TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしい?金曜日  

天気予報が外れて、お天気が良かった本日。

タジは相変わらずあちこち移動しながらお昼寝三昧。

首疲れないのかしら?↓

taji2802.jpg


背後からは↓

taji2803.jpg


芝が刈り立てで、ちくちくしないのかしら?



最近わんこぱんを作ってもあまり食べないサブ。
この間トマトジュースのパンを作ったら、酸味が強かったのか、ぺっとしたサブちん。
そんなわがまま小僧のために
トマトジュースはやめて野菜ジュースで焼いてみた(無塩トマトジュース・無塩野菜ジュース使用)

taji2804.jpg



お粉ははるゆたかと、全粒粉。

お塩もやめて、バターもほんのちょっぴり、お砂糖もなしにして焼いてみました。

人間が食べるとどちらかというとまずい部類に入るけど、
タジもサブも好きみたい。
良かったーー。



↓何でタジサブがこんなこと言うかというと。。。

taji2805.jpg



正体はこれ~~

taji2806.jpg

ビックリするぐらいカロリーが高いもの作っちゃった。

ouchi jikanに載せました~






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

んもぉ~ わがまま小僧だなんて。。。
かわいいベイビィちゃん じゃぁなかったの(笑)
食べてくれて よかったね♪

カロリー高いもの 大好き~ (^O^)/

URL | momoまま #-
2009/05/29 23:59 | edit

momoままさんへ

うんうん。
可愛いベビちゃんでした~♪
でもね。サブって好き嫌い多いよ。

多分一日の摂取量ぐらいカロリーがあると思うよ。。。汗

URL | TAJImama #-
2009/05/30 00:34 | edit

サブくーん、ヴィントが聞いたら泣いちゃうよっ
mamaさんの手作りパン、ヴィントならどれも即完食です(笑)

↓のブヒアイテム♪
タジ君用の使い心地かなり気になるっ
待ち遠しいですねっ
ラベル作り、本格的だーお洒落だしー

URL | みお #IKIkY0I6
2009/05/30 01:49 | edit

1枚目のお写真のタジ君…(笑)
立ち寝かと思ったらお耳がピンと立ってるから何か聞いてるのかも…(笑)
それとも瞑想か…(*^^*)
芝生のお庭がきっと気持ちいいんだよね♪
なんてったって自然のチクチクなんだもん♡

パンも試行錯誤で色々作ってあげてるんですね~♪
野菜ジュースのパンはサブ君も食べてくれたんですね♡
うちはまだワンちゃん用のは作った事なかったぁ(笑)
ピザ生地を作ってピザは作ったけどとってもおいしかったです♪
熱々を食べなきゃと焦ってたのでお写真撮らずで後からショックでした(笑)

おいしい物ってなぜかカロリー高めですよね(笑)
ouchi jikanのぞいてきます~♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/05/30 07:26 | edit

芝が青々してキレイだね。

タジ お昼寝?それとも瞑想中??
あの芝のチクチク感も適度につぼを刺激して結構キモチよかったりして。(笑)

ジュースのパンはまだ作ったことがないから今度挑戦してみるね。
ダッシュ 食べてくれるかな。。。
全粒粉のパンは香ばしくて美味しいね。

URL | aloha7 #-
2009/05/30 11:45 | edit

ビックリ!!

知らないという事は恥ずかしいですね・・・
ブヒのタジ家は以前から知っておりましたが・・・見つけました、ouchi jikan・・・
スゴイです!!全部見なおし・・お家もきれいに、お庭も手入れされ、お料理も上手。
ブヒ連れなのにきれいな奥様!!どうすれば・・・とビックリし過ぎで・・・
いいもの見つけました!

