TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しみはまだ続くぅ~  

さてさて、たっぷり遊んだ朝霧を後ろ髪引かれる思いで、梅松家と向かった先は~。

「桜海老」!

今が旬の桜海老。今食べなくていつ食べる!みたいな。。。笑

一番有名どころのお店にむかったのですが。長蛇の列~。
これじゃ無理とお店のお隣の普通のおうちの人にこっそり聞いて、別のお店へ。

taji2790.jpg

まー普通においしかったかな。

それから~「待遇の良いサービスエリア」へGO~と言いたいところだけど、
今回はご飯もお外だったし、待遇は良くなかったと思われます。
(って、そんなこと言うと、今まで待遇がいいみたいだけどね。笑)
実はいつも待遇はよくありません。。。ごめんね梅松家!


さ~ご覧ください!
こんな高級な焼酎、なかなか飲めないよ~
梅松家がもってきてくれたの~。
もちろん、おいちぃ~!涙でちゃうよっ!

taji2791.jpg


おなかいっぱいなのに、おつまみ食べてお酒飲んで~
父もタジ家のパパも午前中から、ず~っと飲みっぱなし。。。まったくね~困ったのん兵衛さんです。


前回救世主松現るで、サブがタジをいじめようとすると松がサブを怒ってくれて、なかなかいい感じ~だったので、今回はどうかなと思っていたのですが。。。

なんと、サブちん、タジにまったく興味示さず。。
時々、松の教育的指導のおかげで、みんなのんびりまったりと~。
まぁ一日中外にいたので、みんな疲れてるといえば疲れているのだけどね。

taji2792.jpg


そしたら、今度は普段サブがタジにする求愛ポーズを松に!
松の前で転がってお腹みせて、松を誘うの~(笑)
この行動には一同ビックリ♪
教育的指導のお陰で、松を兄貴と慕うことに決めたサブなのでしたー!


お陰で飼い主たちはゆっくりとお酒もおしゃべりも進み、気づけば日付が替わるころ。

さ~寝ようー!


翌日ぅ~~~

ええ~?雨~?
私の予定では、日曜日も晴れのつもりだったのにぃ~

頭の中で、
ゆっくり起きて、庭にテーブル出して、気取ってブランチ♪
もちろん焼きたてパンで~
それから、秘密の公園(ってぜんぜん秘密じゃないけど)行ってのんびり遊んで~~

と、考えていた予定が。。。。ガーーーン

そ・それに。。。。焼きたてパンのはずが。。。パンが膨らんでないじゃん!涙

いきなり出鼻をくじかれた私なのでしたー。

でもやさしい梅松家は、カステラみたいなパンを食べてくれたの~。うぅぅぅありがと!



それじゃ、のんびりしましょって事で。父とパパは朝からビール飲んでたよ~

子豚さんたちは、前日の疲れを引きずってか、

taji2793.jpg

好き勝手にすごしてた~。

haruさんたちキャンプまた雨だね~とか、
ハッピー・ネロ家も朝霧に泊まって、今日どうするんだろうね~などと、心配?したり(笑)


そんなうだうだとした時間を過ごしてたら、
↓↓↓↓

taji2794.jpg


うちのかわいいお坊ちゃまになにすんじゃーーー(笑)

taji2795.jpg


少し脂肪がついて枕にするにはちょうど良いふわふわ感を味わっておりました@梅松夫婦。笑



気づけばもうお昼。

タジ家行きつけの中華やさんでお昼を食べて、梅松家は帰っちゃいました。。。

今回も楽しかったね。
ありがと!梅と松&父とママ。
また遊ぼうね~。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

私も~
タジ枕した~~い

日曜日 土砂降りだったよね~
私も同じこと思ってた。。

梅松夫婦?娘さんと息子さんかと思うくらい、タジ家に馴染んでるね。

URL | momoまま #-
2009/05/26 23:07 | edit

桜エビィ♪♪
いいですよね~
いい季節だぁぁ~。

お外でご飯、ワンズは程よくお疲れ~なら
ママさんはちょっとはラクできたのでは!

