TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の朝ごはん事情  

うちのプリンスのサブちんが、最近炭水化物拒否症(笑)で困ったちゃんです。

パンもご飯の器に入れるとあんまり食べたそうじゃないし、残すし。。。
おじや作っても残すし。。。

今までは朝 炭水化物+野菜、夜 お肉+野菜 なのですが、
さいきんは、朝にもお肉を少し入れて。。。チャーハン。

taji2712.jpg


ちなみにこのチャーハン。
お肉焼いて、暖かいごはん入れて、とき卵上からかけて、
ぐちゃぐちゃにして、お好み焼きみたいにやいて、少し焦げ目をつけて~・・終わり。


好き嫌い言うくせに、お腹は一著前に空くらしく、毎度二人してうるさいこと!

taji2713.jpg



taji2714.jpg



好き嫌い言うのは、サブだけで、
タジは相変わらずなんでも食べます。
で、ちょっぴり?太っちゃいました~!

taji2715.jpg







taji2716.jpg


どこに立ってご飯を作ったらいいのか分からないよね~(笑)








熱中症は今から対策を!

taji2711.jpg





category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/27 22:05 | edit

昨日はすごい強風でしたよね~
わがやの植え立てのブロッコリーも倒れてました>_<

サブちん そんなにおいしそうなご飯なのに
好き嫌いしちゃだめよ~
ぎすけや小夏だったらうつわまできっと食べるわ~^^

URL | コポすけ #-
2009/04/27 22:12 | edit

デコはそれそれっ その位置~ギューは上から
降ってくるのがイヤみたいで 私の背後にね
眠くて目は半開き 横座りでヨダレたらしつつ
 怖いから~~っ! 笑

その位置は水や油が飛ぶし ネギは転がる
時に包丁まで・・・危険だぞ~~笑
 チャーハン技 いただき いただき

URL | ギューママ #-
2009/04/27 23:32 | edit

サブクン、好き嫌いするんですねぇ~
ある意味、とってもグルメ。。。
我が家の2ブヒ…何でもおいしそうに食べますよぉ~
今まで1度も残したことないんです。。。

URL | waco #PTRa1D3I
2009/04/28 00:24 | edit

コボすけさんへ

伊豆もすごかったのね~
泣けちゃうよね。

器まで食べちゃう!?(大笑)

URL | TAJImama #-
2009/04/28 00:48 | edit

ギューママさんへ

そうなの~
ネギ、包丁。。。
危ないのにね。怒られても懲りないやつらです。

チャーハン?
超簡単。
ハンバーグが何気に面倒だったので、最近このパターンが多いの。
ご飯の代わりに、やわらかく茹でたマカロニを細かく切って使うこともあり。



URL | TAJImama #-
2009/04/28 00:50 | edit

wacoさんへ

グルメと言うか。。。
ただのわがままだと思うよ。
まー、きっとお腹すけば何でも食べるだろうけどね。
それにサブって食べるのが遅くて、食べ方がへたくそで、ものすごく手のかかるプリンス(笑)です。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 00:52 | edit

サブ君ったら。。。
いっつも美味しそうなご飯なのにぃーーー
ヴィントが居たら全部食べられちゃうぞっ(笑)

キッチンに立ってると足元に絡まってきます~
こんな風に座ってたら確かに立ち位置わからない(笑)
うちは片方がちびっこだからなんとかなってまーーす

URL | みお #IKIkY0I6
2009/04/28 04:23 | edit

サブ君ったらそんな贅沢言ったらダメだよぉ(笑)
いつもとってもおいしそうなごはんでJuJuママが食べたい位なのに~
お肉入りチャーハン…味をつけたら人間でも全然OKですよね♪
おじやの時って2人とも上手に食べれますか?
うちはチワちゃん達は一人で上手に食べるけど
ちふかとしいなは食べにくそうなので毎日スプーンであげるんです。。。
でもかなり時間がかかっちゃって(>_<)

あははっ♪ やっぱりごはんの用意をする時は監視隊になってるんですね♡
ちゃんと冷たくないようにキッチンマットの上にいるのが可愛い~♡
でも…確かに(笑)
ママがお料理する場所がっ(笑)

一番上の左側のペースト状のごはんは全部煮込むだけなんですか?
ミキサーしてるのかな?

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/04/28 06:56 | edit

こんにちはぁ~お久しぶりです(汗)
先週具合が悪くて…PCを開けませんでしたぁ(泣)
でも~だいぶ元気になり☆☆☆可愛いタジ君とサブちんを見れてご機嫌なので~ご心配なく!!!

