TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカンクなサブ  

サブって、
嫌な時。例えば、
お散歩から帰って来たとき顔や足を拭かれるとき。
お風呂に入れられた時。。。。。

そんなとき、スカンクみたいに超くっさいおならをします。

音なし!
おならって言うより、敵から身を守るっていうか。。。


ま~そんな事にひるまない飼い主だから、どんなくさいおならしたって、
顔も拭いちゃうし、お風呂も入れられちゃうんだけどね~(笑)




今日のパンは、タジサブ用に、ゴマ入りヨーグルトパン。

taji2704.jpg


↑ぜ~んぶくっついちゃった~(笑)
強引に一度に焼いちゃったからね~。
宝くじが当たったら、大きなオーブンを買うことにします!




taji2701.jpg



taji2702.jpg



taji2703.jpg



二人とも目が飛び出そうだよ~~。








熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おっ!
ここにも「西川きよしの神様」が降りてきたコがふたりもいるぅぅ(笑)

ちょいと、おふたりさん目が落ちますよ(笑)

ゴマ入りヨーグルトパンってもうこれだけではるぴんは涎ダラダラだなぁ~。
で、ついでにプーもするかも…(笑)

そうそう!副隊長ボーナスでHB購入決めたらしいです♪

URL | 春隊長 #-
2009/04/21 21:51 | edit

音なしのおなら!!
サブ君たらお茶目ーーー(笑)
確かんい音があるおならよりも臭い気がするっ
やるぅーー

うちはぷっとかすぅーって音が多いかも。。。
それでもかなり臭いです!

今日のパンも美味しそう~
タジ君とサブ君になりたいっ
今の自分よりもずぅーっとグルメな日々が過ごせるものっ(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/04/21 22:01 | edit

さぶちんすごい~!
そんな技持ってたの?笑

ゴマ入りヨーグルトパン・・・
ナニソレナニソレ!
ちょっとかなり美味しそう!!

URL | bobuuu #-
2009/04/21 22:06 | edit

スカンク うちにもいますよ~
『ぷすぅ~』って音が聞こえますけどね。

パン美味しそう~
TAJImamaさんが強引にこんな事しちゃうなんて・・・意外だわ~
あれ? B型だったっけ??

タジサブくんの目が、美味しさを物語ってるね♪

URL | momoまま #-
2009/04/21 22:08 | edit

飛び出そう…ってより…
むしろ半出状態(笑)

ビー玉みたいなまん丸お目目がキュートね♪
よほど、パンがおいしかったんですねぇ~

スカンク…自由自在に操ってるんですね!!
さすが、サブクン♪

我が家にも万年スカンクが2名います…

URL | waco #PTRa1D3I
2009/04/21 22:20 | edit

そんなに度々オナラしちゃうの~?
ムッとした拍子にお腹に力入っちゃうのかな。
ウチはめったにしな~い。

くっついたらブドウパンみたいで可愛いよ~!
 サブちん頬紅塗ってるみたいっ 
ジャムパンおじさんっ! 笑
お手々の調子は良くなったかなぁ~?

URL | ギューママ #-
2009/04/21 23:43 | edit

春隊長さんへ

写真撮ってるときは気付かなかったけど、
きよし真っ青だよね~(笑)

HBが、春家に来た暁には、レシピお教えいたしますわよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:07 | edit

みおさんへ

おならとちょっと違うくさい匂いなの。
まさにスカンク!
絶対くさいにおい出して威嚇してると思うよ(笑)

空くんもおならする?
想像つかない。。。笑

ヨーグルトの風味がしておいしかったよ♪@もちろん人間も。

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:11 | edit

bobuuuさんへ

絶対おならじゃなくて、威嚇するために出す変なやつだよ(笑)
信じられないほど臭いもの。

ヨーグルト風味案外いけるよ~。
ゴマとの相性もそれほど悪くない。

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:12 | edit

momoままさんへ

あのかわいいmomoちゃんがおならするなんて。。。。信じられない。

B型だもの。基本ガサツなの。笑
お腹に入れば一緒だし!とかすぐ自分の都合のいい風に考えるタイプ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:14 | edit

wacoさんへ

ご飯食べた後だったに。。。
どんだけ食いしん坊なんでしょう~
きっと飼い主に似たんだろうね~(笑)

サブのスカンク!
おならよりくさいんだよー。
匂いがブログで伝えられないのが残念(笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:16 | edit

ギューママさんへ

ぎゅーちゃん、おならしないなんて!

