TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

老人小径  

いつものお散歩コースに
「老人小径」と勝手に命名した通りがあります。
通りと言ってもほとんど車が通らない5~6軒の家が建っている通りなのですが、
リタイアしたお年寄りが多くいて、涼しい朝や夕方になると、庭の手入れや家の前で竹細工作ったりと、皆さん外で思い思いに。。。


で、タジサブがお散歩で通ると必ず可愛がってもらいます。
タジは人間大好きなので、みんなに愛想を振りまき、
サブはいつも日向ぼっこしているネコちゃんを襲おうorネコちゃんと遊ぼうとして、子豚さん達言うこと聞かないの。。
そんなとき必ず言われるのは
「力が強そうだし、お散歩大変ね~~~」(毎回決まって同じこと。。。)


余程、引っ張られてるらしい。。。笑


taji2861.jpg
あのネコちゃんといつか絡んでみたい。。。サブ





ouchi jikan up






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

お久しぶりです♪
私も散歩中によく会う近所のおばあさんに、
「まぁまぁ、ホントによく太って強そうなワンちゃんね!」
と、毎回同じコト言われます(笑)
全然太ってないんですけど、フレブル見慣れない人には
そう見えるらしい(^^;

そうそう、私もHBデビューしてはや1か月近く経ちました♪
でもチイが毎日レーズンパンを食べたがるので、
ほとんどそればっかり・・・。
いかにおいしくレーズンパンを作るか、の1点に命をかけています(笑)
ホシノ天然酵母でやってます~。

URL | mikory #cs1CFU.g
2009/06/20 00:20 | edit

タジママさんのあのスレンダーな体系なら
引っ張られるているように見えるよ!
って言うか 引っ張られるでしょ。
想像できる 後ろ姿。

URL | momoまま #-
2009/06/20 09:16 | edit

うちもほぼ例外なく言われます~(笑)。

ただ過去に一度だけ例外が・・・。
ひっぱられて一生懸命歩いてるのは私の方なのに、
そのおじいさんいわく、
「アンタがそんなにセカセカ歩くから、犬が
ハァハァ言ってるずら?!」
とのこと・・・・・・。
エッ?! そうなの?! そんなふうに見えちゃうの?! 
と、一瞬あせりました・・・笑。

「老人小径」・・・TAJIママさん、ナイスネーミング♪笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/20 09:29 | edit

ぉ年寄りの方は、毎回同じ事を言いますょねっ(´艸`)
多分、言った事を覚えて無いと思われマス(爆)

サブ君のネコに対する想い、通じるとぃぃねっ(*´∀`q)エヘヘ

↓ギャーw(゚o゚)w ダンゴ虫を口の中でコロ②と*(゚Д゚*ビックリ
ホントに潰れなくて良かったぁ(≧▽≦)
ぇっ、どっちが良かったんだろう(笑)
ぉ互いに良かった・・・(^m^ )

URL | テンママ #-
2009/06/20 11:48 | edit

ダンゴ虫であのように盛り上がるとは。。笑
便所虫って全国的に言うのね~何故か安心。
コンクリミキサーも清掃車も 昆虫バーまで 大ウケしたよ~
石ころキャンデー 凸がするけど便所虫は。。

ブヒってやけに老人小径好きじゃない?
毎回同じ事を言うのも全国的・・一安心だよ~ 

URL | ギューママ #-
2009/06/20 12:26 | edit

うちもタジくんと一緒で人が大好きだからかわいがってくれる人いるとぐいぐい!
そして『力強いから大変ね』って言われる。笑

それがタジ家は2人だものね~!

でも飼い主的にはそんなにひっぱられてるつもりないんだけど・・・。笑

URL | YUKA #-
2009/06/20 15:11 | edit

フレブル連れてると、知らない人によく話しかけてもらいますよね(^^♪
きっと、あの、ファニー・フェイスが、皆さんの警戒心を解き、親しみやすいのだとママンは勝手に解釈しています(^。^)
・・・しかし、まぁ~我が家は3世帯同居の田舎の大家族なもんだから、お年寄りから子供まで、それぞれの友人知人のつながりで、よく知らない人から『ひめちゃん、今日はママンとお散歩?いいね~』とか、話しかけられ、『ひめちゃん、いまの方どなた?』と、聞きたくなることがとても多いです。
よっぽどママンより顔の広いひめりんごさん・・・ちょっと羨ましいです☆

URL | ママン #-
2009/06/20 18:31 | edit

mikoryさんへ

お久しぶりぃ~
福ちゃんも!?
筋肉質だからそう見えるのかな~?

