TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャベツとほうれん草  

キャベツをこよなく愛するタジ。
あまりに好きなため、キャベツを剥く音やキャベツを切る音に異常に反応します(笑)
お気に入りはキャベツの芯。

で、動画撮ってみました。
・・・が。面白くありません。




サブが隣にいると、最近では遠慮しちゃうタジ。
サブはキャベツあまり好きじゃないのに、タジのキャベツも取ろうとする姑息なやつ。笑




早速ほうれん草のパンを作ってみました~。
どうもオーブンの調子が悪く上手に焼けなかったけど、タジサブはおいしそうに食べてくれたよ。

でもね~。
ほうれん草の味はほとんどないかも。。
栄養が取れればいいけどね。



taji2870.jpg


明日はかぼちゃで作ってみよっと。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

こんにちわ。
楽しく読ませてもらいました。私もブログをやっているので、見に来てくださいね。
又、アフェリもやっているので、広告のクリックも出来ればお願いします。
http://kuragenokimoti.seesaa.net/

URL | くらげ #-
2009/06/23 23:19 | edit

キャベツ 好きだって言ってたね。
芯が好きだなんて。私 いつも芯は、はぶいちゃう。
キャベツの芯を見たらタジくんを思い出しそー。

パン・・・またまたギュウギュウに焼いたわね(笑)
でも 美味しそうだよ~
かぼちゃバージョンも楽しみ♪焼き方がね!

ダッシュのママもセンスのある方ね。
タジママさんのお友達って、みーんな素敵な方ばかりなのね☆

URL | momoまま #-
2009/06/23 23:37 | edit

サブちん普段野菜残すのこういう時は食べるの?笑

うちもキャベツ好き~。
キャベツ、大根、きゅうりは切ってると必ず来ます。
もらえるってわかってるから来るのかな?

野菜を好きだとおやつでいけちゃうからヘルシーでいいですよね~。

URL | YUKA #-
2009/06/24 00:01 | edit

タジ君も、キャベツ好きなんデスねっ(^m^ )
ぁれっ、でも動画だとサブ君の方が好きそうに見える・・・(笑)
タジ君て、優しすぎる*(゚Д゚*

ほうれん草のパン、フカ②で美味しそうd(ゝ∀・)

↓ぇっ、CAFE? TAJImamaさんのぉ友達さんも皆さんこんな食卓なんデスか?
考えられません(≧▽≦) 我が家の辞書には載って無い∑(゚∇゚|||)

プレゼントも、横文字のモノばかり*(゚Д゚*
我が家のジャムは、パックのイチゴジャム105円(^▽^;)
味覚も貧乏デス(;´д`)トホホ…

このブログ見て、セレブ気分を味わお~っと(´艸`)

URL | テンママ #-
2009/06/24 00:17 | edit

↓のダッシュ君のママのランチ。。オサレでおいしそう。。タジママもダッシュママもすごいな~~~尊敬しちゃいますぅ。
しかぁし。。。そこの不器用な男子も姑息な男子も犬だとかわいいよね~~~
タジローがんばれぇ!

URL | くろすけの母 #-
2009/06/24 00:27 | edit

うちもキャベツの芯好き~~
切ってる時は私の足の間にお座りで待ってます(笑)

タジ君、好物なのにサブ君より出足が遅いーっ
取られそうになってから食べ始めるなんてっ
お兄ちゃん、そこは遠慮しなくてもいいのにーー

ほうれんそうパン美味しそう!
かぼちゃ色のパンも綺麗だろうなぁ~~~

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/24 02:50 | edit

みおさんち同様うちもみんなキャベツ好きです(*^^*)
切ってる音だけでダッシュで飛んできますよ(笑)
ワンちゃんも色んな音を聞き分けてるんだなぁっていつも感心します☆
あははっ(笑) タジ君もすぐに食べればいいのに~(笑)
キャベツを見つめるだけで動き出さないですね…
サブ君に遠慮しちゃうんだぁ(>_<)
危うくサブ君に取られるところだったよ…
うちは一斉にあげてもみんなが食べ終わった頃から
みんなに見せびらかすように食べたす子もいるんですよ(笑)

ほうれん草のパン、マカロンみたいでおいしそうです♪
最近全然焼いてないからまた焼いてみようかな♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/06/24 06:42 | edit

がんばれタジ!

サブちん 性格悪すぎ~(笑)
後ろでタジママが取ってくれたキャベツの芯をこっそり食べるタジ。
そのきゃべつも取られちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったよ。

ホウレンソウのパン 上手にできたね。
粉末は便利でいいよね。

URL | aloha7 #-
2009/06/24 09:57 | edit

タァージーー。
なぁーんでそんなに遠慮するのぉぉーー。
大スキなキャベツの芯があるのに、動かない
なんて~。がぁんばれータジッ!!

