TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜と椿と大左エ門と。  

風薫る五月。
素晴らしいお天気の2日に「桜と椿と大左エ門と。」のharu家一家と
クレマチスの丘で待ち合わせ~♪

haru家、前日から熱海のセカンドハウスに滞在中で、この日はタジ家近くまで遊びに来てくれました~。

あいにくタジ家のパパが留守だったので、タジサブ2匹を連れて私ひとりではちと心配と思い、
(だってサブがまたタジをいじめそうで。。。)
私だけ行くよ~!一緒にランチしよ~と。
そうすれば、桜、椿、大ちゃんとたくさん遊べるし。。。


でも、連れてった!

taji2723.jpg


まずはランチ~。
難しい名前のパスタ!おいしかったよ~。

さんざんおしゃべりして、記念撮影しなきゃ!

taji2724.jpg



クレマチスの丘には、つり橋もあるし、日蔭を選んでビュッフェ美術館までお散歩しましょ♪

べちゃくちゃお話しながら、のんびりお散歩。

GW中なのでものすごく混んでるかなと思いきや、人もそれほど多くなく、ゆっくり歩くことができました~。

さー喉も乾いてきたので、(それにさっき食後のデザート食べてないし。。。笑)
ジオノで休憩。

taji2725.jpg


クレマチスの丘は、今が一番良い季節。
どこを歩いても新緑がきれいなの~。

またここでもあ~でもないこ~でもないとエンドレスでしゃべり。

子ブタさんたちは、みんなおとなしくしていてお利口さんでした。

大ちゃんとタジは、いちゃいちゃしてた。
で、タジはほとんど抱っこして~って言うことないのに、
haru家のパパさんに抱っこをせがんでずっと抱っこしてもらったり、
haruさんにも抱っこして~とせがんだり。。。

やっぱり、やさしい人はわかるらしい。。。笑

サブは、私が抱っこしてお利口?にしてましたー。

桜&椿もいるのかいないのか分からないぐらいおとなしの。

そんな、ゆっくりとした時間を過ごし、
またお散歩しながら駐車場に。

最後にもう一回庭園美術館の入り口前で記念撮影。


taji2726.jpg




タジがその後変な行動を。。。

taji2727.jpg



taji2728.jpg



taji2729.jpg



実は知らぬ間に大ちゃんとラブラブになっていたらしい。。。

taji2730.jpg



おやつのスペシャリストのharuさん作のおいしいおやつをたんまりいただいたり、
人間用のおいしいお菓子を頂戴したり。。。

んも~最高に楽しい一日を過ごすことができました~
haru家の皆さんありがとう~。

ひとつ残念なのは、haru家の子たちとあまり触れあえなかったー。
やっぱりタジサブを留守番させればよかったか。。。笑










熱中症は今から対策を!

taji2711.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

場所変えて座った~!!
ナニソレー!とってもかわいい!
お友達の隣に行きたかったの~?
もうかわいいってば。

バトルが始まらなくって良かったね。
ママさんホッとしたでしょ?笑


URL | bobuuu #-
2009/05/03 23:18 | edit

クレマチスの丘って、ほんとに綺麗なところですよね~。
藤棚も発見!花々がきれいに植えられていますね。

タジ君、お友達の隣に移動するなんて可愛いすぎ~!
しかも、ちゃんと座ってるし。
みんないい子にお座りできて、尊敬しちゃう!
こんないい子ちゃんだったら、タジママさんひとりでも大丈夫ですね。
うちの子、段々聞かん坊になってきた。。(汗)教育がなっとらんですぅ(反省)

URL | ジャンママ #-
2009/05/03 23:33 | edit

素敵な場所デスねぇ~d(+'A`+★
ホントに今の時期、気持ち良さそう(^○^)

プププ~(^m^ ) タジ君、ヤルなぁ~(笑)
自ら移動して、ぉ隣りキープ(爆)
大ちゃんと、ィィ仲でぉ利口さんだねっ、タジ君はヾ(*゚∇^*)ノ

ホントに毎回、尊敬するのですが・・・
記念撮影、ど~やったらノーリードでこんなに
大人しく撮れるんデスか?
ぁっ、BUHIちゃんのぉ利口さん度の問題かしら?

