。


ってかタジママ、ガルゴエスパニョールって名前よく
覚えられたね!笑
私覚えられずにコピペしたー。笑

URL | YUKA #-
2009/04/19 22:31 | edit

初めて聞きましたょ~、その競技w(゚o゚)w
それにしても、ぉ鼻が長~いハンサム&美犬ばかりデスねぇ~(笑)
たまに見ると、凄く新鮮な感じデス(^▽^;)

犬種に関わらず、飼い主の方が必死なのは一緒なんデスねぇ(^m^ )

日本に一頭しかいないワンちゃん、というよりぉ犬様・・・ カッコィィですねっd(+'A`+★

ホントに、ブログの力って凄いデスょねっo(^▽^)o
素敵な出会いに、ホントに感謝しっぱなしデス(*^ω^*)

URL | テンママ #-
2009/04/19 22:44 | edit

かっちょえぇね~
競技って色々あるのね^^

小顔でシュッとしたワンコの中にタジサブくんが来ると、アイドル登場♪な感じで思わず二マッとしちゃった^^
やっぱあらためて好きだわ~♪フレブルw

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/04/19 23:40 | edit

犬種の違いって日本人とフランス人よりももっと差があるよね。
タジ君が小さく見えるし。
ガルゴ・・・・・カッコエェ!

URL | くろすけの母 #-
2009/04/19 23:56 | edit

YUKAさんへ

すごく綺麗でしたー。
目の保養になったよ~。

何十匹もいたのに、だーれも吠えず、会場が静かだったのも印象的だった。
大型犬って力も強いだろうから、かなりしつけされているのでしょうね。

おうちの中だと置物みたいにおとなしいらしいよっ!
外国の映画みたいで憧れるよね~。

ガルゴ?
調べてやっと思い出して、コピペした。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/20 00:17 | edit

テンママさんへ

でしょ~。
このような競技があることすら知らなかったもの。
わんこも奥が深いねー。

ガルゴ・・・さん、とっても物静かでお利口さんでしたー。

だよね~。
テンちゃんちも、あそこで偶然会わなければ。。。五分ずれてたら会えなかったかも。。だもんね~。
すごいよね~~♪

URL | TAJImama #-
2009/04/20 00:21 | edit

ariさんへ

アイドルって言うより、
場違いなわんこだったよ~(笑)
み~んなすっとしたスレンダーな美男美女でした♪
わんことの生活もいろいろな形で楽しめるのですね。

URL | TAJImama #-
2009/04/20 00:23 | edit

くろすけの母さんへ

大型犬って、優雅でかっこいいよね~。
多頭飼いの人が多かったよ~。

ガルゴ・・・
すごくかっこよかった~。

URL | TAJImama #-
2009/04/20 00:25 | edit

皆美しいーーー!

ん?と思ったらサブ君だった~(笑)
犬って、他の動物と比べて大きさとかが意見がすごく色々ですものね。
並んだら同じ犬?ってビックリします。

大きなわんちゃんの魅力も惹かれるけど性格が空みたいに育ったらと思うと。。。
我が家は無理です(汗)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/04/20 00:47 | edit

今朝、6時過ぎに我が家に帰ってきました。

久しぶりの大都会、人の多さにびっくりします。沼津では、念願のダッシュ君。タジ&サブ君達にあえて最高に嬉しいひとときをすごせました。有難う。きっと、日菜ちゃんはむつや、テンちゃんに教わったしつけをするでしょうね。ブログで見てただけの所に行けました。富士山は2日目はバッチリ見えました。後でダッシュ君経由で写真送ります。どうも、有難う、お世話になりました。これからもどうぞ宜しくです!アンニョン!追伸 ダッシュのママさんも、タジ&サブ君のママさんも、綺麗で、素敵な方でした。わんちゃん達も幸せですね。

URL | anzu #-
2009/04/20 07:47 | edit

ルアーコーシングはじめて知りました☆
そぉんな競技があるんですね!!

すごぉい素敵な子たちばかりですね♪
そうそう~大型犬の子は吠えないし優雅ですよねぇぇ☆☆☆
その中にいるタジ君とサブちんが可愛くてニッコリしちゃいました♪
文太のお友達にアフガンちゃんがいるんだけど…いつも容姿の違いにププッてしちゃうんですけどぉ~

ブログの力…ホォントにすごいですよね♪
こうして私もタジ・サブちゃんご一家と仲良くさせてもらって~ホント嬉しいです☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/04/20 07:52 | edit

昨日は、タジ&サブ共々、応援ありがとうございました~。
レイチェルは、0.01秒の差で惜しくも4位でした。
そう言えば、昨日はフレブル初め、パピヨンとかチワワとかいませんでしたね。
いつもよりサイトハウンドが多かった…
ダッシュは、しっかり賞品ゲットして帰りましたよ~。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/04/20 08:57 | edit

「ルアーコーシング」って知りませんでした。
でもウサギが本物でなくてよかったぁ(*^。^*)

ガルゴエスパニョール様!
様付けで呼んじゃおっと。
日本に1頭しかいないなんて、すごすぎですね。

ブログの力…私も最近すご~く感じてます(*^。^*)

URL | ビビママ #-
2009/04/20 09:36 | edit

この前、ママさんが言っていたやつですね!

