TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるい日常  

お祭りのような週末が終わり、すっかり日常のタジ家です。

火曜日あたりまで、サブまでも疲れがたまっていたのか、一日中死んだように眠りこけてましたが、
今日当たりから普段の生活に。


午前中のお散歩から帰ってくると、こんな感じ。

taji2796.jpg



taji2797.jpg

サンショウウオじゃないよっ!



少しクールダウンしてくると、庭で日向ぼっこ。
でも、すぐにハァハァして部屋に戻ってきます。

taji2798.jpg

↑庭のスモークツリーが今満開!
小さな苗だったけど、毎年大きくなってたくさん花をつけるようになりました~。
スモークツリーも赤いタイプもあるけど、地味なこっちの色の方が好き♪
触るとモフモフっとして、気持ちいいんだよ~。




二日間で3種類のせっけんを仕込みました。
そしたら、手が腱鞘炎になっちゃった?みたいに痛いです。(笑)










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

2人とも『部屋におちてる』って感じがかわいい。笑

なんで暑いのにひなたぽっこするんだろうね~?
うちも熱中症になるんじゃない!?ってくらい体が暑くなってもしてる・・・。

前から不思議だったんだけど、タジ家って全部フリーだけど宅急便とか来たらタジくんどういう行動するの?
宅急便の人に飛びつくの?笑

URL | YUKA #-
2009/05/27 23:01 | edit

タジ君もサブちゃんも芋虫みたいでかわいい。
くろすけも寝てばかりの毎日です。。

タジ家。。緑がまぶしいね~~

URL | くろすけの母 #-
2009/05/27 23:40 | edit

サンショウウヲ(笑)
ゆるゆるぅな感じ好きです♪~
もう~私も一緒にお昼寝したいなぁ☆☆☆

スモークツリー目立ちますね♪♪
フワフワなんだぁ~触っていたいなぁ~
赤いタイプ見たことないですぅ☆☆☆

腱鞘炎じゃないですか??
気をつけてくださいね(泣)お大事にぃぃ~

URL | ブンコ #-
2009/05/27 23:43 | edit

YUKAさんへ

黒い子は特に体が熱々になってるよね。
虫干ししてるって感じだよっ!笑

冬と夏はリビングのドアが閉まっているんだけど、春と秋は全部開けっ放しだからね。
ピンポンなったら、すっ飛んで玄関行くんだよ~。汗
なので、柵?みたいなもので玄関ドア開けても出れないようにしてるの。
いちいち面倒だけど、タジなんて隙間から即効脱走しちゃうだろうから。。。

URL | TAJImama #-
2009/05/28 00:09 | edit

くろすけの母さんへ

今が一番緑が綺麗なときかも~。

でも花が地味なので緑一色だよー。汗

URL | TAJImama #-
2009/05/28 00:10 | edit

ブンコさんへ

タジサブみてると、私も眠くなっちゃうの。。。
文ちゃんも一段と寝てるんじゃない?
きっと疲れたよね。

多分大丈夫!ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/05/28 00:11 | edit

しかも石鹸作り!!なんてセレブなんでしょう!!
同じ静岡県に住んでると思えません(汗)

同じ県内なので、またお会いできる事を祈ってます!!良かったらリンクをはらせてもらってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

URL | こつぶママ #LFAnqkMA
2009/05/28 02:03 | edit

あははっ(笑) サンショウウオって(笑)
タジ君もサブ君もそれぞれ気持ちいい場所で冷やしてますね♡
タジ君、お顔はどこかのお部屋に突っ込んでるのかな?
冷やしてるのかと思ったら…またお庭で日向ぼっこしてるし(笑)
気持ちいいんだろうけどすぐにハァハァなっちゃうよね…
タジ君だけかと思ったらサブ君もお庭にいてたぁ(笑)

スモークツリーってこんなモコモコフワフワなんですねっ!!
これは…葉っぱなのかなぁ? それともお花?
うちもやっとベランダが使えるようになったので
お花の株を買ってきて植えました~♪
緑が多いと不思議と心が落ち着きますよね☆

