TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大忙しの日曜日  

日曜日だって言うのに、人間の息子が文化祭のためいつもと同じ時間に起き、
お弁当作って送り出し、
山盛りのお洗濯と納戸の片付け、二階のクローゼットの片づけを始めたら、結局衣替えまでしちゃって。。。(って、まだしてなかった)
そしたら、掃除片付けに火がついて。。。
タジたちの物が入っている押入れに棚があればもっと片付くのにな~と思い、
パパが作ってくれるというので、タジサブつれてホームセンターへ。

taji2807.jpg


やっぱりタジは、目が輝いてた!どうしてホームセンターが好きなのか不明。

棚板など購入し、もう終わりになってしまった庭のルッコラの場所が開いていたので、お花の苗も買い、モスでお昼食べて。

taji2808.jpg

ありえないほど耳がとがっているタジの写真を撮って。
急いで帰りました。

棚板作るために押入れの中の物を片付け(捨てるものだらけだった。。。)

そしたら、透明せっけんが急に作りたくなり、

taji2810.jpg


パンを焼きたくなったり、、、

息子が帰ってきて
明日体育祭のため、坊主にするといい、
バリカンで息子の頭を5厘にし、(って、もともと坊主なので大して変化なし)


透明になった~と喜んで写真とってしばらくしてみたら、白く濁っていてかなりショックを受けたり。。。


あ~ホームセンターでみた、英ブルちゃん!激萌えだったな~。
あ~やっぱり英ブル可愛いな~!などと思い出したり。。。

taji2809.jpg



超ハードな一日でした~。。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジママさんはこんなにハードな1日なのに・・・私は、またまた脳みそが解けそうなくらい
ダルダルダラダラ~な1日でした~。。。

英ブルちゃんにフリフリのスカートとおリボンつけてお散歩・・・夢じゃないね~♪

URL | momoまま #-
2009/06/01 00:26 | edit

ホントだっーーー!
タジくんのお目目キラキラ、お耳ピーーン…ってすっごく期待大♪って感じ(笑)
へーたんもホームセンター大好きっ!
箱乗りでキョロキョロしてます A^_^;)

石鹸作り、どんどんプロ化してますねーヽ(´ー`)ノ
どんな風にできあがるのか…過程も楽しみですよねー♪

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/06/01 01:03 | edit

確かにハード~~(笑)

でも気持ちわかるっ
1つ手をつけると連鎖してしまうのですよねぇ
で、止まらなくなるの。

タジ君の耳ピーンの写真!
耳よりも胸のロゴの横伸びがーーっ(笑)
どうしてもそこに目が行っちゃう。。。ゴメンナサイッ
首のたるたる触りたいデスゥ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/01 03:07 | edit

私もこの英ブルさんに激萌え~手の大きさがかわいい♪わしゃわしゃ触りたいなぁ。あ、息子さんの坊主頭も(笑) 

大もホームセンター好き。こないだ閉店間際に行って、ペットカートが見当たらなかったから旦那だけお店に入ったら、納得できなかったらしく普通のカートに手をかけて「乗せろ!」ってものすごいアピールしてたー。

URL | haru #-
2009/06/01 06:43 | edit

朝からブログ読ませてもらたら私も
忙しかった気分になりドキドキしちゃ
いましたぁ(笑)
ホント大忙しの一日でしたね~
でもすごぉぉく充実した一日!!
私ってアレもコレもってなるといつも
ドキドキしてできず地味なんです(汗)
だから~拍手です☆
タジ君の嬉しいそうなお顔がたまりません~

URL | ブンコ #-
2009/06/01 07:24 | edit

ママさんも器用だけど、パパさんも器用なのですね。
自作の棚も見てみたい~。

そしてパワフルですね。
私は一個かたづいたら休憩~なので全然はかどりません(涙)
ほんと尊敬。

ムスコさんの頭かるのだけはやりたい~。
バリカンでジョリジョリ気持ちいいですよね。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/06/01 08:01 | edit

読んでるこっちが疲れてしまった(笑)

ママさんって 毎日の生活楽しんでよすよね!
(それがたとえ忙しくっても♪)

タジ殿はホームセンターが好きですかぁ~。
結婚したら きっといいパパになるね(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/06/01 12:34 | edit

ハードすぎる1日です~(>_<)
JuJuママならホームセンターへ行った時点で
今日は無理~になりそうです(笑)
旦那さんも日曜大工が得意なんですか?
男の人ってたまに何か作りたくなるみたいですよね♪
その後にパンを作ったりせっけん作ったり…
TAJImamaさんパワフルです♡
タジ君のお耳…すごいとがってる(笑)
また何かを聞いていたのかな?

