TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気の毒なダンゴムシ  

サブは、庭に出ては小さな石ころを探してキャンディーみたいに口の中でぺちゃぺちゃするのが得意!(自慢してどうする!)

いつもはすぐに取り上げるのですが、
ちょうど食事のかたずけをしていたので、少し時間がたってから口の中を見てみると~~




な・な・なんと。。。。ダンゴムシ~~


丸まったまま無傷の状態だったけど、

サブのネバネバっとした口の中でどんなにつらい思いしていたことか。。。
と気の毒なダンゴムシさんでしたー。

taji2860.jpg



良かった、潰れてなくて。。。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ダンゴ虫さん。。きっとコンクリートミキサーの中に入ったかわいそうな虫さん状態でもう生きて帰れるとは思ってなかったに違いない。

タジママさん。。サブちゃんがつぶしていなくてよかったね~~
サブちゃん。。面白い得意技だよね。
飲み込むことはないの??

URL | くろすけの母 #-
2009/06/17 23:08 | edit

サブちんがお口の中で石ころを器用に転がしているのは目撃したことがあるけど、ギヤ~
お口からだんご虫!?
もう想像しただけでオエってなっちゃうよ。
無事でよかっただんご虫。
でも一体どんな味がするんだろうね。
苦いのかな。。。

URL | aloha7 #-
2009/06/17 23:13 | edit

ダンゴ虫ーーー!
サブちゃんて、前にも虫。。アリだったっけ?を食べてませんでしたかぁ?
いやーダンゴ虫さん無事でなにより(笑)
デザートのつもりだったのかしら~。

お庭はサラダバーに昆虫バーだねっ(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/06/17 23:37 | edit

よかったぁ 潰れなくて。。。
ダンゴ虫も災難だったね!
でも、
一番ビックリしたのは、タジママさんだったんでしょ。
『ギャーwww』とか言ってそう(笑)


URL | momoまま #-
2009/06/18 00:01 | edit

おぉぉぉ!!ダンゴ虫(汗)
読んでいてドキドキいちゃいました☆
サブちんよくつぶさなかったぁ!!
ホントにキャンディーみたいなめている
んだぁぁ~!!
ホントつぶれてなくて良かったぁぁ!

URL | ブンコ #-
2009/06/18 00:08 | edit

くろすけの母さんへ

コンクリートミキサーよりももっと悲惨なごみ収集車だったと思う。。。笑

それがね~絶対飲み込まないんだよ~
タジだったら、速効飲み込んじゃうんだけどね。
上手に下の上で転がして遊んでる。時々口元に出して眺めてまた口に戻して遊んでるよ~。

まさかダンゴ虫とは思わなかったからびっくり!!

URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:37 | edit

うん、うん、ほんとに潰れてなくてよかった。
だんご虫さん、きっと諦めてたと思うよ、このネバネバの中からは逃れられない、、って。
サブちん、楽しむのはサラダバーだけの方が・・・
デザートは別バラだと思うけど、ねっ。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/06/18 07:38 | edit

aloha7さんへ

そうそう。あの状態で中からダンゴ虫が。。。涙

ダンゴ虫も必死でまるまってたんだろうね~。。。お気の毒に。
つぶれてないから味はしないのかな?
試してみる?(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:39 | edit

ジャンママさんへ

だよーー。
ありも食べたし、蝉も食べたし。。。大泣き~~

そのくせ朝ごはん残したりするんだよ~。

サブも味覚が分からん!!笑

最近は、庭のハーブは食べないくせに、お散歩中の雑草は食べるの。。。大泣

URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:40 | edit

momoままさんへ

あせったよ~~

絶対石ころだと思ったもの。。
取り出して、
あれ??

ギャーーー!。。。みたいな。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:41 | edit

ブンコさんへ

口の中ではソフトタッチでずっと遊んでいたと思う。。。

潰れたらと思うとぞっとしちゃうよね。
でもきっとサブのことだから、跡形もなく飲み込んじゃうんだろうけど。。。

どちらにしても恐ろしいよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:42 | edit

そらママさんへ

でしょ~でしょ~~

あのネバネバした口の中ですでに気絶してたかも。。。
気の毒だよね~ダンゴムシ!

サブの味覚を疑うよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/18 07:43 | edit

サブチャン、食べちゃわなくって良かったぁ~

確か、ダンゴ虫って何でも食べちゃうんだったような…何ならコンクリとかも…
(娘の絵本からの情報…いい加減??)

何でも食べちゃう、ダンゴ虫サン…危うく食われる寸前!!!

そりゃぁ~、激しく丸々よねぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/18 08:29 | edit

噛まずに転がして遊ぶとは、高度な技術ですよ、サブちん!(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/18 11:12 | edit

ダンゴ虫たぁー、俗にいう便所虫ぃ~
(あれ?そう言いません??)

