TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッシュと春太郎  

JRTのダッシュ邸で、オサレランチ~♪

taji2866.jpg


アロエの冷製パスタ
サーモンのパテ
わかめとこんにゃくのヘルシーサラダ
デザートはSちゃんのお土産の和三盆のロールケーキとバタークリームのアーモンドケーキ

もちろんすべておいしい~~♪


ダッシュも大歓迎してくれた~!
すっかり大人になってしまったダッシュ君。
お座りする時だって、お尻はクッションの上。(笑)

taji2865.jpg


ダッシュもタジサブみたいに耳の毛が抜けるかな~と思ったけど、上手に抜けなかった!
ちなみに5ポメ飼いのSちゃんのポメちゃんたちはタジ達みたいに抜けるらしい。。。笑

さてさて、どうしてダッシュ邸に行ったかと言うと。。。

taji2869.jpg


↑これ。

ダッシュのママがクオカでパンの材料を購入するというので、便乗~。

最近、パンネタがないじゃんとお思いのあなた?

ほぼ毎日パンはHBで焼いているのですが、お気に入りの数種類を順番に食べていて、
ブログのネタにならず。。。笑

でも、クオカで買ったホウレンソウパウダーとパンプキンパウダーを使って、タジサブパンのレパートリーが増えそうです♪



そして~~。
最近マンネリ化していたタジ家のHBに、もう一つ朗報が!

はるぴんの春太郎一家から、
こんなものが届きました~!

taji2867.jpg



キャロブパウダーやオーガニックのジャム。。。

おお~~~!
なんて「旬」なアイテムの数々!!

キャロブパウダーを使って、タジサブパンを作ってみるじょーーーー!

頂いた中にブルガー小麦と言う何やら初耳のクスクスのようなものが。

早速リゾット作ってみました~。

taji2868.jpg



ブルガー小麦をパスタと同じように茹で、その中に茹でたジャガイモ・キャベツ・少量の鶏肉を入れてぐつぐつ。
最後に溶き卵を加えて!
タジサブの明日の朝ごはんの出来上がり~♪


蝶よ花よで育っているはるぴん。

やっぱり毎日こんな気を使った食材で副隊長にご飯作ってもらってるのねっ。
うらやましいよ~~






タジサブの写真が一枚もないのですが、
ダッシュ邸から、帰ってきたら、ものすごい勢いでクンクン!
やっぱりバレた~~(笑)








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg










category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おされ~なランチですね~♪(^-^)
お家でランチだとゆっくりできるからいいですよね~。

食材も魅力的な物ばかり!
何だかパッケージも惹かれますよね~♪

リゾットも美味しそう~~。
TAJImamaさん、行動早すぎですっ(笑)。


そしてそして・・・旅行に行ってたりバタバタしてたりで
かなり出遅れちゃったんですが・・・
タジ君、4歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)。
これからもダイナミックな寝姿でみんなを癒してね~♪

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/06/22 23:59 | edit

ふじこさんへ

実は、事を起こすのが遅い方なのですが、
食べることになると、フットワークが軽くなります(笑)

リゾット!少し味見したけど、食感が少し残っていておいしかったよ~
お塩振れば人間もいただけちゃいます。

んも~ふじこさ~ん!!
旅行記!よだれ垂らしてみたよーーー。
ハワイ最高だよね~~
行きたいよーーー!

タジのお祝いメッセージありがとうございます。
まだ4歳なのに、おじいさんのように毎日寝てます。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/23 00:55 | edit

なんて素敵なランチなのでしょ~~~
TAJImamaさんもお友達もお洒落すぎですっ
毎度見度我が家っていったい??って悩みますもの(笑)
でも改善されないのがヴィント家。。。汗

サブ君の鼻の下、確かに長い!
でもそこが可愛い~♪
寝てる写真、端っこにタジ君もいるぅ♪

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/23 04:06 | edit

とっても素敵なランチ&スイーツで楽しい時間を過ごしたんですね♪
お店でいただくランチみたい(*^^*)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ TAJImamaさん…
ダッシュ君の耳毛まで抜こうとしたんですね(笑)
たぶん抜けないと痛かったと思う…ダッシュ君(>_<)
TAJImamaさんガラスや鏡を見ると磨きたくなるのと
耳を見ると毛を抜きたくなるんだと思う~(笑)
パンのレパートリーもまたまた増えますね♪
リゾット…人間でも全然OKでおいしそう♡
きっと菜々子ちゃんが見たらまた「菜々子の?」って聞きますね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/23 07:00 | edit

みおさんへ

ダッシュのママのお家に行くと、いつもおいしいものがおしゃれにずらり~
どらえもんのポケットみたいに、次から次へとおいしいものが出てくるんだよ~♪

鼻の下の長く写った写真が好きなの~
なんか間抜けっぽくてかわいいよねー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/23 07:31 | edit

JuJuママさんへ

ダッシュのママは、いつも手際よくおいしいものを作ってくれるの~♪
テーブルコーディネイトもおしゃれでしょう~
もちろんお味もグーなのよ~。

そうそう。。ダッシュの毛はものすごく細くて長さがそろってないため、少しは抜けるのものの、
フレンチみたいに、一度にごそっと抜けなくてつまらなかった~(笑)

菜々子!間違いなく「食べたい」って言うとおもう・・・笑

URL | TAJImama #-
2009/06/23 07:36 | edit

すげー美味そう。
僕の朝食はダイエットの為に牛乳寒天のみだったので、マジで美味しそうに見えます。

ってか、TAJImamaさNダッシュくんの耳毛も抜いたんだ。(笑)

URL | フラパパ #-
2009/06/23 10:21 | edit

すげ~うまそうですね。
プロ並み。もしかしてプロの方?

