TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝霧GP競技編とその他。  

アイドルを追うカメラ小僧たち、親ばかカメラマンじゃなくてー、
愛すべきわが子達の写真を撮るカメラマンさんたち。

taji2780.jpg



人数が多く全体が撮れなかった~。


taji2781.jpg



午前と午後と競技がいくつかあったのですが、
どの子もみんながんばってたの。
暑いから大丈夫かなと思ってたけど、みな元気いっぱい♪
さすが、親ばか飼い主さんたち、暑さ対策も万全でした。

taji2783.jpg


taji2782.jpg


飼い主さんたちと息がぴったりと合っているブヒちゃんもいれば、
若干温度差があるブヒちゃんもいれば。。。
眺めてるだけで、自然と笑顔になっちゃうよ~♪


競技の中で最高の盛り上がりを見せる「待て」ゲーム!
去年の覇者、飼い主愛犬ともに筋トレで準備万全のハッピー君とハッピーとうちゃん。
去年優勝を逃し、今年こそリベンジと意気込む、梅と梅松ママ。

椅子取りゲームをアレンジした「待て」ゲームは、もう最後に残る5匹ぐらいは、
どの子が優勝してもおかしくないぐらいみんなお利口さんなの。
椅子に座るのもタッチの差!

taji2784.jpg


「待て」ゲームでは、momoちゃんが優勝したよ~!
やっぱり前日夜を徹して特訓した成果が現れたな~(笑)


タジは、2回目か3回目でだめだった。

サブは梅松父と参戦!

まったくだめかと思ったら、案外「待て」してたからびっくり♪


taji2786.jpg



taji2785.jpg
このボールどうするつもりだったのかしら?(笑)




そして、今回とっても~~楽しみにしていた この2ショット!

taji2787.jpg


小さくてかわいいあずきちゃん(パピコじゃないよん)と、最近太ってしまったタジさん。
なんと体重差3倍以上~~

taji2788.jpg


競技では、優勝できなかったけど、二人ともある意味チャンピオンだよね~♪
(飼い主の負け惜しみとも言う。。。笑)





さてさて、そんな訳でたくさん写真を撮ったにもかかわらず、
撮り忘れた、撮ったつもりだった子豚ちゃんたちが多数。。。。大泣!

・裸でお風呂磨きに日々励む仲間の空ゥちゃんのママさん。
・やっぱり元気に遊びまわってた、ぷりんちゃんとチロルちゃん。
・ぷるももちもがんばってたね~ぷるもち一家。
・たくさん話したのに、まだまだ聞きたい事だらけだった、キュウト・エビス・アッシュ一家。
・生kai君にも会えてうれしかった~。ママさんにもご挨拶いただいたのに~。虎桃一家。
・トイレでばったり、長話しちゃった柚子・かぼすのママさん。
・ご挨拶いただいたのに、お写真が。。。名古屋から参加のいちご・もも・空我ちゃん一家。



本当に楽しい一日でした~。皆様ありがとう~~♪





taji2789.jpg

ちょっと、がんばってるタジ。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ほんとに親バカっぷりを見ているのは楽しいですよね~
(自分を思いっきり棚に上げてますが…)

フレブルの飼い主さんってみさなんなんかほんとにいい方ばかり♪♪
みんさん フレブル好きってことで同じ人種なんでしょうね!

タジ殿とあずきちゃんのツーショット♪♪
サイコーっ! 素敵な写真です!

来年もよろしくお願いします!

そうそう、タジパパさん!今回はなんか飲んでばかりで活躍しなかったではないですかぁ~。

URL | 春隊長 #-
2009/05/25 22:38 | edit

ぷぷ(^-^)
あずきちゃんとタジくんの背中がきゃわぃぃいっ♪
…確かへーたんも同じタンク持ってますが…文字がすごく大きく見えるのは気のせいよね(笑)

しかしこんなにブヒちゃんいたら1日じゃ足りないねー!
いいなぁ~どのコも本当にかわいいねーp(^-^)q

URL | へーたんママ♪@病院 #50jynCW6
2009/05/25 22:44 | edit

昨年3位のももです。
フフフ~優勝しちゃった!
深夜の特訓で若干ももさんもお疲れ気味でしたが。。。
いい思い出になりました。

生あずきちゃん可愛かったよね~
タジくんと2ショット。。父と子ってかんじでいいね~

3枚目 よーーく見るとブっちがいるぅ~
おぉ~~まさみさんも。。。

URL | momoまま #-
2009/05/25 22:53 | edit

お玉競争で足を引っ張った美珠です。
ある意味、期待通りだったかな(笑)