いつか、こんな風に大人しく出来る時が来るのかなぁ~・・・ 無理っぽい(涙)

URL | テンママ #-
2009/05/03 23:54 | edit

タジくん場所変わって座ったくらい大ちゃんが好きなの!? かわいすぎる~。笑

タジくんハーネスしてる!嫌がらなかった?
そしてまた一人だけお約束のように服脱いでるのは見逃さないよ!!笑


URL | YUKA #-
2009/05/03 23:58 | edit

楽しさが伝わってきました~
ステキな場所でブヒちゃんも一緒にランチ~
そしてお散歩・・・
なんて贅沢なのでしょうかぁ~!!
ホントステキなところですね♪
爽やかな感じのデザートに釘付けな私…

タジ君可愛いぃ☆☆☆
ちゃんと後ろを通って(笑)場所を変えて
ププッ☆ぼくは最初からここだよって感じ
で座ってる♪~
たまりません!!!
楽しい休日~タジ君もサブちんも良かったね♪

URL | ブンコ #-
2009/05/04 00:14 | edit

ちょっとちょっと、こんなイチャイチャな画像、
こりたんが見たら嫉妬しちゃうよ(笑)
「ぼくちんの大兄ちゃんなのにぃ!」って。
大は、うざがってるんだけどね。

そうなの、1人で2ブヒだと、お友達の子と
なかなかイチャイチャできないんだよね~。

いい天気だし、何より写真がキレイ!
どうやったらキレイに撮れるんだろか。
1回位説明書見てみようかな。

我が家がharu家と約束してる5~6日は、見事に雨予報。。。。
今回雨だったらharu&ふじこペアは100%最強の雨女コンビ!!!
いろんな意味でタノシミだ~。

URL | ちあき #-
2009/05/04 00:20 | edit

bobuuuさんへ

勝手にコマンド無視して動き出すから、そのまま脱走するかと思いきや、、、
大ちゃんの横に行って座った(笑)

そうだよ~
あのバトルが始まったら速効帰らなきゃって思ってたもの。ひやひやだったけど、
サブもおとなしかった。ほっ!

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:34 | edit

ジャンママさんへ

クレマチスの丘は、庭園美術館もあるので、敷地内はかなり上品な草花がきれいに手入れされているのですよ~。
一年中楽しめます。

タジね~笑えるでしょ。
そのまま脱走するかと思ったら、大ちゃんの横に移動してった。笑

うちも、最近ダメ。特にタジ。
お座りって言ってもなかなかお座りしないし、座ってもよしって言う前に勝手に動きだすし。。。
タジ家の子も教育がなっとらんよ。

意外にサブの方ができる。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:37 | edit

テンママさんへ

クレマチスの丘は、特にこれってないのですが、全体的にきれいなのでよくいきます。
わんこOKのところ他にないしね。汗

タジ家の子は、全然できないよ~。
テンちゃんもいつもじっとしてモデルさん努めてるじゃないですか~。
きっとできるはず!

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:40 | edit

YUKAさんへ

ハーネス、もちろん嫌がった!
だから洋服着せたのだけど、
家から出るときは一歩も動かず。抱っこして車に乗せたよ~。
お友達に会ったり、違う場所に行けば、気持ちがハーネスから離れるので、大丈夫なんだけどね。
洋服!ばれた~?
な~んかタジが洋服着てるのって、変な感じなんだよね~。
なら買うなっこと?笑

大ちゃんとかなり親密になってました(笑)
オス同士なのに。。。

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:43 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんちも、ぜひクレマチスの丘まで、主張してきて~
今最高に気持ちよいよーー!

