TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高カロリーレシピ  

taji2812.jpg



どうして首かしげてるかと言うと。。。

「おやつ食べる?」って聞いたから。


のんびりと過ごしている子豚さんたち。
このところお天気続きで、一段とダラダラとした日常を送っています。

サブちんは、↓ここが定位置らしく、ここでぼんやり過ごすことが多いです。
(おじいさんみたいね。)

taji2811.jpg






さ~て、タイトルの「高カロリーレシピ」なのですが、
先日のスモークサーモンのクリームペンネのレシピをダッシュのママに詳しく聞いたので紹介~!

ouchi80.jpg


材料(約4人分)

・ペンネ 300g(400gだと多すぎる。だってしつこいお味だから~)
・アスパラ 食べたいだけ

以下はかの有名な「ラ・ベットラ」オーナー 落合シェフのレシピをダッシュのママから教えてもらったもの。

スモークサーモンのクリームソース(1人分
落合シェフのレシピです。

・スモークサーモン 60g
・サラダ油 30cc
・無塩バター 80g
・生クリーム 150cc
・塩 一つまみ
・パルミジャーノ 30g

1 フライパンにサラダ油(オリーブオイルにしちゃった)と無塩バター30gを入れて火にかけ、小さめに切ったスモークサーモンを入れる。
油が温まってきたら、弱火におとし、サーモンを炒める。バターが入っていて焦げやすいので、火加減は弱火に。

2 サーモンの色が変わってきたら、生クリームを入れる。塩をひとつまみ加え、中火弱の火加減にする。フライパンをゆすりながら、生クリームがとろっとするまで、1/4ほど煮詰める。
もう一度味を見て、塩味が足りなかったら、塩を足す。

3 別のなべで、海水程度の塩加減の熱湯で、パスタとアスパラをゆでる。

4 ソースがさめない程度の火加減で、パスタとソースをあえ、最後のパルミジャーノと残りの無塩バターを混ぜて出来上がり。


※ このバターと生クリームの量は半端ないので、このレシピの半分以下の量でつくったけど、おいしかったです。
半分でも凄いよね~。

それと、このパスタを食べるときは、しつこいの食べたい~~っと、思っている時に限ります。
ちょっと胃がもたれていたりするとかなりハードかと。。笑
まぁ、私はいつでも食べれちゃう、恐ろしい胃袋の持ち主だけど。。。笑

あと、もうひとつ。
クリーム系のパスタってさめるとまずくなっちゃうでしょ。
なので、無言で速攻でたべましょう~。って、個人の自由だよね~(笑)



ouchi jikana またしても怒涛の更新



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

こんばんわ!

今日は、この時間まだ起きてます。
ウンジュさんの写真で遊んでました。
かんぺいさんのアースマラソンのTVを見ながら。この料理、一度チャレンジしてみますね。タジ君&サブ君お休みなさ~い!

URL | anzu #-
2009/06/02 22:15 | edit

静岡天気よかったんだ~。
こっちはずっとイマイチで、今日やっと晴れたよ~~~。

これすっごいおいしそう~~~!
そしてすごい栄養・・・。笑
半分でこれ!?本当は倍??
こわいけどさぞかしおいしいんだろうね。笑

URL | YUKA #-
2009/06/02 22:28 | edit

え、「おやつ食べる」って言われてこんなおりこうなリアクションのご兄弟なのですか!
さっすが お兄様です。はるぴんにこの問いかけをしたら、こんなオリコーなポーズはとりません…
もっと目はギラギラ涎ダラダラです…(汗)

高カローリーレシピ…赤ワインが合うのかな?
ビールじゃ…カロリー怖すぎですよね(汗)

URL | 春隊長 #-
2009/06/02 22:31 | edit

anzuさんへ

カロリーは高いけど、レシピは簡単なので、是非お試しを~

URL | TAJImama #-
2009/06/02 22:42 | edit

YUKAさんへ

ごめんごめん。
書き方が悪かったかな~

レシピは落合シェフと同じ。
でも実際作ったのはバターと生クリームを減らして作りました。
ちょっとお店っぽい味付けに出来るよ~。

あまり生クリームを煮込み過ぎないのがポイント。


静岡は、ずっといいお天気続きだよ~。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 22:44 | edit

縁側で日向ぼっこしてるサブちゃん、おじいちゃんみたいで可愛いねぇ(^^)
背中がポカポカしてきたら気持ちよくて眠たくなっちゃうんだよね~。

ペンネとっても美味しそうですね!
ワインに合いそうだし~私も挑戦してみよっと♪
ワインさんがしつこさなんて忘れさせてくれるも~ん(笑)
そうそう、特にクリーム系のパスタはつべこべ言わず、出来立てをすぐに食すべし。ですよね~。

URL | ジャンママ #-
2009/06/02 22:44 | edit

春隊長さんへ

ビールもいいけど、ワインもいいかも~。
ワインも一度あけちゃうと、一本飲んじゃいそうで怖いよ~!