URL | poohママ #-
2009/05/30 17:16 | edit

サブちん、グルメすぎ~。
ママさんの作ったもの残すなんて・・・
そらなら全部平らげるのに。
もったいない。

パスタのレシピ見ました~。
カロリーおそろしい、けどやっぱりおいしいものには負けちゃう~。
レシピを見ながらよだれ垂れそうだった(笑)

私も黒豚くん石鹸きになる~。
毎日お昼休みにネットで精油やオイルを見て満足してる私がいます。
とりあえず、虫さされクリームだけ作ってみます。(全然違うけど・・・)

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/05/30 22:06 | edit

野菜ジュースのパン、早速作っちゃいました~♪
ブブカの前に持って行ったら、いつもはパンはあげて
なかったので「いいの~?」って目をまん丸にして
うまうま~と食べてくれました。

ペンネもおいしそう♪
ホント勉強になりますぅ。

URL | ブブカママ #-
2009/05/30 22:58 | edit

そう言えばわんこ用にパン焼いてないなぁ^^:
この前は初めてケーキコース使ってみたら激しく失敗
結局種を型に移してオーブンで焼くはめに>_<

タジ君 お天気で気持ちよくてよかったね~♪
でもお天気今変わりやすいですよね~
今日は霧で真っ白でした

URL | コポすけ #-
2009/05/31 21:14 | edit

ぉ庭で、辛そうな体勢で寝てるタジ君に(爆)
何でぉ顔を浮かせているんだろう・・・ 疲れるハズ(笑)

ぇ~w(゚o゚)w サブ君、パン食べないんデスかぁ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて、美食家なんでしょうか(≧▽≦)
間違い無く、人間の私よりもタジサブ君の方が
ィィ物食べてマスゎっ(^▽^;)

タジ君よりもサブ君の方が大きく見えるのは、
気のせいデスか?
タジ君が、15キロ・・・ サブ君は、何㌔デスかぁ~?

↓♀の酒呑みBUHI、遠慮されちゃったぁ~(笑)

URL | テンママ #-
2009/05/31 21:58 | edit

みおさんへ

それがね~
タジは何でも食べてくれるのですが、サブは好き嫌いが多いの。
せっかく作ったのにね~。

黒豚用は、椿油使ったので、私も楽しみなの~
一ヶ月待たなきゃいけないのが、イライラしちゃうよね。


URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:31 | edit

JuJuママさんへ

芝生の上をはだしで歩くと人間だって気持ちいいのにね。
サブは、どうも苦手みたいよ~。

わんこ用のパンは、お砂糖の代わりに少量の蜂蜜を使ったり、お塩もやめて、バターもほんのすこしに減らして。。。それでできちゃうんだよ~。
小麦粉だけじゃなくて、米粉や、全粒粉なんかを使って作っています。

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:34 | edit

aloha7さんへ

裸足で芝生!気持ちいいのにね~

全粒粉や米粉のパン、おいしいよね。

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:35 | edit

poohママさんへ

あっはっはっはっは~
お恥ずかしい限りです。
超いい加減の趣味?食いしん坊?ネタなのですよ~。


URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:37 | edit

そらママさんへ

グルメじゃなくて、好き嫌いが多いのですよん。
タジは何でも食べます。
(食べちゃいけないものまで食べます。笑)

カロリーの高いものって、どうしておいしいんでしょう~(笑)

クリームいいですね~。
クリームもせっけんもほとんど同じ様な気がするけど。。。
せっけんの世界にウェルカム~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:39 | edit

ブブカママさんへ

お水をジュースに替えればいいだけだから、簡単ですよね~
普通のパンより栄養あるだろうし!

全粒粉や米粉の方がやっぱり食いつきがいいような気がします。

ペンネ!是非お試しを~
ありえない量のバター使ったほうがおいしいよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:41 | edit

コボすけさんへ

私も何度失敗したことか。。。大泣

焼き立てを食べようと思って、予約しておいて失敗するとかなりショックだよね~

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:43 | edit

テンママさんへ

サブはただの好き嫌いが多いわがまま坊主です。
まったくね~(笑)

タジが15.7で、サブが12.5だった。(昨日測定)

サブのほうが小さいよ。
タジは胴が長いからその分体重もあるかも~

♀の酒呑みBUHI

残念!!笑

URL | TAJImama #-
2009/05/31 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/912-c6b1e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

