TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耳の毛  

耳の毛って引っ張ると束になって抜けるよね。
そんなことするの私だけ?(笑)

taji2820.jpg


写真の辺りの毛を引っ張ると、約2ミリ程の長さの揃った毛が、束になって抜けます。
これ、病み付きになっちゃう。。

正しい飼い主さまは真似されませんように。。。



先日、NO BUHI, NO LIFE.のyukaさんが送ってくれたサブの写真。
サブの顔が可愛くって♪一緒に写真撮ってみましたー。

taji2821.jpg


「う~ん。写真のサブちんの方が可愛いかも。。。」
って言ったら、困った顔してた。


taji2822.jpg


横顔も困った顔してる。笑









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

私的には横顔の困ったちゃんが1番好きですぅ~~♪(サブちんの)

目の上あたりの毛も束になって抜けませんか?(笑)
そのせいか…今のへーたんはボコボコはげてます A^_^;)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/06/05 10:49 | edit

ん?

松の抜いてみたけど束じゃなく2ミリが3本ほどでした。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/06/05 10:57 | edit

耳の毛、「へぇ~、知らなかったぁ~」と関心してたら
旦那が「そうだよ。あ、TAJImama知ってるんだ。すげーな」とシラッと言われました。

TAJImamaさんと旦那のマニアックな共通点…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/05 14:59 | edit

はじめまして!

こんにちは、いつも読み逃げをしていた、bobuuuさんちのボブくんが北の地にいた時に何度か遊んでもらったF.Bあんの飼い主です! 
これから、よろしくお願いしまーす。

TAJImamaさんだけじゃないですよー!ここにもいまーす(はーい)
日焼け後の皮を剥いたりするのが大好きな私・・・2・3日前に気になり、耳が熱くなってきてもむしっておりました(苦笑
その後、丸めて感触を味わうの。。。

URL | あんち坊 #KANFJef2
2009/06/05 17:26 | edit

初コメント

こんにちは。
3月のにオフ会に参加したNo20アンディです。
最近ひろばに登録してタジ・サブさんのブログを発見しました。オフ会ではシール交換できなくて・・・。

これから時々ブログの方へお邪魔します。
宜しくです。

URL | ANDYママ #-
2009/06/05 18:50 | edit

文太のも抜いてみたけど…抜けませんでしたぁぁ…なぜ???

サブちん…ホントに困ったお顔してるぅ~
可愛いですぅ☆☆☆
もうぅ色んな表情してやっぱりブヒちゃんって良いですよね♪♪♪~

URL | ブンコ #-
2009/06/05 18:55 | edit

へぇぇぇぇぇ

耳の毛、初耳でございます!

って聞いたら試したくなるのが人間の性ってもんですよね~(笑)

ではでは、早速2BUHIを呼んでみまして・・・

かぼすは数本しか抜けなかったケド、柚子はいっぱい抜けた!!!

また、ちょこちょこやってみよっと♪

※ 正しい飼い主のつもりですが・・・(笑)

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #XKzyIig6
2009/06/05 19:27 | edit

えっ!?
抜けない…

って早速あずちゃまで試した、正しい飼い主でした(汗)

それより…
眉間をゴシゴシしてクンクンすると…激しく臭くって大好物!!!

今度、タジサブクンのも臭わせてぇ~(変態)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/05 20:31 | edit

耳の毛やってみたよ!
アッシュだけ全然抜けなかったけど、
他、2ブタはごっそりと...
やりはじめたら癖になりそう....( -∀-)ムフッ♪
正しい飼い主ですが、なにか?(笑)

サブの写真ね、あんまりにもいい表情(きらきらお目目)
だったから~(*´∀`*)

TAJIママさん、「また、このお顔してごらん」とか言ったて、サブの事、こまらせたんでしょ~┐('~`;)┌

URL | yuka #-
2009/06/05 21:06 | edit

ウチもはるぴん やってみたけど… そんなに抜けない…。
タジ殿 ヤバくないっ(笑)

サブちゃんはこっちの写真もあっちの写真も
かわいいのだぁぁ♪

困っている顔はもっとかわいいのだぁぁ♪

URL | 春隊長 #-
2009/06/05 22:44 | edit

うんうん!いつも抜いちゃう!