待てゲーム、毎度の初戦敗退。
次回は、椅子を用意してもらおうかな。
椅子の上なら、お座りは大得意なんだもん。

親バカ万歳、次回もよろしくね。



URL | びじゅ #-
2009/05/25 22:57 | edit

タジくんとあずきちゃんの2ショットかわいすぎ~!!
親と子みたい。

その後ろ姿、あずきちゃんは抱っこしたいし、
タジくんには抱きつきたい!!笑

すっごい楽しそう~。
うちも来年はいこうかな~♪

URL | YUKA #-
2009/05/25 22:58 | edit

もうホントに笑顔笑顔でしたよね♪
やっぱりブヒちゃんは可愛すぎます☆☆☆
そして~みぃんな親バカちゃん~
もうぅ最高です!!

タジ君とあずきちゃんのツーショット…
可愛すぎですね♪~
すごぉく良い写真☆☆☆
後姿がまたなんともぉ~~~

あぁぁ~また遊びたいなぁ♪
楽しい後はやっぱり寂しい感じ(泣)
でもまた遊べますよね♪…っていうか遊んでくださいぃぃ~(笑)

URL | ブンコ #-
2009/05/25 23:18 | edit

春隊長さんへ

棚に上げてるぅ~~(笑)

でも、みんな凄いよね。
ブヒちゃんたち、みんな幸せでうれしいよね~!

ふふふっ!この二人かわいいでしょ♪
あずきちゃん、本当にかわいいの。
拉致したくなるよ~(笑)

パパね~何気にずっと飲んでたでしょ!
あれじゃ動くの嫌になっちゃうよね。

GPの後もずっと飲んでたよー父と。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:33 | edit

へーたんママ♪さんへ

へーたんママ♪、寝てなくていいの~!?

あずきちゃん、かわいすぎでしょ!
いつもタジサブ見てるからものすごくちっこく見えてつれて帰りたくなった。。。

このタンク、XLなのに、パツンパツン!やばいよね。

みんなかわいかったよ~

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:36 | edit

momoままさんへ

そういえば昨年3位のももさんだったわね~(笑)
それにしてもももちゃんがんばったね~
感動したよーー。
あの競技、飼い主がどっと疲れるよね~
あんなに緊張することないものね。

って、タジも最初参加したとき準優勝だったのよ~(オ~ホホホホ!)
今じゃまるでやる気なし男だけどね。笑

ブッち&まさみさん、よく気づいたね~
こっそり載せちゃった♪


父と子?
違うよ~ラブラブカップルなのよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:40 | edit

びじゅさんへ

いろいろな子がいるから、見ているほうは面白いんですよね~。
みんな完璧だとつまらないもの。。。

でも美珠ちゃん、一生懸命走ってるのみたよ~

みんな親ばか飼い主さんとかわいい子達ばかりでしたね~

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:42 | edit

YUKAさんへ

親子じゃなくてぇ~~ラブラブカップルのつもりぃ~(笑)

確かに抱っこと抱きつくだねっ!

うんうん。是非参加を~。

競技も楽しいけど、みんなの姿見てるだけで楽しいよ~

親ばかっぷりもね。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:44 | edit

ブンコさんへ

親ばか最高だね~!

いろいろな子がいて本当に眺めてるだけで楽しかった♪

文ちゃんもがんばってたね。

あずき&タジの2ショット、凄いでしょ、。
親子じゃないよ、カップルのつもりぃ~

またすぐにみんなに会いたくなっちゃうの、一緒~
はじめましての方になかなかお話できなくて、後悔してるもの~

URL | TAJImama #-
2009/05/26 00:46 | edit

はじめまして

朝霧に参加していた、こつぶファミリーです。緊張と暑さでテンパってしまい挨拶できずにごめんなさい。
いつもブログを読ませてもらっているんで、ぜひお話したかったのに、残念です。
同じ静岡県内なので、また機会があったらぜひよろしくお願いします!!

