TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

救世主「松」現る!  

雨降りの5日。

梅松一家がタジ家、またの名を「待遇の良いサービスエリア」(笑)に
ママさんの実家帰省の帰りに寄ってくれました~♪

taji2737.jpg



今更だけど、写真なし!

タイトルの救世主「松」現る!・・・ですが。

いつもお友達が来るとサブがタジに喧嘩吹っ掛けるのが最近のブーム?


何と、あのコオロギ松ちゃんが、
そんなサブににらみを利かせ、
「タジをいじめちゃいかん!」と怒ってくれるの~。
怒るといっても別に喧嘩するわけじゃなく、
サブが、タジににらみを利かせると、松がどこからともなくやってきて、
「こら~」って怒るんだよ~

その様子がほんと面白くって。笑

で、サブもタジには強気なものの、松は一応年上だし、逆らえないって感じ。

ふふふっ。わんこって面白いね~

本当はどんなこと言ってるか、聞いてみたいよー。

で、タジは梅にラブなので、ずっと気を引こうとしてたけど、相変わらず振られっぱなし。
タジが梅にしつこくしてると、また松がやってきて、
「ほらっ、そこ何してる~」・・・みたいな。。。

いつも、いるのかいないのか分からないぐらいの松坊やが、大活躍~~~♪

ありがと、松!
また、サブに指導しておくれ~♪



taji2738.jpg


太一朗が牛丼食べてるところをず~~~とガン見してた梅。
結局何にももらえなかったね~。残念。


飼い主たちは、言うまでもなく、飲んで~しゃべって~~。。。

またまた楽しい時間を過ごしました♪

で、翌日。
渋滞を避け、朝ごはん食べて早々にお帰りに!

やっぱりサービスエリアだ~~~(笑)



ご飯一部の写真はちゃんと撮ってた(笑)
やっぱり飲みだすとカメラを持たなくなるって事だー。

taji2739.jpg



ご飯の写真は撮ったのに、タジサブの写真は一枚もなかった。(涙)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

へぇ~松っちゃん、そうなんだー?
不思議だねぇ…(笑)
ホント何しゃべってるのかバウリンガルで聞いてみたいっ
タジくんが梅ちゃんの気を引こうとして…ってのも笑えるぅーー
なんだかホント、ほのぼの、かわいいなぁ~~(⌒▽⌒)ε⌒)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/05/06 21:09 | edit

へーたんママ♪さんへ

いつも、超おとなしい松が大活躍で、
みんなでどうしちゃったんだろうね~って話したりしてたの。

ほんと、この子たちの会話聞いてみたいよね~。

タジは、だたのエロ。

URL | TAJImama #-
2009/05/06 21:36 | edit

なんだか写真がなくても想像できて~
ニコニコしちゃいましたぁ~!!!
松くん大活躍だったんだぁ~
すごいなぁぁ♪
可愛い救世主君だぁぁ~

梅ちゃんのガン見(笑)ホントにガン見…(笑)
私はまたまた美味しそうなお料理をガン見ですぅぅ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/05/06 22:58 | edit

ゎ~、待遇のィィサービスエリアの登場デスねっヾ(*゚∇^*)ノ

ァハハ~、サブ君 松ちゃんの睨みによって、
行動がSTOPするなんて~(^m^ )
面白いデスねっ、ワンコ世界の会話等って聞いてみたいデスょねっ(^▽^;)

プププ(´艸`) ぉ料理は撮ったけど、タジサブ君のぉ写真・・・(爆)
これまた、ドンマ~イです(*´∀`q)エヘヘ

 

URL | テンママ #-
2009/05/06 22:59 | edit

またまた楽しい宴だったんでしょうね。
松君活躍しましたかー、お花見の時にも「なんか貫禄出たなぁー!」って思ってました。
サブちん松君にはかなわなかったか。
タジ君の梅ちゃんへの片思いは続くんですねー。頑張れー。
「待遇の良いサービスエリア」良い所ですねー。楽しそうだ。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/05/06 23:41 | edit

松くん大活躍だ~(笑)
確かに普段はあまり動かないですよねぇ
そっかーサブくん、松くんには逆らえずだったか~

写真、どうしても楽しいと。。。
私も写真少なーい!ってびっくりな時が増えてます。
mamaさんの文章ってその時の様子が目に浮かぶからOKですよん。
文才があるって羨ましい~~

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/07 02:29 | edit

タジ君に素敵な助っ人松君が現れたんですね~(笑)
すごい。。。ちゃんと見てるんだ♪
いつも一緒にいるわけじゃないのにサブ君のクセを見抜いてたなんて
お利口さんですよね♡
「松君年上だし…」ってタジ君もお兄ちゃんなのにね(笑)
でもタジ君の梅ちゃんへの愛もさえぎっちゃうのが笑える~
タジ君助けてもらったけど愛も阻まれちゃったのね(笑)

うちでも無駄吠えの多いはあむが吠え続けていてJuJuママが怒ってると
もおも、こももが飛んできてはあむをギャフンと言わせてくれるんです(*^^*)
ちゃんと見てるんだなぁっていつも感心です♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/07 08:05 | edit

ワンコの会話って絶対人間の聞こえない波長でしてるよね~
家にも松ちゃんがほしいです(笑)

待遇のいいサービスエリア。楽しそうですねぇ。
くろすけ家は待遇はよくないけどみんなよく集まってくれます。狭いけど・・
会話って尽きないからね~
タジ君!がんばれ!

