TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シール  

タジがなぜ頭にこんなん貼ってるかと言うと。。。

最近シール作りも楽しみの一つに加わりました。

taji2770.jpg



taji2771.jpg

たとえば、これ。
パンを差し上げるときにパンの名前や材料を書いたり、
オールマイティに使えるシールを作ってみたり。。。

写真撮り忘れちゃったけど、石鹸のラッピングに使うシール作ったり。

今は、便利なサイトがあよね。
皆さんご存知のラベル屋さん
ここならテンプレートもたくさんあるし簡単便利!

私の作ったシールはカットされてない用紙なので、いちいち自分でカットしなきゃいけないけど、いろいろなサイズが作れるから、それはそれでメリットあり。

デザインは、有名なパンやさんのバナーをちょっと手を加えて加工しちゃったり、好きな色合いのバナーを見つけてそれを真似したり。。。

私はIllustratorを使って作るのだけど、お絵かきソフトがあれば簡単にできちゃいます。
http://www.gigafree.net/tool/paint/
↑こんなところにフリーソフトがたくさんあるよ~。

一度作りだすと、プリントアウトしてからじゃなきゃ、寝れないので、(別に翌日やればいいんだけど。。笑)最近寝不足が続いてます。



チョコレートでも鹿の糞でもないよ。

taji2772.jpg


ouchi jikanにこの物体の正体が~




本日、サブちん、カラスに襲われそうになりました。
カラスって近くに来ると怖い。。。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

もしかして、石鹸についていたFBのシールも手作りだったんデスかぁ~*(゚Д゚*スゴイ
ホントに、ママさんはマメですねぇ~d(+'A`+★
そのマメさ、脱帽デスゎっ(≧▽≦)

頭に貼られているタジ君、ウケるぅ~(^m^ )
オヤツが目の前だから、気にならないのかな?

↓早速、使って頂いたようで有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ってか、タジサブ君に(爆)
もぉ、ゲラ②笑ってしまいました(^▽^)
だって、2人して同じ方向で完全無視だし(爆)
ぃゃ~、大物だゎっ(´艸`)サイコー

URL | テンママ #-
2009/05/22 00:01 | edit

テンママさんへ

テンママさ~ん、ごめん、勝手に載せちゃったよ~!
ものすごく生地が気持ちよくてタジたちも気持ちよさそうにしてたよ~。
本当にありがとう♪

この間のテープは、
http://www.n-nature.jp/
ここで買ったの。でもね~、もう廃盤になっちゃったんだって。。。涙
あれ、かわいいよね。

今度はリベンジで、ちゃんと写真撮るよー。

URL | TAJImama #-
2009/05/22 00:14 | edit

石鹸やパンみた時、夫が『これもつくったの!?』っていってた~。
素敵だった! ラッピングも!

鹿の糞っていっちゃうタジママがうける。笑
でもたしかにウンチに見えて、他に思いつかなかった・・・。笑

URL | YUKA #-
2009/05/22 00:17 | edit

mamaさん、ラベル作りも~~
すごいっ尊敬しますよん。
しかもどれもセンスいい♪

鹿の糞。。。って言われちゃうとそう見えるから不思議(笑)
でもきっと 使うといい香りだと思うーー
いろんなお店が開けそう!開いちゃえーー!
でも、趣味だからこそ楽しいのかな?

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/22 04:17 | edit

チョコレート石鹸

ママさんに言ったら、
“へぇー嬉しい~”だって。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/22 08:09 | edit

カラスは意外なところから攻撃してくるのでこちらで散歩する時は気をつけてます。 狙ってくる時は弱い方の目から攻撃して来るので注意っす。

肉用の馬を育てている牧場を同級生がやっているんですが、つい先日生まれて数時間も経たない子馬の目をカラスが襲ったそうで、同級生も憤慨してました。

フラに水中眼鏡つけてみようかなー。

URL | フラパパ #-
2009/05/22 14:45 | edit

素敵ぃ~。お店のみたいですね。
私もラベル作りやってますが、全然いけてないので、また勉強させていただきます。
寝れなくなる気持ちわかるぅ。
形にしたいですもんね♪

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/05/22 15:47 | edit

ママさんの趣味の範囲はどんどん広がってますね~~。

石鹸もすごいと思っていたら、今度はラベルまで作っちゃう…。

タジ殿にまで貼っちゃうところが笑えます!!

明日…お天気も大丈夫そうですね~。
楽しみじゃぁぁ~! 
よろしくお願いします♪♪

URL | 春隊長 #-
2009/05/22 17:26 | edit

ママさんの石鹸やパン本当に販売しているもの
(それ以上)に素敵ですよねぇ~
とってもセンスが光っていて毎回見るのが
楽しみですぅ~(〃▽〃)

タジくんシールなんだかとってもかわいくって
またタジくんLOVEになっちゃいましたぁ~

何故かずっとコメントエラーになって
出来なくて・・やっと出来て嬉しいです~

URL | かのこ #-
2009/05/22 17:32 | edit

あの鹿の糞?!
石鹸なんですねぇ~

いつ見ても、おしそうな石鹸ばかり…
使うのが勿体ないですね。。。

素敵!!!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/22 20:12 | edit

ラベル作ってくれてありがとね!
いつも愛用してま~す♪
HBのパンもラベルを貼るとグ~ンとオシャレになっておともだちにプレゼントするのが益々楽しみになったよ。

タジママが先日行ったイタリアンのお店に行ってきたよ。
サーモンのクリームソースペンネ。
すご~く美味しかったのだけど量が・・・
さみし~

チョコレートせっけん
ワンダフル!!
貰えるの楽しみにしてるよ。(笑)

URL | aloha7 #-
2009/05/22 21:09 | edit

YUKAさんへ

ラッピングも考えるのは好きなんだけど、
いまいち上手に作れない。。。
でも、せっけんって四角いから包みやすいよっ!