タジはね。う○ちしたいとき、ぷっぷっぷっぷ音がするから、すぐわかるの。

サブのはおならじゃないよ~(笑)
スカンクみたいに威嚇する時に出るやつ。。。。みたいな。

パン、失敗。でもお味はおいしかったよ。

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:18 | edit

音無しのおならデスかぁ~w(゚o゚)w
プス~ってのも無いんデスかぁ(笑)
ヤルな~、サブ君d(+'A`+★

ゴマ入りヨーグルトパン、美味しそう(^○^)
くっついてもィィぢゃないデスかぁ~(^m^ )
味は一緒デスもの~(*´∀`q)エヘヘ

余程、美味しいんでしょうねっ(´艸`)
タジサブ君、ボビー顔になってるも~ん(^▽^)プププ

URL | テンママ #-
2009/04/22 00:18 | edit

テンママさんへ

おならと言うより、もっと臭い何か違うガスみたいな感じだよ~(笑)

そうだよね~。
お腹の中に入れば一緒だし!
ヨーグルト風味でとってもおいしいパンでしたー。

URL | TAJImama #-
2009/04/22 00:24 | edit

うちにもスカンクいるぅ☆
それも強烈な…プゥ~をするのが…(汗)
でもサブちんみたいに嫌だぁって時にする
なんて器用なことはできず…
いつ発射されるかいつもドキドキです(汗)

パンまた美味しそうぅ☆☆☆
オメメ飛び出しちゃうくらいやっぱり美味しい
んだぁぁ!!!
私くっついたパンを話す前にペロッと平らげて
しまいそうですぅぅ☆

URL | ブンコ #-
2009/04/22 07:19 | edit

ブンコさんへ

おならというより、ガス噴射~って感じ。
いつもいやな時に、悪臭放ってます。(笑)

ヨーグルトにゴマってどうかなと思ったけど、なかなかおいしかったです。
タジサブはヨーグルト大好きだから、かなりがつがつしてましたよ~。
いつもだけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/22 07:57 | edit

「スカンクなサブ」って題に爆笑~(笑)
あははっ(笑) サブ君のおならは攻撃のためだったのね♡
でも自由自在に出したりできるのってすごいよぉ(笑)
JuJuママが思うには。。。
きっとイヤイヤってきばる時に力んで出ちゃうのかもと…(笑)
ちふかとしいなも出すのは自由自在にはいかないけど
かなりくちゃいの出ます(>_<)
チワちゃん達もたまにするけどプッと音がすると
「今の音なに?」って振り返ってますよ(笑)

ゴマ入りヨーグルトパンって人間でもおいしそう♪
うちもみんなに作ってあげようかな♡
ouchi jikanのレシピありがたいです~♪

スカンク・サブ君のお顔(笑)(*^^*)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/04/22 07:58 | edit

わかるわぁ、スカンク☆(笑)
しかも音なしだから、こっちも防御のしようがナイ・・・・・(^_^;)
「くっさぁ!」って叫ぶと「え? 何のこと?」とでも言いたげな顔で、
とぼけるてし★(笑)

今回のパンもおいしそう!
タジサブちゃんのメンタマが飛び出しちゃうのもワカリマス!
ヨーグルトは水のかわりに入れるんですか?
むぎゅむぎゅっと仲良くくっついちゃったフォルムも微笑ましい♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/04/22 09:00 | edit

今日のパンも素敵ですね~
もう美味しそうでお腹がぐぅーぐぅーなってます笑

サブくんのおなら、ミルもすかしではないのですがおならするのですよ~(^^)

苦手な事をされている時のおならの匂いは
普段とちょっと違う気がしますよね~笑

URL | かのこ #-
2009/04/22 14:02 | edit

サブちん、器用にガス噴射するんだね~!!
KOBINなんて、KYで所構わずガス噴射ですから…。
TAJImamaさんのパンがおいしすぎて、
TAJI兄貴も思わず我を忘れてがっついてますね~。
サブちんも負けてないぞーーー!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/04/22 14:48 | edit

サブちんやるじゃん!
なんだか想像するだけどプンプン匂ってきそうだよ。
タジ家に遊びにいったときサブちんにオナラ攻撃されないように気をつけなきゃだね。

おお~今日のパンも美味しそう♪
たわわに実ったぶどうのようじゃない!