しかし、同じワンコといってもまぁー容姿違いすぎ&横文字難し過ぎっ(涙)

スマートワンコとタジサブとの絡みショットは最高ですね♪
サブちんは、同じワンコって認識してるのかしらぁ(笑)

タジ家は今週もワンコ三昧の週末のようで~。うらやますぃ♪

URL | 春隊長 #-
2009/04/20 12:09 | edit

ギャンブルで

ドッグレースあるよね。グアムでやってた。

ガルゴエスパニョール、、スペインって感じだね~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/04/20 13:01 | edit

応援ありがとう~

昨日は来てくれてありがとう~♪
かなり暑かったけどタジとサブは大丈夫だった?
ほんと美しい犬たちがたくさんいて目の保養になったよね。

ダッシュはブービー(汗)もらいました。
いま一つルアーに興味がないんだよね~
なんて言い訳。(笑)

でも相当疲れたようで家に帰ったらぐったり。夜の散歩はよさそうと思ったけどやっぱり甘かった。

レイチェルちゃん すごく残念だったのよ~

ウィペットの部で優勝したわんことダッシュは同タイムだったんだよ。
ダッシュは70メートルでウィペットは100メートルなのに・・・

anzuさんにもお会いできて楽しいひとときが過ごせてよかったよね!
食事はハワイ料理じゃなくてできれば新鮮な海鮮丼がよかったね~笑
ほんとブログってすごい!

URL | aloha7 #-
2009/04/20 14:47 | edit

いつもブヒなれしていると
スレンダーな子達がほんとなんだか新鮮ですね^^
カッコいいです!

TAJImamaさんは沼津でしたっけ?
次の水曜沼津行くんですよ~♪
でも病院なんでワンズは連れて行けないんですけどね~>_<

URL | コポすけ #-
2009/04/20 15:05 | edit

みおさんへ

同じ種族とは思えないよね~(笑)

どの子もお手入ればっちりなのでしょうね。
美しかったです。目の保養になりました~。

大きなワンちゃんって、きちんとしつけされてないと、大変ですよね。
きっと飼い主さん引きずられちゃうだろうし。。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:16 | edit

anzuさんへ

土曜日はありがとうございました。
花火も富士山もきれいに見れたようで良かったです♪

そしてお疲れのところ早々にコメントありがとうございましたー。
今度はもっとゆっくりお話したいですね~。
むつ君にもあいたいなー。


URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:24 | edit

ブンコさんへ

でしょ~。
私もルアーコーシングって知らなかったの。
わんこライフの楽しみ方もいろいろあって面白いですよね。

美しいわんこ達を堪能できたし、犬ってあんなに早く走れるんだ~って感心したり。。。
楽しい一日でした。

そうだよね~。ブログってすごいよね。文ちゃんちとも仲良しになれたし~♪

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:27 | edit

ゆうこさんへ

昨日はありがとう~♪
あまりの速さでレイチェルちゃんの写真が撮れなかったよー(涙)

0.01秒ってホント鼻先ぐらいの差だよね。おしい!!
ほめさんのお膝に入って寝てるレイチェルちゃん可愛かったよ~。

また機会があったら、冷やかしに行っちゃおうかな~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:29 | edit

ビビママさんへ

うさぎって言っても、狐のしっぽみたいな感じでしたよ。
リアルうさぎだったら、ビビママさん、泣いちゃうよね~

ガルゴ様、神々しさまで感じたよ~。

ブログ力、恐るべしだよね~。

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:36 | edit

春隊長さんへ

そうそう。
腰抜かしそうになるぐらいみんな早いんだよ~♪

タジもサブもあまりの大きさに、挙動不審だったよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:39 | edit

梅松父さんへ

ドッグレースだとグレイハウンドとかだよね~♪
どうも、グレイハウンドよりウィペットの方が早いらしいよっ!
どっちも半端ない速さだけどね。

久々目の保養させてもらってきたよー。
ガルゴエスパニョール、むちゃくちゃかっこよかったー。

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:42 | edit

aloha7さんへ

ダッシュ賞品ゲット!良かったねー(笑)

あんなに一生懸命走るダッシュ見て感動したよ~。
頑張ったね。ダッシュ♪

レイチェルちゃんも惜しかったね~。

また冷やかしに行くから誘ってね。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:43 | edit

コボすけさんへ

そうそう。いつも鼻がぺちゃんこの顔ばかり見てるので、
すっとしたお顔の子たちの美しさにうっとり♪

大型犬ってかっこいいよね~。みんなお利口で綺麗な子たちばかりでした~。

そうだよ~沼津。
また遊びに来てね~。

URL | TAJImama #-
2009/04/20 21:45 | edit

あっ、うちの子 発見!

今頃、前の記事に書き込みですみません。
うちの子の写真が載っていたのでつい。

2度と会えないなどと言わず、また是非お会いしましょう。
その時は、声を掛けて下さい。

URL | 翔舞鳳昊 #Wn.2/1uk
2009/09/15 15:22 | edit

翔舞鳳昊さんへ

ガルバエスパニョールちゃんの飼い主さんですか?

ごめんなさい、勝手に隠し撮りして勝手に載せちゃいました。

それにしてもフレンチとはまるで違う美しいガルバエスパニョールちゃん!
とっても興奮しちゃいましたーー!

お手入れもお散歩も大変なのでしょうね。

是非是非、またお会いしたいです。
そしたら、ちょっぴり触らせてください。&記念撮影お願いしま~す。

URL | TAJImama #-
2009/09/15 23:12 | edit

突然すみませんでした。
ガルゴ・エスパニョールの飼い主です。

ゆうこさん&レイチェルの名前も発見して、テンション上がってます。

ということは、沼津でしょうか?
もしそうなら、近いですね。
きっと、また会えますね。
その時は、たくさん触ってやって下さい。

ちなみに、お手入れなんてしたことありません…。

URL | 翔舞鳳昊 #Wn.2/1uk
2009/09/16 11:18 | edit

翔舞鳳昊さんへ

そうです沼津ですぅ~~

お近くですか?
また是非お会いしたいですね。

お手入れしてないなんて。。。
すごくきれいでしたよ~

URL | TAJImama #-
2009/09/16 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/24 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/880-d5276b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