URL | こつぶママ #-
2009/05/26 01:39 | edit

優勝はmomoちゃんだったのですね~~
おめでとー♪

んーヴィントは走らず。。。おやつなしで待て出来ず。。。
参加してたらすんごく恥ずかしかったかも(滝汗)

梅松父さんと参加のサブ君!なんかいい~♪
体重差3倍以上のタジ君とあずきちゃん!
親子みたいで可愛いぞ~
みなさんお疲れ様でしたっ

写真130枚はすごいっっ!!

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/26 01:40 | edit

すごいBUHIちゃんと飼い主さんが集まったんですね~♪
↓で色んなBUHIちゃんのお写真見たけど似てるようで
似てない…みんなそれぞれ個性があって可愛い♡
みんながんばって競技に参加したんだぁ♪
色んな行動をする子もいるからかなり笑えるしかなり楽しそう♪
みんなとっても楽しんだんだろうなぁ(*^^*)
ほんと…あずきちゃんちっちゃい~♡
タジ君が大きく見えるけど、あずきちゃんが
かなりちっちゃいんですね♡
一生懸命走ってるBUHIちゃんのお写真かなり可愛い~
飼い主さんも一緒に楽しめるのが一番いいですよね♪
最後のお写真のタジ君の後姿が「がんばったっ!!」って
言ってます~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/26 07:08 | edit

GPお疲れ様でした
TAJIママさん あいさつに行こうと思いつつ、
競技参加に忙しかったり...
挨拶できなくってごめんなさい(汗)

ホントにお久しぶりで...
sabuくんが家族に増えていて♪
あっ 家もネフが増えている感じで時を感じました
今後ともTAJIsabuとpantonaefでよろしくお願いします♪

URL | パントネフまま #GE1Q478A
2009/05/26 09:54 | edit

何気に頑張ったタジくんの後ろ姿が
妙に愛しい。笑

しかし楽しそうー、
うちも参加したいけどボブなんか
すぐにバテて全くダメそう。涙

URL | bobuuu #-
2009/05/26 10:54 | edit

乙でした!

ボールはちゃんと返したよ!
松が動かな過ぎで暇で遊んでました。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/26 11:10 | edit

土曜日はお疲れさまでした~♪
お会いできて嬉しかったです(^-^)!
裸でお風呂磨きに励むって・・・爆。

そしてタジママさん手作りの石鹸もいただいて
ありがとうございました~。

タジパパさん、ほろ酔いで気持ちよくなってるところを
写真のためにわざわざタジ&サブちゃん連れて
出てきてくれたの~(>。<)。
タジパパさんありがとうございました。
よろしくお伝えくださいませー。

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/05/26 12:08 | edit

すごかったね~初参加だったから圧倒されてたかもー。
ちゃんと飼い主のとこへ走って来なくても、入賞できなくても楽しかった~♪

また、うまうまパンを頂きに会いに行かせて頂きま~す(笑)

URL | haru #-
2009/05/26 13:07 | edit

はは・・・私が・・・空我に無理やりジャーキーを口に・・・必死さが伝わり恥ずかしいですね(汗)
初めての朝霧、また行きたいとおもいました。
先輩がた凄いです!!

URL | poohママ #-
2009/05/26 13:30 | edit

ホントでかい集まりになってますねー。 あの頭数で全部がフレブル、圧巻です。
知らない人が見たらびっくりするだろうなー。 写真からもみんな楽しんでるのが分かります。

秋田も最近フレブルが少しづつ多くなって来たようで、今週何やらかみさんとフレブル仲間がドッグランに集まるような話をしてるみたいですよー。 楽しく時間を過ごす、これ大事ですね。

URL | フラパパ #-
2009/05/26 13:39 | edit

とっても楽しそうで見ていて行った気になれましたぁ~(〃▽〃)

60BUHIすごいですねぇ~
それだけで楽しくなっちゃいますよね!!

梅松父さんとサブくんなんだかものすごく
お似合いですよね♪

最後のタジくんの斜め後ろ姿がたまらなくかっこいいですぅ!!

ママさん暑い中本当にお疲れ様でした!!