URL | くろすけの母 #-
2009/05/07 08:57 | edit

いつも

ありがとうございます!
この度もゆっくり寛がせて頂き、
最高のサービスエリアでございました。
大渋滞、、いつでも来い!って感じです(笑

松の犬社会での教育的指導、、大忙しだったねー
自分らもビックリ。
帰宅後はずっと爆睡な松坊ちゃんでした。
また行くね~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/07 11:02 | edit

松坊ちゃま!
(こう言っちゃー父さんに怒られちゃいますが…)
いつもの様子からすると、すごーい!やる時はやるんだぁ! 
なんかかっこいいなぁ!

それに、年上を尊敬するタジ&サブちんもエライなぁ。
はるぴんだったらあり得ない…
人や先輩犬を敬うという心は持ち合わせてないもん…。

梅&松&タジ&サブは、ここで上下関係から友情&愛情(がんばれタジ)まで
出来上がっているんですね! うらやましいぃなぁ♪

URL | 春隊長 #-
2009/05/07 12:49 | edit

ブンコさんへ

そうなの~!
松が大活躍で、きっと気疲れしちゃったかな~(笑)

わが子の写真は撮らないのに、料理の写真を撮る私って。。。汗

URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:42 | edit

テンママさんへ

ホント!
この子たちって、どんな会話してるんだろうね~。
そのうち理解できるようにならないかしら?

お酒飲む前は、写真撮ってのに、一杯飲むともう忘れちゃう!笑

それだけ楽しかったってことで。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:44 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

いつも梅松家がタジ家に遊びに来てくれても、
松はおとなしいの。
我関せず!だったのだけど。。。
この日は大活躍!すばらしい働きをしてくれました~(笑)
やっぱりサブは松が年上って理解してるみたい。

待遇が良いか分からないけど、ハッピー家もよかったらどうぞ~

URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:46 | edit

みおさんへ

体格からいえば、サブの方が強そうなのだけど、
サブが強いのはタジだけ。。。
やっぱり年上ってわかったのかな~?

写真!だよねー!!
一杯飲んじゃって話だすと、カメラの存在を忘れちゃう~。
文才なんて、かけらもないよー!

URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:53 | edit

JuJuママさんへ

なんかね~
4ブヒの行動一つ一つが、面白くって笑えた~♪

もうも&こももちゃんたちすごい~!
きっとママを助けようと思っているのかしら!?

かわいいね~♪


URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:56 | edit

くろすけの母さんへ

松のお陰で秩序が守られたって感じ!(笑)

どんな会話してるか、聞いてみたいよね~。

そのうち待遇の悪いサービスエリアになりそうだよ~(笑)
そうそう。話が尽きないしブヒ仲間最高だよねー。

URL | TAJImama #-
2009/05/07 19:58 | edit

梅松父さんへ

こちらこそ~

松の大活躍だったね。
あんなアクティブな松っちゃん、初めて見たし~。。。
今までのサブの悪行が目に余るものがあったのかしらん?(笑)
きっと、タジはものすごく感謝してると思う。。。

松、わがままなタジ家の子の面倒で疲れちゃったよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/07 20:00 | edit

春隊長さんへ

うんうん。
すごくかっこよかったよ~♪

サブはタジ以外は意外に弱いの。笑
タジはサブをやっつけてくれる松に感謝で泣きたいぐらいだったと思うよ(笑)

この子たちって、どんな会話してるんだろうね~
見ていてとっても面白かった!

URL | TAJImama #-
2009/05/07 20:02 | edit

いつも最高のおもてなしありがとう♪
この度も大満でした!

あの日タジサブ家に寄らなかったら
ガッツリ60㌔渋滞にはまっちゃうとこだった・・・。
楽しい時間に変えてくれてありがとう。

しっかし松坊は格好良かったよね!
何度も胸板でタックルを繰り返す姿、
ぎゃーこらからころ注意してみたり、
なんだかじーんときちゃったよ(涙)
普段動かないから、ある意味良い運動になったしね。
この作戦で、ブラコンサブを納得させれることを願おう!

またすぐお邪魔するからどーぞ宜しくね♪

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2009/05/07 20:26 | edit

お、うーまー家はいつものSAですな。 羨ましい。

松は男気のある番長って印象ですけど、磨きが掛かってるんすね。 次に見るときは成長してるんだろうなー。

フラには”子分”と”親分命”って書いたTシャツがあるけど、もし”男気”Tシャツ見つけたら松に送ってやろうかな(笑)

URL | フラパパ #-
2009/05/07 20:51 | edit

梅松ママさんへ

大したおもてなしができなくても、いつも喜んでくれて、ホント嬉しいよん。

それにしても~。
まー、凄かったね。
あの頼もしい姿に惚れたよ!
今度も松にしっかり頼むって伝えておいてね~!

URL | TAJImama #-
2009/05/07 22:07 | edit

フラパパさんへ

”子分”と”親分命”って、フランキーちゃんのTシャツですよね~!
そんな笑えるTシャツあるんですねっ♪

いつもうちに来てくれる時の松って、一人ぼ~っとしてることが多いのだけど、
この日は違いました!
あっちこちに注意を払い、みんなが仲良くできるように見張って、警察官みたいでしたよ~。

URL | TAJImama #-
2009/05/07 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/893-74fd1401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