しかし…パパさん&父さん、昼間も焼酎1本空けてませんでしたけぇ(笑)

タジ枕…梅松ママさんはちょー小顔だからいいけど、
父さんはちょっとキツイじゃないですかぁぁ!
おちかれ! タジ殿♪

URL | 春隊長 #-
2009/05/26 23:23 | edit

続きもやっぱり楽しそうですね♪♪~
いつもホントに楽しそう☆
それもタジ君サブちん・梅ちゃん松くんも仲良しで~
写真見てるだけで楽しくて居心地が良くて~って伝わってきます♪♪

タジ枕…私もしたいなぁ☆☆☆
枕になってるタジ君のお顔が可愛いぃ~

日曜日…山梨も雨でした(泣)
父ちゃんは仕事…文太と二人~のんびりしちぃましたぁ♪♪♪

URL | ブンコ #-
2009/05/26 23:26 | edit

おおー!これが噂の桜海老ですかー!
父が写メ送ってくれました。美味そうですね。
それに何と!魔王!スゴイですねー!
またまた父の写メで、FDGでみんなに「魔王だぞっ!」って言って一人で騒いでたんですよー!
翌日の天気は残念でしたねー!
我家も朝霧初めてのさく家とネロ家にデッカイ富士山見てもらいたかったです。残念!
でもまたリベンジです。

朝からビール羨ましい!
このゆるーいまったり感が良いですねー!
今度は一緒に乾杯させて下さいねー!

それから今更ですがリンク張らせて欲しいですっ!ヨロシクです!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/05/26 23:41 | edit

私は枕にされる。。。

URL | robiwapa #qwKvtbg.
2009/05/27 00:05 | edit

GP楽しそうですね~~
それにリードを離してかけっこ!みんないい子ですよね~
くろすけだったら。。。きっとブヒを襲うに違いない。。。(爆)

桜エビ。。。今日ニュースで見たよ~おいしそうじゃないですかぁ。。
「魔王」くろすけ父がうらやましがってたよん。
ブヒ友ってほんとにいいよね~~
枕にされたタジ君のお顔・・きゃわゆい!!!

URL | くろすけの母 #-
2009/05/27 00:06 | edit

ゎ~、魔王凄いっd(ゝ∀・)
コレは、美味しかった事でしょう、時間を忘れた事でしょう(笑)

タジ君枕、キモチ良さそう~(爆) 

↓凄いデスねぇ~、BUHIの数w(゚o゚)w
楽しいに決まってるし、昼から呑みっぱなしも当然デス(^m^ )

何だか参加しなくても、コッソリ見ているだけでも楽しそうデスねっ(*^▽^*)

あずきちゃんてホントに小さくて可愛い~♪
タジ君と親子みたい(笑)
勿論、3倍のタジ君も可愛いデスょd(ゝ∀・)

サブ君、またぉ兄ちゃんをイジメてしまったの?

URL | テンママ #-
2009/05/27 00:33 | edit

momoままさんへ

太ったのでちょうど良い枕になってるよ。(笑)

ねー。土日で予定していた人は、気の毒だったよね。

そうそう。梅松家の面々はいつも我が家のようにくつろいでくれて、うれしいよ~。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:48 | edit

春隊長さんへ

サブが今回はおとなしかったので、楽できました~!

あいつがうるさいと、思う存分飲めないからね~(笑)

メンズたちはずっと飲みっぱなしだったよー。まぁお祭りみたいなものだからしょうがないね。

父も十分納まってたよ~。
気の毒でしょ!タジ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:51 | edit

ブンコさんへ

人間は楽しく語らい、子豚さんたちはお疲れでうだうだしてましたよ♪

やっぱり山梨も雨だったのね。
土日で予定立ててた人は気の毒だったよね。

タジ枕、いつでもお貸ししますわよ~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:53 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

違う場所で、でも同じ時間に飲んでたものね~
朝霧は今頃こうだろう~ああだろう~って話してましたよ。

来年はご一緒に飲みましょうか!

ですよね。あそこからの富士山は最高だもの!
絶対見てもらいたいですよね。
じゃ、また来年リベンジだー!

おお~リンク、そういえばハッピーのおへそが。。。
もちろんです。ってか、もう貼っちゃいました!
こちらこそよろしくおねがいしまーす。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:57 | edit

サブちんうけるっ!笑
この前松くんにぱしっと言われて憧れたのかな?


タジくん枕にされても大人しくしてる姿が切ない~。笑
私は抱き枕にしたいっ。
ぎゅーっとしたい!安心できそう~。

URL | YUKA #-
2009/05/27 00:57 | edit

robiwamaさんへ

基本、枕にされるんだけどね~。

タジは意外と我慢して枕になってくれるよ。
時々オットマンにもなってくれる。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/05/27 00:58 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんが、一目散にほかのブヒのところに行く姿も見たいかも~
飼い主はひやひやだけどね。

みんな一生懸命で見ているだけでたのしかったよ。

桜海老が取れるのは、駿河湾の由比あたりだけなんだって。
カルシウムたっぷりでおいしいよ~。

魔王もうまうま~♪

URL | TAJImama #-
2009/05/27 01:00 | edit

テンママさんへ

テンママさん、お帰り~

で、絶対「魔王」に食いついてくれると思ってた~(笑)
やわらかい味わいでおいしいよね~。

そうなの~。いろいろなブヒちゃんを眺めてるだけで、自然と笑顔になっちゃって、楽しいよ~。
あずき&タジは親子じゃなくて、ラブラブカップルのつもりぃ~

サブねー、いじめそうになったので離した!

