TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒がりの暑がり  

朝晩は寒いぐらいです。
最近なかなか起きないタジを起こし、ご飯を食べさせるとまたうとうと・・・
丸まっているので、タジ用の毛布で包んでみました。
この毛布が起きて歩いていても背中に乗ってるんですよ~。
普通、ブルブルって振り払いそうなのに自然に落ちるまで背中に乗ってます。(笑)感覚が鈍いのかな~?

taji246.jpg


でも、日が当たる公園に行くと。。。
たいして走りもしないのに、すごっく運動してきましたって感じでハァハァしてます。

taji247.jpg


フレンチブルドッグという暑さに弱く寒さに弱い犬を飼ったお陰で、我が家の部屋の温度はいつも快適です。(笑)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

毛布にくるまってるタジ君子供みたい。
安心してねてますねぇ。

くろすけも毛布をかけたらそのまま移動していつの間にか脱皮してます。
無頓着なんですよね~
そこがまたおもしろいけど・・・

夏も冬もエアコンフル回転で、快適ですよね~ブヒも飼い主も。
人間だけならこんなことしないけど・・・ね!

URL | くろすけの母 #-
2006/11/01 22:37 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんも、毛布乗ったままなの~(笑)
そうそう、無頓着!なんです!

人間だけだったら、暑さ寒さに少しは我慢するんですけどね。
なんせ、暑いとか寒いとか言ってくれないから、様子を見ながら温度調整・湿度調整してます。
手のかかる赤ちゃんです♪ネッ。

URL | TAJImama #-
2006/11/01 22:58 | edit

TAJI君の気持ち良さそうな寝顔!
癒されますね~(^^)
ジャンは本気で眠いときだけは、毛布をかけてあげても無視してますが、
ほとんどの場合、起きて毛布をブルンブルンしちゃうので(汗)
寝ているときは構わないようにしています。
TAJI君、毛布を担いだまま移動するとは、やっばり伝説の男ですね~。

ちょっと前に、すごく寒くて、厚手のトレーナーを着せてお散歩に行ったら、
ゼェゼェハァハァなっちゃって。。。
それ以来、裸散歩してま~す。
どこも一緒ですね。

URL | ジャンママ #-
2006/11/01 23:37 | edit

くろちゃんも~?

今、くろすけの母さんもコメントを読んだら。。。
くろちゃんも毛布担いだまま移動するんですね!?
くろちゃんも伝説の男だぁ~。

URL | ジャンママ #-
2006/11/01 23:39 | edit

最近ダッシュは姿が見えないと思うと布団の中にすっぽりもぐっているんです。ただダッシュの場合寒いのではなくて穴掘りを楽しんでいるような気がします。タジ君の快適生活が羨ましい~

URL | aloha7 #-
2006/11/02 00:07 | edit

ジャンママさんへ

ジャン君はまだ一歳前のパピ~だものね。
そのうち、毛布を背中に乗っけて歩くと思うよ~。笑

ジャン君も裸族?
あんなに素敵なお洋服たくさん持っているのに~。
タジは、洋服大きらいだから、去年の冬も裸んぼでした。
でも、犬服サイト見るとあれこれ欲しくなっちゃうんだな~これが・・笑

URL | TAJImama #-
2006/11/02 08:18 | edit

aloha7さんへ

お布団の中で、ホリホリしてるの?
ホリホリしても何も出て来ないのにね~♪
ホリホリするダッシュ!想像すると可愛いね~!

URL | TAJImama #-
2006/11/02 08:21 | edit

背中に乗っけて歩いているのは梅。
今回のタジくんは梅似?!

まだ若いから温度差を気にしていませんが、
老犬になると冬なんかは、家と外と気温差が
激しいため、心臓に負担がかかるそうです。
散歩前はまずは玄関で慣らしてから、外へ。
まだまだ先の事ですが、
いろいろ世話の掛かるブヒちゃんたちのようですよ~(笑

URL | 梅松父 #-
2006/11/02 13:26 | edit

梅松父さんへ

てっきり松君似だと思っていたのですが、
梅ちゃんとも共通点があったのですね♪
それにしても、背中に何か乗っていて気にならないのが不思議ですよね。

またしても、為になる情報ありがとうございます。
そうなんですね~。老犬になったら気をつけなければいけないですね。
ずっとずっと長生きして欲しいですものね。

URL | TAJImama #-
2006/11/02 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/92-930e2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

