TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でかっ!  

いつもの公園へ行ってみると・・・
そこにセントバーナード?の仔犬が・・・
と思いきや、なんとこれはキャバリア(一歳五ヶ月の♂)
飼主:「このワンちゃんの犬種は・・・・?」
キャバリアのママ:「大きいけど、一応キャバリアなんです。(苦笑)」
飼主@心の声:「でっか~~!セントバーナードだと思ったよ~」
(あくまでも心の声です。)
「体重は・・・」
キャバリアのママ「14.5キロです。」
妙に親近感を感じ、思わずシェイクハンド!しちゃいましたよ。(笑)
とっても人なつっこくて、可愛い子でした。飼主さんも可愛い若いご夫婦(恋人)で、楽しいおしゃべりできました♪
小太郎君また遊んでね。

taji241.jpg


暑かったので、日陰のある「せせらぎの小径」へ。
途中で疲れたのか動かなくなってしまったので、
こっち向け~!だの、お座り~だの、タジに話しかけながら写真を撮っていると、
後ろから
「うわ~動いた~~!」とオバサンっぽい人の声が、
「あら~生き物だったの~?私は、動かないから大きい黒いうさぎのぬいぐるみの写真を撮っていると思ったわぁ~!いやぁ~んこれって犬???」
飼主:「ええ。フレンチブルドッグって言って・・・・」
と説明。

でもさ~
ぬいぐるみに話しかけて写真撮っている私って、ちょっとイカレタ人だと思うのだけど・・・
そういう風に見えたのかな~ショック!

taji242.jpg

↑まったく、話題に事欠かない奴。

↓一個100円也~我が家の新入り。タキシードのた~ちゃんと裸のはぁ~ちゃん!よろしくね。
taji243.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

黒いうさぎとは・・・・・(笑)

店のPCで見てるんですが、一人で笑いました。いろんな種類のわんちゃんがいるんですね。ぬいぐるみの写真撮ってる人なんて・・・写真家だったらいるのかしら?

URL | anzu #-
2006/10/30 17:00 | edit

わ~!キャバリアちゃんですか~?
とっても愛らしい顔してますね。
わんこ好きな方は、みんないい人ですよね(^^)

あは~!TAJI君動かなかったんですね(笑)
ぬいぐるみに一生懸命話しかけてるTAJImamaさんを想像したら笑えます~。
今度試しにやってみてくださ~い!
きっと、誰にも話かけられないと思いますが(笑)

む~。は~ちゃんは、胸の筋肉を中心に鍛えているのですね。
アンバランスさがいいわ~(笑)
ふたりともとってもかわいいです(^^)

URL | ジャンママ #-
2006/10/30 18:21 | edit

anzuさんへ

私って余程怪しい人間に見えたのかしら??笑
今日の出来事は、タジはちんぷんかんぷんだと思いますが、私はちょっとショックでした。(泣)

URL | TAJImama #-
2006/10/30 19:00 | edit

ジャンママさんへ

なぬ!
ぬいぐるみに話しかける!ですと~~~!
そんな世界もよいかも~(笑)

タジったら、いつも同じ場所で立ち止まってしまって、一歩も動かなくなるんですよ。
なぜなのかしら?(原因不明)
しょうがないから、写真でも撮って気を紛らわせてから移動しようと思っていたら。。。
いつもは誰も通らない所なのに、こんな時に限っておばさまたちが来るなんて!

確かに、日差しが強そうだったから車に積んであった、のっぽさん(←分かる?)みたいな帽子被っていたからな~。
容姿は危ない人に見えたかも(笑)

うんうん。
ワンコ好きは、良い人ばっかり。
年代関係なく楽しくお話が出来て、楽しかったです(^^)

URL | TAJImama #-
2006/10/30 19:09 | edit

キャバリア君!14.5キロすばらしい。TAJImamaさん私の分もシェイクハンドしておいてね。
大きい子を見るとうれしいですよね~
他犬とは(他人)思えないものね~

タジ君ウサギのぬいぐるみに間違えられたくらいじ~っとしてたんだぁ。

むむっ!のっぽさんの帽子でぬいぐるみに向かって写真を写す危ない人・・・・・
私なら遠回りしますね・・・きっと・・・

た~ちゃんとはぁ~ちゃんタジ君にかじられないように長生きしてね!

