TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルばむ。  

愛知に住む、写真がとっても素敵な「アルばむ」のアル君が遊びに来てくれました~@突然!(笑)

ず~っと前から会いたくて~会いたくて~・・・
急に実現するとになり、タジ家大喜びぃ~♪

アル君、タジと親戚さんなの。似てるでしょ~。

taji2824.jpg


さて、遠方から来たお友達をお連れする場所と言えば、ここ!ご存知「クレマチスの丘」
いつもの公園は、日曜日は混雑だし、お茶飲むところがないしね。

初めましてなのに、ずっと以前からお友達ぃ~みたいに話が弾み!
何時間しゃべっちゃったかしら?ってほど。(笑)

愛知県出身のパパと愛知に15年ほど住んでいた私にとって、
アル家のminacoさんとパパさんの名古屋弁が心地よく、
方言って素晴らしいぃ~と最近思っちゃうのですよん。


taji2825.jpg



その間子ブタさんたちは、お利口にしてましたー。

taji2826.jpg


いつもランで走りまわっている印象のアル君だったけど、シャイボーイでかわいいー。
黒くて艶々の毛並みと筋肉質の好青年。

クレマチスの丘をぐる~っとお散歩して最後に記念撮影(お決まりの!笑)

taji2827.jpg



taji2828.jpg



あーー楽しかった~
また遊ぼうね~~!


あっそうそう。
アル家からお土産で頂戴したお豆腐がうまうまで、(写真撮る前に食べちゃった!)
おいしいお豆腐をオリーブオイルとお塩でいただくと、また違ったテイストでおいしいよん。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg










category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ひょーー 1枚目の写真…タジ殿かと思ったぁぁ!!

NG記念写真…笑えますね~こういう写真いいなぁ~大スキですぅ♪

タジ殿もサブちんも兄弟や親せきさんがいっぱいいていいなぁ~。
今回のオフ会ではるぴんとお父さんが同じの「まりたろう君」に巡りあえましたぁ♪

…ところで、MISHIMA BEER 地ビールですね! これははずせないですよね(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/06/08 21:54 | edit

OK写真見て、タジ君はどっちだ~?って一瞬思っちゃいました~。
さすが親戚さん。似てますね。
記念写真の後ろに映っている白いお花はなんだろう?綺麗~。

アル君のブログ、読み逃げ常習犯です(笑)
いつも写真が上手だな~ってうっとりしちゃいます♪

URL | ジャンママ #-
2009/06/08 23:41 | edit

アル君似てますねぇぇ~
可愛いぃぃ☆☆☆
やっぱり親戚さん…似てるなぁあ~

集合写真はいつも可愛いです☆
NGもホント可愛いぃぃです~

お豆腐…オリーブオイルにお塩☆☆☆
いいですね!!!
美味しいお豆腐…食べたいなぁ~

URL | ブンコ #-
2009/06/09 00:02 | edit

記念写真。。。あこがれるぅ~
どうしてみんないい子なんだ。

アル君黒々した毛並みがきれいなタジ君そっくりでかっこいいね^^

URL | くろすけの母 #-
2009/06/09 00:03 | edit

アル君、似てるぅ~。
特にOK写真の表情、激似!!
グッドルッキングガイが勢ぞろいですね。

豆腐大好き♪写真見たかった~。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/06/09 00:03 | edit

また遊ぼーねー♪

突然の訪問&騒がしい我が家(主にワタシだけど)にもかかわらず、温かく楽しく迎えて下さってホント謝謝でした~(泪)

やっぱTAJImamaスゴいよっ!
アルがすごく好青年に写ってる!(笑)
あの時そーっと観察してたら結構さらっと撮ってたのになぁ~???
料理にクラフト、パソコンに写真…となんでも出来ちゃうんだなぁと、ますます尊敬☆

ウチのしょぼい手土産を喜んで下さって恐縮です。
本当は近所の焼き肉屋の激旨キムチが持って行きたかったんだけど、かーなーりー臭うので却下したの。
でも良かったよ…あの美しい「クレマチスの丘」には絶対に漂っちゃイケない発酵臭だったから…(笑)

URL | minaco #npNid/5k
2009/06/09 02:03 | edit

やっぱり親戚さんだから似てる♡
お顔もそうだけど体格も似てる~♡
いつもブログでお話してるから初めまして…って感じがしないんですよね♪
とっても不思議ですよね(笑)
TAJImamaさんも愛知に住んでた事があるんですね。
JuJuママも愛知や岐阜の方言って好きなんです(*^^*)
ずっとしゃべっているとこっちもうつってたり(笑)
「なもんで~」ってないですか(笑)?
あいしいランチと…ビール(笑) 楽しいひと時になりましたね♪
記念撮影…(笑) NGの方もみんな可愛いです♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/09 06:50 | edit

えぇ~
突然行くのって有りなのぉ??