チャーハン~とっても美味しそうですね♪
私も自分の食べるチャーハン…ちょっと焦げ目をつけてみようかなって思っちゃいました♪♪♪
サブちんは炭水化物が苦手なのですね…
でも~サブちんのママはお料理上手だからいつも美味しいご飯作ってくれて幸せだよね♪

キッチンで待つタジ君とサブちん…可愛い~

URL | ブンコ #-
2009/04/28 09:23 | edit

フラも淡水化物っていうか、お米が苦手です。 少し食べますが、すぐに後ずさりします。 何故かなあといろいろ試してみたら、フラの場合は食べにくいのでそうするみたいでした。

対策に、暖かいご飯を軽くつぶして一口大に丸めて食事に入れたらOKでしたよー。 これは秋田の”だまこ鍋”の応用っす。 こっちではキリタンポ鍋の時に、タンポ(米のちくわ)がなくなるとこの”だまこ”を入れます。

それと、ウチの場合、淡水化物のメインは芋にしてます。 ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ等々から2種類をランダムにチョイスして煮てます。 芋は大好きみたいですね、でも四六時中オナラが出て更に物凄く臭いですけど(笑)

URL | フラパパ #-
2009/04/28 09:42 | edit

んまっー サブちんったらわがまま言っちゃてぇ~(笑)
うちだったら無視ですっ!ってうちはドッグフードだった(汗)
一応センシティブだから飽きると思ってちょこっとトッピングをしないと「何か忘れてませんか?」ってじ~~~っと待ってますA^_^;)
トッピングも毎日変えないと じ~~~…(≡_≡;)
きっとタジ&サブちんのご飯を目の前にしたら一瞬で完食だねー(b^ー゚)♪

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/04/28 09:46 | edit

激しく同感です!
「もう! そんなにキッチンが好きなら、自分達のゴハンは自分達で作って!!」ってね(笑)
ロビンも一週間前から、手作り食に移行中なんですが、
フードプロセッサーが家にあってよかったー!って、つくづく思います。
元々は餃子好きな人間達のために買ったんですけどねェ・・・(笑)
サブちんの「おなかすいたの」アピール、たまらなく可愛い・・・ラヴ♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/04/28 09:59 | edit

サブちんったらグルメ~!

ふと思ったのですけど、前に手術した時の缶詰よく食べましたね。 気分やなのかな?笑
それとも肉が好きなのでしょうか?

キッチンで待機してる2人、邪魔そうだけどすっごいかわいい~~~。

URL | YUKA #-
2009/04/28 11:10 | edit

サブちんは好き嫌いがあるのね~よかったぁ!くろすけだけじゃなくって。
最近おばあちゃん家にいって甘いもの(カステラ)等々もらってるのでホント困ってます~~
困ったもんだよぉ。タジ君は満腹ってことを知らないんだろーなー

URL | くろすけの母 #-
2009/04/28 15:09 | edit

我が家の秋田犬のむつも、パンが・・・・

あんまり好きでないのか?(パンの残りものばかりなんであきたけん?)時々残してます。
ミニチュアダックスのテンちゃんは好き嫌いなし。ちなみに残りもののパンは、すずめが食べにきてます。サブ君はぜいたく病かしら。

URL | anzu #-
2009/04/28 15:15 | edit

う~チャーハン美味しそうだよ~。
この間、テレビで見た焼きリゾットを思い出しました。
それもとっても美味しそうでしたよん。

好き嫌いがあると大変ですよね~。
色々工夫してあげるタジママさん、素敵!
タジ&サブの監視下での調理、頑張ってくださ~い(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/04/28 19:53 | edit

まなざしがかわいい!!

やっぱり可愛いねぇ~
私も早くママになりたいです!
(土曜日は思いのほかワンちゃんの話題が盛り上がってて楽しかったですね)
また遊びにきますね~

URL | Mari #-
2009/04/28 20:01 | edit

サブちん!
炭水化物がキライだとぉぉぉ~!
ママさんがいつもおいしいご飯を作ってくれてるのにぃぃ~。

もー あんなにおいしそうなチャーハン。
それに、ママさんの手作りパンも好きじゃないなんてぇ!
食べないなら隊長が食べてあげるよーん!