URL | TAJImama #-
2009/05/27 01:03 | edit

YUKAさんへ

良くわかるね~そうなんだと思うよ!

この間の指導のお陰で一目置くようになったみたい。。。笑
足りない頭でいろいろ考えてるんだろうね~


タジは、動かないんだよね~
枕にされたり、オットマンにされたり、案外いい仕事してるよっ!

URL | TAJImama #-
2009/05/27 01:05 | edit

なにぃ!?
そこの待遇のいい??サービスエリア…お泊まりもOKなのぉ~

しかも、フッカフカの枕??付き!!

ぜひ、カステラ…イヤ出来たてパンを頂きに行かなくては(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/27 01:17 | edit

GPではありがとうござました♪
本当、サブくんとネロ、似てますね!!
どこかでつながってるかな?親戚さんとか♪
初GPに沢山のブヒちゃん、飼い主さんに圧倒されてしまったネロママでした☆
次回はゆっくりお話できたら嬉しいです♪

タジくん、枕にされても上目づかいでそのままなのね~いいなあ♪家は逃げてくなあきっと☆
桜エビ・・・・良いなあ~♪自分の中で静岡ブームがやってきそうです。いや、やってきてるかも~(笑)

URL | ネロママ #-
2009/05/27 02:19 | edit

まだまだお楽しみの続きがあったんですね♪(笑)
桜海老づくし…海老好きのJuJuママにとっては
かなりおいしそうなんですが♡
こんな早朝からでもペロリと食べれそうです~
お酒を飲みながら楽しかった1日の事をワイワイ話すのもまた別の楽しさですよね♪
あ~ん…翌日はせっかくなのに雨だったんだぁ(>_<)
それにパンまでもが(笑)
そんなこともあるんですね…
タジ君は少し被害に合っちゃったけど(笑)
のんびり仲のいいお友達と過ごすのもまたいいものです♪

サブ君~(笑) 松君を兄と決めちゃったのね(笑)
がんばれ~タジ君っ!!(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/27 06:38 | edit

みんな元気ぃ~。
私もそらも9時に寝て、翌日の9時まで寝てました(爆)
日曜は筋肉痛で、ずっ~とまったり。
でもサブちんは撃沈だったみたいですね。
メンズはそれにしてもすごい、どんだけ飲んだら気が済むの~(笑)
でもきっと楽しいから飲めるんですね♪

ママさんがお風呂いれた方がいいよっておっしゃってたので、帰宅後すぐお風呂いれたんです。正解でした~。わたしブトに刺されちゃってて、やっぱり山の虫がいっぱいいたんですね。

今更ですが、テント(タープ?)TAJI家のみなさんが用意してくれたものだったんですか?
片付けも手伝わないでほんとにすみませんでした。
次回は教えていただければ、設営からやりますんで、お許しを・・・。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/05/27 07:00 | edit

ありがとう

最高の週末でした。
そして、タジ家の子になりたい、、。
さぁアップがんばろっと!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/27 09:15 | edit

遅くなりましたが、
朝霧ではありがとうございました♪

慌しく帰ってしまい、
ちゃんとお礼も言えず、ごめんなさい(TωT)

TAJI家には、ステキな続きがあったんですね~。
桜海老、いいなぁ~(*´ω`*)
おおおっ、「魔王」♪
超奮発してプレゼントしたことはあるものの、
自分は一度も呑んだ事がな~いっ(TωT)

URL | ビビママ #-
2009/05/27 12:26 | edit

今回もとっても楽しい宴だったのですねぇ~♪

タジサブくん梅松ちゃんのゆる~い感じがとってもかわいくて何度も見てしましましたぁ(〃▽〃)

本当にタジママさんのお家は素敵ですねぇ~
いつもどんなお城なのかなぁと想像してしまいます♪

私はタジくんに枕にされたいで~す笑

URL | かのこ #-
2009/05/27 12:39 | edit

先日は、朝霧で突然ワンコのパンの作り方を
聞いて失礼致しました。
あせってしまって自己紹介すらしなかったよ
うな気がします。

昨年の朝霧では、春太郎君のところの春隊長
をタジママさんとまちがえて話しかけるという
失敗をし、今回もまたろくにご挨拶も出来ず、
念願のタジ君サブ君とうちのブブカとのスリー
ショットもまた来年に持ち越しとなりました。

いつもouchi jikanともども楽しく拝見させてい
ただいています。
今度はぜひタジサブ君に触らせて下さい!!