URL | かのこ #-
2009/05/26 14:37 | edit

何はともあれ、晴れた~っ!!!!!!(笑)
運動会で念力使い果たし、キャンプは散々・・・(涙)

暑かったけど楽しかったね~。
こんなにブヒが集まる機会ってそうそうないもんね。

そしてそして、石鹸もパンもありがとうです!
ふじこさんに「ちあきさんの石鹸つくりはどうなってるの~?」って
突っ込まれちゃった(汗)
そ、そのうち・・・・ね。

今度はゆっくりサブとこりたん遊ばせたいな~!!
(晴れてる日に・・・・)

URL | ちあき #-
2009/05/26 16:43 | edit

60ブヒとは、圧巻ですね~(^o^;)


タジ君、あずきちゃんと並んだら大きいのが分かりますね(^.^)


サブ君は、主さんより梅パパさんの方がいいのかな~(ToT)


でも1日ブヒまみれで、楽しかったでしょうね(*^^*)

URL | ジャラ #-
2009/05/26 19:25 | edit

ガーデンパーティーお疲れ様でしたぁ!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
スナップ編でジャックをご紹介していただきありがとうございますm(_ _)m

タジくん、サブくんの所へ行きたかったのですが、朝一に梅ちゃん?松ちゃん?にジャックがガブリとされてしまったので行けませんでした。。。

次回はゲームに参加できるようジャックの病気良くしま~す!!!
また会える日を楽しみにしています♪

URL | たぁぼ~ #-
2009/05/26 19:46 | edit

あずきと並ぶと…
大型犬??くらいのタジクン♪
あずきが小さすぎなのか…はたまた、タジクンが大きいのか??
両方か?!

念願叶った記念写真、我が家の宝物です!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/26 20:16 | edit

先日はお疲れ様でした。
すごく楽しかった~♪
やっぱりタジ家! アルコール出てきたね~☆
タジパパが焼酎出し始めた時は、すごくウケたよ!!
いつもいつも誘ってくれてありがとう♪
次回は、うちが用意するよ。
とりあえず、ビール箱で持ってけば足りるかしら??  
いや、足りないかも・・・(笑)

URL | sana #-
2009/05/26 21:19 | edit

暑かったですもんねー!
でもズラーっと並んだ宴会場じゃなくて、日除けテント!ブヒ飼いはただの親バカじゃないですね!親バカ万歳!

いやー事前の準備は万全だったんですが、直前のビール7本にやられました。
いやっ!言い訳はしません。次回また決勝を目指して返り咲きます!

タジパパさん、そう言えばトイレで会いましたが、競技出ましたー?
テントの中で透明な液体をずぅーっと飲んでた気が...

ビューティフルサンデー世代もバレちゃったからまた昭和の話題で盛り上がりましょう!

楽しかったでーす!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/05/26 23:07 | edit

こつぶママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もご挨拶できず、ごめんなさい。
静岡なのですね~。
って事は、またお会いできるチャンスがありますねっ!

こつぶちゃん、ブログで拝見しましたー。
小柄なブヒちゃん、あこがれるぅ~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:03 | edit

みおさんへ

momoちゃん、がんばってたよ~!
美人、賢い、遊び上手と三拍子そろったスーパーブヒちゃんです。

みおさ~ん。待てゲームはおやつ持っててもOKみたいだよ(笑)
でもね。タジもサブもかなり興奮状態なので、ゲーム中はおやつに興味がなくなるみたい。

みおさんまで、親子だなんて。。。ラブラブカップル!笑

父とサブいいコンビでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:07 | edit

JuJuママさんへ

69ブヒ集まったらしい。。。
すごいブヒの数だったよ~。
みんなかわいくて、そんな様子を眺めてるだけで、楽しいの♪

あずきちゃんがちびっ子で、タジもでかいよ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:09 | edit

パントネフままさんへ

パントネフままさん、タジ家のこと覚えていて下さったのですね。
一度コメントくださった時のことすごく覚えてるんですよ~。

お話させていただこうと思いつつ、きっかけがつかめず。。。
その楽しみは、次の機会にとっておきます。

こちらこそ~今後ともよろしくお願いします。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:11 | edit

bobuuuさんへ

タジ、地味にがんばってたよっ!