英ブルちゃんの赤ちゃんとっても可愛い♡
まだパピィでもお手手の大きさにはびっくりしちゃいますよね(*^^*)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/01 13:04 | edit

すごいハードな一日ですね~(^-^)。
でも分かる! 一度やる気になったら気持ちを
止められない!!
あたしも突っ走るタイプです。

実はこの夜、お風呂磨きもしてたんですよね~(笑)?

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/06/01 13:35 | edit

うふふっ、よく見るホームセンターだっ。
そこのホームセンターの作業室。
ビビパパがちょくちょく利用してますよん。

すごくハードな一日でしたね!
私だったら次の日は寝込むかも…です(*^。^*)

URL | ビビママ #-
2009/06/01 16:30 | edit

凄く耳が・・・
ニオイとか好きなのでしょうか?
わが家も今のマンションに引っ越してから・・衣替えナシです(汗)どこを開ければ夏・冬と変えました・・・その代り引っ越しの時に家の物4分の3は捨てました(涙)新居に入らないのもそうですが・・・電化製品全部買換えどきでしたので・・・本当に少ない食器や衣服など限られた物だけで台車で引っ越し3日間です(汗)
つまらない話で・・・
石鹸良いですね~どこかで購入できるのですか?

URL | poohママ #-
2009/06/01 16:38 | edit

確かに忙しい…
ってより…自ら忙しくしてるって言う噂も無きにしもあらず…

そんで、棚は出来たのかな??

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/01 16:49 | edit

1日が30時間ほしいですね。

タジママさんの記事を読んでて、
動くことが苦にならない方なんだ~、
だから2匹のわんちゃんも面倒見れて、
料理・趣味・PCもこなせて、すごい!
10分ぐらいの休憩でも大丈夫なんでしょうね。散歩もいかなければいけないしね。
だから、スマートなんですよ。6月はタジ君がお誕生日でしたか?9日、今日1日は娘の旦那さんの誕生日で、8日は次男の寧々ちゃんの5歳の誕生日です。あっという間に月日が流れてますね。

URL | anzu #-
2009/06/01 16:53 | edit

タジママさん、おうち時間充実してますね~。
タジ君、耳がシャキーンってなってノリノリだし。
なんだか赤ちゃん顔でとっても可愛い
(^^)

英ブルちゃんの赤ちゃん、萌え萌え~!
プニプニですね~。
あ~触ってみたい。

URL | ジャンママ #-
2009/06/01 17:13 | edit

濃厚すぎる一日です…
saemoはブログアップするだけで半日終わりそうな勢いです…。
TAJImamaさんだけきっと一日48時間あるんだぁ~。

石鹸、綺麗ですー。
お耳ピン!のタジにも萌~~~

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/01 17:31 | edit

超ハードな一日でしたねー!
ホームセンターのカートに乗ると何でハコ乗り(また昭和?)するんでしょうね?
タジ君耳とがらせて周りの音を一生懸命聞いてて可愛いですね。
透明石鹸ドンマイです!
英ブルちゃん可愛いっすねー!
お疲れ様でしたー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/06/01 18:45 | edit

いつも寝てばかりのタジもホームセンターではこんなにキリッとしたお顔してお耳も感度のいいアンテナみたいだね! (笑)
ダッシュはカートに乗せると体を乗り出して船頭さんのようになるよ。

透明せっけん 素敵~♪
作りたくなるキモチすごくわかるよ。
完成したらよろしく!
(今日あんなにたくさんもらったのに・・・でも欲しい~)

今日はありがとう。
甘味処のおじさん 豆ラブだったね。(笑)

URL | aloha7 #-
2009/06/01 21:24 | edit

いやぁ~~忙しそうだ!って自分で忙しくしてる(笑)
耳がピンのタジ君。ホームセンターがすっごいイベントなんですねぇ。かわいいいいい。

タジママさん。。すごすぎるぅ!!
日曜日。。ダラダラで過ごしてたよん。

URL | くろすけの母 #-
2009/06/01 21:51 | edit

日曜日うちもその英ブルちゃんに会いました~(^0^)
いや~ニアミス!?
でもいっぱいあれこれ気力がわいてすごいな~!
うちは時間があったらぼけ~っとしちゃってます(^^;

URL | ゆゆ #-
2009/06/01 21:54 | edit

ハード、過ぎますょw(゚o゚)w
ぉちかれ様でしたぁ~r(^ω^*)

ホームセンター大好きっコのタジ君、何がぉ気に入りなんデスかねぇ~(^m^ )

透明の石鹸・・・ 綺麗だけど、濁っちゃいましたか?(≧▽≦)

英ブルちゃん、可愛いけど、ぉ値段が可愛くない(笑)
高いデスょねぇ~━━Σ(゚д゚;)━━!!

