TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隠さなくていいの。  

お天気が回復した本日。

庭でゴソゴソと作業に熱中してると。。。
庭で昼寝していたタジが猛ダッシュで部屋へ。

バラのつぼみをぱくっとちぎり、私に怒られると思ったのか部屋へ戻ってむしゃくしゃ。。。
大きく膨らんだ蕾を三つほど食べられちゃいました。(涙)

いつも寝てばかりいるくせに、案外いたずらするタジです。

で、本日のいたずら男。

taji2764.jpg



この写真を撮った後、場所を変えて

taji2765.jpg



冬はあまりこんな恰好しないのだけど、暑くなってくるとお腹を冷やしたいのかしらね~?




先日紹介した、
トイカメラ風に写真を簡単に加工できるサイト「TiltShift」で
庭のバラを摘んでブーケにした写真で遊ぶと。

taji2766.jpg



いや~ん!アールデコ?アールヌーボー?
良くわからないけどそれっぽい風に。。。笑








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

アールデコ…に見えなくも無いですが、
私は一目見た時には、日本画を思いました。
バラが牡丹っぽく見えて。
んー、でも。
実は。
一瞬、幽霊画に見えた(笑)。
PC環境で違って見えるのかしら。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/05/18 23:19 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

もぉ、この寝方 最高d(+'A`+★
ど~したらこんな風に寝てくれるのかしら~?(笑)

↓23時間もタジ君は寝るんデスかぁ~w(゚o゚)w
やっぱり、寝るコは育つ?! (´艸`)

URL | テンママ #-
2009/05/18 23:29 | edit

タジ君のそのネタの時突然やってくる私。。笑
 ムシムシしてくると「お利口さんな寝方」だと思う~
絶対風通しいいもん 身体の内側って
湿疹ゾーンだもん アゴ下だってオマタだって
スースー爽やかな風が通ってるヨ~笑

 バラも身体にいいし・・・↓オールドローズ
なんだね~いいなぁ ウチはアーチの右が真紅の名前無し 
左がアイスバーグ これからは
バレリーナ。 オールドって難しくない?
なんか虫がついたら大変そうで。。。

URL | ギューママ #-
2009/05/18 23:42 | edit

ゆうこさんへ

あっはっは~~
そう言われるとそう見える~
薄っすら薔薇の後ろにお岩さんみたいな。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/19 00:03 | edit

テンママさんへ

暑くなってくるとこんな風に寝るよ~。
タジ家クールボードないからかな。

そうそう。タジって一日中寝てるの。
痩せるはずないよね。

URL | TAJImama #-
2009/05/19 00:05 | edit

ギューママさんへ

そうだよー。
効率の良い寝方と言えばいいのかしらん(笑)

最近サブも真似してお腹出して寝ることがあるんだよっ!
変なところ見習ってるよね。笑

この白いバラはアイスバーグだよ。
アイスバーグってオールドローズだよね。
ピンクは、名前ど忘れしちゃったけど、イングリッシュローズ。
育て方がいまいちわからないのですが、やっぱり病気も多いし肥料もたくさん必要だよね。
アイスバーグがカナブンの幼虫にやられてます。涙
今日色々調べて薬買ってきた。
カナブンの幼虫って根っこみんな食べちゃうんだよね~最悪だよー。

今年はニームのお陰で葉っぱは今のところ元気!
愛犬と一緒で手間がかかる。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/19 00:09 | edit

タジクン…(照)
この格好で、ひたすら寝ちゃうのね…

場所が変わっても…おんなじ格好(笑)

ある意味、男らしい(爆)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/19 00:12 | edit

wacoさんへ

起きている写真がなかなか撮れないの!

お腹がスースーして気持ち良さそうでしょ。

いいねっ!恥じらいがなくて。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/19 00:19 | edit

↓の寝顔のアップもいいけど。。。
やっぱりタジくんはこうでなくっちゃーー(笑)
場所を変えても同じ寝姿、最高でっす!

薔薇のつぼみは泣いちゃいますよねぇ
うちはよく強風でちぎれてた。。。(涙)
加工写真、きれいーー!いい雰囲気!

ヴィントも白髪増えてきました。なんか切ないです。

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/19 01:51 | edit

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうダメ~(笑) なんでタジ君のヘソ天姿は
こんなに笑えちゃうんだろう…(笑)
なんかとっても人間ぽくて~
両手にいつも特徴がありますよね♡
TAJImamaさんまたお写真撮る瞬間手が震えたでしょ(笑)?
うちはヘソ天でzzzするのはちふかだけで
しいなは滅多にハウス以外ではヘソ天で寝ないんです。。。
まだ心からリラックスできてないのかなぁ…なんて考えたり(>_<)

薔薇の加工したお写真…神秘的な感じがします♪
お庭の薔薇もとっても綺麗に咲いてていいなぁ♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/19 06:59 | edit