黒い子は厳しいかも~
洋服ぬらして着せたりしたけど、やっぱりサブに比べると熱々だったもの。

去年は秋だったんだけどね。

涼しかったらボブぅも参加だね。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:13 | edit

梅松父さんへ

うふふっ!
松の後ろ姿かわいいね。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:13 | edit

ふじこさんへ

うふふっ!
お風呂磨きについてももっと語りたかったよ~!(残念)笑

パパ、ずっと飲んでたでしょ!
飲みだすと椅子にお尻が張り付くみたいですよ~。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:15 | edit

haruさんへ

前二回は、今回の規模の半分ぐらいだったんだよ。
今年はすごかったね~。

そうそう。いろいろな子がいるから楽しいんだよね~。
私もみんなの勇姿?が見れて楽しかった!

あんなパンでよければ。。。恥

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:17 | edit

poohママさんへ

poohママさん、3ブヒちゃんと大活躍でしたね~。
帰り道もお疲れだったでしょ~!

来年はたくさんお話させてくださいね~
(まったく活躍しない癖に、行く気満々!笑)


URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:22 | edit

フラパパさんへ

どの子もみんなかわいくて、
眺めているだけで幸せ気分でしたよ~。

過去二回は半分ぐらいのブヒちゃんだったのですが、今回は大人数でしたね~。

秋田組もそのうち結成されるかな?

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:24 | edit

かのこさんへ

結構蒸し暑くて、ブヒたちが大丈夫かしらと心配していたのですが、
皆さん暑さ対策は万全で、皆元気いっぱい飛び回ってました~!

69ブヒ集まったらしい。。。
すごいでしょ!眺めているだけで幸せ気分になれましたよ~!

タジは若干お疲れ気味でしたー。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:27 | edit

ちあきさんへ

そうそう。。。
雨好きさんたちが参加と聞いて若干心配だったよ!なんちゃって~笑

こはたん、こりたんの勇姿もバッチリ見れたし~
楽しかったね~。

せっけんの本が無駄になりませんように。。。笑

次回は必ずや、こりたんvsサブのブヒプロレスを!

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:29 | edit

ジャラさんへ

静岡って場所が、いろいろなところから集まりやすいのかも。。。ですね。
69ブヒは圧巻でしたよ~!

梅松父とサブ、何気にいいコンビでしたー!

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:31 | edit

たぁぼ~さんへ

遠いところからお疲れ様でしたー。
ジャック君は競技は参加できなかったんだー!

今度は、バッチリよくなって、ビュンビュン走れるといいね~。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:33 | edit

wacoさんへ

大型犬?(笑)
うちでは、いつまでもかわいいパピィちゃんよ~(って、無理がある?)

うんうん。うちも宝物~!

ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:34 | edit

sanaさんへ

お疲れ~
サブちゃんにも会えたし、楽しかったよ~!

今度は大きなクーラーボックス持参するから、中身よろしく~(笑)

パパ、顔が真っ赤だったね。
今度はさなさんも!代行で帰ればいいよ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:35 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

どの飼い主さんも暑さ対策バッチリで、熱中症になるブヒちゃんもいなくて良かったですよね。
そうそう。親ばかばんざ~~~い!です。

ええ~!?7本も~~~~!!
とか言っておきながら、うちのパパも、もちろん父も、結構飲んでたよ~。
まったくねーー。お尻に根が生えてたみたい。
ハッピーとうちゃんを見習え!って言っておきます。

飲んでも働けって!!笑

うふふ。昭和の話、楽しみ~
ディスコでアバの曲で踊ったでしょ!笑

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:40 | edit

タジ~~~、なんであんなにでかくなってしまわれたの。笑
タジサブ家の近くで遊べる場所発見。今度、一緒に行こう!!

URL | ぷるもち母ちゃん。 #-
2009/05/29 08:21 | edit

ぷるもち母ちゃんへ

ぷるもちママから改名したの~(笑)

やっぱり大きくなった?
かなりやばいよね~。

え?どこどこ~?気になるぅ~~

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:12 | edit

ママってガラじゃないことに、ようやく最近気づいた。笑
「か○し○広場」って場所なんだけど、小川があって、芝生で、誰もいない。笑
タジサブママなら知ってるかもしれんけん。
ゴザひいて、タジサブとランチしよう。

URL | ぷるもち母ちゃん。 #-
2009/05/30 08:57 | edit

ぷるもち母ちゃんへ

ご馳走さまでした~

かもしかさん、また行こうね~

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/908-a5808257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