URL | 春隊長 #-
2009/04/28 21:59 | edit

みおさんへ

好き嫌いするくせに、タジが残りを食べようとすると怒ったりするんだよ~。笑
わがまま言いたい放題で困ってます。


空くん、ちっちゃいから、キッチンにいると踏んじゃいそう。。。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:08 | edit

JuJuママさんへ

チャーハン、そうだよ~。味付ければ人間も食べれるよね~。
おじや、確かに食べにくいの。タジはこぼしながらも食べるのだけど、
サブはやっぱり食べさせてあげないとだめ。
少しまとまりがある方が食べやすそうだよね。

左側は、野菜だけ。
色々な野菜を一緒にやわらかくなるまで煮て、フードプロセッサーでペースト状にしたものです。
タジ家は、基本この野菜を作っておいて、
朝はご飯にこのペースト野菜+生野菜など。
夜はお肉にペースト野菜+生野菜

です。

最近は朝ごはんにお肉も入っちゃうけどね~(汗)



URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:13 | edit

ブンコさんへ

ブンコさん、大丈夫??お大事にしてくださいね。

ちょっと焦げ目がある方が風味があっていいかなって思ってるのですが、
最近好き嫌いばかり言うわがままサブちんで、困ってます。

キッチンに居座るタジサブ。
とっても邪魔だよ~。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:15 | edit

フラパパさんへ

フラ君も~?
ご飯おいしいのにね。

確かに、食べにくいのですよね。
で、ハンバーグなど作ったりするのですが、すぐ飽きるみたいですよ。

お芋は炭水化物ですものね。
そっか~お米やパスタだけじゃなくて、お芋ベースで作ってみればいいのですね~。
サブもお芋が好きなので、真似て作ってみます。

フラパパさん、ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:18 | edit

へーたんママ♪さんへ

でしょ~。
一生懸命作っても残されるとショックだよね~。
って、結局食べさせたりして、半ば強引に完食させてるけどね。

トッピング毎日違うもの?
それも大変だー

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:20 | edit

ロビワマさんへ

そうそう。邪魔はするけど、手伝ってくれないものね~。

フードプロセッサー大活躍ですよ~。
野菜って消化されにくいから、いつもどろどろにしちゃいます。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:24 | edit

YUKAさんへ

グルメじゃないよ~。

炭水化物がいまいちみたいね。
「お肉入ってないし。。。」って顔してるもの。

病院の缶詰。確かレバーがメインだったような。
やっぱりお肉だよ。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:26 | edit

くろすけの母さんへ

今まで何でも食べたのにね~。

最近偉そうにお肉が入ってないと嫌がります。

くろちゃん~カステラおいしいよね~
おいしいに決まってるよね~笑

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:27 | edit

anzuさんへ

ま~プロの作ったパンを残すなんて。。。
むつ君こそグルメだ~

サブは単なるわがままです。
お肉が入ってないと、いやなのでしょうね。


URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:28 | edit

ジャンママさんへ

いつも試行錯誤しながら作ってるんだけどね。
最近わがまま言いたい放題です。汗

焼きリゾットって、そそられる名前だ~。
おいしそう

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:30 | edit

Mariさんへ

Mariちゃん、コメント入れてくれたのね~
ありがとうー。

そして土曜日は楽しかったね~。
久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかった。

さ~Mariちゃん、わんこの世界へどうぞ~♪

先生が犬バカだったとは。。。笑っちゃったね。

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:34 | edit

春隊長さんへ

でしょ、でしょ~~。
一生懸命作っても、「え~またこれ?」みたいな顔してるよっ!

パンもね。最近飽きてきたらしいよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/04/28 23:35 | edit

もぉ~こんなに美味しそうなごはんを残すなんて、サブちん贅沢すぎる~
でもそれをタジが食べようとするときっと怒るんだよね~(笑)

パセリって栄養あるんだね。
食欲増進・・・私たちには必要ないか。(笑)

昨日由比へさくらエビのかき揚げ丼を食べに行ってきたよ。
なんと長蛇の列で1時間並んだの。
サクサクで美味しかった~♪
わかめとさくらエビのお味噌汁もえびのおダシが効いて美味しかった~

URL | aloha7 #-
2009/04/30 10:15 | edit

aloha7さんへ

サクラ海老行ったのね~(やっぱり)笑

そうそう。ちょっと時間をずらさないと長蛇の列だよね。

私も一時間ぐらい並んだもの。。。

あのサクサク感と甘めのたれがおいしいよね~

URL | TAJImama #-
2009/04/30 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/888-4c64a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