またせっけんができたんですね~♪
見てきま~す(*^^*)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/28 08:08 | edit

スモークツリー

気に入ったなぁ~
そのモフモフ感味わえなかった、、。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/28 08:33 | edit

モフモフって・・・可愛い表現♪
日本名『やぎの耳』の触った感触もスキ~

URL | momoまま #-
2009/05/28 11:39 | edit

ぷふふぅぅ~。。
ご兄弟! 行き倒れてますなぁ~(笑)

でもフローリングにこのポーズは冷たくって
いいかもです~。

モフモフ…取ってきて猫じゃらしみたいに
して遊べそう…。
サブちんは反応しそうだが…タジ殿&はるぴんはなぁーんの興味も示さなそー。

URL | 春隊長 #-
2009/05/28 12:48 | edit

我が家のむつも、外のセメントの上で、のびてます。

食欲も、きちんとご飯と味噌汁にすると食べてます。
本当に和食党のむつです。
石鹸の作りすぎで手を傷めてるとか、だいじょうですか?
私もシホンケーキ作ってると、右腕がだるいときありますね。
ところで、タジママさんの写真の画像加工ソフトって無料のですか?
以前教えてもらったのに、解らなくなっています。叉教えてください。
宜しくお願いします。
徳島はようやく晴れてきました。
寒い一日でした。

URL | anzu #-
2009/05/28 16:31 | edit

今日は風が強くって寒いくらいだったケド…ブヒにはちょうどいいかなぁ~

それにしても…
ゆるぅ~~~~~~い(笑)

でも…ブヒの日常って、基本ゆるいよね!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/28 18:35 | edit

タジくんサンショウウオー(笑)
最近スカパーの番宣で観てるからウケたーっ

ほんと、暑いだろうに不思議と日向ぼっこはしますよね。
うちもハァハァして日陰と日向を往復。。。
自発的煮沸ってことでしょうか?(笑)

石鹸の仕込み、意外と大変そうー
サブ君肩揉んでくれないかしら(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/28 18:50 | edit

こつぶママさんへ

残念ながら、せっけん作りはセレブじゃないと思うよ~(笑)

ですよね~同じ県内ですもの中間あたりでまたお会いできるといいですね。

リンクもちろんですぅ~
私もリンク貼らせていただきましたー。

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:22 | edit

JuJuママさんへ

タジも暑がりなのに、外でお昼寝するのが好きなんですよね~
でも長続きしないよっ!(笑)

スモークツリーは、このモフモフは花でも葉っぱでもないらしい。。。
調べたけど忘れちゃった~(汗)

やっとベランダ復活おめでとう~
これからいろいろ楽しみですね。

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:24 | edit

梅松父さんへ

次きてくれるまで、咲いてるといいけど・・・

見かけたら触ってみて!モフモフしてるから。。
でも香りはないよ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:25 | edit

momoままさんへ

ラムズイヤーと競る気持ちよさだよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:26 | edit

春隊長さんへ

良くわかるね~~

サブは遊んでくれるけど、タジは、さっぱり。。。
つれない奴です。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:27 | edit

anzuさんへ

むつ君、食欲戻ってきて良かったですね。

せっけん作るのにぐるぐるずっとかき混ぜないといけないので、
作りすぎで手が痛くなったのですが、もう大丈夫ですぅ~
ご心配おかけしました。

私が使っているソフトは、photo shopで、購入しないといけないのですが、
http://www.gigafree.net/tool/paint/
ここにいろいろありますよ~


URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:30 | edit

wacoさんへ

ゆるゆるだよ~。

私も犬になりたい。。。。

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:31 | edit

みおさんへ

うふふっ。サンショウウオに見えるよね。

そうそう、日光浴でばい菌殺してるんだろうね。(笑)

肩揉みしてくれるような心優しい子は我が家には。。。いましぇ~ん。涙

URL | TAJImama #-
2009/05/29 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/910-9e9d9f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