顔と耳と首とか、ブラッシングしにくいとこってごっそり抜けるよね~。
束になって抜いて、夫によくやめてって言われる。笑
気持ちいいよね。笑


URL | YUKA #-
2009/06/05 23:45 | edit

先日の「高カロリーレシピ」有難うです。
あの日に作り、美味しくできました。
しばらくはやめておかないと・・・高カロリーなので(汗)
タジママさんの影響を受け・・・手作り石鹸の本を購入してしまいました(汗)
不器用な私にできるか分かりませんが・・・
こんど挑戦します(笑)

そうそう・・・耳の毛だけ抜けるのは分かりませんが・・・その抜けた後の皮膚が割れたりしたら気を付けて下さい。こちらのブヒ友さんのブヒ3兄弟の子が病院にかかっています。
抜けてるだけならいいですよ~

URL | poohママ #-
2009/06/06 00:01 | edit

へーたんママ♪さんへ

サブっていつも困ったような顔してるけど、
色々話かけてたので、理解できなかったようで一段と困ったちゃんでしたー。

目の上?試してみたけど、全然抜けない~
コツがあるのかな~?

やり過ぎ注意だね~

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:06 | edit

梅松父さんへ

3本(笑)
ってか、今日会社お休み?

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:07 | edit

saemoさんへ

やはりフラパパさんとは、共通点多し!
まさかこんなマニアネタまで(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:07 | edit

あんち坊さんへ

あんち坊さん、はじめまして~
こちらこそ、ようこそお越しくださいました~!

丸めて感触を味わう派?

耳の毛はティッシュの上に綺麗に整列させる派です。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:10 | edit

ANDYママさんへ

こんばんわ~

ようこそお越しくださいましたー!
3月のオフ会に!!
こちらこそごあいさつできずにすみませんでした。残念~~。

これからもよろしくお願いします。

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:12 | edit

ブンコさんへ

抜けないに越したことはないと思うよ(笑)
でもコツがあるの。。。。

そうそう。こんな表情見るのが楽しみ♪

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:13 | edit

橙さんへ

ブリンドルの方が抜けるのかな~!?

でも正しい飼い主様だったら、決して真似してはいけません(笑)
これっきりにしてね~

でもぉ病みつきになっちゃうんだな。これが。


URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:15 | edit

wacoさんへ

眉間をゴシゴシしてクンクンすると…激しく臭くって大好物!!!

↑。やってみた~
二人とも薔薇の香りだったよー(嘘っ)

タジは焼き芋の香り、サブは磯の香りだった。笑
そんな香りでも嗅いでくれる?笑

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:16 | edit

yukaさんへ

だたしい飼い主様はやってはいけませんわよ~(笑)
あの束感が病みつきになりそうでしょ。

ものすごくあの写真が気に入っちゃって、フォトフレーム決定です。
本当にありがとう~

明日の午前中着!

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:19 | edit

春隊長さんへ

耳の上の毛ってブラッシングできないから、定期的に引っ張るとごっぞり抜けちゃうの。
はるぴんもサブも自然と抜けてるのかもね~。

やたら話かけてたら、理解できなかったみたいで、困ったちゃんになってましたー!



URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:20 | edit

YUKAさんへ

いたいた、ここにもマニアが。。。笑

そうなの~。あまりブラッシングできない場所。
顔 耳 首なんかは、たまに念入りにやるとごっそりと。(にんまり)

やり過ぎ注意だけど、癖になっちゃうよね。

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:23 | edit

poohママさんへ

そうですか~上手にできて良かったですね。
それにしてもバターも生クリームもパルミジャーノも半端ないでしょ。
カロリー計算したら、ひっくり返るぐらいですよね。

おお~せっけん。
少し慣れてくると勝手がわかってスムーズにできるようになると思います。
一番最初に泡がたった瞬間は感動的ですよー。


ですよね~

以前、皮膚が炎症している場所の毛をごっそり抜いちゃったら、
病院の先生に怒られましたー。
まだ耳にはぎっしり毛が生えてます。(タジは毛深いのかな?)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 00:28 | edit

いやいや、どっちも可愛いって!
もちろん、困り気味な横顔もね♪(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/06 11:41 | edit

ロビワマさんへ

サブって、困った顔することが多いの(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/916-471d4e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