丸るまると正露丸みたいですよね。
よく飲み込まなかったこと(笑)

この場合…災難になったのはサブちんなのが
ダンコ虫さんなのか??
おそらく…ダンゴ虫さんだよね(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/06/18 12:26 | edit

あははっーーー
春隊長の『便所虫』…なつかしっーーー
子供の頃確かそう言ってた…(笑)

飲み込まないなんて高度なワザをお持ちのサブちん…
ペロリン~のお顔がかわいすぎますぞ。

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/06/18 14:18 | edit

わっ!びっくり!
ダンゴムシというより、ジュエ以外にも
石ころキャンディー味わうコがいたなんて。
なんだか心強い。
ありがとうサブさま。

私、日々のお散歩で格闘しているのです・・
スキあらばすべての石ころをパクッとしてしまうので(泣)
飲み込まないかとドキドキです!

URL | nao #-
2009/06/18 14:21 | edit

石ころキャンディーを味わうのが得意って、サブちん凄い得意技(汗)

そして、ちょっと眉をひそめてるようなサブちんの言い訳ショットもカワイイです!

秋田では「ダンゴ虫」と「便所虫」は別物でしたー。
見た目は一緒なので、丸まらないのが「便所虫」でキタナイんだと教えられてました。
…あれ?ウチだけ???

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/18 14:45 | edit

ダンゴ虫を取られて、なんだか刹那そうなサブ君(^o^;)


他のオモチャとかで遊べばいいのにね~f(^^;

URL | ジャラ #-
2009/06/18 18:56 | edit

あははははははは



・・・でも自分とこの愛犬がやったら笑えない!笑


潰れてないだけ良かった~。

潰れないようにもぐもぐってすっごい優しく舐めてたのかな? サブちんうける~!

URL | YUKA #-
2009/06/18 21:02 | edit

ダンコ虫、噛んでつぶれてなくって、本当に良かった~!!我が家も、散歩中にミミズを口に入れてしまって、取るにも取れずパニックになった事がありましたよ(泣)
近くを通りかかったオッサンに取ってもらいましたが・・・あの時は怖かった~

URL | hiromi(こつぶママ) #-
2009/06/19 00:17 | edit

タジサブ君たちそれぞれの1日♪
微笑ましい~~

と思ってたらサブ君、だんごむし???
ヒョエェェーー(冷汗)

ほんとにほんとにつぶれてなくて良かった。
助け出されてどんなにほっとしたかと思うと。。。
またカマキリ思い出しちゃってやっぱりゾワワァーー
虫は怖いですぅ(涙)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/19 05:06 | edit

あははっ(笑) サブ君可愛い~♡
石だと思ったらダンゴ虫君をモグモグしてたんだぁ(笑)
もう大爆笑です(笑)
ダンゴ虫君もネバネバの中で必死に丸まって
お口の外に出れるのを今か今かと待ってたんですね(笑)
ちゃんと一命をとりとめててダンゴ虫君も
それを飲まなかったサブ君にも一安心です♪
お口のタルタルの中にいてたのかな?
ちふかはタルタルにごはんが隠れてて後から
それが出てきて噛み噛みしてる時があります…(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/19 07:51 | edit

wacoさんへ

ええ~??マジ~~?
ダンゴ虫ってコンクリート食べるの~!?

一匹ならまだしも何匹もいると気色悪いよね~。

サブは上手にペロペロしてたよー。



URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:12 | edit

ロビワマさんへ

そうなの~
サブの得意技!(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:12 | edit

春隊長さんへ

便所虫?
私は初めて聞いたかも。。。笑
でも、湿った所にいるからそんなイメージだよね。

はじめから石をペロペロするつもりで口に入れたから、
噛まずに済んだと思います。

サブは無害だったはず。
気の毒なのはダンゴ虫~

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:14 | edit

へーたんママ♪さんへ

石ころもね。
噛んだりしないで、下の上で転がして楽しんでる感じ。。。

誰が教えたわけじゃないのに、どこでこんな小技を身につけたのでしょうか。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:16 | edit

naoさんへ

んま~ジュエちゃんも~~!!??

上手に舌の上で転がして遊んでるよねー。

サブは飲み込まないで、飽きるとペッと吐き出すよー

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:17 | edit

saemoさんへ

丸まらないのが便所虫!!??

ええ~?そんなダンゴ虫ちっくな昆虫がいるの?

どちらにしても、勘弁してほしいよねー。
ってか、ダンゴ虫が気の毒ぅ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:18 | edit

ジャラさんへ

でしょ~
おもちゃでは、あまり遊ばないでダンゴ虫とは。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:49 | edit

YUKAさんへ

そうだよ~~
石ころも、つぶさないように(ってつぶれないけど)口の中で転がして遊んでるの。。。いつも

ダンゴ虫も石ころだと思ってたんだろうね。
口の中で広がらなくてよかったよ。
ダンゴ虫もお気の毒。

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:50 | edit

hitomiさんへ

ミミズ!!
そりゃ気持ち悪いよね~

その前にミミズまずそうだよねー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:51 | edit

みおさんへ

この季節が一番虫が多いかも。。。

ダンゴ虫気の毒でしょ~

つぶさないように口の中で転がしてあそんでたよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:53 | edit

JuJuママさんへ

サブは、石ころもそうなんだけど、
口の中で上手に転がして遊ぶのが趣味みたいなの。

だからダンゴ虫もコロコロ転がしてたんだと思うよ~。

気の毒だよね~ダンゴムシ!

URL | TAJImama #-
2009/06/19 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/925-716e6f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