URL | ブブカママ #-
2009/05/27 14:20 | edit

美味しそう!

あ~静岡に行っても何も名物食べずに帰宅・・・お土産の生キャラメルで我慢・・・
次の日の皆さん良いですね~
仲良しのタープの中は楽しそうでした!他にも皆さんタープの中で盛り上がってましたね!我が家は次の日も留守番組引き連れランにお出かけ・・・また日焼けでした(汗)
しばらくはコメの返信で指がツリそうです(汗)

URL | poohママ #-
2009/05/27 15:23 | edit

桜海老、うまそうー。 毎年何度も静岡には行ってたのに、ついぞ食べ損なっちゃったんですよねー、桜海老。 いつかは食べたいっす。

ウチは桜海老のかわりに、干し海老・干しホタテ・鶏ガラでスープをとってラーメンでした。
もちろん、これはこれでかなりの美味さで、思わず向かいの幼馴染にも食べさせましたけど(笑)

俺もタジ枕してーなー!(笑)

URL | フラパパ #-
2009/05/27 16:04 | edit

GP たくさんのおともだちに会えてよかったね!
フレブルちゃんたち。
どの子もかわいい~♪

桜エビのかき揚げ丼、本当に美味しいよね。
お刺身に釜揚げに・・・
すごく豪華だね!

梅松ママさん 超リラックスだね。(笑)
枕にされているタジのお顔がキュート♪

URL | aloha7 #-
2009/05/27 20:44 | edit

タジ君枕♪気持ちよさそう~(笑)

みんなでごろごろまったりゆるーーい!
そういう雨の日曜日って贅沢ですよん。

松兄ちゃんを慕うサブ君、めんこーい♪

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/27 20:54 | edit

タジ君枕気持ち良さそう。うちのアルだと鬱陶しがるか、
キレるだろうな。魔王いいですね。森伊蔵並みに高そう?
そうお酒といえば、沼津の地ビール<ベアードビール>
先月、友人の結婚式で沼津へ行ったんですが、二次会が
ベアードビール専門のお店で、しかも二人が出会ったお店だったみたいです。

URL | アルパパ #-
2009/05/27 21:39 | edit

ブログはいつも拝見してました~(読み逃げでスミマセン)
GPで子連れの背がデッカイ女ですが、覚えてますでしょうか
haruさんにママさんお手製パンをおすそ分けしてもらい、ヒナも私もいただいちゃいました~~
うますぎっです
お会いしてますますファンになっちゃいました~☆

URL | おむハハ #-
2009/05/27 21:43 | edit

wacoさんへ

梅松一家はいつもお泊りで遊びに来てくれるんだよ~。
だから、心置きなく飲めるってもんよ。(笑)

カステラのようなパン。。。。涙

かなりひどかった。。。

もっと上手に出来たの送るよー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:13 | edit

ネロママさんへ

ネロママさ~ん!
サブじゃなくてタジだよね~(笑)

スナップの写真、最初タジだと思ったの。。。
よ~くみたら、カラーもおソロだったけど、色違いだったのでやっと気づいた!

お互いお宝付だけど、相性良さそうですね♪

桜海老!おいしいですよね。桜海老はやっぱりかき揚げが一番です!!
静岡ブーム(笑)
お茶と焼きそばと桜海老・・・かしら?

アウトレット行かれる事があったら、ランチでもご一緒しましょう~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:18 | edit

JuJuママさんへ

桜海老、香ばしくっておいしいでっす!
特にかき揚げが~~。ああ・・・また食べたくなってきた~。

自分が考えていた日曜日の予定が崩れて残念だったけど、
のんびり過ごす日曜日も楽しかったです。

サブがおとなしくてよかったよー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:20 | edit

そらママさんへ

夜が遅かったのに朝は8時ごろ起きましたよ~

みんな元気!!特に人間たちが(笑)

子豚さんたちは、さすがに暑かったしお疲れだったご様子です。
そら君もきっと疲れちゃったよねー。

ブヨ?それは大変!
かなり長い間痛痒いんだよね~。
お大事にしてくださいね。

みんな、飲みの大好きですぅ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:24 | edit

梅松父さんへ

こちらこそ~!