いつも思うけどタジとサブ、本当に美味しそうに食べるよね。かわいい~

URL | aloha7 #-
2009/04/22 17:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/22 21:20 | edit

サブちゃんの抵抗はおなら~(笑)
唯一の武器なのかもね。かわいすぎ~

パンを食べる二人。。こんなに喜んでくれるのならいくらでも作ってあげたくなるよね。。

URL | くろすけの母 #-
2009/04/22 22:07 | edit

おならは、サブ君の愛情表現だよね~(^O^)


タジ君は、本当に目が落ちそうな位出ちゃってますね~f(^^;


でもそれ位、パンが美味しいんだろうね(^o^)v

URL | ジャラ #-
2009/04/22 22:16 | edit

JuJuママさんへ

うふふっ!そうかも~。
ついついお尻に力が入っちゃうのかしら?(笑)

ちわちゃんたちのおならってかわいい気がするぅ~。

ヨーグルトパン、もちろん人間と共通です。
ただバターやお塩を極力控えているので、若干粉っぽいかも。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 00:57 | edit

ロビワマさんへ

おならより臭いの~
絶対スカンクと一緒だと思うぐらい。。。笑

ヨーグルトパンは。
お水の代わりにヨーグルトと牛乳を入れます。
ヨーグルトの風味がしておいしかったですよ~。
お砂糖はやめて蜂蜜にしたので、ますます風味UPです。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 00:59 | edit

かのこさんへ

やっぱり、ミルちゃんもスカンク?
あれって、おならとちょっと違うにおいですよね~。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 01:03 | edit

pikopikoさんへ

タジもサブもお構いなしにおならするよ~
大きな爆発音で。。。笑

スカンクはかなりの悪臭です。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/23 01:04 | edit

aloha7さんへ

HBで生地作ってオーブンで焼くと、微妙に量が多いのか、くっついちゃうの。
食べれば一緒だからいいよね~。笑

ヨーグルトパン、おいしかったよ~。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 01:06 | edit

くろすけの母さんへ

おならの臭いとはちょっと違うにおいなの~。
ホントスカンクみたいよ~。かなりの悪臭。

それを締め切ったお風呂でやられるから、最悪よ~。
きっと抵抗してるんだろうね~笑

URL | TAJImama #-
2009/04/23 01:07 | edit

ジャラさんへ

愛情表現なのかしら~?笑

飼い主に似て、食いしん坊で困っちゃいます。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 01:08 | edit

スカンクなサブちゃん、おならも立派な武器ですもんね。うちのやつも、何の食べ物でどこから製造されるのかとおもうくらいのをよくします。仕返しに人間が犬の前でしても、犬には臭くないんですかね、無反応。そんなこと試してる私たちもおバカですが・・・
この前御殿場にいらしたんですね。家近いです。今度いらっしゃったとき、よかったらお声掛けてくださいね。

URL | denmom #-
2009/04/23 08:53 | edit

サブちゃんなりに、攻撃してるんですかね~。
でも、臭いオナラなんて全然平気ってゆ~か、むしろ鼻を近づけてしまいますよぉ(笑)

ヨーグルト入りのパン、美味しそうですね!
くっついた感がまたいいですよ☆

URL | ジャンママ #-
2009/04/23 15:06 | edit

ふふ。。スカンクサブちん 笑えますね^^

ヨーグルトぱん おいしそ~
うちも今度はオーブン焼きもチャレンジしたいですね~

うまいもんくう時の顔ってみんなおんなじですね^^

URL | コポすけ #-
2009/04/23 15:32 | edit

denmonさんへ

おならよりもっと臭いんですよ~(笑)

馬術センター近くなのですか~?
dennmonさん、近くかしら?連絡してみようかな?
なんて思ったのですが、
なんせ、あまりの暑さで。。。

また、遊んでくださいね~。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 22:02 | edit

ジャンママさんへ

それがね~
おならとはちょっと違う匂いなの。
絶対動物が敵を威嚇するような。。。笑
絶対むせちゃうようなにおい。。。
ものすごく臭いんだよ~。

パン、人間もおいしかった~。

URL | TAJImama #-
2009/04/23 22:03 | edit

コボすけさんへ

面倒なようだけど、意外に簡単。
粘土遊びみたいで楽しいの~。

ぜひぜひヨーグルトパン作ってみてね~。
きっとわんこは大好きなはず♪

URL | TAJImama #-
2009/04/23 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/884-e641a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