サブちんは、このキャラでいいと思う(笑)

ほうれん草いい色ですね~
おいしそー♪♪
副隊長はほうれんそうのパスタを今度の休みに作るって張り切ってました!
勿論 はるぴんのらしいです…。

URL | 春隊長 #-
2009/06/24 12:56 | edit

ウチもキャベツ大好物です!
やっぱり切ってる音で下におこぼれが落ちてこないかと
ダッシュでやってきて待ち受けています(^-^)

タジ、サブに遠慮しなくていいんだぞ~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/24 13:34 | edit

タジくんすごく遠慮していて、なんだか
余計に愛おしくなっちゃいますよねぇ~

サブくんもタジくんもすごくお上品に
食べるのですね~
うちなんてすばらしくがっつくので、とても
お見せできませんです汗

ほうれん草のパンとっても美味しそうですね~
ブレッド&ソープのお店の開店期待しちゃいます笑

URL | かのこ #-
2009/06/24 14:33 | edit

先日はファイルをありがとうございました。
綺麗につくれました!
あとはそれを貼る中身を上手に作れるように、目下奮闘中です。
キャベツ、食べてくれるんですね!
我が家のルドルフはキャベツよりキュウリ派です。
ルドルフはキャベツの葉っぱ部分がダメなのかもしれませんね。
今夜は芯で挑戦してみます。
あと、ほうれんそうのパン。
ハイジの白パンほうれん草バージョンみたいで美味しそうです。
目指せTAJImamaです。

URL | nuno841 #-
2009/06/24 17:17 | edit

キャベツの芯って、歯ごたえがあって、ほのかに甘いもんね~♪
うちの『ひめりんご』も、歯ごたえのある野菜がすきですが、最近、きゅうりは与えすぎて、一応『ありがと~☆』と喜ぶふりをして、影でペッてするようになっちゃった(汗)これからはプチ・トマトもいいですね~(^◇^)

URL | ママン #-
2009/06/24 21:03 | edit

ウチも、キャベツ大好き!!!

っていうか…何でも好き…雑食です(汗)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/24 21:43 | edit

momoままさんへ

今度、キャベツの芯が出たら、タジ用にとっておいてね~(笑)
かなりいい音たてて食べますよ~

そうなの~~
絶対レシピ通りの量だとブドウみたいにくっついちゃう。
2度焼くなんて面倒だもの~~

いいのっ。お腹に入れば一緒だし~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:14 | edit

YUKAさんへ

サブ、ほとんど食べないよ~。
タジが食べるので、意地でも口に入れなきゃ!みたいよ~(笑)

うんうん。私も生野菜がおやつの時が多い。
ヘルシーでいいよね~♪



URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:15 | edit

テンママさんへ

サブったら、あまり好きじゃないのに、タジに取られるのは嫌なのでしょうね。(笑)

タジは、サブが怖いらしくびくびくしてるよ~(笑)
でも、サブも怒ったりしないんだけどね。

ほうれん草のパンは、フランスパンっぽい生地なのに、ふかふかしてた~
なぜだ~~?
未だ使いこなしてない。笑

ダッシュのママはおしゃれでお料理上手でおうちも素敵なんだよ~
私と一緒で食いしん坊だけどね。。。笑


お犬様が一番いいもの食べてるよね~

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:19 | edit

くろすけの母さんへ

何言ってるの~~
ダッシュのママといつも、くろちゃんちママお料理上手でいつか御馳走になりたいよね~って話してるんだから~~♪

ほんと!タジローさん、頑張らないとダメ。
いつもサブに遠慮気味だもの。


URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:20 | edit

みおさんへ

キャベツの芯食べると、ものすごくおいしそうな音立てて食べるよね~。

でしょ~~。
タジはサブが隣だと遠慮してるの。ご飯もよく横取りされてるもの。
それでも怒れないんだよね~。じっと我慢してるよ。

かぼちゃパン!失敗しちゃった~~(涙)



URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:22 | edit

JuJuママさんへ

やっぱり~
キャベツって甘味があるから、わんこも好きなのでしょうね。

大勢のわんこだと、個々の性格があって眺めてるの楽しそう♪


ええ~?
JuJuママさんHB眠ってるの?
タジ家毎日フル稼働だよ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:25 | edit

aloha7さんへ

サブね。
いつまでもわがまま赤ちゃんのまま~♪

粉末いいね。
簡単だし。でも味はあまりしなかったよ。

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:26 | edit

春隊長さんへ

タジサブの様子がリアルに想像出来るでしょ(笑)

サブもね。タジに怒る訳でもないのだけど、タジが遠慮するので、好き勝手やってるよ~。
サブはやさしいお兄ちゃんで幸せだよね~。

ほうれん草のパスタもおいしそう~~

隊長は食べる人?笑

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:28 | edit

saemoさんへ

甘味があるから、わんこは好きなのでしょうね。

レタスよりキャベツの方が明らかに好きなようです。
もちろんレタスも食べるけど。。笑

タジ、もっと頑張らないとだめだよね~
サブには弱いです。

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:29 | edit

かのこさんへ

上品じゃないですよ~~

このキャベツ、夜のごはんのすぐあとだったから、まだお腹いっぱいだったはず。

タジは、サブには弱気です。笑

お店?だから無理だって~~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:31 | edit

nuno841さんへ

良かった~
あんなんで良かったのでしょうか・・・汗

葉っぱより芯が甘くておいしいみたいですよ。
いい音たてて食べてます。葉っぱより食べやすいみたいです。

私のパンはほとんどHB任せ~
これはタネを作って丸めて焼いただけ。
オーブンが小さいので、みんなくっついちゃった~。

いいのいいの。お腹に入れば一緒だし~って、いつも言いわけしてます(笑)


URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:34 | edit

ママンさんへ

そうそう。甘いんだよね~。栄養もたっぷりだし!
今までは捨てていたけど、最近は大事にします(笑)

やっぱり人間もわんこも食べすぎると嫌いになっちゃうのね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:36 | edit

wacoさんへ

キャベツを食べる音!おいしそうに食べるよね~。

タジも口に入れば何でも食べるけど、
サブが好き嫌い多いの。

URL | TAJImama #-
2009/06/24 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/929-ce7be84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

