TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日は寝るに限る  

雨の本日。

午前中は、雨の止んだ隙を狙ってお散歩行けたけど、夜のお散歩は行けなかったね~。
そんな雨の日は一段と寝ます。
一日22時間寝る男タジさんは、今日は23時間は寝る勢い。笑

taji2759.jpg



taji2761.jpg



あごの下の毛が、少し白くなってきました。
そのうち口の周りとか白くなってくるんだろうなー。



taji2762.jpg


サブは、白くなっても目立たないかな。



久々の手作り食ネタ。

とは言ったものの、いつもと変わらず。

ダイエットのため、鶏肉多し、(ささみor胸肉)


taji2763.jpg


生の野菜はきゅうりとアボガド(アボガドはあまり食べない方がいいかもよ~)
トマトはさっと火を通して、
煮た野菜さんは、カボチャ、シイタケ、キャベツ、カブ、小松菜、人参)

サブが最近偏食気味だったけど、やっとちゃんと食べるようになりました。

朝は最近は卵と炭水化物と少量のお肉のチャーハン。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

1日23時間!
タジくん疲れる暇もないね~。笑
眠い眠くないじゃなく、本当に寝るのが好きなんでしょうね。
例えば寝てる時にタジママがおもちゃで遊びに誘ったらどうするんですか?起きるのかな?



URL | YUKA #-
2009/05/18 00:33 | edit

(゚゚;)エエッ タジ君1日22時間も寝ちゃうんですか?(笑)
すごいっ!! じゃあ起きてるのはごはんの時とお庭で日向ぼっこと
お散歩の時くらいしかないよぉ~(笑)
でも寝るのにも体力いるっていうからまだまだ体力はあるんだよ♡
タジ君の寝姿と言うと…
あの爆笑の姿が忘れられない~(笑)

おいしそうなごはんです♪
アボガド…うちのみんなも大好きなんだけどあまり
あげない方がいいんですか?
ちふかとしいなはもちろん、チワちゃん達も好きなのに(>_<)
サブ君偏食が元に戻ってよかったです~♪

しいたけは干しじゃなくって普通のしいたけですか?
しめじは時々あげるけどしいたけもあったんだぁ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/18 06:35 | edit

アボガド

うちも栄養価高いから気にせずあげてる。
毒はエクアドル産など産地によってヤバイみたいだけどね。
日本で売ってるのはほとんどがメキシコ産だから大丈夫だと思うよ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/18 06:44 | edit

まるも雨だと 朝ベッドからでてきやせん
ニオイでわかるのかしらん そんだけ寝てどうして夜もまた寝れるのか フシギでならない。

まるのクチのまわりはもうまっしろ
ももは・・・ まったくわかりません。

アボカドうちもガンガン食べとる。しかも小さいころから。

URL | keiks #nwW5O6Y6
2009/05/18 06:47 | edit

YUKAさんへ

でしょ~。
これじゃごはん少しずつ減らしても絶対痩せないよー。

おもちゃ出して遊ぼうとタジを誘うと、
サブがすごい勢いでやってきて遊ぶの。
。。。で、タジは、しら~っと見てる。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/18 08:15 | edit

JuJuママさんへ

そうそう、ご飯の時と散歩の時ぐらい。
庭にフラフラ出て行っても寝てるしね。(笑)

アボガドは
http://tajiro.blog58.fc2.com/blog-date-20090211.html
この日の記事に書いてあるから見てね。

キノコ類は免疫を高める作用があるので、タジ家は頻繁に食べてます。
もちろんどの種類も食べるよ~。
シイタケはこの日は生のシイタケを煮ました。
干しいたけの時もあります。

まれに下痢する子もいるので、少しずつ与えて様子見た方がいいかも。。。

栄養ばっちりで低カロリーなのでキノコ類はいいと思います。

URL | TAJImama #-
2009/05/18 08:20 | edit

梅松父さんへ

一度も具合悪くなったことないから、この子たちは大丈夫とおもって、食べさせちゃうよ~。

そうそう。エクアドル産って気をつけてみるけどどれもメキシコだよねー。
たま~に国産もあるけど、お高いね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/18 08:22 | edit

keiksさんへ

あれだけ寝たら人間だったら、ぼ~っとしちゃうんだろうけど、(それにお腹もすかないだろうけど)
なぜ寝れるんでしょうね。。。。

体力温存してるのかもとも思ったけど、温存した体力を使っている感じもしないし。。
だから痩せないんだろうね。(笑)

タジ家もアボガド一緒。
大好きだよ~。

URL | TAJImama #-
2009/05/18 08:24 | edit

ほんとだー、白くなってる!
ちょっと寂しくない?