パンを焼くんですか。
そうゆう奥さんが欲しかったです。
自分はガス屋ですのでガスオーブンを
お勧めしてます。
めちゃくちゃ安くしますよ~

URL | French BOB #X5XodAgg
2009/06/23 11:13 | edit

類友ですね~
コース料理じゃないっすかー!!
毎日おいすぃ~ものばっかり食べて、あの細さ@@ベリーダンスとかやってます!??

URL | おむハハ #-
2009/06/23 12:39 | edit

またまた 優雅なランチィ~。
一度でいいから こんなランチをしてみたぁーい。
アロエの冷製パスタっておいしそー♪
どんな味なのでしょうかぁ?

聞かれてないけど言っちゃいます!
今日の私のランチはサークルkのホットドック&ヘルシアスパークリングでしたぁ~(涙)

きっと、蝶よ花よの春太郎君のおやつの方がいいもの食べてますね。


URL | 春隊長 #-
2009/06/23 12:49 | edit

昨日はありがとう。
食べ物の話に園芸の話、よく笑い、よく食べ・・・
「お家時間」は楽しいね!
それにしても私、1週間に4回くらいパスタを食べていた気がする~汗
体重がヤバイ~

タジママが家に来たときのダッシュの喜びようといったら・・・飼い主よりスキかも。(笑)ちょっと悔しいよ。

今朝はヨーグルトパン、トマトジュースにドライバジルを入れた食パン、そしてチーズケーキを焼いたよ。
ヨーグルトパン ふわふわで美味しいね!
でもプロセスチーズを上に乗せて焼いたらチーズが焦げちゃったよ。

春太郎一家からの贈り物
パッケージもかわいいし美味しそう~♪
タジとサブ 朝食のリゾットは美味しかった?

URL | aloha7 #-
2009/06/23 14:07 | edit

わ~セレブな会合が開かれてる~!
なんて素敵なランチ。
タジママさんといい、ダッシュママさんといい、まるでレストランのランチのようですよぉ。
おざぶお座りのダッシュ君も可愛い~。

タジ君サブちゃんの朝食も美味しそう☆

URL | ジャンママ #-
2009/06/23 15:40 | edit

美味しそう過ぎますぅぅぅ。
お店で出てくるのより綺麗~。
セレブランチですね~。

タジサブの朝ご飯でもおこぼれ貰いたい…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/23 17:07 | edit

私は春太郎くんもタジサブくんのご飯どっちも
うらやましいよ!食べたい~!
塩味つけたら絶対いける!

疲れてたり忙しかったりして、人間ご飯はちょー適当でも
ワンコご飯はある程度ちゃんと作る自分って笑えません?
ふと考えると自分であきれます。笑

URL | YUKA #-
2009/06/23 22:07 | edit

フラパパさんへ

ダッシュのママも食いしん坊仲間なのですよ~♪
そして、いつお邪魔しても食べるものが次から次へと出てくるの~!

うん。ダッシュの耳の毛も同じように抜けるか期待してたんだけど、
だいたい毛がフレンチより長くて細いので、数本抜けるぐらいでつまらなかったです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:35 | edit

French BOBさんへ

お友達のダッシュのママはプロ並みのお料理上手ですよ。

パンはHBですよ~。
材料入れてスイッチ押すだけ~
毎日せっせと作ってます♪

残念ながらオール電化~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:37 | edit

おむハハさんへ

そうなの~!食べ物の話しだすとエンドレスぅ~~(笑)
いつも次から次へとドラえもんのポケットみたいなダッシュ邸です。


ベリーダンス?あの細さ??
おむハハさん、誰かと間違えてる?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:39 | edit

春隊長さんへ

アロエの冷製パスタじゃなくて、冷製アロエパスタです。
パスタの中にアロエ成分が練りこんであってつるつるしておいしかったです。
アロエのお味はしなかったような。。。笑

私もよくコンビニランチ食べるよ~♪
セブンのサラダパスタは家族みんな好き~(笑)

はるぴ~ん!
おやつもご飯も豪華でいいね。


URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:43 | edit

aloha7さんへ

こちらこそ~~ありがとう&ごちそうさま~♪

例の隠し撮りの写真。かなりいい感じに撮れてたよ(笑)

どこのレストランで食べるより、素敵なダッシュ邸のランチが一番好きだよ~♪
またよろしくね~。

ドライバジルのトマトパン、私も作ってみるよ~。
ホウレンソウのパンもおいしかったよ。


リゾット!すごい食いつき!
私も食べたくなっちゃったもの。笑



URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:47 | edit

ジャンママさんへ

おうちランチが最近楽しいよ~。
ダッシュのママはいつも御馳走用意してくれるけど、
お互い出来合いのもの買ってきておうちでランチも多いの。
結局喋れればいいみたいな。。
もちろん食べることの話がほとんどだけどね。(笑)

リゾットものすごい勢いでたべてました~。

URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:53 | edit

saemoさんへ

素敵なおうちでおいしいランチ♪
しかも、貸切~~
最高でしたー!!

クスクスみたいなブルガー小麦!とってもおいしそうに食べてました。

URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:55 | edit

YUKAさんへ

明らかにはるぴんの方が豪華だよ~。

このリゾット私もちょっと味見したけど、塩かけたら人間もいける!

ってか、ボブもおいしそうなもの食べてるじゃん~~

そうなの~~
人間はお弁当買ってきて食べても、わんこは。。。笑
お犬様だよね~


URL | TAJImama #-
2009/06/23 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/928-1b25fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