じゃ、今度(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/09 07:22 | edit

ゎ~、似てる②ヾ(*゚∇^*)ノ
男前デスねぇ~(^ω^)ゞ 
チョット、記念撮影のサブ君が超楽しそうで笑ってしまった(爆)
2枚目なんて、たまらないんデスけど~(´艸`)
凄くィィ写真デスねっd(ゝ∀・)

美味しいぉ豆腐に、オリーブオイルとぉ塩?
聞いただけで、セレブ食w(゚o゚)w

ウチは、もっぱら豆腐に白菜キムチを乗せて、
ごま油をタラ~リ・・・(^▽^;)
赤ちょうちん食━━Σ(゚д゚;)━━!!

URL | テンママ #-
2009/06/09 07:24 | edit

似てる~。

今日、タジ君お誕生日ですね。
おめでとう!まだ、むつより若いかな4歳?
昨日むつは、朝ちょっと、くさりがはずれてね。脱走はしなかったのでよかったです。
店から家に飛んで?帰りました。
アル君と逢えてよかったね~。

URL | anzu #-
2009/06/09 09:05 | edit

アルくんと親戚なんだね、、かなり似てる。

タジ、4歳おめでとう!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/06/09 09:18 | edit

祝!

☆☆☆ HAPPY BRITHDAY DEAR タジくん ☆☆☆

きっと、お誕生日ネタの記事がUPされるだろう・・・
って思ったのですが、何より先にお祝いを言いたくて!

タジくん、4歳になったんですねー♪
今日はママさんお手製の豪華ディナーが待ってるのかなー?

どうやら、突然訪問可能の記事が・・・
そんな事載せちゃうとー
パンの匂いやせっけんの香り・お庭に咲くバラのかほりetc・・・
嗅ぎ付けて行っちゃうぞー (笑)

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #XKzyIig6
2009/06/09 14:19 | edit

ほんとそっくりですね~
瞳の色まで。やっぱり真っ黒艶やかな毛並みなのかしら~?


タジ兄さん、お誕生日おめでとうございま~す!!

URL | 三郎 #-
2009/06/09 14:23 | edit

誕生日~♪

タジくん、誕生日おめでとう~。
きっとTAJImamaさんの御馳走が待ってるよ!

記念写真の2枚、面白いですね~。
オリーブオイル&塩やっこ、我が家もやります~。

オリーブ&塩はバニラアイスでもイケますよ!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/09 15:16 | edit

すっごく似てる!
美男子~かっこいい~。

体の大きさも似てるような・・・。笑

URL | YUKA #-
2009/06/09 19:48 | edit

似てる・・・!!
体系もそっくり。
近い親戚なの??

タジくん、お誕生日おめでとう。

URL | bobuuu #-
2009/06/09 19:51 | edit

春隊長さんへ

うふふ。似てるでしょ♪
NG写真みたいにみんな変な方向向いてる写真もそれそれが勝手な感じで愛らしいよね。

親戚さんってそれだけで親近感湧いちゃうよね~♪


あーーMISHIMA BEERって書いてある~
気付かなかったよ~。だってビール飲んだのパパだけだもの。。。(怒)

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:11 | edit

ジャンママさんへ

似てるでしょ♪
アル君も大柄な好青年でしたー!

白いお花はアスチルベだよ~。
タジ家の庭にもたくさん植えたのだけど、だんだん減っちゃった。
同じ白です。
ピンクやあずき色もあるの。
大好きな花です。(地味だけどね。)

アルばむのminacoさんの写真素敵ですよね~
私もいつも憧れのまなざしで見てます。

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:14 | edit

ブンコさんへ

NGの集合写真もアリでしょ!
みんな勝手気ままでかわいいよね♪

ミスマッチと思いきや、
これが意外とベストマッチ!
是非食べてみてね~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:16 | edit

くろすけの母さんへ

記念写真!
タジがいつもフライング。
「ヨシ」って言う前に勝手に立ち上がるのがタジさん。

サブは意外と言うこときくんだよ~(笑)