URL | bobuuu #-
2009/05/18 12:13 | edit

ロビンも白い差し毛が増えてきたような・・・。
3歳って微妙なお年頃なんだよね、タジちん。

BUHIゴハン、おいしそうだなー。
これにバルサミコとかかけたら、立派な人用の前菜になっちゃいますね♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/05/18 12:24 | edit

…タジくんをおもちゃで誘うとサブちんが飛んでくる…(爆)
やっぱりそうなのか…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
へーたんも最近よく寝るよーーー
でも必ずママから50センチくらいのとこで(笑)
そ~~~っとママが冷蔵庫へ向かうとダッシュでついてくる…
トイレに立つとダッシュで…
携帯が鳴ったから取りに行くとダッシュで…
…どんだけ暇なんじゃっーーーーっていうか寝てるのかっ?

サブちんやへーたんってまゆ毛あたりに白い毛が
生えてきそうじゃない???(笑)
1本だけピヨーンって長かったりしてーーー

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/05/18 14:43 | edit

寝てる

タジ、たゆたゆが上がっててカワイイです。
フランキーも20時間くらい寝てる?かも。

先週三歳になったフラはほっぺのあたりが
白くなってきましたー。
ちょっと寂しい…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/05/18 16:26 | edit

タジ殿のこの寝顔になるまでには、はるぴんはまだまだ
修行が足らないって思う(笑)

仙人の道を着実に歩んでいるご様子…
立派だわぁ!

はるぴんもアボガド好きであげていたのですが、
なんか食べたあとカイカイが出る気がしたので今のところストップしてます。

サブちんも食べるようになってよかったですね~!

URL | 春隊長 #-
2009/05/18 18:14 | edit

アボガドも産地によってなのですね~
メモメモ…
やっぱり美味しそうなご飯~
私も食べたいですぅぅ~

雨の日…文太もいつも以上に寝ています☆
やっぱりお出かけできないのが分かるのかな??
ホント良く寝ますぅぅ~

URL | ブンコ #-
2009/05/18 20:43 | edit

bobuuuさんへ

白っぽくなるのはそれはそれでかわいいと思うし、
決していやじゃないけど、

やっぱりちょっとさみしいね。

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:26 | edit

ロビワマさんへ

やっぱり人間より加齢が進むのは仕方ないけど、
黒い子は、よくわかるからちょっとさみしいですね~。

鶏肉火を通せば人間様のごはんより栄養満点だよぉ~。
味は不思議ちゃんになりそうだけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:29 | edit

へーたんママ♪さんへ

へーたん、笑えるぅ~~
そんなにママが好きなのね~。
ものすごく可愛いでしょ。ちょっとうざいって思われるところも愛らしいよね。(笑)

タジはつれないよ~。


そうそう。きっと眉毛あたりに白い長い毛が一本ぴ~んと!笑

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:31 | edit

saemoさんへ

フラ君もよく寝るのね~。
タジはおもちゃで遊ばないので、ひたすら寝てる。
強引に起こそうとすると逃げてくよ~。

ベビィフェイスのかわいいフラ君にも白いものが。。。
うんうん。ちょっとさみしい。

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:33 | edit

春隊長さんへ

ふてぶてしい寝顔だよね~(笑)

アボガド、少しでも様子がおかしいと思ったらやめた方がいいような気がする。

うちは自分が大好きなので、よく買ってくるの。
その都度食べてるけど、なんともないよ~。
そんなに大量に食べたりしないしね。

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:36 | edit

ブンコさんへ

雨の日って、なんかわかるみたいだよね~。

タジもサブも一段と良く寝るもの。

人間もなんかやる気が出ないしね。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/18 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/902-88151f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