二人して首を左右にかしげて、可愛かったよ~♪

URL | TAJImama #-
2009/06/02 22:46 | edit

ジャンママさんへ

簡単おいしいの~!
ジャンママさんも是非試して見てね。

でしょーーー!
これ系のパスタは、温かいうちに食べないと生クリームが固まってきちゃうよね。
さめたらまずいし!


なので、ワインもがぶがぶ飲んじゃいそうで怖いかも~。

サブ、ここでいつも日向ぼっこしてるの。
本当におじいさんみたい。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 22:49 | edit

こんばんは!②

今日は、この時間まだ起きてます。
もう寝ます。オヤスミナサイ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/06/02 22:55 | edit

クリーム系のパスタ大好きです♪
でも…自分で作るとバターと生クリーム
の量に驚いちゃうのですね(汗)
でもでも美味しそうぅ☆☆☆
作ってみよぉ~~
そして出来上がったらやっぱり即効で
食べないとですよね♪ムフッ

サブちんと一緒に日向ぼっこしたいなぁ~
気持ちよさそうぅ…

文太もおやつ・パン・美味しい&嬉しい
言葉には必ず反応~首をかしげます☆

URL | ブンコ #-
2009/06/02 23:00 | edit

美味そー!
かあちゃんに作ってもらおっ!
うちのペンネはもっぱらアラビアータ(辛目)なのですが、クリームパスタもサーモンもとうちゃん大好物なのでしたぁ~!
ワインが合うよね~!

ハッピーも「お散歩行く?ご飯食べる?遊ぶ?」って聞くと首かしげます。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/06/02 23:16 | edit

首かしげる姿ってホントかわいいね♪
タジとサブ 一緒にやっているところがまたいい!
ダッシュも「。。。する?」とか「。。。なの?」に首を90度くらいクルクルかしげて理解しようとする姿がすごく笑えるんだよ。

今日また生クリームを買ってきてしまったよ。
体重増加が怖い~

URL | aloha7 #-
2009/06/02 23:20 | edit

高カロリーレシピ、美味しそう~♪って美味しいんですよね♪
食べたいけど、さらに誰かに作ってもらいたい(爆)

家も「食べる」「散歩」に反応します。
タジサブクンみたいに首、かしげます♪

URL | ネロママ #-
2009/06/02 23:28 | edit

梅松父さんへ

もしかして、嫌がらせ?(笑)

ゆっくりお休みくださいませ。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:44 | edit

ブンコさんへ

おいしいものね~クリーム系~~

簡単なので是非~。

タジサブの寝ている姿見ると、私も睡魔に襲われます。。。笑

首かしげる姿って、可愛いよねー。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:46 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

是非~ハピママさんに作ってもらってください。
そうそう。私もペンネ=アラビアータしか思い当たらなかったのですが、これも合います。
落合シェフの本ではフィットチーネで作ってました。

一生懸命飼い主の話を理解しようとする姿があまりに可愛くて何度も「おやつ食べる?」って聞いたら、
あまりのしつこさにタジが「ワン」って怒りました。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:49 | edit

aloha7さんへ

ダッシュも一生懸命話を聞こうとするよね~。可愛いね。

タジサブ同時に首かしげると、また可愛さ倍増だよ~。

明日楽しみ♪

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:50 | edit

本当だ~バター&生クリームの量がビックリ。一人分でしょ~?
でも、絶対に美味しそうだから作ってみるね!(実家で(笑))

うちの子 あまり首かしげないよ~
首かしげっる姿ってかわいいよね♪

URL | momoまま #-
2009/06/02 23:52 | edit

首をかしげる姿ってほんとにかわいくって私も大好き。一生懸命理解しようとしてるもんね。。。

で。。。ペンネすっごい美味しそう。でも一人分で生クリームとバターがすごい量。半分でもおいしかったのね。よぉし。サーモン買ってこよう!

