TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイガーブリンドル  

夕方になってやっと晴れてきた本日。

日向ぼっこをこよなく愛すタジは、光合成中。

taji2838.jpg


食べ物がない限り、カメラを向けても決して正面を向かないと決めているらしい。。。




タイトルの「タイガーブリンドル」ですが、
西日にがフェンスに当たってタジの背中がきれいな虎柄に!
でもこんなタイガーブリンドルがいたら気持ち悪いかも~(笑)


taji2839.jpg



サブちんはと言うと。。。

taji2840.jpg



芝生のちくちくがあまりお好きじゃないため、じっとこちらの様子をうかがってます。



と。のんびりな一日でした~。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あっ。サブちんコッチ見てる(笑)
タジさんのタイガーっぷり素敵~。
タイガー?ボーダー?
ボーダーブリンドル('A`)

芝生綺麗ですね。私もゴロゴロしたい!

URL | ばく #-
2009/06/11 23:05 | edit

一枚目の写真、色がとっても鮮やかできれい~。
私もジャンに目線をもらうのに苦労するけど、案外目線が外れてる写真の方が好きだったりする~(どっちやねん。笑)

タジ君、ほんとのタイガーだ(笑)
新種のフレンチだね~。
サブちゃんの写真にタジママさんの影が写ってるよ~。

URL | ジャンママ #-
2009/06/11 23:13 | edit

こんにちは!
タジクンほんっとツヤ黒ですから、たまにはタイガー気分もいいですよね~。
我が家は毎日タイガーだから、もしツヤ黒の子だったらどうなんだろうと妄想しますよ~。
今日!頂いた石鹸の解禁日でした!!
さっそく開けてクンクン。
イイにおい・・・。
まだ!まだ使ってないです。
もったいなくて・・・。
自分のBLOGにアップしようと思ってるんですけど、ノロノロ更新で遅れそうなので、お礼をこちらのコメでさせてください。
ありがとうございました!
私も石鹸作ってみたくなってきた~!!
教室開いてくださいよ~☆

URL | asuka #QlJPpHuM
2009/06/11 23:18 | edit

サブちゃ~~んこっち来いよぉ~笑
タジ君。。シマウマ犬。。きれいにシマができたね。
人間だったらほんとにそんな形に日焼けするよね!コワイコワイ

URL | くろすけの母 #-
2009/06/11 23:51 | edit

強ぉ~~~~い、サブチャン(兄限定 笑)
芝生だけはイヤなのねぇ~
あずきと同じだねっ(爆)

タジクン…そんな所で光合成したら…
日焼けして妙なタイガーブリンドルになっちゃうぞぉ!!!

明日…すでに日がかわり今日…
いよいよ…ウフッ♪

夜な夜なした予習復習の成果が出るといいなぁ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/12 00:19 | edit

ばくさんへ

あっはっは~~

うんうん。ボーダーブリンドルだーーー!

芝生、もうそろそろ裸足で歩いて気持ち良い時期です。

URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:41 | edit

ジャンママさんへ

ジャンママさんの言いたいことわかるぅ~~

自然体の写真も捨てがたいけど、たまには正面向いた写真も!って思うよね。
でも、ジャン君いつもかわいく前向いてるって印象あるよ~。

影!やばっ!

URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:43 | edit

ぉ~ヾ(*゚∇^*)ノ ストライプ模様のタイガーブリンドルって感じデスねぇ(^m^ )

同じ芝生に居るのに、タジ君とサブ君の行動は全く違うんデスねぇ~(^▽^;)
こ~ゆ~発見も出来て、やっぱり多頭飼いって楽しそう≧(´▽`)≦

↓どちらの写真も、凄くィィd(+'A`+★ ほっこりしますねぇ(^ω^)ゞ

URL | テンママ #-
2009/06/12 00:45 | edit

asukaさんへ

でもね。タジも最近差し毛が増えてきたのですよ~。
そのうちタイガーブリンドルに変身してくれないかな~なんて思ってます。

せっけん、じゃんじゃん使ってください!
せっけん作りは、お料理作るみたいな感じ。
自分で作ったせっけんが泡立つと感動するよ~笑

でもまだ超初心者です。

URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:45 | edit

くろすけの母さんへ

どうもチクチク感がお気に召さないらしいですよ~。

ひょこひょこ歩いてるもの。。。笑

すでに首の後ろが黒い。。。汗

URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:47 | edit

wacoさんへ

そうそう。あずきちゃんみててサブと一緒~って思ったよ。
どうしても歩くときはひょこひょこ歩いてるよ。笑い

うふふっ!
なんだか私も楽しみだよ~(笑)
がんばって~


URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:49 | edit

テンママさんへ

ボーダーブリンドルって言うらしいよ(笑)

サブにも弱点がありました~。

神経質のタジも芝生には無頓着。
多頭って面白いよね。


URL | TAJImama #-
2009/06/12 00:50 | edit

西日のタイガーブリンドル!
かなり太めのボーダーだ~(笑)

タジ君のように綺麗な黒って羨ましいですよん。
うちの子、カビ?って感じでところどころちょびちょびと。。。
とってもブリンドルとは思えない頼りなさです(笑)

芝生のチクチクってそんなに感じましたっけ?
サブ君繊細~~~(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/12 04:23 | edit

予想外れた~。
泥まみれを想像してたら、フェンスの影・・・
きれいにシマ入ってますね(笑)

サブくん、どこにいるの~って探しちゃった。
同化してる。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/06/12 08:03 | edit

タジ殿 いっぱい光合成して、きれいな酸素をいっぱい出して、
京都議定書に協力しよう!