はぁ~っアイスバーグってオールドだったのぉ? 
花びらの感じが違うからイングリッシュ
だと思い込んでたヨ・・そうそうカナブンの
被害に泣いてる~幼虫は根を? 親子で悪事か
。。う~~む 許せん! 
だって 1番花が終わるまでに葉が黄色に変色
してたちまちハゲ坊主なんだも~ん  泣

ニーム効くんだね やってみよ!
イイ事聞いたーありがとー♪

サブちんまでが酔っ払いにぃ? 
アレが二体。。。
ぷぷっ最高ブラザーズだよっ! 爆笑

URL | ギューママ #-
2009/05/19 12:20 | edit

先日お友達のお誕生日プレゼントのリクエストでバラのお花をあげたのですがぁ~
バラもホント沢山の種類があってビックリしました!!
奥が深いですね…
こんな風に写真を自分で加工できるなんて…
すごいですうぅ☆

タジ君の寝姿いつみても惚れぼれしますぅ~
夏暑いとき文太もよくこの寝方しますぅ☆

URL | ブンコ #-
2009/05/19 15:38 | edit

タジ君、大事な所を蚊に刺されちゃいますよ~(^o^;)

でも本当に、人が仰向けで寝てる感じですよね~(^.^)

URL | ジャラ #-
2009/05/19 20:03 | edit

タジくん薔薇食べちゃうの~~~?
花とかってショックですよね。
ドンマイ、タジママ。笑

このおなか出して寝る寝方、うちは滅多にしません。
サブちんはします?

URL | YUKA #-
2009/05/19 20:50 | edit

タジ殿ぉ~
薔薇はおいしいかい??
さすがのはるぴんもまだ薔薇は食べた事ないなぁ。

この大胆な寝方を見れば、薔薇を食べても
お腹の具合は悪くないようだ(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/05/19 21:35 | edit

毎度ながらタジ兄貴の見事な寝方。
素晴らしすぎ~。やっぱ大物だなぁ。
バラのつぼみを3つも食べて、そんなに美味しいのかしら?
私もちょっとだけ挑戦してみたくなったけど、可哀想で食べれないですよね。

そうそう、ジャンも口の周りに白いものがたくさん。
愛らしいですよね~。
真っ白になった顔を想像して、ムフフです(^^)

URL | ジャンママ #-
2009/05/19 23:50 | edit

タジ君!やるときゃ~大胆だよね~~(笑)そんなタジ君が好きだよぉ。。。

以前から思ってたんだけど。。。タジ君のタ○タ○くろすけによく似てるぅ!

URL | くろすけの母 #-
2009/05/20 20:59 | edit

みおさんへ

暑くなると、おなか冷やしたくなるんでしょうね。
それにしてもこの格好でよく寝るよね~(笑)

そうなの。。。それでなくても少ないつぼみなのに。。。
タジは、バラのつぼみをよく食べるんですよっ。
ほかのお花は食べないのに。。。

白髪が混じったお顔も好きだけど、やっぱり切ないですよね。

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:43 | edit

JuJuママさんへ

最近はね。
毎日こんな形で寝てることが多いので、カメラも手も震えなくなったよ(笑)
でも、いびきかいてこの格好だとおかしいよ~。

リラックスの形は個々によって違うとおもうよ。
こんな格好でリラックスできてるかも微妙だし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:46 | edit

ギューママさんへ

そうそう。アイスバーグはオールドローズ。
かなり原種に近いバラらしいよ。案外育てやすいって聞いて買ったけど、
やっぱりバラ自体が難しいんだよね~。

お花はきれいだけど、もう少し香りが強いといいよね。

カナブン最悪ぅ~~

ニームいいよ~。
葉の病気は、おかげで今のところ一切なし。


URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:49 | edit

ブンコさんへ

バラってものすごく種類も多いし、いろいろな香りがあるから、楽しめるんだけどね~。
なんせ、お手入れが大変で!
毎年またひとつ増やそうかなと思うのだけど、結局手が出ず。。。
私みたいに大雑把な人間には向いてないかもぉ~。

文ちゃんのへそ天写真、見たい~~~

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:52 | edit

ジャラさんへ

人間みたいでしょ!

暑くなると自然とこんな風におなか出して寝てます。

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:53 | edit

YUKAさんへ

タジはバラのつぼみが大好きで、毎年やられます。
ちょうど食べやすい位置のつぼみを見つけちゃって。。。大泣~~

タジは毎日のようにこんな感じで寝てるけど、
サブは週に一回ぐらい、ひっくり返ってる。
でもね、タジに比べると迫力ないの。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:54 | edit

ジャンママさんへ

タジのこの寝方。
タジ家の夏の風物詩になりそうです。(笑)

サブも同じように寝るんだけど、お宝ないから、いまいち迫力ないんだよね~!残念!!

ジャン君も白っぽくなってきた!?
ブリンドルの白っぽくなってきたお顔もかわいいよね♪

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:57 | edit

くろすけの母さんへ

うんうん。

似てるぅ~~
私も前から同じだーって思ってたもの。
体つきもよく似てるしね。。。

やっぱり一度会わなきゃだ~~

URL | TAJImama #-
2009/05/20 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/903-e0357432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

