TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜き方のコツ。  

昨日の記事で、
正しい飼い主の皆様もチャレンジした方が多くてびっくり(笑)

で、
抜けないじゃんと思われた方へ。

これってコツがあるの。

耳の皮膚ぎりぎりにを親指の腹と人差し指の爪でしっかりはさんで垂直にぐいっとひっぱる!

そうすると同じ長さの美しい束になった毛が抜けますわよ~~~


マニアネタですので、くれぐれもマネされませんように。。。


タジママのせいで、うちの子の耳の毛が無くなった~~
なんて事になったら大変だもの(笑)



↓、気持ち悪い画像になっちゃった。

taji2823.jpg








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ご無沙汰してます

なんかずいぶんご無沙汰しております。
タジサブ一家の皆様お元気そうでなによりです!
ブログ見てついついさいもんの耳毛抜きやってしまいました~。
キレイに抜くにはちょっとしたコツがいるんですね。もう一度挑戦してみます(笑)
抜け毛の季節というのもあってついつい体中の毛を集めるのが最近の日課になってしまってます。これっってなかなかやめられないよね~(笑)

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2009/06/06 02:19 | edit

ちょっと出遅れてます~

耳の毛、確かに抜けますよねっ(笑)
うははーって笑いながら読んでました。
ちなみにちびっこ兄、空の耳でも小さいころから同じ~

あと。。。
オチッコ汚れを拭いてるとそのあたりでも同じように抜けるのはうちだけ?

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/06 04:42 | edit

耳毛の抜き方にそんな裏技があるなんて知りませんでした~(笑)
でも(笑)
しっかり挟んでしか抜けないならタジ君サブ君痛いのかも(笑)
でもそんなに束になって抜けるなら…やってみます(笑)
TAJImamaさんもいたずらして遊んでるなんて可愛いです♡
うちもやっと抜け毛の時期がやってきて毎日大変です(>o<")
今なら教えてもらったやり方で全身の毛が抜けそううですよね(笑)
お写真…版画みたいで少し…奇妙です~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/06 06:51 | edit

耳の毛って簡単に抜けるんですね~。
やってみたら楽しかった♪
私はおチ○コの毛をひっぱってます(笑)
コレもモッソモッソと抜けて楽しい~。
ワンコの毛って面白いね。

URL | ばく #-
2009/06/06 08:46 | edit

今、コメしたらアクセスが集中してて出来なかった…

きっと貴重な抜き方のコツみんな見てるのね…

さっきコメして消えた??から…

結果だけ…やってませんよぉ~

だって正しい飼い主ですものぉ(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/06 08:51 | edit

耳毛~!(笑) 知らなかったよぅ。
トリミング感覚? 見た目スッキリして
さらに可愛くなっちゃうとか???

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/06 11:47 | edit

わたしもね~~いろんなとこ引っ張って抜いてるよぉ。特に尻尾がよくぬけるので面白くなって抜いてたらいまだに禿げてますぅ。あとは大腿骨の辺がよく抜ける。。
癖になってやめられましぇ~ん。

URL | くろすけの母 #-
2009/06/06 15:26 | edit

今日はほっぺたの毛をむしってしまった・・・。笑


タジくんはかっこいいけど、サブちん白塗りみたい~。
やっぱり志村けんっぽいかも・・・。バカとの風?笑

URL | YUKA #-
2009/06/06 18:20 | edit

文太は耳を触られるのが嫌みたいで…
しっかり挟もうとすると~顔を動かして…
抜けないんですぅぅ(泣)
一度抜いてみたい…
また挑戦しちゃいますよぉぉ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/06/06 19:09 | edit

耳毛ぇ~~。

抜いていいのかぁぁぁ(笑)

なんが抜いちゃうとそこがハゲになっちゃって はるぴんに恨まれそうな…。

どーしよー でも そこまで詳しく教えてもらうとやりたくなっちゃう~。

今「はぁーるぅ」って呼んだら、危険を察知しておとぴんの足の間に避難されましたぁ(汗)