でもって、紫外線をそんなに浴びると体に悪いぞっ!
でもそのまま シマシマに日焼けしたら
おもろいのに~。。(ってひとごとだぁ)

サブちん…こんなキレイな芝 どーしてキライなのぉぉ(涙)

URL | 春隊長 #-
2009/06/12 12:58 | edit

ウチのフラも黒いから暑いだろうに日向ぼっこ好きです。
ちょっとの隙間の日当たりを見つけて光合成。

ボーダーブリンドル、流行るかも(^◇^)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/12 13:27 | edit

うん、うん、確かにタイガーブリンドルよね~(笑)

こういうのんびりした時間が、とても幸せそうに見えるわ~!!
サブちん、ママとタジ兄が二人で何してるか気になってる姿が愛らしい。

URL | 三郎 #-
2009/06/12 15:06 | edit

タジ君、素敵なタイガーブリンドルですね。
優しいお顔に立派な身体・・・理想です。
遠くから見ているサブ君も可愛い。。。

それにしても素敵なお庭ですね。。
我が家も夢は正にそんな感じのお庭なんですが・・・
まだまだ芝生もハゲちょびんです(^^ゞ
早く青々してほしいな・・・
でも我が家のギャング達半端ではないので。。夢は遠い・・・

URL | コテ桃 #-
2009/06/13 19:40 | edit

遠目のサブちん 笑える~
サブちん うちにおいで~
ぼ~ぼ~だからちくちくしないよ!

タイガーブリンドル なるほど!^^

↓遅くなりましたがタジ君 お誕生日おめでと~
めっちゃぱぴこのころぎすけに似てる~
めろめろ。。。(///ω///)、

URL | コポすけ #-
2009/06/13 22:01 | edit

ご報告~!
石鹸めちゃくちゃよかったですよ!!
さっき浴びたのに石鹸使いたさでまた入っちゃいます。
私も影響され石鹸作ってみたくなっちゃって・・・本と油とビンさっそくネットで注文してみました!!!
できるか不安ですけど頑張ってみます。。。

URL | asuka #QlJPpHuM
2009/06/13 23:29 | edit

みおさんへ

うふふ。。
ボーダーブリンドルでしょ♪

タジも真っ黒じゃなくて、ところどころ差し毛があるんですよ~。
差し毛も徐々に増えてます。
そのうちタイガーブリンドルに変身して、一粒で二度おいしい感じ?(笑)

サブの芝生嫌いは、
いつも手足をなめて、皮膚が荒れてるから~~
困ったチャンです。


URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:05 | edit

そらママさんへ

でしょ~(笑)

写真撮ってるときは気付かなかったのですが、
PCで見て、「あー虎柄だ~」って!!

サブはへそ曲がりなので、呼んでも来なかった!笑

URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:07 | edit

春隊長さんへ

京都議定書!話がBIGだね~(笑)

サブは手足舐め過ぎなの~
指の間真赤だもの。。ちくちくが痛いんだとおもうよ~


URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:08 | edit

saemoさんへ

だよね~~

日中はかなり暑いのに、日向にいることが好きらしい。
で、はぁはぁ言いながらフラフラになって部屋に入ってきます。
変なの!笑!

ボーダーブリンドルって命名いいよね~

URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:10 | edit

三郎さんへ

こんな縞柄のわんこがいたら絶対変だけどね。(笑)

サブはちくちくが痛くて嫌なのと、私とタジがサブがいない間にいちゃいちゃしてたのが気に入らなかったみたい。。。
へそ曲がりなの~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:11 | edit

コテ桃さんへ

カイ君もナイスガイじゃないですか~♪
虎桃ちゃんもプリティだし~~~!

芝生の上でおしっこするとすぐに枯れちゃうので、
パパがいつも怒ってます。笑



URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:14 | edit

コボすけさんへ

確かにぼーぼーの芝は倒れてちくちくしないよね~(笑)

刈りたての芝生はお気に召さないらしいよ(笑)

お祝いメッセージありがとう~♪

大人になってもぎすけちゃんと似てるものね~。
きっとぎすけちゃんもタジとパピーのころも似てると思ったーー


URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:16 | edit

asukaさんへ

本当~!?
よかった~~

本もオイルも購入!??
わ~~い!
せっけん仲間が増えて超うれしいよん。

ほんの少しだけ先輩だから、わからないことがあったら何でも聞いてね~(って、偉そうに。。)

ひとつ作ると、いろいろなオイル使いたくなっちゃうよ~~


URL | TAJImama #-
2009/06/14 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/921-67c8d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

