TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブヒアイテム  

以前、白いブヒちゃん用のせっけんを作って、GPの後はじめて洗ってみた。@サブ

白いブヒちゃん用は、
蜂蜜をたっぷり入れて、白さを際立たせるように。
キャスターオイルも入れて、ぷくぷくの泡で洗いやすいように。。。

感想は、グ~♪
自画自賛もなんだかだけど、ふわふわになっていい感じ。

で、やっと黒いブヒちゃん用のせっけんを仕込んでみました。↓

taji2799.jpg


黒髪に良い椿油をたっぷり使い、オプションにホホバオイルとシアバターまで使って、贅沢せっけんの出来上がり~。
使えるまで4週間ほど待たないといけないけど、早くタジを洗ってみたい~~。
もちろん人間の髪の毛も洗えるらしい。。。

せっけんって、作ってからすぐに使い心地がわからないのが難点。
気が短い人だとイライラしちゃいます。(って、それ、私のこと~(笑))



それと。
白っぽいブヒ用と、黒ブヒちゃんのせっけんをラッピングするときに使おうと思って、先日作ったシール!

taji2800.jpg


いかに余白を少なくレイアウトするか考えるのに、かなりの時間を費やしました。。。笑


せっけんの写真やら、ラッピングの写真をキッチンで撮っていると、
時々様子を見にやってくるサブちん。

taji2801.jpg



タジは食べるものが絡まないと、絶対に呼んでも来ない!




肌寒い雨の本日。
引きこもってこんなことして遊ぶのも楽しいね。




ouchi jikan たくさん更新。





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

こんばんは。
また、遊びにきちゃいましたー。

黒豚用の石鹸!!!
興味シンシンです・・・。
作ってから熟成(という表現でよいのか定かでないですが・・)させるのに4週間!
すごく美味しく仕上がるんだろうな・・爆。
使用感が気になりますー。


URL | のの #7ZWz/sCA
2009/05/29 00:59 | edit

石鹸屋でもやるの?ってぐらい気合い入ってる!! 
ワシ買うよ、黒豚用石鹸。笑

時々様子を見に来るサブちん、可愛すぎ。

URL | bobuuu #-
2009/05/29 01:26 | edit

ブヒちゃん用の石鹸だったんですね~。
模様も入っててとっても素敵ですね。
今度ぜひ、石鹸教室を開いてください!!
ミーハーなので、なんでもとりあえず手をつけたくなる私です(笑)

リンクありがとうございました!!
こちらも完了しました★

URL | こつぶママ #LFAnqkMA
2009/05/29 01:39 | edit

雨の日、おうち時間を楽しまれたんですね♪
蜂蜜入りせっけんは白さを際立たせるだぁ♡
短毛だとなかなか泡立たなく感じてたけどサブ君は
ママ手作りの石鹸でマシュマロに包まれたんですね~♡
それに毛もフワフワになったなんて…すごい(*^^*)
次のタジ君様の石鹸の使い心地、毛の感触も楽しみですね♪
でも…4週間待ちはかなり待ち遠しい(笑)
せっかちなJuJuママにはかなり長く感じるかも(笑)
シールにも凝っててTAJImamaさんのおうち時間の楽しみは
尽きる事がないですね♪

サブ君食べ物の催促にキッチンに来たのかって思ったら
ママの様子を伺いに来てたんだぁ(笑)
可愛いね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/29 06:53 | edit

石鹸、売れるんじゃない?通販してみそ。売れるよ、絶対。
私は直接買いに伺うけどねー。

URL | ぷるもち母ちゃん。 #-
2009/05/29 08:23 | edit

つ、次から次へと…あの細いボディの何処にそんな時間とパワーが?
タジ家訪問させていただいた暁には、ずらっと並んだ石鹸を見せていただくのも楽しみ。
一番は、やっぱり、タジママの作る美味そうなご飯ですけど~。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/05/29 10:21 | edit

タジママさん、写真のサイトありがとう!

手がすいたら、PC三昧したいと思います。
頂いた石鹸は店で私が使ってます。
綺麗な石鹸作り、一度やってみたいなぁ~。
料理のレシピみたいに講習してください。
材料、そろえるのが大変かな?
簡単なの。何でも興味わくanzuでした~。
写真の技術を磨きたいと思います。
有難う~。

URL | anzu #-
2009/05/29 11:34 | edit

1個1000en

早速3個注文入りましたぁ~


なんてね。商売やりん!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/05/29 12:21 | edit

お菓子のような綺麗な仕上がりの石鹸にウットリです~。
黒毛用の石鹸、めちゃ興味アリです!
秋田に来てから、草や土に触れる機会が多くなったフラさん
汚れるのが、早くなったかも…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/05/29 15:27 | edit

うちもやっと今日解禁♪
待ちに待っておりましたぁぁ☆☆☆
嬉しいな☆ルンッ☆
髪の毛にも?贅沢ぅぅ~
シールもステキだしぃ~
見ているだけでも気分が良くなります♪
サブちん気になってくるのが・・・
可愛いですね♪