気づいてくれた~!
タジ後ろ通ってるところが律儀っぽいでしょ。
まぁたまたまだろうけど。。。笑

そのまま脱走するかと思いきや、
大ちゃんの横で座ったのでびっくりしたよ~。

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:45 | edit

ちあきさんへ

大ちゃんいただきだよ~!
こりたんは、サブと仲良くしてね~(笑)
なんか、こりたん&サブは激しく遊びそうだけどね~

写真がきれいって言うより、風景がきれいだったんだと思われます。
緑がとってもきれいだった。
コンデジだし。。汗

説明書は読むべし!(笑)

でしょでしょ~
タジサブ留守番だったら、haru家の子を思いっきりワシワシできたのに。。。涙
ひとりで2匹は、かなりその点辛いよね。

ぷぷっ!
雨、降らないといいね~

URL | TAJImama #-
2009/05/04 00:49 | edit

ひゃぁ~~~(〃Д〃)
もぉタジくんったらかわいすぎるぅー♪
「…大ちゃんの隣がいいのっ!」って自主的に移動するなんてーーー
はぁ…大ちゃんになりたいっ(⌒▽⌒)ε⌒)
最近わたしの中でのタジくんのCUTE度が急上昇中ですっ(b^‐゜)♪
サブちんはやっぱりへーたんとかぶるポイントが多いから…見慣れてるのかなぁ?(笑)
でもほっぺのタルタルはサブちんにはかないませんな。

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/05/04 01:15 | edit

悪ガキっちょサブもパパさんがいないと、ちゃんとオリコーにできるんじゃん!
うーーん。…って事はいつもは甘えん坊に
なってるんだなぁ サブちん!!


クレマチスの丘…今はいいでしょうね♪

大ちゃんとタジ殿がなかよく一緒にいるのって迫力ありそーだぁ!

URL | 春隊長 #-
2009/05/04 08:23 | edit

一人で2ブヒ連れありがとー&お疲れさまでしたー
クレマチスの丘って本当にキレイなところだし、散歩コースも気持ちよくていいとこだね♪

サブちんももっと抱っこしたりできればよかった~!!
タジさんのペロペロ攻撃後、お風呂で顔やら首やらがヌル付いてた(笑)
楽しい時間をどうもありがとうございましたっ!
やっぱTAJImamaさんってかっこいいし、いいなぁ。大好きだ~~~

URL | haru #-
2009/05/04 10:39 | edit

気持ち良さそう~。
なんかマイナスイオンもいっぱいで
キレイな空気って感じの場所ですね♪

最近の我が家は人様のブログで紹介されている
素敵スポットに遊びに行ってます。
旦那も私も関西人でこっちは詳しくないので…。
今度はここに行きたくなってきた。

それにしても、みんなお利口に記念撮影ですね。
キレイなところだから、人間もBUHIも
大満足ですね。
あ、人間はおいしい食べ物に満足ですよね♪

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/05/04 15:46 | edit

へーたんママ♪さんへ

タジの行動おかしいよね~(笑)
一応律儀に皆の後ろを歩くところがまた笑えるでしょ!

でもね。キュートじゃないよ。
でかいし、案外神経質で飼い主に気を遣わせるお子です。
サブの方が性格がわかりやすい。。
へーたんも?

URL | TAJImama #-
2009/05/04 20:21 | edit

春隊長さんへ

超甘えん坊だからね~@サブ。
タジが誰かと遊んでたりするとそれが気に入らないんだよー。
この日は、サブをがっちりガードしてました~(笑)

大ちゃんは梅と兄弟なんだよ~。
すごく似てるの。みんなかわいくていい子なの~。

URL | TAJImama #-
2009/05/04 20:24 | edit

haruさんへ

こちらこそ~~
すご~く楽しかったよーー。
タジとサブが大騒ぎしたら迷惑かけちゃいそうで、最初は躊躇してたけど、
タジは大ちゃんと仲良くできたし、連れてって良かった~。
でも、今度同じような機会があったら、
やっぱり留守番させて私だけ行こうかな~(笑)

タジって、私の顔を絶対舐めないんだよーなぜ?
タジは、きっとharu家の子になりたいと思う。。。笑

私もharu家のみんな大好き♪

URL | TAJImama #-
2009/05/04 20:28 | edit

pikopikoさんへ

クレマチスの丘は、美術館があって綺麗に整備されているので、
この季節はとても気持ちよいですよ~。

これといったものはないのですが、食事するところもあるし、
お散歩コースもあるし。

それに、いつも空いてる!これってポイント高いよね~

URL | TAJImama #-
2009/05/04 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/891-87b41d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