アル君、差し毛全くなしの黒んぼちゃんでした~。

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:17 | edit

そらママさんへ

タジよりほんの少し小さいビッグブヒちゃんでした~。

お豆腐ね~
写真すっかり忘れてすでに胃袋の中~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:18 | edit

お、タジ君誕生日かー。 おめでとうー。

いつか会おうなー、っていうかいつかタジ枕させてくれー(笑)

URL | フラパパ #-
2009/06/09 20:20 | edit

minacoさんへ

楽しかったね~♪

でもね。minacoさんにもっと聞きたいことたくさんあったの。
まんがのこととか。。。笑
今度ゆっくりネ~~♪

それにしても、 あー楽しかった~。
思いのほか涼しかったし、クレマチスの丘も気持ち良かったね。

激ウマキムチ~~!
いや~ん、キムチ大好き人間としては、悔しい限り~
今度よろしくねん。(笑)


URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:21 | edit

JuJuママさんへ

そうなの~
アル君もビックブヒちゃんでしたー!

ブログってすごいよね。
はじめましてなのに、ずっと前からお友達みたいに
遠慮なくお話出来ちゃうの。
不思議ですよね。

JuJuママさんは大阪弁でしょ。
大阪弁も好きぃ~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:25 | edit

wacoさんへ

もちろんよ~

きちゃう?笑

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:26 | edit

テンママさんへ

やっぱり二人とも男前?(笑)

嬉しそうなんだか、暑いんだか。。。
きっと嬉しいと思うけど。。。笑
でも、みんなナイススマイルでかわいいよね~

私もお豆腐の上にキムチ大好き♪

URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:58 | edit

anzuさんへ

そうです。今日4歳のお誕生日ですぅ
ありがとうございました~。

むつ君、脱走しなくてよかったですねー。
ひやひやしちゃいますよね。


URL | TAJImama #-
2009/06/09 20:59 | edit

梅松父さんへ

うん、そうなの~親戚さん。

ありがとうー!!!

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:00 | edit

ご無沙汰しています!

今日はタジくんのお誕生日♪じゃないですか!!
おめでとうございます!!
今日はいつにもまして、ごちそうごちそう!ですか!!

これからも楽しく元気に!

うちの弟が仕事で静岡在住なのです!
突撃したら遊んでくれますか??
弟のところにも、4ヶ月のブヒの女の子がいるので、
合コンしませんか~(笑)。

ステキな誕生日を♪

URL | ぎんかか #-
2009/06/09 21:00 | edit

橙さんへ

星いっぱい!ありがとう~~♪

手がかかってないけど、年に一度の豪華ディナーでした~。

橙さんも遊びに来てね~。近いんだし!!笑い


URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:01 | edit

三郎だんへ

アル君も黒光りタイプです。全く差し毛もなくまっくろちゃんでしたよ~♪

ありがとうございましたー!
もう4才なんて飼い主もびっくり♪


URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:02 | edit

saemoさんへ

ありがとうございますぅ~~

ごちそうはお友達からいただいた比内地鶏♪
人間より豪華だったー!

記念撮影NGもかわいいですよね~

バニラアイス~!
ミスマッチのような気がするけど、試してみよっと。
塩アイスってあるもんね~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:04 | edit

YUKAさんへ

うん、体も大きくてタジを少し小さくした感じ♪

愛知のイケメンちゃんよ~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:05 | edit

bobuuuさんへ

確かおばあちゃんのその・・・忘れちゃった。
似てるでしょ。かわいいでしょ~♪

ありがとう~~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:06 | edit

フラパパさんへ

ありがとう~~♪

うんうん。是非タジ枕やってあげてください。
人間にくっついてる事をこよなく愛すタジなので、大歓迎です~

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:07 | edit

ぎんかかさんへ

お久しぶり~
ぎんかかさん、元気にしてた~

ありがとうございます。
ぎんちよちゃんも元気にしてる~!?

URL | TAJImama #-
2009/06/09 21:08 | edit

遅くなりました。
タジ君お誕生日おめでとうです。
良いですね~同じ顔に会える!!
それも愛知県ですか♪
名古屋弁も気に入っていただけて良かったです。

URL | poohママ #-
2009/06/09 21:57 | edit

poohママさんへ

ありがとうございます♪

アル君タジにそっくりでしょ♪
ビッグブヒちゃんなのに、とってもシャイボーイでかわいー子でした~。

三河弁とまた少し違ったニュアンスの名古屋弁!最高~♪

URL | TAJImama #-
2009/06/10 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/918-c77545be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