URL | ブンコ #-
2009/05/29 15:50 | edit

パン作りもお料理も完璧
石鹸もパッケージまでこだわってて
美しすぎますっっ
せっかちだから、すぐ使えないのが残念っっ
使える頃になったら今度は忘れちゃいそう

体臭に効果ありの石鹸があればいいな♪

URL | おむハハ #-
2009/05/29 20:07 | edit

あらっ…
そろそろ届くのかしらぁ~(笑)

石鹸屋出来そうなくらい…

URL | waco #PTRa1D3I
2009/05/29 20:28 | edit

ワンコにはもったいないじゃないですかぁ!
椿油のシャンプーって高いじゃないですか!
贅沢ですね~。
でも なんか つやっつやになりそうだぁ。

どーも、ママさんが作る石鹸を見ると
使いたいって思うより食べてみたいっって
思ってしまうのは私だけでしょうか?

URL | 春隊長 #-
2009/05/29 22:04 | edit

ぃゃ~ん、今回の石鹸もめちゃ②可愛い♪
ホントに石鹸というより、スイーツですねっd(+'A`+★

シールも凄い可愛い~(^ω^)ゞ
ホントに天才というか、天性というか・・・
とにかく凄いデスd(ゝ∀・) 

そぉ②、梅松父さんのブログで見ましたが、
ぉ家ホントに素敵デスねぇ~w(゚o゚)w
ぃゃ~、私もコになりたいと思いました(*´∀`q)エヘヘ

♀の酒呑みBUHI、飼う気ありませんか?(笑)

URL | テンママ #-
2009/05/29 23:40 | edit

ののさんへ

ようこそ~(笑)

せっけんは、苛性ソーダとオイルと水で科学反応を起こして作るので、
きちんとせっけんに変化するまでに、約4~6週間かかるようです。

ただ、写真のように切り分けたら、あまり状態に変化はないのですよ。
硬くなるだけです。

黒豚用は、はじめて作ったので、使ったらまた使用感を書きますね。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:05 | edit

bobuuuさんへ

せっけん屋なんてやらないさ~(笑)

作ってる過程が楽しいんだよね~
どんなデザインにしようかとか、どんな香りつけようかとか。。。

なので・・最近引きこもりぎみ(笑)

送るよっ!

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:07 | edit

こつぶママさんへ

せっけん教室だなんて。。。とんでもない。。。

まだまだ超初心者です。汗

でもね。作るのは楽しいの。。。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:08 | edit

JuJuままさんへ

蜂蜜って、自然の漂白作用があるんだって。
なので白い子は一段と白くなるみたいよ~。
サブにいい感じ♪


そうなの~~~~
せっけんって、待つのが苦痛。。
作ったらすぐ使いたくなっちゃうものね。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:10 | edit

ぷるもち母さんへ

売れないさー。
だって初心者だもの。。。

取りにおいで~

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:13 | edit

ゆうこさんへ

ゆうこさ~ん!!
だから~~~。細くないじゃん。やばいの。。太って。。。

時間は、全然足りないの。ほんとはもっとやりたいことだらけなのにぃ~。

お茶漬けでいい??(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:15 | edit

anzuさんへ

時間があるときに、ゆっくり作り方の順序などの写真を撮ったりしたいと思っているのですが、
超初心者なので、なんだかおこがましいって言うか。。。汗

やっぱり何を始めるのも、材料をそろえるのが大変ですよね。
作り始めるといろいろなオイル使ってみたくなっちゃうし。。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:17 | edit

梅松父さんへ

商売?やらんよ。

三個ね!はいね~。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:18 | edit

saemoさんへ

フラちゃんにとっては、秋田は最高に環境が良いのでしょうね。

草や土の上だったら、足腰に負担もかからないし。。。
おいしいものも多いし~~~。

せっけん作りはまだまだ初心者で思ったようなデザインができないのですが、
いろいろ考えて作るのが楽しいです。

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:21 | edit

ブンコさんへ

もう使ってくれたのかな?
あれ、私まだ使ってないの。
だから若干心配。泡が立たなかったりして。。。汗

サブね~。。。
ママラブなのよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:22 | edit

おむハハさんへ

あっはっは
パンは、スイッチ押すだけだし。。
お料理も、実は大しておいしくないし。。
せっけんも超初心者だし。。。
性格がいい加減だし。。。笑

体臭って人間??

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:25 | edit

wacoさんへ

うふふ。
うふふ。

せっけんやさん?
無理無理。。。
何かあっても責任取れないし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:26 | edit

春隊長さんへ

わんこ用も人間用も一緒に使えるんだよ~

もちろん、顔も体も髪の毛も洗えちゃうの。

どちらかというと、わんこ用の方が、いい油使ってるかも。。。笑

シンプルなせっけんも素敵だけど、
作っているといろいろデザインしたくなっちゃうんだよね~

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:28 | edit

テンママさんへ

そんなにほめてもらっても何にもでないよ~(笑)

まさに「下手な横好き」とは私のこと。

♀の酒呑みBUHI?
遠慮しておきま~す(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/911-110c4203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