URL | くろすけの母 #-
2006/10/30 21:03 | edit

はじめまして。
ぬいぐるみに話しかけてる話が
かなり気に入って過去ブログを遡って楽しんでしまいました♪
私ももうすぐ3歳になるフレブルを飼っていて一緒一緒!と思うこと多数ありでした。
黒ウサギに見えたり、ファットボディだったり(タジ君にはかないませんが~)、
お宝が好きで去勢していなかったり(勿論
それがメインの話ではないですが私も)☆
ちょっと耳の病気は気になりました。
うちは耳ダニのようでしたがひどく真っ赤
で痒がって痒がって長い間
とても辛い思いをさせてしまったので・・・
今は完治しましたが、タジ君もお耳早く良くなるといいですね、ほんとに。
そんなこんなですっかりタジ君に
魅了されてしまったので
また覗かせて頂きます♪


URL | bobuuu #-
2006/10/30 21:21 | edit

のっぽさんの帽子被っていたんじゃ tajimamaきっとアーティストに見られたんだよ!ちょっと危ない系の・・・それにしても超ビッグ。キャバリアには絶対に見えない~ タジが小さく見えるよ。

URL | aloha7 #-
2006/10/30 21:26 | edit

くろすけの母さんへ

決して他人とは思えないお仲間同士!って感じで話が盛り上がりましたよ~。
(名前も似てるしね♪)

のっぽさんの帽子がいけなかったのかな~。
誰にも会わないだろうからいいかって思ったのが大間違いでした。

タジはね、じっとしていると言うより、動こうとしなかったんですよ~。
なぜか、前へ進みたくなかったみたいです。
(変なの!)
遠回りしないで、是非とも話しかけてくださいね~~~!

た~ちゃんとはぁ~ちゃんは、もちろんタジの手の届かない高い所に非難しています。
見つかったら、あっという間に天国です。

URL | TAJImama #-
2006/10/30 21:30 | edit

bobuuuさんへ

こちらこそ♪はじめまして~!
bobuuuさぁ~ん、決してぬいぐるみには話しかけてませんよ~(笑)

もうすぐ3歳のフレブルちゃんなんですか~。
フレンチブルドッグは、歳を重ねるとますます可愛いみたいですね~。
bobuuuさんのフレブルちゃんもファット系なのですね。シェイクハンド!シェイクハンド!
フレブルのた☆た☆ちゃんは、それはそれはかわいいでしょ。
歩いてる姿を後ろから見ると、もうメロメロです。

早速bobuuuさんのところへお邪魔しますね。

外耳炎。心配していただいてありがとうございます。なかなか治りませんが、本人は痒がりもせず、いたって元気なので救われています。

URL | TAJImama #-
2006/10/30 22:00 | edit

aloha7さんへ

帽子はね。パパが会社のイベントで使ってそのままもらって来た物が、車にあったな~と思い被ったのよ~。

のっぽさんじゃ、やっぱりアーティスト系だった??笑

タジの方が体重はあったけど、体はタジよりビッグでしたよ。

URL | TAJImama #-
2006/10/30 22:03 | edit

どう見てもキャバリアより、セントバーナードっぽい!?ですね!
タジくん、うさちゃんに間違われるなんて、
可愛いじゃないですか~☆
散歩して愛犬に話し掛けてると、
ほんとたまに振り返られることがあって、
ドキッとします。
会話してるつもりなんですけど(笑)
今日はハロウィンだから、
たいちも仮装でもさせようかな。

URL | ruchi #-
2006/10/31 12:39 | edit

ruchiさんへ

タジは、じっとしてたのでぬいぐるみに間違われてもなんとなく分かる気がするんですが、
そのぬいぐるみに話しかけていた私って・・・と思うと、かなりショックですぅ。
まぁタジを飼ってから色々な楽しい事があって面白いです。
でも、ついつい話かけてしまいますよね~。

たいちくんの仮装楽しみ♪してますね。

URL | TAJImama #-
2006/10/31 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/90-6dd1a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