まだ「魔王」少し残ってるの。。。うふふふ

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:25 | edit

ビビママさんへ

こちらこそ~
お疲れ様でした♪

暑かったけど、たくさんのブヒちゃんがいて楽しかったね~

まだ少し「魔王」残ってるの。
パパさんと一緒に飲みに来る?(笑)


URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:28 | edit

かのこさんへ

かのこさ~ん!
タジママさんのおうちは、来ればわかるけど、全然素敵じゃないのですよ。(笑)

子豚さんたちは、お疲れだったご様子で、みんなおとなしかったー。
いつもこうだといいんだけどね。。。笑

タジに枕にされるとかなりつらいの。
腕がすぐにぷるぷるしちゃう。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:30 | edit

ブブカママさんへ

ブブカちゃんのお名前はお聞きしましたよ~(笑)

パン!超いい加減でしょ。
あまり参考にしないほうがいいかも。。。です。
お役に立てなくて~、ごめんなさい。

来年はゆっくりお話しましょうね~~
そして、ブブカちゃんとも遊びたい~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:33 | edit

poohママさんへ

お留守番の子豚ちゃんたちが待ってますものね。

今度は全員参加でゆっくり静岡グルメも楽しんじゃってください。
って、名古屋もおいしいものたくさんありますよね。
パパは愛知出身で私も15年愛知に住んでたんですよ~。
味噌煮込み、手羽先・・・・・
すがきやもありましたね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:37 | edit

フラパパさんへ

ほぼ100%桜海老のかき揚げは、それはそれは美味ですよ~。
香ばしくって、栄養も満点で!言うことなしです。

秋田のラーメンかなり優秀なお店が多いみたいですね~。
フラパパさんのおいしいお店をみつける嗅覚が優れてるのかしら(笑)

タジ枕。
最近ぶよぶよと太ってしまったので、寝心地いいですよ~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:40 | edit

aloha7さんへ

69ブヒもいたんだよ~

かなり興奮しちゃったよ。
競技はさっぱりだったけどね。

梅松家は、すっかり家族の一員のようにくつろいでくれるの~

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:42 | edit

みおさんへ

タジ枕。
テンピュールも真っ青な寝心地だよ~(笑)

そうだね~。のんびりもまた楽しかったよ~。
朝からビール飲んだりしてたし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/27 22:43 | edit

朝霧GPでボール運びリレーで同じチームだった「ガスパール」です。
ルール理解できないあふぉぅですみませんでした・・・・。大変失礼しました・・・。

桜海老を愛するわたくし、ヨダレたらしながらのコメントですっ。
写真だけでご飯3杯いけそうです。
梅松父さんも書かれていましたが、是非「宿」オープンさせてくださーい(笑)。

URL | のの #7ZWz/sCA
2009/05/27 22:52 | edit

アルパパさんへ

タジは、こういう事は意外と平気なんですよ。
むしろ喜んでるっぽい(笑)

「魔王」なかなか飲めないですものね。「森伊蔵」もなかなか飲めないけど。。。
おいしいお酒だとまた一段とテンションあがってしまいます。

沼津の地ビール<ベアードビール>!
地元にいながら一度も飲んだことなし。。。汗
沼津港の近くのお店ですか?
わ~一度飲んでみなくては。。。

URL | TAJImama #-
2009/05/27 23:07 | edit

おむははさんへ

覚えてますよ~~!!
くりっくりの可愛いヘアスタイルのヒナちゃん。可愛かったーーー!激萌えでした~。

んも~。わんこパン、みんなで食べちゃったのね~(笑)
もちろん人間も食べれるけど、あまり味がなかったでしょ。。。恥ずかしい~~

今回はあまりお話できなかったけど、次回はたくさんお話しましょうね~~~!

キャンプ。。。雨。。。お疲れ様でしたー。
結局誰が雨女なんでしょう~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/27 23:10 | edit

ののさんへ

ガスパール君のことは、
梅松父が手術したのに元気になってよかった~
って教えてくれたんですよ~。
こっそりテントから応援してましたー!

桜海老おいしいですよね~~
やっぱり今が旬のこの時期に食べたくなっちゃいます!
やっぱりかき揚げが一番!
私もおなかすいてきた~~~(笑)

「宿」・・・
無理無理(笑)
もれなく、うるさい犬が付いてくるし。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/27 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/909-18e4c4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