ちぃちゃん、グルメ~
ホシノ酵母は、独特な香りがあるけど、おいしいよね。
タジ家も毎日のように焼いてるんだけど、
お気に入りの4種類を順番に焼いてます。
どうしても好きなものになっちゃうよね。


URL | TAJImama #-
2009/06/21 00:53 | edit

momoままさんへ

スレンダーって誰のこと??(笑)

興奮するとかなり力強くひっぱるから、もう大変よ~~
毎回必ず言われるし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/21 00:55 | edit

ロビワマさんへ

やっぱりぃ~

結局どっちに転んでもスマートなお散歩じゃないのでしょうね。(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/21 00:56 | edit

テンママさんへ

たぶんね。ネコちゃんは食っちゃおう~と思ってると思うよ(笑)

ダンゴ虫さん、つぶされなくて良かったよね。
サブは口の中でコロコロ転がして遊ぶのが得意なのよ~
変な特技でしょ。

URL | TAJImama #-
2009/06/21 00:58 | edit

ギューママさんへ

ダンゴ虫には驚いたよ~
絶対いつものように小石だと思ってたもの。
それにしてもダンゴ虫は気の毒だったね。

そうそう。
老人小径をはずしてお散歩しようとすると、こっち~~って結局老人小径に行こうとするよ。

URL | TAJImama #-
2009/06/21 01:00 | edit

YUKAさんへ

ボブは、全然引っ張らない印象があるけどな~。

タジサブもいつものお散歩は案外上手に歩けるんだけど、
人がいると大変!

構えてないと転びそうだよ~

URL | TAJImama #-
2009/06/21 01:01 | edit

ママンさんへ

そうですね~。
あの顔が話かけやすいのかも。

きっと話かけた人も、飼い主の顔は覚えてないけど、わんこは覚えてるのでしょうね。
私もそうだもの。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/06/21 01:03 | edit

「老人小道」かぁ~はるぴんもスキそうな道だなぁ~。
なんたって じぃちゃんがスキですからねぇ~。

それにブヒって老人ウケするのだろうか、よく声かけられますよねぇ!

タジ&サブを引いて歩いていれば、きっと
そう思われますよ。おふたりとも馬力あるし、ましてやふたりで
ブヒブヒいいながら歩いていたら、ママさんが引っ張られている
ように見えるかも~(笑)
サブちん…そのニャンコは女のコ?

URL | 春隊長 #-
2009/06/21 06:09 | edit

お年寄り率の高い秋田もよくお散歩している方に声かけられますよ。

そろそろ秋田も暑くなってきたのと草アレルギー防止で服を着せて歩いたら
注目度が一気にアップしてしてしまいました(汗)
この辺はまだまだ外飼いの犬が多いし、
この時期服を着せるのはナゼ???と思われてるみたいです。

それでもフラの可愛さにみんな顔が緩むんですけどね(親バカ)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/21 09:14 | edit

わがやの近所もお年寄りが多いです
かわいがってくれるのはいいんですが
小夏とぎすけはパワーがあるので 飛びつかせないように気を使っちゃいます^^:

URL | コポすけ #-
2009/06/21 14:28 | edit

うちも余程引っ張られてますよぉ。
フレンチだから仕方がないよね!って言ってたら、飼い主さんの横にぴったり寄り添って散歩してるブヒちゃんを目撃してしまった~!(汗)

とほほ。とほほ~。見なかったことにしよう!(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/06/21 22:21 | edit

春隊長さんへ

いつもかわいがってもらえるので、タジもサブもその道を通るのが大好きみたいです。

いつも誰にも遭わないお散歩なので、あまり引っ張らずにお散歩できるのだけど、
一度火がつくとね~~
もう大変よ!!
いつになったら、スマートにお散歩できるのでしょうか。。。笑

ねこちゃんは、たぶん襲うつもり。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/22 00:39 | edit

saemoさんへ

確かに~~
夏の暑い時期に洋服着てるのは、不思議かもですよね~。

タジも草にやられちゃって!
そのくせ芝生の上で寝るの大好きだし、雑草に頭突っ込むし。。。
お腹にボツボツできてます。

フラちゃん、洋服着てなくても十分かわいいよね~

URL | TAJImama #-
2009/06/22 00:41 | edit

コボすけさんへ

そうそう。
ジャンピングアタックするからね~。

飛びかかりますよっ!って言っちゃうもの。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/22 00:42 | edit

ジャンママさんへ

あっはっは~~
私も、いつもフレンチは引きが強いからね~
なんて言い訳してるけど、スマートなお散歩してるブヒちゃんもいるよね~~

私も見なかったことにします。

あれはフレンチに似たパグに違いないって!(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/22 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/926-480370f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