URL | テンママ #-
2009/06/01 23:09 | edit

momoままさんへ

いつもはもっとのんびりしてるんだけどね~!
「やる気」に火がついた一日でしたー。
でも疲れた~

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:14 | edit

へーたんママ♪さんへ

タジが一番生き生きした表情をするのがホームセンター。
何が楽しいんだか。。。

透明せっけん。結局透明にならず。。。大泣

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:15 | edit

みおさんへ

そうなの~~そうなの~~

納戸の片付けだけのつもりが。。。
ひとつ気合入れて片付けると次から次へと。。
別に一日でやることないのにね。笑

んも~
最初から、横に伸びてたんだよっ!多分(うそっ)

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:17 | edit

haruさんへ

きっと触ったらつれて帰ってきてしまいそうだったので我慢しました~。
足が太くてものすごく可愛かったよ~
・・・坊主頭ってホント、気持ちいいの(笑)
今度我が家にお越しの際には、五厘にしておくよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:19 | edit

ブンコさんへ

確かに充実してたけど、老体に鞭打って動いたので疲れたよ~。
時々狂ったように動きだすんだよね~。

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:21 | edit

そらママさんへ

二人とも器用じゃないよ。
棚は助かった!これで収納力倍増です。

あのバリカンでカットした髪の毛って、気持ちいいよね~
下から上にじょり~~って!笑

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:23 | edit

JuJuママさんへ

一日でやらなくても良かったんですが、ついついあれもこれもと手を出してしまいましたー。

英ブルちゃん、萌えでしょ~。
体はフレンチぐらいの大きさだったのだけど、足が半端なく太かった。
すぐに大きくなっちゃうんでしょうね。
動きが赤ちゃんだったよ~。

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:25 | edit

ふじこさんへ

あれ?見られてた。。。!

お風呂で、
使い古しの歯ブラシ使ってタイルの目地のお掃除を。。。笑
火がつくと、止まらなくなっちゃうんだよね~。

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:26 | edit

ビビママさんへ

ええ~そうなの~~
パパさん何作るの~?

午前中は比較的スローペースで片付けしてたのだけど。。。
夕方からものすごいハードに。。

さすがに疲れた!笑

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:28 | edit

poohママさんへ

アンテナ張り巡らしてる耳ですよね~(笑)

衣替えがないと楽ですよね~。

クローゼットがもう少し大きければpoohママさんのお宅のように出来るのですが。。面倒だー

URL | TAJImama #-
2009/06/01 23:32 | edit

wacoさんへ

作ったさ~作ったさ~~@パパが・・・

そうそう。。パンとせっけん作りは必要なかった(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:02 | edit

anzuさんへ

うだうだしてるときももちろんありますよ~
だらだら生活も大好き♪

一度火がつくとしつこいんでしょうね。(笑9

確かむつ君と一緒だったような。。。あれ、むつ君はサブと一緒だったかな?

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:05 | edit

ジャンママさんへ

充実というより、半ば強引にことを運んだって感じ。。。笑

タジ耳が凄いでしょ!
いつも緊張感まったくないけど、うれしくて緊張したのかな~

栄ブルちゃんは、そのまま連れて帰りそうな勢いでした。。。
まだまだ動きがパピコでもう最高~

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:10 | edit

saemoさんへ

かなりハードな一日で、
黙々と働きましたー(笑)

一日48時間ほしいぐらい。やりたいことだらけです。
(お昼寝も含む)笑

タジは、ホームセンターのときのみ、生き生きします。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:12 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

ええ~?ハコ乗りって死語?
そういえば今ハコ乗りしている若者はいないよね。
スカイラインとかセドリックとか。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:14 | edit

aloha7さんへ

今日はおいしかったね。
うんうん。あの大納言最高~♪また行こうー!

ダッシュの船頭さんも見てみたい。。。

透明せっけんは透明じゃなくなりましたー(大泣)

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:16 | edit

くろすけの母さんへ

最初は納戸だけ片付けるはずだったのに。。。
火がつくと止まらない~!B型だから。。。笑
ここまで片付けなきゃって一度決めると、途中でやめられないんだよね~

タジってホームセンターだけ生き生きしてるの。ちょっと悲しい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:17 | edit

ゆゆさんへ

え~?そうなの~?
ちょうどお昼ごろ行った!

あの栄ブルちゃん、可愛かったね。
ゆゆさんち、もう一匹どう?笑

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:18 | edit

テンママさんへ

なんかさ~。ホームセンター好きな犬って、
飼い主にとってはちと悲しいよ~(笑)

せっけん、全然だめだったの。
乳白色!がっくし(涙)


確かに高価。。。それにも涙

URL | TAJImama #-
2009/06/02 00:21 | edit

ブンコさんへ

あれもこれもでドキドキしちゃう、ブンコさん、可愛いね~!
私は、無言で黙々とやっちゃうよ~。
一度休憩すると嫌になっちゃうものね。

ホームセンターが一番好きって、ちょっと寂しい気がするぅ~

URL | TAJImama #-
2009/06/02 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/913-0d7b0c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