丸めてたら、鹿の糞としか思えなくて。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:23 | edit

みおさんへ

パン屋さんやせっけんのブログやサイト見て、
参考にさせてもらってます。
こんなこと考えてるときが一番楽しいよ~!

鹿の糞としか思えないでしょ(笑)

そうそう。好きなように作ってるから楽しいんだよね。
誰かにお金もらうなんて、とても、とても。。。


URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:26 | edit

梅松父さんへ

はいね~

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:26 | edit

フラパパさんへ

んも~
フラパパさんも親ばかさんなんだから~~。

今の時期ってカラスも子育て中?
なんかぴりぴりしてる気がする。。。
怖いよね。最近のカラスって人間が近づいてもあまり逃げたりしないし。。。

私もゴーグルつけようかしら。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:28 | edit

そらママさんへ

好きなショップのサイトなんかのバナーを参考にして、
それをアレンジして自分仕様にしちゃえば、案外簡単にできちゃいますよ。
一からデザインするのって難しいですものね。

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:29 | edit

春隊長さんへ

趣味というほどでもないんだけどね。
趣味の付属品みたいな感じ。

こんなことして遊んでるとアッと言う間に時間が過ぎちゃいます。

明日よろしくぅ~

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:31 | edit

wacoさんへ

変なチョコレートの匂いのする鹿の糞。。。

想像すると若干怖いような。。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:31 | edit

aloha7さんへ

使ってくれてるの~。

新しいバージョンも作ったよ。

そうなの~。あのクリームのパスタ!
あの3倍は軽く食べれるよね。

ゴディバチョコ石鹸、楽しみにね。

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:33 | edit

かのこさんへ

何度もコメント、ありがとう~♪

素敵かどうかは微妙だけど(笑)
作っている過程が楽しいです。
それに消耗できちゃうものだから、またすぐに作りたくなっちゃうんだよね~笑

丁度ね。
はがすのに失敗したシールがあったので、
タジの頭に貼ってみたの。

URL | TAJImama #-
2009/05/22 21:47 | edit

すごいすごい!!こりゃ^^趣味の域をこえてるね~~
やりだすと止まらないB型(笑)

寝不足に気をつけてね。

鹿のフンのチョコ。先日甥っこが修学旅行で奈良の大仏さんで買ってきてくれましたぁ。似てる!!!

URL | くろすけの母 #-
2009/05/22 22:07 | edit

くろすけの母さんへ

B型って嫌ね~。しつこくて。。。笑

思いっきり趣味の域の中にいるよっ!

鹿の糞に見えるでしょ♪

URL | TAJImama #-
2009/05/22 22:52 | edit

ラベル作りいいですね~
いろんな手作りに使えそう
さっそくサイトに見に行きました^^

石けんのラッピングもちょっと感動!
そのままお店がひらけそう すてきです

URL | コポすけ #-
2009/05/23 15:55 | edit

コボすけさんへ

お絵かきソフトがあれば、出来ちゃうし、オリジナルだから楽しいよ~。
切るの面倒だけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/25 00:24 | edit

遅すぎるコメントです。

初めまして.
サブちゃんがタジ君の弟になる前からずっと訪問させて
いただいてましたが、やっとコメントを残す勇気が出ました。
TAJImamaさんの素敵な生活に憧れていました。
この日のタジ君の頭についているラベルがあまりにも
綺麗でいろいろ探してみたのですが、見つからずに
おります。
TAJImamaさんが宜しければマネをさせていただきたいの
ですが・・・
どうすればあんな綺麗なラベルが出来るのかを
お教えくださいませ。
私もHBで作ったパンや小物などにつけられたら
嬉しいです。
図々しいお願いで申し訳ありません。
面倒でしたらスルーしてください。
これからも楽しみにしております。

URL | nuno841 #-
2009/06/10 17:42 | edit

nuno841さんへ

はじめまして~。

あのシールの柄は、どこかのパン屋さんのバナーを勝手にアレンジして作りました。
周りのデザインだけ残して、中を白く塗りつぶして、その上から、ほしいシールの内容を自分で書きました。(それっぽいフォントを利用して)
イラストレーターで作ったのですが、ほかのお絵かきソフトだったらできると思います。
↓にpdfファイルにしてUPしてありますので、良かったからそのまま使ってくださって結構です。(あっ、もちろん中身の文字は変えてくださいね。)

もし分からなければまたご連絡ください。
http://www.bewitch.info/pan.pdf

URL | TAJImama #-
2009/06/10 22:26 | edit

ありがとうございます

以前の記事なのにチェックしてコメントをいただけて
嬉しいです.
しかも惜しみなくファイルまで・・・
本当にありがとうございます。
いつか私もTAJImamaさんのように素敵な奥様になれるよう
頑張りたいと思います。
そしてまたいつかうちのブリンドルを連れて
クレマチスの丘のビュフェ美術館に行ってタジ&サブ君達の
散歩ルートを辿ってみたいです。
これからもブログの更新を楽しみにしております。

遅ればせながらタジ君、お誕生日おめでとうございます。
TAJI家の皆さんに愛されて最高の4歳を満喫してください。

URL | nuno841 #-
2009/06/10 23:50 | edit

nuno841さんへ

いえいえ、どういたしました。

あれでできそうですか?

もし分からなかったらなんでも聞いてくださいね。

是非是非遊びにいらしてくださ~い。

URL | TAJImama #-
2009/06/11 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/905-06c8638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