URL | 春隊長 #-
2009/06/06 20:43 | edit

さいもんははさんへ

わ~お久しぶりぃ~

タジ家みんな元気ですよーー!
さいもんも毛が抜ける?
サブもすごいよ~。一年中抜けてる感じ。。。涙

また遊ぼうね~

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:14 | edit

みおさんへ

うふふ。。。

私もあの辺りの毛を抜くの好き♪(笑)
綺麗に束になって抜けるよね~。

ブログの記事にしようか迷ったけど、変態と思われそうなのでやめました(笑)
うふふふふ~♪



URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:16 | edit

JuJuママさんへ

毛が短いからしっかりつままないと綺麗に抜けないかも。。。笑

良い子はまねしちゃだめよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:17 | edit

ばくさんへ

やっちゃったの?
正しい飼い主さんじゃなくなっちゃうよん(笑)

うんうん。私も抜く。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:18 | edit

wacoさんへ

最近fc2のサーバが調子が悪いみたい。。

ホントは、引っ張ったでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:19 | edit

ロビワマさんへ

全然変わらないよ~(笑)

ただ病みつきになっちゃうだけ~

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:20 | edit

くろすけの母さんへ

うふふ。やっぱりね。

ティッシュ広げてその上に並べたりしちゃう!?笑


URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:20 | edit

YUKAさんへ

ほっぺも案外抜けるんだよね~。

ブラッシングできない場所は手で抜かないと。。。笑

変な画像だよね~
モノトーンの加工を背景にすれば良かった。

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:22 | edit

ブンコさんへ

ま~文ちゃんったら。
サブもしつこくやると嫌がるよ~

タジは全然平気。

無理に抜かないに越したことないから、やめておいてね~笑

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:23 | edit

春隊長さんへ

抜け毛の季節の死毛だったら、問題ないでしょうけど、無理に抜いちゃダメだよ!(笑)

でも私みたいなマニアが多くて驚いた~

はるぴん、避難して正解~

URL | TAJImama #-
2009/06/06 21:24 | edit

ダメ飼い主のマニアですから、早速やってみましたぁ~(^m^ )

先ずは、普通に摘んだだけで、抜けたぁ*(゚Д゚*
そして、引っ張ったら更に抜けたぁ(^▽^;)

確かに、ヤミつきになりそうだけど、掃除が
面倒なので、ヤメておきマス~(笑)

困ったぉ顔のサブ君、可愛いょ~d(ゝ∀・)
いつか必ず、ダル②ホッペを触りたい~(^з^)

ぁっ、セレブ石鹸、最高デスょ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
私も使い始めました♪ しっとりしてて(‘-^*)b
これぞ、ヤミつきデス(^ω^)ゞ

URL | テンママ #-
2009/06/07 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/08 00:32 | edit

ウチも最近はやってないですけど、まさかこれをやってる人がいるとは(笑)

まるで角刈りの人の髪の毛みたいに、耳の毛はびっくりするぐらい抜くと揃った長さの毛が指に並ぶんすよねー。

フラよ、もうやらないから許してくれ。

URL | フラパパ #-
2009/06/08 18:35 | edit

テンママさんへ

やっちゃダメじゃん(笑)

あの揃った束感がたまらんでしょ(笑)
ダメダメ、病みつきになっちゃうから~
あれね。ティッシュに並べるとまた壮観なのよ~

せっけん。保湿力あるよねー

URL | TAJImama #-
2009/06/08 21:12 | edit

フラパパさんへ

あの揃った感じがたまらないですよね~

タジは黒いから、ティッシュの上に綺麗に一列に並べてます。
うふふ。かなり楽しいですよね~。

たまに鼻息で飛んでっちゃうけど。。。笑

フラ君、お気の毒に。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/08 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/917-33ad1bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