URL | くろすけの母 #-
2009/06/02 23:52 | edit

ネロママさんへ

確かに~~
誰かに作ってもらうのが一番!
高カロリー=おいしい
困った法則ですよね。笑

首かしげる姿って癒されますよね~♪
ネロ君、タジみたいなんだろうな~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:52 | edit

momoままさんへ

でしょ!ありえない量のバター&生クリーム
パルミジャーノ30gも半端ないよ(笑)

momoちゃん、賢いから、首傾げなくても飼い主の言葉理解しちゃいそう~♪

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:53 | edit

くろすけの母さんへ

うんうん。そうそう、、、可愛いよね~
ぎゅーってしたくなっちゃうもの。。。

クロッスケ家は、明日はサーモンお買い上げで夕飯はイタリアンで決まりだね~。
このレシピ通りだとくどいかも。。
二人だったら、生クリーム一パックで十分かも。

URL | TAJImama #-
2009/06/02 23:55 | edit

レシピ有難うです。
実は・・・材料今日買ってきました(笑)
レシピなしでどこまで近づけるか・・・やってみるか!!と不安でした、頑張ります!!

URL | poohママ #-
2009/06/03 02:34 | edit

首を傾げてるタジ君、カワユス~(*^^*)


サブ君は、ポカポカ陽気で本当に気持ちが良いんだろうね~(^O^)



美味しそうな物を見ると、ヨダレが溢れ出しますよ~(^o^;)

URL | ジャラ #-
2009/06/03 03:04 | edit

すっごい美味しそうーー
でも、高カロリーは気になるところ。。(笑)
アスパラのグリーンが食欲をそそりますっ
色合いが綺麗なのもいいですよねぇ

サブ君、なんか縁側が似合いそうになってるよ~(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/03 03:23 | edit

poohママさんへ

わ~!ぎりぎり間に合いましたね~。

生クリームを加熱しすぎると分離してきちゃうので気をつけてください。
↑写真は、やや加熱しすぎです。
本当はもう少しとろんとしたソースになるはず!

URL | TAJImama #-
2009/06/03 08:03 | edit

ジャラさんへ

サブはまだ二歳なのに、すっかりおじいさんみたいになって、ぼんやり日向ぼっこ!
本当のおじいさんになったらどうなるのか心配。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/03 08:12 | edit

みおさんへ

本当のレシピには、アスパラは入ってなかったのですが、アスパラ入れたほうがおいしよとダッシュの教えてもらって、真似して見ました。
サーモンだけだとくどいかも。。。

2歳にして、縁側が似合っちゃう?笑

URL | TAJImama #-
2009/06/03 08:13 | edit

小首かしげ隊、カワイイ!!(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/03 08:55 | edit

美味そうッ

サブちん、お目目を少し細めて遠くを見るようなお顔・・・
朝一、拝見させていただきましたが速攻和んじゃいました♪
お口のダルダル加減も癒し系で・・・(笑)

背景には合わないケド、
思わず日本茶と茶の子を出したくなりました~(笑)

朝っぱらからタイトルに惹かれまして☆
高カロリー大好き! こってり大好き!! がっつり大好き!!!

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU
2009/06/03 13:35 | edit

首かしげ

ブヒって言葉が分かる時に首をかしげますよね~。
きっと「うん!」の仕草だろうとかってに解釈してます(笑)

ペンネ、美味しそう!
先月、キノコたっぷりのクリームソースのペンネを作って食べました!
(もちろん、ウチの大将が作った)
それもパルメザンチーズバッサリの濃厚レシピでした。
でも味が濃いのは美味しいんですよね~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/03 13:37 | edit

うわ~くびかしげとてもかわいいですねぇ~
タジくんのこのキラキラお目目本当にたまりませんね!!

サブくんの目を細めてる座ったお写真もまたクールでいい感じです~♪

前回の黒い子ちゃん用の石鹸すごく良さそうですね~
是非是非販売して欲しいです!!

URL | かのこ #-
2009/06/03 13:43 | edit

ロビワマさんへ

萌えだよね。
何度も「お菓子食べる?」て、聞いてたらタジに怒られた。

URL | TAJImama #-
2009/06/03 23:20 | edit

橙さんへ

サブは、このお気に入りの定位置でいつもなにやらぼ~っとしてるの。
今度日本茶置いて写真撮ってみようかな~(笑)

高カロリー=おいしい
この図式どうにかしてほしいよね~

URL | TAJImama #-
2009/06/03 23:23 | edit

saemoさんへ

そうそう。
あの言葉に反応して首かしげる姿って本当に可愛いですよね。

きのこたっぷりもおいしそう~
クリームソースにきのこ!最高の相性ですよねー!

きのこにしてもカロリー高そう~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/03 23:24 | edit

かのこさんへ

飼い主の言葉を聞こうってしぐさがなんとも可愛いですよねっ!

せっけん販売なんてとてもとても。。。
決してお金をもらえる代物じゃないと思うよ~

URL | TAJImama #-
2009/06/03 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/914-18a3924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

